2015年7月20日月曜日

ブラックマンデー 中国バブル、ついに大崩壊 死人続出!  中国全土で絶賛暴動中w


1: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:44:30.35 et BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
死人続出!  中国バブル、ついに大崩壊 このままでは中国全土で暴動が始まる

この1ヵ月で、2億人が1000万円の財産を失った。株価の大暴落が引き金となって、リーマン・ショック、ユーロ危機に続く金融危機がやって来るのか。

■全国各地で続発する飛び降り自殺
「中国株は、中国共産党が胴元になっている賭博です。共産党は配下に収めている政府機関と官製メディアを使って煽り、2億人以上の国民を株式市場に
駆り立てておきながら、あげくその資産を収奪したに等しい。いまや中国全土が大混乱に陥っていて、夥しい借金を抱えて自殺する人も相次いでいます」

こう証言するのは、元中国有力紙の編集委員で著名コラムニストの丁力氏だ。
自殺第一号は先月10日、湖南省で起こった。省都・長沙市のタワーマンション22階から、32歳の侯氏が飛び降り自殺したのだ。
その日の午後3時過ぎ、証券市場が終了した後、侯氏は「金儲けをしたい屍」と題した「遺書」をネットにアップした。
〈この世に別れを告げるにあたって、私はただこう言いたい。賭けをする者は、負けたら負けに従うべきだと。私は全財産を担保に、
170万元(1元≒19・6円、約3300万円)という4倍の信用取引で『中国中車』の株を買った。だが、その結果たるや……。
もう誰も恨まない。いまは自己の欲望を愚かだと思うばかりだ。
そもそもは、家族に安らかな生活を送ってほしいと思って始めたのだ。それがまさか、一日で全財産をスッてしまうなんて。
もういい。私の家族よ、君たちを愛している。そして、この世界を愛している〉
侯氏が飛び降りた日、「中国中車」の株価は、一日で9・73%も暴落した。中国株は、一日の取引で10%下がると取引停止となるので、
ほとんどストップ安の状態だ。
以後、2億人以上と言われる中国の「股民」(個人株主)たちが、全財産を失って「跳楼」(飛び降り自殺)するケースが中国全土で続出。
「跳楼」という言葉が、にわかに流行語になっている。
中国で6億人以上が使用しているSNS「微信」(WeChat)では、こんな小話が飛び交う。



3: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:45:14.33 et BE:878978753-PLT(12121)
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
〈男性 この高層マンションの屋上に上がりたいのだが。
管理人 一体いくら損したんだ?
男性 実は、50万元(約980万円)ほど……。
管理人 ならば2階までだ。そこの階段の行列に並べ。
男性 なぜだ?
管理人 損失額が100万元以上で3階、500万元以上で4階、5階以上は1000万元以上損したVIPのみを通しているからだ〉
北京在住のジャーナリスト、李大音氏が指摘する。
「私の周囲にも、50万元損したなんていう知人はザラで、1000万元以上損した友人もいます。7000万人以上が、平均30万元から50万元は損したと、
中国メディアは報じていますが、これは極めて控え目な数字でしょう」
一昔前までは、株で儲けてマンションと車を買うというのが、中国人の財テクのパターンだった。ところが最近は、すでに持っているマンションと
車を売り払って株式に投資するという人が、続出していた。
「それというのも、中国で株価が低迷した'12年8月に、『股民』を増やそうと、自分の持ち金の何十倍分も掛けられる信用取引を解禁したからです。
このハイリスク&ハイリターンの信用取引に、一攫千金を狙う中国人が殺到しました。
昨年の深圳証券市場の取引額の37%にあたる27・5兆元(約540兆円)が、信用取引によるものでした。これにハマった人々が、今回の暴落で全財産の
何十倍もの借金を抱え込んでしまった。その結果、『跳楼』するしかなくなったのです」(李氏)
悲劇は、大学のキャンパスにも及んでいるという。李氏が続ける。
「6月の新華社通信の調査によれば、中国の大学生の実に31%(約790万人)が、日々株の売買をやっていて、そのうち26%は、5万元以上つぎ込んでいます。
そのため、大学生の破産者が、にわかに社会問題化しています。

それどころか、中国全土で高校生、中学生、果ては小学生まで、株に熱を上げていた子供たちが大量にいたことも問題になっています。
親が築いた財産を、子供が成人する前にすっかり食い潰してしまったわけです」

長いから残りはソースで読んで
http://news.livedoor.com/article/detail/10368605/


13: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:48:46.20 et
>>1
情報統制されて出て来ないが大小年間25万件暴動がある国!それが中華人民共和国!


30: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:54:21.98 et
>>1
これが後の大跳進政策である


175: エメラルドフロウジョン(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:48:58.85 et
>>1
2億人が合計1千万円なのか、2億人が一人当たり1千万円なのかどっち?
後者なら、2億×1千万円=2千兆円になるぞ?


258: ボマイェ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:32:58.27 et
>>1
股民跳楼。これでシナ共のイヌを黙らせよう


341: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:23:48.57 et
>>1
ストップ安になったくらいで取引停止してたら本当に決済できないじゃないですか。
全財産失わない程度の余裕資金で低レバでやれば死なずに済むよー

借金抱えても死なずに済む方法は中国にはないの?


2: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:45:13.86 et
暴動なんて中国じゃ日常でしょ


282: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:46:10.80 et
>>2
自殺もはっきり言って日常

毎年20万人自殺してるし平均


16: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:49:20.23 et
ついにはじまったか


17: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:49:23.58 et
シナが自分たちで一喜一憂するのは構わない。問題は世界に波及するってことだ。


20: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:50:27.94 et
こういうのって、逆にマイナスがデカいほど、しぶとく生き続けて返り咲いたりしてるよね


23: ファルコンアロー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:52:00.04 et
株を持ってる人が死ぬと、売る人が減るから中共ニンマリ
自殺者は株価維持に一役買っている


26: キドクラッチ(芋)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:52:51.33 et
上海総合は4000近くまで戻してるけど
中共主導のドーピングが切れた時にどうなるか見モノやね


27: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:53:00.29 et
血の祝祭


32: クロスヒールホールド(関西地方)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:54:31.00 et
借金も国有にしろよw


35: マシンガンチョップ(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:55:54.88 et
自殺するくらいなら政府に挑めよ


36: アルゼンチンバックブリーカー(g75.124-44-133.ppp.wakwak.ne.jp)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:56:05.07 et
暴動起こして中国共産党を潰せ!!!


38: クロスヒールホールド(関西地方)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 09:56:13.01 et
今まで共産党から大きく搾取されていたのは農村部だからな

それが市街部にまで大いに波及したわけだ

全国で大暴動に発展する余地が出てきた


57: 毒霧(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:01:51.06 et
2億自殺してもまだ8億以上いるんだな


59: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:02:25.15 et
跳楼ってなんかポジティブ感するなw


394: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:55:44.79 et
>>59
飛び降りとかなしやで……
電車もやめてね……
マトリックスでも見とけや(笑)


61: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:03:49.74 et
リーマンショックレベルの経済危機なんて、伊藤忠にしかこねーよw


62: 膝靭帯固め(禿)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:04:31.54 et
増えすぎた人口を減らす為の中共の策略


64: ハイキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:05:44.60 et
中国人が自殺するわけねーだろ
図々しいしぶとい土人が


346: ニールキック(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:27:16.35 et
>>64
確かに。死んだフリして逃げてそう


66: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:06:11.74 et
株って価値が下がってもそのまま持ってりゃいいんじゃないの?
会社がなくならない限り。


72: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:07:36.86 et
>>66
つ信用取引


74: シューティングスタープレス(家)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:08:23.16 et
>>66
現物ならそうだけど
信用取引やると追い証くらうんだわ


75: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:08:30.87 et
>>66
現物株ならその通りだが、信用取引だとそうもいかない
自分の持ち金の数倍プッシュ出来るんで2割や3割下がっただけで全財産以上の損失を負って借金になる


264: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:36:21.76 et
>>75
なるほど!
でも株みたいに不安定な物に対して信用とは変な感じだなぁ


76: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:08:52.31 et
>>66
こいつらはアホだから信用取引と言って借金して株を買っているんだ


85: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:11:41.53 et
>>66
自分の株式を担保にして他の株買ってる信用取引やってると
持ち株が紙切れ同然になったらその時点で全財産精算させられるんだよ
たとえ自分の持ってる株が紙切れになってても売らないと
信用取引やってなかったら売らなきゃ損は確かにしないよ
アメリカの大恐慌時に紙切れ同然になった株を購入して上がるまで所持して大富豪になったやつもいるからそれはその通り
もちろん、ほんとに紙切れになったら損は全部かぶることになるが


101: マスク剥ぎ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:16:10.57 et
>>66
「一万円担保にあんたのその株を十万円分取引させてよ!
大丈夫!絶対上がるから!」

と言われて下落幅が元の株の10%になったら損失出したくないからその株を断りなく売るだろ?


417: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:21:47.21 et
>>101
資産額とチャート研究して計算して掛け金倍率も計算できる人→頭いいね

丼勘定だけど無理せず身体で覚えて徐々に増えていくが大きい変動も乗り切れる→野生派地道族

書いてある数字分買っちゃってドボン→現物でまず勝てるまで頑張ろうよ

何も考えずに上がる相場だと努力せずに儲かっちゃうから下げの時大変。
で下手スレ卒業してもうまくない自分て(笑)


366: ボマイェ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:35:03.77 et
>>66
FXでお金を失う人と同じで
自分の資産をはるかに越えるレバー比で運用・・・


426: ジャンピングDDT(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:27:25.41 et
>>366
fxの話はやめろ、二度とするな


401: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:03:25.29 et
>>66
現物株なら借金にはなりませんね。
信用取引と証拠金がどーの。


68: 毒霧(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:06:36.63 et
上がった株が下がっただけだから損した人もいるだろうが
トータルの結果はイーブンじゃないのかな


86: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:12:14.21 et
ころしあえー(^o^)/


87: アンクルホールド(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:12:16.17 et
こいつらのやばいのは 現物買いであっても
その現物を買うための資金自体が借金なんだよ
さらにそれに信用取引やってると 3階建ての基地外トレード

地合が良くて儲かるときはとんでもねースピードで儲かるんだけど 逆回転しだすと当然だが大損借金になる


93: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:14:03.15 et
>>87
そうなんか
ヤバいな


108: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:19:49.95 et
この1000万とか3000万の損失って、そりゃ大変だけど、
リカバリー可能な範囲ではないの?
この金額は日本人的感覚とは違う?


122: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:26:09.82 et
>>108
無い
種銭作る時点で借金したり家や土地を担保に入れてるのでちょっとでもマイナスになったらその時点で詰み


423: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:26:17.82 et
>>108
給料いくらだよってのと、日本人でも住宅ローンならいいが、単純な借金を返すのはそれなりに大変。
住宅ローンは住宅残るからねぇ。


134: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:29:08.78 et
天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!
天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!
天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!
天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!
天安門!天安門!天安門!天安門!天安門!天安門! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


136: フロントネックロック(芋)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:29:50.85 et
AIIBに金借りろよwww


148: セントーン(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:35:26.22 et
>>136
マジレスするとAIIBの準備資本金の12兆円くらいじゃもうどうにもならない
6月中旬から3週間で392兆円が溶けて
そのあとのブッコミ計算するといくらになるか分からないくらいの損出してる


173: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:48:15.47 et
チョンモメン「安倍が悪い」


183: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 10:51:04.50 et
三橋、上念、青山がチャイナ終了って喜んでたよ


204: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:00:54.98 et
これで、温泉街も静かになるか。

ひなびた旅館で「アイヤー」とか聞きたくない。


281: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:45:07.60 et
上海総合指数
3,995.42
▲0.96%
+38.07
[11:43]


まだ4000じゃないか
1年前が2000前後だから2倍に上がっている


294: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:51:08.87 et
崩壊詐欺


306: ボマイェ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:57:00.16 et
くるよー。極限粉飾


308: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 11:57:24.92 et
あああああああああああああああ


322: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:04:23.85 et
清々しい落ちっぷりだな


326: エクスプロイダー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:05:48.42 et
中国のバブルが崩壊したら、韓国はどうするのかね。
中国にすり寄ってたのに、旨みがないから、
日本にすり寄って来るのかな。


340: ショルダーアームブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:22:25.82 et


マイ転したなぁ


342: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:24:16.38 et
ハイエナ市場


361: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:33:01.09 et
下げてきた…
キンペー砲も尽きたか。


364: ショルダーアームブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:33:54.41 et
インバースだ!

保険目的でインバースを買え‼︎
死ぬまでホールドだ((((;゚Д゚)))))))

下がる予想でインバース買ってしまえ~


365: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:34:53.65 et
無人の新興の街並みが
あちこちにある中国
こんな無駄な投資ばかりで
問題なしで済むわけがないwww
中共ヤバスwww


382: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 12:48:02.04 et
ハイリスクハイリターンと分かってやってたなら自業自得じゃないの


399: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:02:50.52 et
まだまだこれからよ
資金回収できなかった銀行が潰れだしたら本番


404: ミドルキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:08:03.46 et
中国人はギャンブラー多いからなー。
全財産突っ込むとか正気じゃ無いよ


432: 足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:34:16.68 et
人口バブル大崩壊!


437: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:36:09.05 et
バブル沈静化政策した中国政府のせいだろ


438: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:36:46.47 et
太らせて喰うスタイル


461: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:48:02.58 et
AIIBとか
ドルに喧嘩売った時点で
中華全力売りだろw普通に
シンガポールで中華買い煽っとる
ロジャー爺泡吹いただろなwww


464: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 13:49:04.78 et
>>461
自分の子供に中国語習わせてるんだっけw


498: レッドインク(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 14:36:30.80 et
取引停止して株価持ち直したんじゃないの?


501: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 14:39:05.69 et
>>498
下げ止まっただけだな
取引停止を解除するとまた下げるのは明らか
中国のことだから、取引停止銘柄はそのまま上場廃止もあり得るw


509: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 14:45:17.88 et
中国人の場合、
親族から金集めてやってるの多いから
洒落にならんと聞く


515: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 14:57:15.83 et
対岸の火事


519: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:01:43.67 et
はじけろ!はじけろ!

元々の貧乏中国に戻るだけ。

ざまぁwww


526: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:08:24.39 et
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
SSEC 中国 上海総合 412,349 2:45pm 3,966.16 +8.81 +0.22
SSEA 中国 上海A株 353,756 1:42pm 4,128.28 -17.75 -0.43%
SSEB 中国 上海B株 1,037 2:46pm 363.11 -7.05 -1.90%

上海Aは強制停止状態?


530: 超竜ボム(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:16:12.08 et
売り禁止でこれじゃあな


531: ボマイェ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:16:23.00 et
先週回復してなかったっけ?


533: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:17:43.84 et
>>531
一応回復してはいるが破産した人らが沢山いるのと
売るのを禁止したので借金返済できず換金できず死亡


532: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:17:21.85 et
こういう売り禁重力落下は
相当ヤバいんだけどなwww


540: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:36:42.82 et
4000キープが今日の目標


544: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:47:54.37 et
>>540
4000キープ出来るかな?



545: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:50:33.68 et
>>544
ぐおお」落ちてるねぇw


542: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:38:37.70 et
しかしこれは酷い デタラメw


543: 急所攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:39:55.77 et
あのGDPの値は嘘。


556: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 16:21:13.66 et
4000いかんかったなw


558: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 16:23:24.33 et
日本じゃ制限されたけど、支那辺りじゃハイレバ50、100倍当たり前とかやらかしてそう


引用元: 【速報】ブラックマンデー 中国バブル、ついに大崩壊 死人続出!  中国全土で絶賛暴動中w

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト