2015年7月7日火曜日

韓国メディアは自国の世界遺産より日本の強制徴用認めたことを一斉に報道「大勝利」


1: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:51:34.55 et BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
「韓国の逆転判定勝ち」 世界遺産登録、韓国メディアはこう伝えた

no title

「明治日本の産業革命遺産」が7月5日、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録されるまでは、第2次大戦期に朝鮮人が
強制徴用された事実が記載されていないとして韓国政府が反発し、半年にわたって外交の場で主張を展開した。当初予定されていた審議が
1日先送りされるという異例の展開をたどった。

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「韓国の正当な憂慮が忠実に反映される形で決定した」とのコメントを発表、日本側が「本人の意に反して」
労働を強いられたと述べ、こうした歴史の記憶に適切に対応するとした日本側の対応を評価した。

韓国メディアは、日本が「朝鮮人の強制動員」を事実上認めたと、おおむね韓国側の対応を評価している。

韓国の大手全国紙、中央日報は「韓国側が序盤は日本の先制攻撃にあわてたが、『逆転判定勝ち』を収めた」とした。韓国政府や国会議員による
世界遺産委員国への「全方位外交」を展開したことが奏功したと報じている。


朴槿恵大統領は4月、中南米歴訪の際、委員国のコロンビア、ペルーの大統領と会談し、5月には訪韓したインド首相と会談、韓国側の主張を詳細に
説明した。最近では(日韓を除く)19委員国にすべて親書を送った。尹炳世外相が6月、世界遺産委員会議長国のドイツを訪問し外相と会談、
マレーシア外相に会いにニューヨークまで行った。政府当局者は、委員国の人と会うときは、強制徴用の写真や証言録なども使った。
当時「こんな歴史的事実があったとはまったく知らなかった」という反応を見せる人が多かったという。



2: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:52:03.73 et
(中央日報より 2015/07/06 01:42)
日本は世界遺産委員会の委員国としての任期が2015年11月で切れるのに対し、韓国は2017年まで残っている。韓国の全国紙最大手の朝鮮日報は、
「強制労働」の表現を最後まで拒否した日本が「登録延期」という国際社会の圧力に屈したと伝えた。

日本側は「強制労働」の表現が入ると、請求権問題で新たな火種となることを恐れ、韓国側に継続的に修正を求めていた。しかし国際社会で
「韓国が世界遺産登録に反対しない代わりに、『全体の歴史』(full history)を反映させるべきだ」という意見が広がり、日本も方針を
変えなければならない状況になった。特に議長国ドイツが「日本の登録は来年に延期することもできる」と強く圧力をかけたことが「決定的」だった。

(朝鮮日報より 2015/07/06 03:00)
韓国の中堅全国紙、ハンギョレは、日本の発言が公式な決定文に含まれなかったことについて、以下のように論評した。

惜しい部分も残る。朝鮮人の強制動員の事実を認めた日本政府の発言は、世界遺産委員会が公式に発表する「決定文」に含まれないからだ。
その代わり、韓日両国は、決定文の本文に注釈で「世界遺産委員会は日本の発言に注目する」という内容を付記することで合意した。
韓国が国際舞台で日本政府が強制動員の問題を事実上認める発言を引き出す「実利」を引き出したのに比べ、日本はこうした発言内容を決定文に
できるだけ消極的に表記する「名文」を得た格好だ。

(ハンギョレより 2015/07/05 23:52)
「明治日本の産業革命遺産」を巡っては、23施設のうち7施設で、朝鮮人労働者の強制徴用があったとして、韓国側が反対していた。
日本側は対象期限を「1850―1910年」と、日韓併合の前の時期に限定することで、韓国側の主張はあたらないと反論していたが、
2015年6月の日韓外相会談で、日韓で登録に協力することで合意していた。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/05/world-heritage-korean-media_n_7732714.html


4: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:52:34.57 et
なんでそんなに属国自慢したいのか


7: メンマ(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:53:20.10 et
まあゴキブリの気持ちなんて分からんからどうでもいい
さっさと断交しようや


9: シャイニングウィザード(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:54:01.12 et
完全に敵国だよな

もう制裁しようぜ
まずは在日を韓国へ強制送還


11: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:55:08.54 et
こんなの100%わかってたことだろ。日本政府がアホすぎるんだよ。
世界遺産登録のメリットに比べて、キチガイ朝鮮人に河野談話で何十年も粘着されてる被害を考えろと。
今回のは第二の河野談話になる。日本政府としてあそこまで言ってしまったら、
いくら解釈が変わっていないだの言ったところで日本政府自身が韓国のプロパガンダの後ろ盾になってやったようなもの。
世界遺産などどうでもいいレベルの失政だよ。


15: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:59:08.85 et
そうかそうか


19: ジャンピングカラテキック(香川県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:01:46.82 et
嫌韓・反韓が広まる事だけが幸い


21: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:02:38.91 et
世界遺産の韓国済州島は数百年前から流刑地で、本土からの差別も
酷(ひど)く、朝鮮戦争直前の1948年には韓国軍や警察
が左派系島民を虐殺。その数は1万人以上とされ、5
7年までに計約8万人が虐殺されたとされている。


25: ショルダーアームブリーカー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:03:21.30 et
大勝利ニダ

世界遺産対立:日本、国際社会で初めて強制労働認める
 端島(通称:軍艦島)炭鉱(長崎市)など「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に登録することを決定した、
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会で、日本は「一部の施設で多くの朝鮮半島出身者などが
自らの意思に反して(against their will)連れてこられ、厳しい環境の下で働かされ(forced to work)ていた」と述べた。
日本が第2次大戦中の強制徴用の事実について国際社会で公式に言及したのは初めてだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/06/2015070600524.html

Japan Wins UNESCO Recognition After Yielding to South Korea
日本が韓国に降伏した後、ユネスコの認識を受賞しました
Japan won UNESCO world heritage status for a group of early industrial sites, after conceding to South Korea’s
demand that the registration make clear that some of the locations used forced laborers from the Korean peninsula.
http://www.bloomberg.com/news/articles/2015-07-05/japan-wins-unesco-recognition-after-concession-to-south-korea

海外のニュースはほぼ韓国側の勝利を伝えてるよ


27: ランサルセ(家)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:04:53.94 et
ちゃんと給料貰ってたってのも書いておけよ
遊んで暮らせるぐらいの額だったって


29: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:05:28.74 et
ばーーーか
また嫌韓増えただけだから
観光客また激減だな
もうサムチョンも撤退しろよ
誰も買わないのがわかっただろ
反日で失った金は年間1000億はあるだろうね


31: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:07:46.22 et
なんだろね。決戦投票は絶対に避けるってアメちゃんに約束させられたんかね。
それとも政権内の親韓派が全力出して決戦を阻止したか。


35: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:09:50.64 et
自国のってw
百済はおまエラエベンキ族が滅ぼしたんだろうがw
万年属国の事実とチャンコロから貰った朝鮮国の名を歴史遺産登録申請すりゃ満場一致で決定だろ、応援するぜw


36: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:10:28.25 et
というか韓国とか男子は全員兵隊になる国だろ?
強制徴用以外の何物でもないんだが国に直訴しないの?


37: ムーンサルトプレス(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:11:12.37 et
そんな裏切りめいたことばっかやってたら、世界が孤立しちゃうんだけどねw


38: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:12:30.58 et
あー、あと朝鮮人による朝鮮人大虐殺も遺産登録しろよ、応援するぜw


43: ブラディサンデー(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:15:33.13 et
国際法では徴兵や戦時下で強要される労務は強制労働に含まれないとされているので、
徴用は強制労働ではないと解釈することが可能
http://www.ilo.org/tokyo/standards/list-of-conventions/WCMS_239150/lang--ja/index.htm

ただ、世界遺産での日本で説明では強制労働そのものを意味する"forced labour"は
さすがに使用していないものの、"forced to work"という韓国側に広く解釈の余地を
与える表現になってしまっている

安全保障や経済的に利益が大きい交渉事でなら、ある程度の譲歩は理解できるが
世界遺産の登録というどうでもいい話で、こんなにギリギリまで譲歩するのは
意味がわからん

日本は世界遺産に登録されることで保存に国際的な支援が期待するような
途上国ではなく、ユネスコの最大の出資国で自力で文化財を保護できる力がある
また、また箔付けによる観光資産の価値向上も今回のようにマイナスイメージを
付加される結果となれば全くの逆効果だ


47: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:17:06.20 et
>>43
うむ


92: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:47:19.08 et
>>43
言いたいことが書いてあった


45: ファイヤーバードスプラッシュ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:15:58.49 et
勝利の味を知った韓国
これからも何でもありのゲスい手使って嫌がらせしていくニダ


46: バックドロップホールド(家)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:16:53.66 et
そうだな本格的に大勝利だと思うわ
お祝いにラクダ贈りたい気分


49: ブラディサンデー(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:18:49.53 et
日韓外相会談のときには韓国側が日本の嫌韓感情を気にしてるという話もあったが
結局は日本政府と国民の不信感を危険水域まで高めただけで終わったな
まあ、連中の行動理由をいちいち考えても意味ないが


51: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:21:49.92 et
徴用と強制労働の違いは韓国人はわからないんだろうか
区別がつかないとなると、韓国は現在進行形で強制労働が行われてる国となってしまうが


58: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:25:20.28 et
世界遺産なんて 村おこし ふるさと創生 のネタレベルのもんだろ
なんでこんな事に


66: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:29:38.85 et
気持ち悪い国だな
頭の悪い団塊世代が死んだら覚悟しておいた方がいいよ
若い世代は朝鮮のこと大嫌いだから


69: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:31:46.75 et
>>66
本当にな
あと30年もしたら対韓国政治はガラッと変わると思うよ


74: スリーパーホールド(大分県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:34:39.50 et
今ですら修学旅行でこういう嫌がらせをするのが韓国人だからね
軍艦島でも被害者気取りでこういう愚かな韓国人がくるよ
no title

no title


76: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:36:37.59 et
MERS対策とか船引き上げとか、もっとやることあるだろう


125: アイアンクロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:22:19.63 et
何の勝利か知らんが。。


145: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 23:56:18.23 et
日本も「あれは嘘だ」返しをすれば無問題。


149: ファイヤーボールスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 00:42:23.87 et
日本は「準備がある」
と言っただけだ
今も未来も準備中だよ


160: 毒霧(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 00:58:14.46 et
ケンカに負けたことを自ら世界に広めるってどういう民族性なのかね


166: 16文キック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 01:11:01.58 et
朝鮮人は負け組


169: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 01:23:17.28 et
安倍を批判してるのは、安倍を引きずり下ろしたい保守のふりした左翼の成り済ましだよ

それに流されたら在日の思う壺ですよ


171: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 01:33:26.77 et
>>169
だろうねw
極左はそういうの大の得意だからなw


引用元: 韓国メディアは自国の世界遺産より日本の強制徴用認めたことを一斉に報道「大勝利」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト