2015年7月2日木曜日

【政治】報道規制問題の木原氏の処分は「重すぎる」、自民党内で処分を軽減する打開策が浮上


1: かばほ~るφ ★ 2015/07/01(水) 11:27:43.49 ID:???*.net
報道規制問題の木原氏処分「重すぎる」と軽減案
2015年07月01日 09時56分

自民党内で30日、「報道規制」発言の責任を問われ、党青年局長の職からの更迭と
役職停止1年の処分を受けた木原稔衆院議員について、実質的に処分を軽減する打開策が浮上した。

木原氏の局長権限だけを1年間停止し、後任は任命しないことで、「更迭」色を薄める案だ。
処分が重すぎるという党内の不満に配慮した玉虫色の案だが、厳しい処分を求めてきた強硬派から
批判が出る可能性もある。

木原氏は、発言が相次いだ同党保守系議員の勉強会「文化芸術懇話会」の代表。
政府の安全保障関連法案の審議への影響などを重く見た谷垣幹事長が主導し、27日に処分が決まった。

しかし、若手議員らを中心に「木原氏は問題発言をしていない。処分が重すぎる」と、執行部への不満が出ていた。
打開策には、〈1〉後任は決めず臨時代理にすることで、形式上は木原氏が青年局長にとどまっていると説明できる
〈2〉権限を1年間凍結し、局長としての活動ができなくなれば、「更迭」したとの説明とも一定の整合性がとれる
――と判断しているとみられる。

ただ、党内には厳しい処分が当然との意見もあり、「処分の意味をころころ変えるのは信頼を損ねる」として、
打開策が党内の亀裂を深めるおそれもある。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150701-OYT1T50053.html
自民党総務会に臨む(左から)高村副総裁、二階総務会長、谷垣幹事長(30日午前、国会で)
no title

56: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 11:53:09.61 et
昔、歴史認識で韓国と違うことを言うだけで閣僚のクビが飛んだ
それと同じことがマスコミ批判で行われている

89: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 12:26:26.41 et
遺恨にならなければ重い処分でも良いよ
マスコミがこれ以上この話を引っ張るなら
戦争になる

90: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 12:26:41.71 et
とばっちり感はあるからなw

120: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 12:51:14.90 et
マスコミの偏向報道や印象操作を見かけたらするべき事【 ISO 26000 / JIS Z 26000 】

ISO 26000 / JIS Z 26000 とは?
ISO 26000 → 社会的責任規定を規格化した「ルールを守れ」という国際ルール。
これを破った企業は国際的な取引の場から外される。
JIS Z 26000 → ISO 26000 を日本工業規格として制定したもの。全文はこちら。
※ ISO 26000 は、番組に対してではなくテレビ局に対して適用される。 問題番組を出したら局そのものに資金提供ができない。タイアップの映画やイベントも同様

122: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 12:53:41.15 et
上はまだ左翼っぽいのがいて若手は保守的な構成なんだろなあ

はよ年寄りどもくたばらねーかな?

141: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:10:25.56 et
この機会に
椿事件 という言葉を広めよう

TwitterやFacebookなどいろんなところに書き込んでマスコミどもが無視出来なくしよう

142: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:12:23.80 et
NHKが番組「クローズアップ現代」でヤラセ報道したことについては

最近もうまったく報道しなくなったよなあ?

国民の記憶から忘れさせようとしている

けっきょく、スタッフや関係者にも、なんの処罰もなかった

都合の悪い事は報道ストップ。これは隠蔽工作ではないのか?ww

145: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:16:51.52 et
・1993年、テレ朝の椿事件

・昨年、朝日新聞と池上彰のコラムをめぐる慰安婦記事編集問題

・今年、NHKクローズアップ現代ヤラセ問題


このように、マスコミの不正は存在している
問題視すべきだし、不正責任者への罰則も強化すべきだ

153: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:26:45.20 et
百田・木原・大西が悪いということは
マスコミが捏造記事を報道しても放置して良いと言ってることになるね

158: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:30:52.19 et
自民党の「言葉狩り」だけ楽しんで
勉強会の議論内容をガン無視する報道はどうかと思う

マスコミのありかたについても議論されたのに
なぜそのことをマスコミは煙たがるのか?
マスコミに、やましいことがある証拠だ

160: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:31:56.90 et
嫁も娘もいるのにタレントと不倫してる民主党のモナ男よりはマシw

161: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:33:23.49 et
マスコミに都合の悪いものに対しては
必死で潰しにかかるマスコミw

162: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:34:06.69 et
>椿事件

ググった。テレ朝、最悪じゃん

163: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:35:49.76 et
今のマスコミは腐っている

164: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:37:00.25 et
マスコミは救いようがない汚物
マスコミに洗脳されてるバカも同様

167: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:44:40.99 et
マスコミの実態

ヤラセ確定のTBS

TBS【野田首相vs若者の対談番組】全員サクラだった
http://matometanews.com/archives/1540326.html

TBS【アルジャーノンに花束を】番組宣伝動画に
「は・ん・ぐ・る」とサブリミナル 編成・プロデューサー:韓哲
no title

168: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:47:24.01 et
TVマスコミのヤラセ (一般人に見かけて、サクラ・バイトを使用)
no title



テレビや新聞しか見ない人は
なかなか気付かない落とし穴

169: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 14:50:04.75 et
>>168
おお、その人、在日朝鮮人じゃん
no title


よくテレビに映る人ですねw

171: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 15:00:55.57 et
谷垣や二階もバカだな
マスコミが隠してる事実を暴露すれば
自民党が永久与党になれるチャンスなのに

174: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 15:03:57.29 et
勉強会の若手議員たちは会見開くべき
会見でマスコミの実態を洗いざらい公表して、ちゃんと説明できれば勝ち
できなければ負け

180: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 15:15:41.74 et
>>174
勝てる

no title

no title

no title

no title

no title


この画像たちを出せば勝ち。
もっとも百田や木原や大西のバカどもが気付けばの話

177: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 15:09:10.93 et
安保法案を「戦争法案」と捏造報道してる様だけど?w

200: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/01(水) 20:38:18.79 et
スポンサーに圧力掛けるんじゃなくってさ
慰安婦の捏造記事や吉田証言捏造の朝日新聞国会に証人喚問とか
こんかいの沖縄タイムスとか琉球新報参考人でも証人喚問でも
できないの?、スポンサーへの圧力や抗議のキャンペーンは
民間の仕事だから。

218: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 00:30:56.88 et
調査・確認もせず「責任を負え」とか横暴でしか無いのだが?

219: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 00:54:45.62 et
偏向報道・ヤラセをするマスコミは、懲らしめるべき。木原は正しい
懲らしめずに放置すればマスコミは不正をやりたい放題するからたいへん危険

224: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 01:18:34.81 et
新聞やテレビニュースの
事実とかけ離れた偏向報道や記事捏造は規制すべき

226: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 01:24:08.65 et
言論・報道・表現の自由があれば、
マスコミは国民にウソをついてもいいのか?ヤラセをしてもいいのか?

木原の判断は正しい。評価こそすれど処分を下すべきではない
木原を処分することはマスコミの悪事を擁護することになる

227: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 01:26:04.82 et
それよりも安倍政権は一日も早くスパイ防止法案を成立させてください。そうしないと、いつまでもブサヨが日本国に対して
不利益をもたらし続けますよ。安保法案や改憲の前に、まずスパイ防止法案を成立させることが先決です。

スパイ防止法が制定されれば、今騒いでるマスコミや野党議員などの半数以上が逮捕されて、日本国民も安心して
生活できることでしょう。

229: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 01:29:04.83 et
木原と大西は正論
たしかにマスコミにとっていちばんの打撃は
スポンサーから資金収集できなくなること
NHKのスポンサーは全受信者なので
やらせ番組を放送したNHKは受信料無料にすべき
こんな凶悪放送局にお金を与えてはいけない

234: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/02(木) 02:47:39.76 et
この発言は許される。木原議員は正論

公正明大であるはずの報道機関が偏向報道すれば
規制。罰則化すべきと思うのは当たりまえ
木原議員の主張は、日本の将来を考えれば正しいこと
言論の自由よりも、報道機関がウソ情報を流さないほうが大切だ

引用元: 【政治】報道規制問題の木原氏の処分は「重すぎる」、自民党内で処分を軽減する打開策が浮上

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト