2015年8月31日月曜日

捨てられた維新・松野代表 橋下氏に泣きつく


1: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:11:47.66 ●.net BE:448218991-PLT(14145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
維新 松野代表 橋下氏に真意確認する考え示す
8月30日 17時43分
維新の党の松野代表は党本部で記者団に対し、離党した大阪市の橋下市長が新党の結成を目指す考えを明らかにしたことについて、「簡単に党を割らないでもらいたい」と述べ、
橋下氏に真意を直接確認したいという考えを示しました。

この中で、維新の党の松野代表は、離党した大阪市の橋下市長が、みずからが代表を務める地域政党「大阪維新の会」を母体に、新党の結成を目指す考えを明らかにしたことについて、「大変驚いている。柿沢幹事長を巡る問題の際に非常によい仲裁をしてくれて、その中に、党を割らないという話も入っていたので、寝耳に水で、びっくりしているというのが本音だ」と述べました。

そのうえで、松野氏は「橋下氏本人に事情を確認したいと思っている。去年の衆議院選挙で800万票以上の得票を有権者から頂き、政党助成金という税金が入っている公党なので、簡単に党を割らないでもらいたい」と述べ、橋下氏に真意を直接確認したいという考えを示しました。

また、松野氏は今後の党運営に関連して、「ちかぢか、民主党の岡田代表と野党再編について胸襟を開いて話す機会を作りたい。自民党の『1強多弱』の状況を変えていくためには強い野党を作っていかなければならず、それは岡田氏も同じ思いではないか」と述べ、野党の再編を視野に、民主党との連携を強めていきたいという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209781000.html
 



7: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:15:13.84 et
>>1
またダイレクトにいったな


40: フランケンシュタイナー(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:29:50.57 et
>>1
維新に入った頃、国会議員は独自に動くと言っていなかったかな?


41: 毒霧(茸)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:31:23.99 et
>>1
なにをいまさら。マッカッカ江田派とくっつくために解党したのが日本維新の会。
その後、急ごしらえでつくったのが維新の党。党の綱領も何もねーし。
江田(アカ)の気に入ることしかできなくなった第二民主党。
党名から国号が消えたのも江田が嫌がったからだよねー。


169: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 00:20:15.36 et
>>1
松野は馬鹿な奴だ。
民主党に価値があると思っている。

さっさと民主党でも好きな所へ行きたまえ。


4: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:14:36.77 et
代々小者になってくなこの家系は


5: ボマイェ(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:14:38.18 et
民主党が入り込んでるから駄目
>ちかぢか、民主党の岡田代表と野党再編について胸襟を開いて話す機会を作りたい

この時点で存在価値無い


47: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:34:59.78 et
>>5
維新って元々が隠れ民主や極右極左が集まった烏合の衆だったしな
だから橋下が消えたら終わる
松井もそれ分かってるから抜ける
あいつはしたたかだけど有能だからこのまま国士として頑張って欲しい


9: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:15:22.00 et
所詮は民主党第二部隊のくせに生意気だなw


10: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:15:59.73 et
橋下いないと、どうにもならんからな
そこまで言って委員会でも、橋下頼みの発言ばかりしていた松野


11: トラースキック(九州地方)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:16:18.44 et
頼三氏が草葉の陰で嘆いておられるのでは?
議員(国と地方すべての)と公務員(みなし公務員も)の世襲を、法律で規制し禁止するべき


61: イス攻撃(中国地方)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:45:31.97 et
>>11
寝技師と言われた父・頼三は小泉の政局の師匠だったからな
弟子は政局では旧竹下派らをボコボコにしたが、息子の方は育成に失敗したな


12: ミドルキック(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:16:25.99 et
民主行きゃいいじゃん


14: ボマイェ(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:16:52.70 et
>自民党の『1強多弱』の状況を変えていくためには強い野党を作っていかなければならず、それは岡田氏も同じ思いではないか

野党が連携する事が強い野党ではなくて、国のためになる政策を吟味し、
より良いものにするため腐心できる野党が強い野党

なんでも反対は国を腐らせる癌でしかないわ、特に民主党とか


16: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:17:42.48 et
ミンスは劇物、混ぜるな危険w


19: 足4の字固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:18:09.53 et
松野じゃ票は取れない

そもそも民主党のようは泥船になんでワザワザ乗るのか?


20: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:19:07.44 et
鳩山の側近の次は橋下の側近、次は民主岡田の側近でもやればいいじゃん


24: ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:20:58.16 et
民主に媚びる時点で終わりだわ 次の選挙では勝ち目はない


25: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:21:19.13 et
だって今の維新って実質民主党なんだもん
まだクソみたいな民主党に残ってクソみたいな駄々こねてる奴らの方がいい
比較していいってだけでこの世から消えてほしいのはどちらでも同じだからな


26: 足4の字固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:22:14.80 et
意志がバラバラの民主党に 今更なんの魅力があるのか
選挙するたびに議席の減る民主党は終わってる


27: ジャンピングエルボーアタック(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:22:56.06 et
こういう役立たずを組織に入れるとそこから腐ってくからなぁ
事故死してくれるのがベストだな


28: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:23:54.24 et
松野って比例ゾンビなんだよな

こいつ橋下に切られたら政治家生命終わるんじゃね


29: フルネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:24:22.00 et
民主と協力って全然まるで分かってないな
橋下氏とは思想が違いすぎる
維新は幹部がいつのまにか民主左派になってる
維新に投票した人は民主左派的な政党なんてまったく求めてなかっただろ


30: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:24:48.74 et
維新と民主のパイプ役になる気満々だったのにご苦労様ですた


31: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:25:04.80 et
くそミンスの松野
お前程のゴミ知らんわ


32: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:25:06.30 et
腰にしがみついたらしい


34: フェイスクラッシャー(禿)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:26:30.99 et
 

結の党との合併は間違いだったと解消するより
絶対に許せないと新党結成のほうがインパクトはある。
しかし参院選まで新鮮味あるかどうか。


36: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:28:57.90 et
>>34
次の選挙って橋下の動向くらいしか
見るものないよな


37: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:29:14.71 et
橋下いなかったら
単に知名度も実力もない雑魚の集まりだからな


38: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:29:40.34 et
似非維新じゃ比例で復活できないもんな


46: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:34:32.25 et
しかしこの件、本当に悪いのは柿沢だろw


48: 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:35:02.28 et
捨てないで~


50: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:39:22.26 et
橋下割ったらそっちに乗る
民主と遊んでればええやん


51: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:40:46.98 et
江田組は早速民主党に合流かw


53: トペ コンヒーロ(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:41:38.20 et
民主党とは一緒に居たくないんだよな


54: レインメーカー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:41:38.95 et
ゼロは幾つ足しても掛けてもゼロ


113: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:51:01.91 et
>>54


55: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:42:05.23 et
橋下って今年一杯で政界から退くんでしょ?
何で松野はヘコヘコしてんだ


60: ムーンサルトプレス(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:45:20.38 et
>>55
辞めても影響力あるし、松井知事の方は知事選出るし。
それにいづれ戻って来るってのはもう既定路線だしな


56: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:42:08.48 et
漂う小物臭


57: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:43:25.24 et
ミンスや共産と仲良くしてればいいじゃん


64: カーフブランディング(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:49:49.54 et
>>57
橋下は毛嫌いしていたよね。


58: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:44:03.71 et
同じ時期に分裂した関西のあの団体に比べると、松野の小者っぷりが目立つね。


65: ジャンピングDDT(徳島県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:50:21.79 et
松野が民主に移籍しろよ
そしたら新党作る必要もない


66: ジャーマンスープレックス(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:50:53.39 et
小者が浮かれて調子に乗って慌ててるだけ


67: ジャンピングエルボーアタック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:50:54.37 et
勝ち負けじゃなくて国民の為の政治やれ


69: ウエスタンラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:51:25.12 et
辻元と有田と同じ党なんて橋下さんは無理なんだろ?




完全同意だね


70: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:54:45.38 et
お父さん松野頼三さんか
43歳の時の子なんだな


71: ミラノ作 どどんスズスロウン(家)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 19:55:16.64 et
国政政党立ち上げないとは約束してないし
橋下の勝ち


73: ハイキック(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:00:15.00 et
こうなる事わかってたろwwww
アホかいや


74: TEKKAMAKI(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:03:52.02 et
尻尾が本体


75: シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:04:34.26 et
強い野党になりたいなら、元民主は民主党に合流しろよw


76: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:05:35.69 et
松野辞めて民主行けばいいじゃんw


77: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:06:06.85 et
離党するよって言ったら本当にそうする奴なんだから困るなら言うこと聞いとけよ


78: 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:06:29.94 et
民主と合流するみたいだけど
そもそも、なんで民主から出て行ったんだ

維新を内部から食いつぶして、民主と合流するためのスパイだったの?


80: シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:09:41.77 et
>>78
でも、民主党にも同じ選挙区の候補がいるだろ?
ダブらないのか?


87: フルネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:17:42.62 et
>>78
民主だと選挙で勝てないから。
維新の人気にあやかって比例当選


134: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:33:47.11 et
>>78
ま、そんなところだろ。
でもこれで迷わず大阪維新に投票できるわ


82: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:11:12.56 et
橋下は柿沢や松野を都構想を邪魔しまくった辻元や民主党の一味と認識したんだろうな


83: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:11:56.63 et
橋下看板の維新の党が素直に離党を認めたこと自体、
次の選挙で独立政党としてやって行く気構えがなさそうなことを
表していたよねぇ・・・。どうせ民主に吸収されるつもりなんだろうと・・・。


84: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:13:08.11 et
維新も自民党別働隊と言われたり第二民主党と言われたり大変だな


85: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:13:16.49 et
松野氏は「橋下氏本人に事情を確認したいと思っている・・・
の直後に
松野氏は今後の党運営に関連して、「ちかぢか、民主党の岡田代表と野党再編について
胸襟を開いて話す機会を作りたい

そりゃ橋下も呆れるってw


88: スターダストプレス(長屋)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:18:53.35 et
↓この辺が松野の糞馬鹿なところ。国民が見放した泥船に擦り寄ってどうする馬鹿か


また、松野氏は今後の党運営に関連して、「ちかぢか、民主党の岡田代表と野党再編について
胸襟を開いて話す機会を作りたい。自民党の『1強多弱』の状況を変えていくためには強い野党を
作っていかなければならず、それは岡田氏も同じ思いではないか」と述べ、野党の再編を視野に、
民主党との連携を強めていきたいという考えを示しました。


110: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:47:45.08 et
>>88
今語られてる野党再編の元ってほとんど民主党なんだもんなw


89: カーフブランディング(家)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:19:27.22 et
橋下に次は落すと宣告されてやんの


90: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:21:42.72 et
海江田みたいに次落選確実だから


99: ドラゴンスリーパー(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:38:19.33 et
元民主には絶対投票しちゃダメですよ。


100: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:38:42.52 et
橋下の会みたいなもんだからな
橋下が抜けたらただの の会だ
そりゃ泥舟だから大阪以外の議員も逃げ出すわ


102: グロリア(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:39:25.55 et
松野は熊本の大恥
小選挙区で落としたのにふざけるな


103: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:40:14.07 et
松野も柿沢も絵に書いたような二世でボンボン過ぎ


104: ミラノ作 どどんスズスロウン(家)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:40:27.70 et
左巻きの連中が橋下の所にどれくらい擦り寄るか見もの


105: ヒップアタック(家)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:41:48.67 et
比例復活なのに党代表w


130: タイガードライバー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:18:11.05 et
ホントは松野も行きたかったけど、さすがに橋下から完全に見限られるから自重したんだろうな
no title


132: パイルドライバー(岩手県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:24:42.21 et
だから民主党の残りかすみたいな連中合流させた時点で終わってたんだよ


133: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:26:24.23 et
維新にいれたんであって、民主にいれたわけじゃねーよ
民主と共闘するなら維新の価値なんてねーよ
松野はそんなこともわからんの?


135: 垂直落下式DDT(福島県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 21:36:00.88 et
維新が抜けたことで民主党が残ったわけだ
分かりやすくなったな


149: 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 22:21:57.61 et
松野という元民主


159: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 23:00:16.22 et
すんなり世襲じゃねえんだよな
親父の票田はを元秘書に取られてる。そいつも下手打ってゴタゴタして辞職だったかな


160: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 23:03:47.75 et
しかしあの柿沢ってのは正真正銘の無能だな


164: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 23:18:55.34 et
>>160
無能じゃないよ
いざという時は道端の雪を食べる勇気、気概を持っている


166: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 23:32:19.55 et
>>164
知らなかったのでググッたが、こういうことだったのかwww




【社会】 民主党・柿沢都議(元NHK記者)、なんと雪を食べて「飲酒運転」ごまかそうとしていた…事故の責任とり、議員辞職
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-171.html

1:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/02/12(火) 12:35:15 ID:???0
  ★酒気帯びで事故の柿沢都議が辞職

酒気帯び運転で摘発された柿沢未途・東京都議会議員が、事故直後に現場に積もっていた「雪」を食べ、アルコール検査で「飲酒運転」をごまかそうとしていた疑いがある事が新たにわかりました。
柿沢都議は12日午前、議員辞職したことを明らかにしました。「先ほど、議長あてに自らの責任をとって辞職願を提出させて頂きました」(民主党・柿沢未途都議)
議員辞職願を提出したのは、柿沢弘治元外務大臣の長男で、都議会・民主党の柿沢未途・都議(37)で、辞職願は受理されました。
柿沢都議は今月9日夜、板橋区の首都高速道路で自家用車を運転していたところ、壁に衝突しました。
基準値を超えるアルコールが検出され、警視庁は近く、酒気帯び運転の疑いで書類送検する方針です。

事故当時、東京都内では雪が積もっていましたが、警視庁のその後の調べで、柿沢都議は、事故現場に警察官が駆け付けた際、現場周辺に積もっていた「雪」を食べていた事が新たに分かりました。
警視庁は、アルコールが検知されないよう、雪を食べて飲酒をごまかそうとしたとみています。

柿沢都議は、近所の焼き肉屋で秘書らと酒を飲んだ後、同じ都議会民主党の同僚の女性議員の自宅に車で向かう途中だったということです。
柿沢都議はNHK記者から転身し、 現在2期目でした。


162: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 23:08:54.29 et
橋下は民主の一部とは言ったが、民主のどうでもいい奴らと合流するなんて考えてないってのに……


163: パイルドライバー(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 23:12:22.31 et
>>162
前原のグループだけしか見てないんだろうな


168: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 00:10:41.59 et
元民主とか混ぜたらこーなるんだよw


170: トラースキック(芋)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 00:29:03.26 et
まだ民主と野党再編なんて考えてるわけか。
そら橋下もうんざりするだろうな
抜けたのは良くやったよ。

安保法案に必死で反対してる時点で、
民主は単なる既得権益の塊で現実性もなく自民の足を引っ張るだけの存在。
民主には何も期待できない。
そんなのとは一切手を切ったほうが確かにやりやすいだろ


171: マシンガンチョップ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 00:31:04.24 et
今の流れで行くと維新は存在感の無いグダグダ野党になりそうだもんな


172: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 00:31:50.44 et
民主党なんてそのうち左翼狩りで総攻撃にあって滅びるんじゃねえの


174: ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 01:19:46.07 et
民主と合流しようとするから党を割るんだってのに


176: アイアンフィンガーフロムヘル(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 01:23:33.67 et
えっ?
柿沢不問の記者会見で上から目線で余裕こいてたやんw
前原にも捨てられそうだな


178: フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 02:21:24.40 et
松野は比例だから次の選挙後にならないと民主には移れない
橋下がいなきゃ小選挙区も比例も当選は無理だと思う


引用元: 捨てられた維新・松野代表 橋下氏に泣きつく

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト