2015年7月3日金曜日

ギリシャ国民の見事な掌返し 次々に休業する銀行に危機感「EU緊縮案受け入れるからユーロ使わせて」


1: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:06:22.13 et BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
「銀行休業で心配に」…ギリシャ「賛成」広がる

金融支援が失効したギリシャを巡り、欧州中央銀行(ECB)は1日、同国の銀行に対する資金供給枠を据え置くことを決め、
欧州連合(EU)ユーロ圏財務相会合も、同国で5日に行われる国民投票までは協議に応じない方針を決めた。

 支援のカギを握る両者が、EUが求める構造改革案に「反対」を唱えるチプラス首相に見切りをつけた形で、
判断を求められたギリシャ国民の間では「賛成」の声が広がりつつある。

 チプラス氏は1日のテレビ演説で「『反対』の意思を表明してほしい」と訴え、国民投票でEUの構造改革案に対して反対票を
投じるよう改めて呼びかけた。しかし、EU側との交渉が進展しないことで政権に対するいらだちも広がっている。

 アテネのカムニス市長は2日、「EU案に反対すれば、ギリシャはさらなる危機に追い込まれる。国民投票では賛成票を投じてほしい」
と異例の呼びかけを行った。弁護士や医師、大学教授のグループ、産業界の団体なども次々と「賛成」の立場を表明している。

 地元紙の世論調査では、保守系の新聞2紙で賛成が上回っている。反対の立場を掲げる左派系新聞でも、6月29日の銀行閉鎖後の
世論調査では、賛成が37%に対し、反対は46%。直前の調査と比べると27ポイント差から9ポイント差と急速に縮まった。

 同じ調査で「投票に行く」と答えたのは86%。チプラス政権が誕生した前回総選挙の投票率は6割超だったことから、
国民投票への高い関心がうかがえる。

 判断を委ねられたギリシャ国民は、どのような選択をするのか。賛成票を投じるという年金受給者のアオンドレアス・カラマラスさん(62)
は「孫の孫の代まで債務を残すべきではない」と語る。

 「銀行窓口が実際に休業になって心配になった」という会社経営パナギティス・パパスさん(56)は「ユーロ圏から離脱すれば、
国内経済は混乱する」として、こちらも賛成の立場だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00050016-yom-int



132: リキラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:41:41.70 et
>>1
あー…でも

>年金受給者のアオンドレアス・カラマラスさん(62)
>は「孫の孫の代まで債務を残すべきではない」と語る。

これは日本には無い発想だな

133: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:43:25.82 et
>>132
「でも俺らが我慢して借金返すのは嫌だから」
ってことだぞ

145: フェイスクラッシャー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 16:08:07.40 et
>>132
ギリシャじゃないけどドイツではハイパーインフレの教訓から財政健全化への意識が高いんだよな
日本も戦後の混乱期に国債紙切れにされたのに全然教育しないモンだから借金まみれでも平然としてるw

4: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:08:33.27 et
参考になるから破綻の道に進んで欲しい

12: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:12:41.47 et
もうユーロがお前等を見放したんだよ
賛成も反対ももう関係ない ギリシャはドラクマで頑張ってねん

15: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:15:01.80 et
ギリシャさん戦争しないの?

16: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:16:27.95 et
no title

no title

no title

19: 32文ロケット砲(家)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:18:54.24 et
>>16
ぶっちゃけ働き過ぎ

43: リバースネックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:42:37.14 et
>>16
いいなぁ&ざまぁ

62: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:59:02.94 et
>>16
休憩だらけで実質の労働時間って2時間くらいだってね

125: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:24:30.89 et
>>16
一回大甘な待遇出しちゃうと人が腐っていくことを示す好例ですね

17: ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:17:20.17 et
ほっといたら年金財源枯渇するじゃん
公務員の給料も同じだし
ここまできて、やっとそれに気付いたんだなw

29: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:25:38.67 et
62歳で年金受給できるんだからやっぱりギリシャは恵まれてるよな

32: ローリングソバット(福島県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:27:18.71 et
そもそも反緊縮を掲げた急進左派政党に政権与えたのはおまえらだろ(´・ω・`)
半年も経ってないのにもう忘れたのかな?w

147: ムーンサルトプレス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 16:30:27.56 et
>>32
鳥頭の国民ですしお寿司

33: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:27:42.34 et
支持率八割超えてたのに

37: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:29:49.47 et
この根性なしが

40: 逆落とし(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:36:49.31 et
EU案否決されたら本当に詰みだからな
IMFにデフォルト認定されたがまだEUからの支援があれば生き残れる

53: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:51:10.37 et
都合の悪い結果が出ると、「民主主義はだめニダ」とか言うのは、古今東西左右を問わずみんな一緒

57: ジャーマンスープレックス(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:57:20.02 et
ルーピーを越える者

69: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:06:50.90 et
怠け者だらけの国を助けて何になるんだ
自業自得なんだから滅べはいい 思いっきり笑ってやるわ

73: バズソーキック(空)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:09:27.16 et
マジレスするとこのギリシアの件よりプエルトリコの方がずっと深刻なんやで

76: リバースネックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:14:25.40 et
>>73
ほんとだ

ギリシャもギリシャ単体ならここまで話題にならないよな
ユーロ圏の足引っ張って、それが中国に飛び火するのが怖い

78: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:15:59.79 et
>>76
中国は既に逝っちゃってます
株価の暴落が止まりません

82: リバースネックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:17:50.97 et
>>78
このままだと中国の崩壊は緩やかって話じゃん?
緩やかなら他国はどうにでもできる

90: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:21:50.45 et
>>82
穏やかになるかどうかは、これからの問題だと思います
そんなこと事前にはわからないはずです

89: エルボードロップ(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:21:07.96 et
>>76
違う。ギリシャをEUから追い出すのか入れとくのかが論点
追い出すとなったらギリシャ以外の財政不安のある国も追い出すかもしれない=EU組織の信頼性に関わる
追い出さずにEUが財政不安の国に財政支援を続けてくれるなら、EUが保証人になってくれるってことだから資本家は安心する

96: かかと落とし(山口県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:25:58.35 et
>>76
ギリシャがユーロから離脱すると、凄まじいユーロ高になる。
ドイツ、フランスが困るから、絶対阻止するはず。
ドイツの好景気はギリシャ景気だから。

77: ダイビングヘッドバット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:15:29.78 et
まさに大阪w

左翼は国を潰すって事だ

80: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:16:18.77 et
ここで甘い顔したらなんにも変わらんぞ

81: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:17:40.87 et
人民元使っとけ

85: ジャーマンスープレックス(群馬県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:19:05.91 et
チプラス「トラスト ミー」

91: チェーン攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:22:06.78 et
さすがは衆愚政治発祥の地だな

92: キャプチュード(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:23:55.18 et
もう中東人の国だし

93: フライングニールキック(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:24:23.98 et
掌返しというか、何も考えてないんじゃねえか

94: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:25:21.71 et
楽しげでいいね

95: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:25:28.70 et
ギリシャの観光以外の収入源なによ

97: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:26:19.24 et
甘い態度見せたら裏切るぞ
チョンだと思って無視しとけ

102: 張り手(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:35:39.93 et
ギリシャ→働かなさすぎ
日本→働きすぎ

105: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:39:22.79 et
この人たちに離脱する覇気なんてなかったか

107: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:43:51.31 et
すぐ民族性とかの問題にする人いるけど、働かなくなった(公務員が増えた)のは、PASOKのシミティス政権からだな

ギリシャの奇跡
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AE%E3%AA%E3%B7%E3%A3%E3%AE%E5%A5%E8%B7%A1

「ギリシャの奇跡」(英: Greek economic miracle)とは1950年から1973年にかけての
ギリシャにおける高い経済的・社会的成長率のことである。
同国の経済は年平均で7%成長した。
これは同時期では世界でも日本に次ぐ第2位である。

111: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:50:44.17 et
>>107
当時の主要産業は何?

108: 男色ドライバー(香川県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 14:45:11.23 et
いっぺん物々交換の時代に戻れよ

115: 中年'sリフト(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:01:01.34 et
EUにお灸w

117: 頭突き(高知県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:06:37.15 et
ユーロから抜けないと経済再建は無理
100%無理

126: キャプチュード(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:27:43.09 et
no title

no title

150: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 16:35:53.77 et
>>126
大阪の変な手当て一覧もはよ

129: リキラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:38:05.02 et
絵に描いたような愚衆

134: フルネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:43:29.96 et
もう遅いよ。
頭が悪すぎる、ギリシア人。
韓国人以下だ。

141: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 15:51:50.19 et
そうだ、ドイツにたかろう

144: 河津掛け(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 16:06:45.00 et
俺はチプラスのギリシャ人に対するショック療法だと思うんだ ヤバさ加減にさすがに目が覚めたろ

引用元: ギリシャ国民の見事な掌返し 次々に休業する銀行に危機感「EU緊縮案受け入れるからユーロ使わせて」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト