2015年7月11日土曜日

【中国】 追証を払うために土地を売る中国人が急増


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:17:41.22 et BE:793846547-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
中国の株暴落、不動産市場に影響し始める

中国株式市場の暴落が不動産市場に影響し始めている。
信用取引における追証の発生に伴う緊急的な資金需要が増加しているため、
手持ちの不動産の売却や、成約した物件のキャンセルが急増していると報告されている。

中でも直近6カ月で住宅価格が急騰している広東省深セン市の不動産市場が最も早くその影響を受けている。
業界関係者によると、契約済みの住宅や店舗など商業不動産の違約金を払っても契約を取り消ししたいとの要望は、最近急増している。
また、6月末から同市の不動産成約件数も急速に縮小し、販売価格は3-5%引き下げられているという。
さらに、一部中古住宅は高い分譲価格で設定されているものの、
引き受け手がない状態が続いているとも報告されている。

業界アナリストは、深セン市の不動産市場について、投資の割合が高いほか、
資金の多くは株式市場で得た利益から捻出していると指摘。株式市場が一段と下落するなら、
不動産市場での投売りが今後爆発的に増加する恐れがあるとの懸念を示した。

なお、中国国内の信用取引トレーダーや海外投資家による記録的な売りを受け、
中国本土市場の時価総額は直近3週で3兆2000億米ドル(約390兆円)が目減りしていた。
深センの不動産価格は、昨年10月以降から急上昇しており、
これは中国本土A株の上昇パターンとほぼ一致していると指摘された。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201507100037



22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:30:33.68 et
>>1
土地は中国政府のもので個人所有は無いよ


51: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 12:00:03.09 et
>>1
中国では不動産=建物だろうが


3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:18:15.95 et
土地は共産党の物だけどね


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:22:08.82 et
ブサヨ発狂


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:22:28.72 et
上物が格安で売ってるのか


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:22:44.06 et
追証も売却禁止と連動で停止すればいいだけ何のための独裁だよ


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:23:15.08 et
つーか東京大阪の都心のタワーマンションは頭打ち来るな。
現状半分近く中国人の物件あるわ


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:24:25.78 et
追証www

月曜日で一族首吊りか


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:25:43.46 et
だからREIT関連持ってたら逃げろって言ったじゃん


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:25:58.30 et
仕込み時きたな


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:38:18.97 et
不動産価格も下がりまくり?


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:40:15.94 et
香港は英国領時代に不動産所得認められてるから、地面の所有権が存在するんだっけ?
こんな処にも一国二制度の難しさがあるんだろーな


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:40:50.31 et
ほんとバブル崩壊って感じになってるよね
どれくらいあの世に飛ぶんだろう


31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:40:51.16 et
所有権そのものじゃないけど、それに例えて差し支えないような何か。


32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:41:06.87 et
政府が住宅担保に信用取引しようって煽ってた狂った国だからな


35: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:42:58.52 et
土地売ると不動産価格が下がってまた株価下がるんじゃないか


42: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:47:58.88 et
>>35
不動産売買禁止したら良い


38: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:44:18.81 et
不動産バブルはもう弾けてる
だから次は株式バブル作ろうずwwwwだったわけで
株での追証で土地を売ることになると不動産が更なる供給過多になる
そして株で損害を受けた富裕層が多ければ
売りだされた不動産も売れづらくなる
次は第二次不動産市場崩壊


41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:47:10.66 et
土地の所有権じゃなくて使用権のことだとおもう。
市場原理に巻き込まれると建前はともかく結局そういう感じになってしまうわけだ。


45: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:55:17.79 et
中国は一切叩かずにアベガーしか言えないチョンモメンw


46: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:55:42.01 et
せ・・・追証


50: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 11:59:00.31 et
中国人が追証で1億人近く死んだところで影響無いだろwww


53: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 12:06:15.81 et
来週は不動産取引停止が来そうだな
あの政府ならやりかねん


54: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 12:07:18.35 et
そりゃー売るわなw
株が売れないんだからなw
借金の利息はまってくれねーしw


66: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 12:22:27.36 et
不動産まで及ぶなら本末転倒だよな
株式バブルなんてやるんじゃなかったと後悔してそう
実体だけでも内需は作れただろうに欲張ったね


83: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 13:42:13.20 et
中国では建物所有権は無期限、土地使用権は有期限


84: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 14:10:51.76 et
不動産が怪しいってんで株に資金シフトしたのにそこからまた不動産かいな
現金大量に持ってれば堤康次郎みたいなサクセスストーリー出来るな


85: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/11(土) 14:44:47.91 et
土地は共産党の所有物だろ
勝手に売るとか売国土じゃねーか


引用元: 【中国】 追証を払うために土地を売る中国人が急増 [793846547]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト