2015年8月23日日曜日

ワシントンでの日本アニメ上映は「韓国の努力に冷や水」、韓国メディアが猛批判・・韓国ネットは「米国人が泣いてるのを見て腹が立った」


1: オムコシ ★ 2015/08/23(日) 12:07:46.65 ID:???.net
FOCUS-ASIA.COM 8月23日 10時53分配信

韓国・文化日報は20日、日本の駐米大使館の広報文化センターが28日にアニメ「火垂るの墓」の上映を予定していることを、
韓国が慰安婦問題の広報に注力していることに「冷や水を浴びせる」と批判する記事を掲載した。

記事によると、韓国は、終戦70周年となった15日、ワシントンの海軍記念館で慰安婦のドキュメンタリー映画を上映したほか、
7月29日には慰安婦映画「帰郷」の試写会も実施、ブロードウェイでは来月9日まで慰安婦をテーマとした創作ミュージカル「コンフォートウーマン」の公演が続く。
「韓国が世界中に慰安婦問題を知らせることに注力している」状況だという。

一方、記事は「火垂るの墓」について、「日本は戦争加害国なのに、切々とした描写で日本国民も被害者であるという認識を強く残す」と紹介。
韓国では反日感情のために2005年に上映が無期延期され、昨年6月にようやく上映が可能となったことを根拠に、日本が戦争被害者を装うための映画だと主張。

そのうえで、「戦後70周年を迎える8月に、なぜ敢えてこのようなアニメーションを上映することを決めたのか。
韓日両国のワシントンでの歴史論争が、今や文化戦争に拡散している」と、今回の映画上映を批判している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「安倍の慰安婦に対する人身売買発言をうのみにし、高く評価した米国に韓日の状態が分かるわけがない」

「火垂るの墓はいい作品だが、正直、不愉快だった」

「感動したし、涙も流したが、日本は単なる被害者ではない」

「第二次大戦中、日本の略奪でベトナムでたくさんの人が死んだ。
侵略で苦痛を受けた他の国のことは眼中にないのか?」

「日本人だが、あの子供たちはかわいそう。戦争は誰のためにやるんだ?奪い奪われ、みんな不幸になる」

「『はだしのゲン』は素晴らしい反戦作品だが、
『火垂るの墓』は悲劇を描いただけで、反戦作品としては不完全」

「米国人が『火垂るの墓』を見て泣いているのを見て、本当に腹が立った」

「米国人はそれで日本に謝るだろうか?たぶん、謝らないと思う」

「被害者コスプレ」

「慰安婦や強制徴用者の苦しみを無視し続ける日本」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000011-xinhua-cn



19: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:24:06.10 t
>>1
ベトナムは宗主国のフランスが敗戦して力の空白期間に日本が進駐
したんだよな。おかげでフランスが帰ってきても日本軍に育てられた
独立派を掃討できずに、自主独立できたんじゃないか。
侵略で略奪ってどこの平行世界だよ。
お前らがやったこと人のせいにしてんじゃないぞ。


3: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:09:47.77 t
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 韓国は戦前戦中は日本側で大暴れしたくせに何なんだろうなこの被害者ズラは


4: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:13:28.43 t
なんでもいから、さっさと北と戦え
キチガイ民族


9: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:17:33.86 t
トトロは同時上映したんだろうか


11: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:20:33.95 t
つくづくバカの馬韓人。


12: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:20:35.23 t
百年遅れの民族主義のバカチョンは世界中の嫌われ者ニダ


15: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:22:08.52 t
火病るな馬鹿


73: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 16:05:19.89 t
>>15をもっと評価して


16: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:22:39.37 t
子供の視点からの映画なのになんで加害者になるんだよw

反日やりすぎてストーリーさえ追えない頭になってんなw


18: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:22:54.07 t
韓国は日本にいやがらせするためだけに存在している


20: 【北電 56.2 %】 2015/08/23(日) 12:24:18.69 t
中国(国民党政権、共産党政権)は明確に日本国民も戦争の被害者であると認めた。
朝鮮人は人間の範疇に入らないね。

日本が当時侵略者であったとすれば、その横に立って戦っていたのが朝鮮人。
自分らも侵略者のくせに。


21: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:24:42.36 t
お前らとは戦争してないし
併合反対派を暗殺しやがるし
売春婦を性奴隷に仕立てあげたとか捏造するし
もうね、今後永遠に攻撃するよ。


23: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:25:21.07 t
話の中身を全く理解できないチョン公
根本的なところが救いの無いバカだよなw


24: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:26:18.86 t
韓国人という生物がただひたすら気持ち悪い


27: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:30:31.92 t
最近は女の子も韓国叩くコ増えたね
オレが引くぐらいw w w


29: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:34:37.62 t
日本人がいなきゃ生きてけない民族が調子のんなよ


31: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:36:39.72 t
韓国は今も昔も売春婦しかアピれないんだなw


35: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:40:17.75 t
チョンこそ被害者コスプレすんなよ
「強制併合」などという奇妙な言葉を作り出して、都合の悪いこと全部
日本のせいにして被害者面しているチョンどもの卑怯な態度は許せない

また、戦後引き揚げ中の日本人に対する鬼畜の所業も忘れない
日本本土での朝鮮進駐軍の悪逆非道もな

いつか必ずツケを払わせてやる


37: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:40:51.04 t
そりゃ火垂るの墓は人間が見たら泣くやろ
チョンは違うからな


43: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 12:59:41.85 t
ファビョってどんどん死なないかなあ


45: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 13:04:27.95 t
日本人が在日韓国人勢力に差別されてるんですけど。

在日韓国人は何を言おうが何をしようが許され日本の社会では韓国人のやった悪いことを問題にしてはいけないことになっている。

生活保護の申請は日本人ならば身障者になってもよほどのことでなければ
却下されるが
韓国人の場合は若くてピンピンしてても申請が出されれぱ右から左に受給される。


49: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 13:19:57.06 t
>>45
かみそん、りょうとくん。
チョンによる幼子への凶悪犯罪が後絶たない


48: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 13:17:14.39 t
中国はまだ悪いのは日本軍部、民家人は被害者ってスタンスだけど、チョンは軍部も民間人も加害者って基地外だから。
これでは未来志向は永久に無理


53: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 14:32:44.01 t
どの面下げてwwwwwwwwwww


54: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 14:37:38.01 t
人間的な道徳観や性善といったものが
全くないチョン。
知的障害、精神障害がDNAに刻み込まれた
劣等民族。


56: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 14:47:08.57 t
•日本のアニメがアメリカで受け入れられててお腹がいたい(嫉妬)
•たとえ民間人の子供であっても日本人が被害者を名乗っているのが気にくわない
•ワシントンの桜がいつまでたっても韓国起源にならなくて癇癪おこる

こんなところ?


57: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 14:54:57.25
面白いことをいう人だ
他人がするのは文化侵略とか歴史修正とか騒ぐのに
自分が押し付ける間違った歴史は、無条件に受け入れろと言うのか


63: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 15:19:40.29 t
韓国人には分らないだろうが 大東亜戦争は覇権を争う戦争だった 白人と有色人種の戦いだ
中国と戦ったというが 中国軍は白人について戦っただけだ 武器は白人の武器を使用していた
戦後も白人の側に立って戦ったから戦勝国として常任理事国になっている これが事実
韓国は蚊帳の外だ


64: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 15:21:46.81 t
つーかお前らも加害者やぞ


66: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 15:23:43.24 t
>「日本は戦争加害国なのに、切々とした描写で日本国民も被害者であるという認識を強く残す」
>「米国人が『火垂るの墓』を見て泣いているのを見て、本当に腹が立った」

韓国が被害者で日本が加害者という立場が崩れるのは困ると思ってるのだろう?
アホですか?
国や人を善のサイドと悪のサイド、被害者のサイドと加害者のサイドなどに分類して
それで何かまともな意見でも言ったかのように思ってはいけない

歴史はどの国が悪で、どの国が善か、どの国が被害者でどの国が加害者かなどと
サイド分けして済むような単純なものではない
同じ国や人が時には良い事をしたり悪い事をしたり被害者であったり加害者であったりする
時には同じ行動が良い意味も悪い意味も同時に持ったりするほど複雑なものだ

単純に物事を善悪、白黒に分け、0か100かで割り切る二元論で複雑な世界を理解するのは無理

日本は悪だ、俺たちは善だ、と言わんばかりのサイド分け論理に酔ってる韓国は青二才


68: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 15:32:58.09 t
こいつらはどこかの国に擦り寄っては前のご主人様を貶すんだよ
自分達のアイデンティティの為にね
大統領も任期が終わった途端悲惨な目にあうでしょ


70: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 15:36:34.51 t
日帝3x年は朝鮮半島が被害者扱いされてもいいけど、その後70年間は日本が被害者だよ?
韓国と北朝鮮は加害者。そこ分かってるのかな?


71: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 15:41:21.47 t
もう、わけがわからないよwww


72: なまえないよぉ~ 2015/08/23(日) 15:43:02.43 t
まぁ主張とか関係なく

あのクオリティのものには
逆立ちしても勝てないよな
他作品が全部しょぼく見えるレベル

焦るわけだ


引用元: ワシントンでの日本アニメ上映は「韓国の努力に冷や水」、韓国メディアが猛批判・・韓国ネットは「米国人が泣いてるのを見て腹が立った」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト