2015年7月4日土曜日

抗議する労働者を戦車で轢殺…北朝鮮「黄海製鉄所の虐殺」


1: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:55:21.35 et BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
光州事件、5・18光州民主化運動と呼ばれる事件が起きたのは、35年前の1980年のことだ。

1979年12月12日のクーデターで政権を握った全斗煥氏が翌年5月17日に韓国全土に戒厳令を発令、それに反発した全羅南道光州市の市民の抗議活動を武力で鎮圧したものだ。

北朝鮮の労働新聞は今年5月18日の紙面に掲載された光州事件の解説記事で、「光州人民蜂起は米国の植民地支配と全斗煥、盧泰愚一味の暴悪な
軍部ファッショ独裁統治を終わらせ自主、民主、統一を成し遂げるための南朝鮮(韓国)人民の血の滲む反米反ファッショ愛国闘争」「戦時でもない平和な
時期に民主主義のために決起した市民たちを無慈悲に大殺戮作戦を繰り広げ都市全体を身震いのする血の風呂にした光州大虐殺蛮行は東西古今の歴史で
見当たらない最も残忍無道な行為」と紹介している。

ところが、北朝鮮でも「光州事件」同様に決起した市民への「大虐殺蛮行」が行われていた。以下、韓国の各メディアに掲載された脱北者の証言を元に事件のいきさつを再構成した。

北朝鮮が未曾有の食糧難「苦難の行軍」の真っ只中にあった1998年。平壌の南にある黄海北道(ファンヘブクト)の松林(ソンリム)市の黄海製鉄所で事件は起きた。

事の発端は数ヶ月前に遡る。製鉄所の支配人、責任秘書が集まって10万人近い従業員のための食料をいかにして調達するかを議論していた。

出された結論は、製鉄所で製造している圧延鉄板を中国に輸出してトウモロコシと交換するというもの。彼らは中央に報告せず事を進めることにした。報告したところで、圧延鉄板は軍需用という理由で輸出が許可されないことが明らかだったからだ。

黄海製鉄所所有の漁船は圧延鉄板を載せて中国に向かった。副支配人や販売課長など幹部が船に乗り込んで、中国との交渉に当たった。その結果、船は大量のトウモロコシを積んで戻ってくることができた。

ところが、港に着いた瞬間に幹部、乗組員全員が朝鮮人民軍の防諜機関である保衛指令部に逮捕されてしまった。どうやら誰かが密告したようだ。
http://dailynk.jp/archives/47844/2

2: マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:57:24.93 et
地上の楽園

3: ネックハンギングツリー(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:58:01.37 et
肉のスープ

4: TEKKAMAKI(九州地方)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:59:34.57 et
こうかいしたんだろうな

5: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:59:43.46 et
虐殺も天安門のパクリ

6: キン肉バスター(空)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:00:51.72 et
ここを地上の楽園と報道して日本人を送り出したマスコミがいるらしいな

7: キングコングニードロップ(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:02:44.55 et
それに加担した政治家も

8: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:03:56.73 et
今夜は久しぶりに店屋物とろうかしら^^

9: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:04:54.06 et
血の風呂

閻魔様もビックリだな

10: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:53:51.67 et
ミンチ肉ができたんで食ったんだろうな

11: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:17:26.50 et
以外と砲殺ってしないのね
まぁ当てづらいし、周りへの被害が凄いし、砲弾高価だしな
対人だと轢殺がお得か

12: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 10:21:20.37 et
朝鮮人を統治するには圧政しかないんだろうな。
民主制にすれば土人国家になり、王制にしたら密告と陰謀の国になるとか、
ギャートルズにも劣る

13: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 10:22:22.74 et
グッジョブ!在日ザイコパスもよろしくお願いします。

14: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:00:25.15 et
X68000でゲーム化しそうだな(´-ω-`)

15: ストマッククロー(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 16:34:35.98 et
天安門

引用元: 抗議する労働者を戦車で轢殺…北朝鮮「黄海製鉄所の虐殺」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト