2015年8月23日日曜日

アメリカ共和党の大統領候補がジャパンバッシングで支持率トップに


1: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:12:46.54 et BE:528692727-BRZ(11000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_pata.gif
来年11月の米大統領選に名乗りをあげた共和党のドナルド・トランプ氏(69)の勢いが止まらない。
今月上旬の世論調査では、有力視されるジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(62)の倍近い支持率を獲得。
人気を下支えしているのが、日本を含む国々に対する強硬な発言だ。

■中国と日本をやり玉に

 「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」
 21日に米アラバマ州で行われたトランプ氏の支持者の集会で同氏がこう訴えると、会場からは一斉に「ノー」と罵声が飛んだ。

 これまでもメキシコからの不法移民を「強姦(ごうかん)犯」などと決めつける過激な言動を繰り返し、そうした強硬姿勢が保守派から
支持を集めてきたトランプ氏。決まって同時にやり玉にあげるのが、中国と日本だ。

 20日のテレビ番組でも「我々がすべきことは仕事を取り戻すこと。中国、日本、メキシコを止めなければいけない」と主張。
「これまでで最大の船を見たが日本の車を積んでいた。だが、日本は我々が牛肉を売ろうとしても受け取ろうともしない」などと、強い不満も表明した。

 オバマ政権が進める環太平洋経済連携協定(TPP)も「日本による通貨操作を止められない。あしき交渉だ」と反対する。
21日の集会では、米の著名な投資家のカール・アイカーン氏と会談し、自分が大統領になったら中国や日本との交渉を監督してほしいと打診し、
快諾を得たという裏話を紹介した。

 さらに、対外関係や移民の受け入れに穏健な姿勢を示すブッシュ氏を「弱腰」と批判。会場に向かい「トランプとブッシュ、どちらが中国、
日本、メキシコと交渉するのがよいか」と問いかけると、トランプ・コールがわき起こった。

■フロリダ州でブッシュ氏上回る支持

 だが、CNNが8月中旬に実施した調査では、ブッシュ氏(13%)を引き離し、2倍近い24%の支持を集めて首位を独走。
ブッシュ氏のおひざ元・フロリダ州内で今月行われた世論調査でも、ブッシュ氏を上回る支持を獲得。(以下略)

no title

http://digital.asahi.com/sp/articles/ASH8Q41T0H8QUHBI00X.html



42: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:46:55.85 et
>>1
こいつが大頭領になって、在日米軍撤退を問題にしてきたら核保有交渉してもいいんじゃね?(笑)


101: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:30:34.13 et
>>1
トランプがマケインを侮辱したときにこいつが大統領になったらアメリカは終わりだと思った


177: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:51:37.88 et
>>101
衆愚そのものだもんな


125: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:41:56.27 et
>>1
ぶっちゃけ米国って侵略経済で成り立ってるから、戦争しないと経済が冷え込む
まさに帝制で、現代の帝国だよね


181: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:53:38.68 et
>>1

朝日新聞、こういうからめ手を使うようになってきたか。

トランプはアメリカ一強、パクス・アメリカーナに回帰するという思想で、
ジャパンバシングがどうとかっていう話じゃねー。

アメリカ最強・アメリカ以外すべて攻撃のネタというのがトランプの今の発言なんだよ。



お前ら朝日のいいように誘導されてるよ。


189: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:04:59.08 et
>>181
TPP推進
安保強化

どう考えても安倍自民の応援団なのにな
朝日にとっては敵なんだろう


273: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 14:34:45.38 et
>>1
> 「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」

これは全面的に正しい
仮に日本とアメリカの立場が逆だったらよく分かる
ブサヨと共産党と朝日新聞は日米友好の足をこれ以上引っ張るな


2: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:13:41.45 et
ヒラリー「」


3: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:15:43.99 et
アメリカが馬鹿憲法作ったせいだろ
いい加減にしろ


51: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:53:35.73 et
>>3
ならその馬鹿憲法好きに改正しろよ


59: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:01:07.51 et
>>51
自虐教育もセットで教育関係左翼ばかりにしたのもアメリカだろ
最初から改憲出来ないようにした原因も取り除けよ
全部事故死でいいから


117: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:38:58.45 et
>>59
違憲法案の時は反対しなかったメリケンを絶賛してたのに見事な掌返し

バカやって戦争負けたんだから糞ウヨ共は一生アメポチやってろww


190: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:05:51.63 et
>>117
そのアメリカの憲法を必死に死守しようとしているのがブ左翼。

汚い血が流れる朝鮮人。


243: チキンウィングフェースロック(家)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:48:26.16 et
>>190
この一連の流れを見ると
どっちかに思想がよってる奴らって建設的じゃないし
レッテル貼りばかりしてて見てて恥ずかしいな


55: ニールキック(芋)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:54:50.84 et
>>3
トランプて完全な馬鹿だよね


193: シューティングスタープレス(SB-iPhone【緊急地震:宮城県沖M4.4最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:11:55.79 et
>>3
アメリカからしたら自業自得なんだよな
恨むのはお門違い


8: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:18:30.92 et
トランプが大統領になったら在日米軍はいなくなるな


56: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:57:58.82 et
>>8
チャーンス!


109: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:34:54.67 et
>>8
ようやく自立出来るな


114: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:37:14.14 et
>>109
大変だぞ
一人で荒野を生き抜くのは


11: イス攻撃(家)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:19:26.16 et
誰かを叩かないと支持を得られないとか
ショボい小者


268: バズソーキック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:46:37.97 et
>>11
それで指示する奴らも大概だよなw


269: クロイツラス(庭)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:49:13.88 et
>>268
大衆とはそうしたものだ
ヘイトとルサンチマンで動く


20: ストレッチプラム(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:25:58.11 et
今うちの冷蔵庫にあるアメリカ産牛肉は何なんだ?


22: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:27:08.00 et
>>20
シナ産の産地偽造品かもしれん


25: ストレッチプラム(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:29:13.74 et
>>22
マジか、習近平サイテーだな


24: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:28:43.09 et
どっちにしてもトランプ氏は大統領にはなれない
結局ピエロに過ぎない


27: アルゼンチンバックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:29:59.45 et
アメリカ内製率は日本車の方が、アメ車より高い今の時代にこれとか
20年ぐらいタイムスリップしてねw


32: ジャンピングエルボーアタック(家)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:35:15.60 et
>>27
煽るのに都合の良い部分だけ抜き取って喚き散らしてるのは
2chのコピペ野郎と似たような感じ


220: ラ ケブラーダ(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:57:05.02 et
>>27
トランプはマジで70~80年代で経済知識が止まってるくさい


28: 膝靭帯固め(家)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:30:50.26 et
軍事力以外なんの魅力もないクソ国家


29: ニールキック(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:32:24.76 et
「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」
>>NO だから軍隊持って、核武装しても良いですか?

「これまでで最大の船を見たが日本の車を積んでいた。だが、日本は我々が牛肉を売ろうとしても受け取ろうともしない」
>>北米で現地生産・現地雇用してるんじゃなかったっけ? 米国産牛肉・・・安いけどあんまりおいしくないんだよなー


36: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:36:51.99 et
そりゃ筋が通らないよな、逆にして日本人が血を流して
ようやく許され戦後は終わるんだろうな


49: スリーパーホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:51:29.07 et
これはもっと言うべきだろ。
日本が当たり前の国になるためにドンドンいってもらいたい。


50: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 08:52:47.40 et
これは日本もそろそろ巣立ちの時期なのかな


61: アイアンクロー(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:02:01.54 et
強いアメリカに回帰したがってるんだろうな。


68: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:04:38.84 et
じゃあ核武装しますね


69: カーフブランディング(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:07:58.91 et
マツダ、トヨタ、日産はアメの現地生産(組み立て)率は4割以上

ホンダやスバルも現地生産してる

へたすると南米生産率の高いGMやフォードより雇用貢献しているかも



日米安保は確かに見直しの時期にきているかめも


有事にアメリカが助けてくれる可能性が低く(最終的には干渉すると思うが初期行動はたぶんない)、日本側の負担が多い

おもいやり予算、地位協定、基地提供


不満に思っているのはお互い様ということにすぐ気付くと思うぞ



チャイナやコリアに対しては理解が深まれば理解するほど強堅になると思うから、このタイプの政治家が 大頭領になるのは日本にとって悪いことでない


73: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:13:42.26 et
米軍人なら誰もが赴任したい「那覇リゾート」だろ
沖縄基地は

アメリカ本国を凌ぐ生活満喫設備満載、金は日本が殆ど出してるという

日本の為に何もする気が無いのなら、こちらも「思いやり予算」をカットする口実ができるし大いに自衛隊強化もできる

このタイミングでナメた態度取るなら沖縄民と現地中国人が完全に調子に乗る
そのメンツ国の中で日本に不信感を持たれたら、本格的にアメリカ痩せ細っていくルートだぜ

アメリカ国内で中国の危険度がどれだけ認識されてるか知らんけど、理解してる国民はまずトランプを危険視するだろな・・


74: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:14:58.89 et
「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」

正論じゃん
バッシングされるのはブサヨ売国奴どものせ8いじゃん


80: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:19:09.93 et
お前らの進めてきたグローバリズムのせいやんけ
(´・ω・`)
日本の賃金実態しっとんのが池沼が


83: 足4の字固め(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:21:04.65 et
30年前に解決してやった話だな
車はもう現地生産だ


86: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:23:01.79 et
アイフォンやウィンドウズやらコカ・コーラやらどう思ってんだ?


89: クロイツラス(庭)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:23:42.46 et
日本車を叩き壊してもGMは復活せんで~


93: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:25:47.56 et
日本て影響力あるんだなw


95: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:27:12.37 et
なんか懐かしいタイプだな、こいつw


96: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:27:17.19 et
ポッポあたりが共闘を申し出たりしてな


97: 足4の字固め(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:27:45.07 et
朝日だぞ

まだ話半分くらいに聞いとけ


98: クロイツラス(庭)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:28:24.80 et
思いやり予算返して!


103: 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:31:46.16 et
マケインが今の世界を無茶苦茶にしたんだけどね


106: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:34:03.08 et
>>103
マケイン上院議員のことだぞ


116: 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:38:36.98 et
>>106
no title


マケインが今の世界を無茶苦茶にしたんだけどね


124: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:41:53.27 et
>>116
説明してくれる


107: 不知火(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:34:07.54 et
そりゃ日本の存在感は大きいよ
アメリカに攻撃した国だ
負けても天皇が中心であり続ける国だし

まぁ自立すればなんとかなる国くらいには思ってそう


113: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:37:13.34 et
こいつは底辺の扱い方がうまいな
ダイレクトな表現と刺激が 程よい
流石 自力でのし上がる人間は
人を扱うのが優れている


130: クロイツラス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:44:59.60 et
トランプ大統領誕生したらそれはそれで面白いぞ。


132: タイガードライバー(福島県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:45:11.45 et
まだ序の口だし

今のまま行くケースは逆に少ないと思うわな

いずれスキャンダルまみれになったりするからねw


133: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:45:24.62 et
本選がドナルド・トランプvsバーニー・サンダースになったら笑うわ


138: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 09:48:08.84 et
朝日新聞としてはトランプに勝ってほしくないようだな


154: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:03:22.18 et
すげえ支持の上がり方だな右肩上がりじゃない無理やり脱臼させてる


166: ミラノ作 どどんスズスロウン(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:16:15.84 et
こういうのが人気になるってアメリカも相当やばいんだなと思える


184: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:57:36.68 et
日本抜きで頑張るならそれでもいーんじゃね
観光も保険も金融は凍結で、米軍に出してる思いやり予算
ジェット機はボーイングを買うのを辞めろ
軍事調達も独自かフランス経由で
日本車もユーロかインド、ロシアに限定
ロシアからガスパイプ引いて
アメリカ資本の石油は不買で
アメリカ国債を国内で処理できるならやってみろ
日本というポチが居なくなったら
どこの国が味方についてくれるんだよw

トランプは未だにアメリカ最強伝説を引きづりすぎ
いい加減に気づけよ


188: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:03:06.87 et
仕事を取り戻すって、日本車、日本から運んでる訳じゃなくアメリカでアメリカ人が働いて組み立ててるの殆どなんだけどなあ
脅迫恐喝でどうにかできる程もうアメリカは強さも信頼も無いんだけど・・・

メキシコ不法移民は日本での在日韓国人問題みたいなもんで同情はするが

下層の浅い鬱憤を、現実的には晴らせないのに当選する為に「晴らしますよ」と言っちゃうのは日本民主党がやらかした手法
つかやっぱり現状を何も知らない、理解してないのがあからさまで痛い
見誤ると後悔するぞん


198: 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:18:55.50 et
アメリカの選挙は、
ポピュリストが一時の勢いで票を集めて、
後から後悔するリスクが高そうだなぁ。


212: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:41:12.75 et
これは早くデフレ少子高齢化解決しないとやばい


218: ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:53:47.31 et
チェンジマンがやばかったのに今度はトランプマンかよ


222: ハーフネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:59:39.41 et
>>218
メリケンは極端だよな
USA!USA!の時期とラブ&ピース!の時期を繰り返してる気がする

もっとこう中庸に寄れないものか


252: スパイダージャーマン(禿)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:11:36.90 et
>>218
電撃戦隊チェンジマンの次はジャッカー電撃隊か

電撃続きだな(適当)


221: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:57:49.16 et
核兵器持つしかねえな


240: サソリ固め(宮城県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:42:50.64 et
じゃあ核武装させてくれや


244: バックドロップホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:48:57.33 et
今更日本叩きかよ


246: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:53:24.42 et
日本もこいつに折れないぐらいの力持たねえとな


247: 32文ロケット砲(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:55:51.50 et
まあアメリカは強いほうがいいよ
オバマ政権以降アメリカの世界的な立場がどんどん弱くなってるけど
それで良いことなんか何もなかったろ


253: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:12:06.58 et
ん?お前らが好きな石原慎太郎とかわりないじゃんw
まあ人の振り見て何とかだなw


257: リバースパワースラム(中国地方)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:15:13.11 et
トランプは我々の世代からすると下品な成金のイメージしかないが
彼もこうして歳をとって、いつのまにやら「保守政治家」として登場してきたわけだ。

下品だが、たんに人気取りではなく、リバータリアン?として筋が通っている主張は意外な感じもする。
日本でもそうであるように、草の根の保守層がこういう人物を支持することは否定できない。
アメリカ人がアメリカファーストを叫んで、それで日本人が気を悪くするのはヘンな話なのである。
反米右翼が気を悪くするのは、とくにヘンな話である。
反米右翼はまず人間として独立心を持つことから初めよ。日本の独立を言う前に。


258: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:15:26.99 et
いやいや、車はアメリカでも作ってるじゃないか
お前らも牛肉売りたいなら日本で牛肉作るのが筋だろう


259: ジャンピングパワーボム(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:22:10.77 et
>>258
ほんとコレ
北海道に入植しろアメ公


260: シャイニングウィザード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:25:24.28 et
>>258
日本の農地って、外資が買収とかできたっけ?
確か、日本の会社でも契約農家さん使ってたような・・・

間違ってたらスマソ


266: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:43:59.83 et
no title


274: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 14:41:41.40 et
トランプ応援するわw

・安保改正賛成
・憲法9条撤廃
・TPP反対

これって日本の国益を見たら、アメリカ側としてぜんぶ逆張りだと思うんだけどw
日本にとっては良いことだらけww


280: 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 15:38:52.03 et
全世界的に右傾化、民族(国民)主義的傾向は強まってるだろ


282: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 15:48:02.42 et
米国民が刺激が欲しがってるのをつついてるのね
この人だって選挙参謀くらいはいるだろうし
本当に共和党候補になったらこの路線でいけるわけない


引用元: アメリカ共和党の大統領候補がジャパンバッシングで支持率トップに

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト