2015年8月9日日曜日

【原案】安倍談話原案完成するも「侵略」や「謝罪」の文言一切無し!中韓批判恐れ公明がクレームへ


1: アイアンフィンガーフロムヘル(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:33:55.18 ●.net BE:488538759-PLT(13500) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/button1_01.gif
安倍晋三首相が14日に閣議決定する戦後70年の談話(安倍談話)をめぐり、首相が7日夜に自民、公明両党幹部に示した原案には、
戦後50年の村山談話や戦後60年の小泉談話に盛り込まれたアジア諸国への「おわび」の文言が入っていないことが分かった。
公明は、おわびの気持ちを伝えるとともに、「侵略」という文言も明確に位置づけるよう注文を付けたという。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169966



2: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:34:43.49 et
よしよし


3: フォーク攻撃(芋)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:35:02.15 et
公明いらね


4: 膝靭帯固め(高知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:36:48.39 et
公明党は最近マシになってきたと思ってたが
やっぱりダメだな


5: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:37:01.95 et
 
当時西欧の多くの国がアジア各国を侵略、植民地支配し、暴力によって搾取していました

日本はアメリカをはじめ各国から差別的な嫌がらせを受け、存亡の危機に至らしめられました
朝日新聞などの檄文もあり、政府にも反撃、防衛の気運が高まり、中国への進出を始めました

当時は「侵略される国が悪い」という風潮であり

西欧各国が、侵略と植民地支配を謝罪したことが一切無い、そういう事実も踏まえたうえで

日本は中国への進出を心からお詫びいたします

こんな感じ?

ww2前
no title


24: 断崖式ニードロップ(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:55:01.01 et
>>5
>当時は「侵略される国が悪い」という風潮であり
つまり侵略した国が良い国なのですね?


38: 頭突き(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:04:24.53 et
>>24
心配しなくてもいいよ。
日本はあの薄汚いクソ朝鮮半島を侵略してないけど、併合されたクソ朝鮮猿どもが単にバカなだけだから昔も今も見た目通りに。


7: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:41:47.67 et
中韓以外が納得してくれれば良い。

つーか、中韓が受け入れると経済援助の話をされる。


10: スターダストプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:47:05.10 et
日本ほど謝罪している国なんて他に無いだろ


11: 張り手(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:47:43.26 et
っていうかいつまでやるんだコレ
韓国の言う通り1000年謝罪し続けなきゃならんの


13: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:50:10.42 et
安倍ちゃんいいよいいよ


14: ビッグブーツ(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:50:23.84 et
外交機密が漏れるのは、公明党から。本当に迷惑ばかりかけるわ。


16: ラ ケブラーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:51:04.76 et
どこの国の政治家なのかね


18: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:52:25.40 et
出せだせって、誰かが言うから出しました・・・それでいいよ。


19: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:52:27.44 et
一回言ったら分かるだろ
ドイツは毎年こんなのやってないぞ


20: 膝十字固め(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:52:34.07 et
左翼脳
「安倍が謝罪しなかった! 戦争が始まる!」


22: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:53:48.46 et
たぶん右も左もがっかりするような談話になると思う


25: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:55:34.36 et
>>22
右も左も無駄に期待して騒いでるよな

まあ左は落とす前提で期待してるんだろうけど


26: 男色ドライバー(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:57:08.08 et
いつ日本が朝鮮を侵略したの?


27: 栓抜き攻撃(岩手県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:57:30.05 et
政教分離(笑)
そうかそうか


43: アキレス腱固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:09:59.19 et
「侵略」とは誰に対する?
「謝罪」とは何に対する?

この二つを掘り下げていくと
いかに今まで掘り下げられないままアヤフヤにイメージだけが先行していたか
が判明してくる
今はそれに気付き始めた段階ってとこじゃないかな


45: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:13:12.46 et
さっさとチョン切っちまえばいいんだよ
公明と組んでるから票入れない層もいるだろうに


46: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:13:42.65 et
戦争法案なんて出てきてないよなあ
サヨクっていつも自分に都合のいい呼び名を勝手につけて、
勝手につけたその呼び名を根拠に批判してるからアホなんだよ


54: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:17:07.73 et
公明邪魔だな


60: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:22:08.30 et
中韓に配慮したい人は全員で謝罪しに行けばいいだろwwww


75: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 11:49:55.26 et
学会と公明は一枚岩じゃなくなってきている?


77: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 11:54:51.96 et
靖国に行かなくても談話にお詫びがなかったと文句言って来るんだろ、あいつら。
逆にあいつらに文句を言う隙を与えないとね。あいつらが文句を言う度に他の国からはもういい加減にしろと思われてるんだから。特に米国は韓国に対してウンザリしている。


78: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 12:15:29.72 et
反省はいらんから金よこせってか


79: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 12:24:47.77 et
お詫び=金せびる名目


81: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 12:35:15.21 et
もうずっと安倍ちゃんでいいや で、国会周辺でFOOLSはジジイになるまで頑張って欲しい


引用元: 【原案】安倍談話原案完成するも「侵略」や「謝罪」の文言一切無し!中韓批判恐れ公明がクレームへwへ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト