2015年8月28日金曜日

中国の官僚「仕事をすると腐敗だと言って摘発されるからサボろうぜ」→経済減速


1: ナガタロックII(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:19:58.93 ●.net BE:725951203-PLT(26252) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nurupo_ga_1.gif
共同通信(京都新聞紙面から記事の続きを補完)
----------
中国、職務怠慢の役人大量処分 経済減速に危機感

 【北京共同】中国政府はこのほど、住宅事業を期限通りに着工させない職務怠慢などが
あったとして、吉林、遼寧など7省の地方幹部59人を処分した。27日付の中国各紙が
伝えた。大量処分の背景には、習近平指導部が推進する反腐敗運動で摘発を恐れる役人の
「事なかれ主義」が広がり、経済減速を招いているとの強い危機感がある。
 「見せかけの行為は厳しく調査する」。李克強首相は26日、経済改善のための行政簡
素化策などを討議した会議で、役人の怠慢を非難した。
 処分された59人のうち吉林省四平市の副市長は、貧困地区の住宅建て替え事業で9割
近い約8千軒を期日通りに着工しなかったとして警告処分を受けた。遼寧省でも団地住宅
の建て替えをめぐり、業者の談合情報に目をつぶったとして都市計画の担当者らが解任さ
れるなどした。
 職務怠慢を取り締まる責任者は「『問題が起きるぐらいなら何もしない方がいい』と考
える幹部がおり、地元経済の発展に重大な影響を与えている」と批判した。【以下略】
----------
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015082701001755.html



2: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:24:15.45 et
はい


3: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:25:59.36 et
ふーん、すごいね


4: 不知火(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:30:05.67 et
習近平は締め付けまくってるが何かをきっかけにひっくり返るかもな
つかひっくり返ってほしい


5: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:32:02.97 et
仕事するの面倒だから国を切り売りして暮らすアル


6: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:42:02.22 et
うむ働いたら負け


8: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:48:01.60 et
日本も人のことを言えんわ


9: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:51:03.59 et
社蓄はさぼってもいいだろ


10: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:53:48.28 et
減点方式ならこうなるな


11: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:56:00.09 et
あの国じゃ仕事と汚職は切り離せないもんな


12: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 13:56:42.06 et
公務員叩きに騙されるやつw


13: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 14:12:06.93 et
中国の処分って死刑?


14: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 14:13:24.58 et
日本にも貫通しない国道とかあるけど
あれでいいんだなと思った


15: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 14:34:14.66 et
大昔からシナは腐ってるのが正常


17: ナガタロックII(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 14:40:15.55 et
>>15
記事のオチもそうなっている。
----------
インターネット上では「腐敗は政府を動かす潤滑油。政府機構の改革が進んでいないのに
汚職を取り締まれば、物事が動かなくなる」といった書き込みも出ている。
----------


16: アキレス腱固め(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 14:38:39.56 et
日本の公務員も働きすぎると責任を押し付けられて
揚げ足取りの材料になるからな
事なかれ主義は同じよ。


18: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 16:13:21.48 et
>>16
責任は責任者がとるものだよ
責任者になったら人事権を付与する仕組みになって無く上司が握ってる仕組みがおかしい


19: ハイキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 16:19:20.19 et
国民、政府、役人、企業、土壌、海、川、大気

全てが腐敗してるから、自浄する方法は無い


20: クロイツラス(空)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:49:24.48 et
四千年何も学ばないのな


引用元: 中国の官僚「仕事をすると腐敗だと言って摘発されるからサボろうぜ」→経済減速

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト