2015年7月4日土曜日

【新疆ウイグル自治区】 中国「ラマダン禁止、昼食を食え昼食を」


1: フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:34:31.49 et BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
中国・新疆でラマダン中の断食制限か トルコ政府が反発
ttp://www.cnn.co.jp/world/35066875.html

中国西部、新疆ウイグル自治区の学校や地方政府機関の一部で、イスラム教のラマダン
(断食月)期間中に断食が禁止されていると伝えられる問題で、トルコ政府などが批判の声を上げている。

ラマダン中の断食はイスラム教の重要な宗教行為とされ、夜明けから日没までの時間帯に行われる。

トルコ外務省は今週「(ウイグル族が)断食やそれ以外の信仰行為を禁止されているとの報道について、
トルコ世論は悲しみをもって受け止めている」との声明を出した。
同外務省は駐トルコ中国大使に対し、「深い憂慮の念」を伝えたという。
(略)
例えば精河県の食品・医薬品当局では、職員に対し「共産党員や学生のいる家庭では、
断食などいかなる宗教活動にも参加しない」旨の誓約書への署名を指示している。

CNNの電話取材に対し職員の1人は「(通達の)主な目的は過激派の脅威から職員を守ることだ」と述べ、
共産党員でない一般人であればラマダン中の断食は禁止されていないとした。
電話取材の数時間後、サイトからこの通達は消えた。

また2つの中学校のウェブサイトでも、学生や教師の断食を禁止する通達が確認された。
このうち1校の関係者に電話取材したところ、通達は「地域全体」を対象とするもので、
公務員や学生に対する宗教行為の禁止が目的だという。

在外のウイグル人組織「世界ウイグル会議」(WUC)のセイット・トゥムトゥルク氏は、
中国政府は国際社会をだまそうとする二面性を持つと指摘。「政府がやろうとしていることは、
昼食の時間に学生や教師、公務員に水や食べ物を与えて、それを受け取らなかった者に対して
措置を始めることだ」「その者の過去や年齢、行為に応じて罰金や拘束を受ける可能性がある」と語った。
(略)



3: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:41:21.07 et
中国でもイスラムは脅威なのけ?
それとも、ウイグルへの弾圧の一環け?

6: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:45:43.85 et
>>3
民族浄化レベルで弾圧してる
一部のウイグル族が反発して暴徒化したら
テロの脅威に晒されていると中共が被害者ヅラして
弾圧強化した

15: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:59:21.62 et
>>3
中国はイスラムの超排他的な性質を一番理解してるとも言える
中国だからこそ出来る対応とも言えるね
ただ、日本でこのようなことをやっては絶対駄目。
日本は静かに、しかし確実に防火壁を築いて行くことが重要。

34: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:44:47.35 et
>>15
イスラムが排他的とかワロ

18: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:08:57.05 et
>>3
共産党の利害に反すると判断された団体は理由によらず皆殺しが基本だから。

48: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 10:01:54.47 et
>>3
中国政府は少数民族を弾圧しながら、そこの若い連中を少しだけ囲い、庇護している
こいつらを海外向けのプロパガンダ要員に利用しているんだが、

他には人民が政府批判を高めたら、こいつらが犯罪をして、政府が「漢民族vs少数民族」の構図を作り、
人民に少数民族を弾圧させて、ガス抜きさせている
まぁ、政府批判されたら反日カードを利用するのと一緒だね

そもそも尖閣問題だって、中国では党幹部の汚職がバレた時に、
話題逸らし用に2、30年前から利用されてたカードだしな

4: TEKKAMAKI(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:43:08.06 et
英国出来る人世界中にどんどん広めたれ

5: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:43:21.34 et
思想の統一の邪魔だからね

7: ドラゴンスープレックス(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:47:04.77 et
酷いなこれは。

8: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:47:06.37 et
宗教弾圧とは、流石、焚書坑儒の国だなw

9: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:50:07.51 et
他国を侵略併合して自国の宗教、文化、価値観を押し付ける。
これを帝国主義という。

10: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:52:22.70 et
IS何モタモタしてんだよ
白豚殺すより支那糞殲滅しに行けよ

11: TEKKAMAKI(九州地方)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:54:58.65 et
次は、チベット仏教かキリスト教カルトかと思ったらイスラムか

中国の歴代王朝は宗教によって滅亡してきたから、中国共産党王朝を滅ぼすのはイスラムか
てっきり、チベットかキリスト教カルトだとばかり

12: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:55:27.63 et
気分悪いからって食わなきゃいい話じゃね?

13: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:56:20.43 et
今回ばかりはつぶしあえー位の感想しか出てこない

14: フォーク攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 07:58:32.20 et
子供も食べちゃいけないのかー……
発育に影響が出たりしないのかしら

38: エルボーバット(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:09:01.78 et
>>14
別に一日中食わないわけじゃないぞ
晩飯は食う

41: フォーク攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:31:03.70 et
>>38
たとえば日本だったら、宗教上の理由で給食を拒否、弁当も持ってきていないとなると、
さすがに教師は心配するんじゃないの
いくら晩飯だけは食ってると言われてもさあ

それに確か水分もNGなんでしょ?
ちょっと子供にはどうなのそれ

46: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:55:16.62 et
>>14
子供とか病人とかは食べても構わない
というかラマダンはやりたい人、ようは信心深い人だけがやってることで強制じゃない

16: 垂直落下式DDT(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:03:33.10 et
金田一「さ、食べなさい、食べなさい」

17: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:03:51.52 et
共産党は共産主義以外の宗教は禁止だからな
この程度のこと屁とも思ってないだろうな

19: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:13:33.69 et
国教がイスラムの学校ではラマダン時給食がどうなってるのかが知りたい

20: 32文ロケット砲(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:16:16.56 et
飯を食わないことを禁止するってちょっと複雑だな

21: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:16:50.78 et
イスラム国はさっさと中国とドンパチやれや
資金援助とか受けてないならできるだろ?

22: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:18:29.69 et
新疆省(しんきょうしょう) ウイグル獄長

24: ダイビングフットスタンプ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:29:42.04 et
バカげてるしきたりではあるが政府が言うことでもない

25: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:30:02.67 et
蒙古覇極道

26: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:32:28.85 et
早速宗教弾圧ですよw

27: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:33:18.91 et
でもまあ、支那も分かる、うぜぇもんな、イスラムの連中

28: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:35:33.01 et
おかわりもいいぞ

30: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:37:07.27 et
ISこういう地域を助けてやれよ

31: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:38:57.83 et
ウイグル人は、中国政府と戦えばいい。

イスラム戦士になれば、ラマダン中でも日中の飲食が許されるとコーランに書いてある。

33: ミドルキック(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:44:28.93 et
つーても、ラマダン中のやつも実は陰で食ってんだろ?
口にご飯粒ついてたりすんだろ?

35: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:46:48.51 et
ラマダンつっても、アッラーも夜は見てないからokとかいって
日が沈んでからは飲み食いしまくりだしな

36: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 08:47:50.52 et
イスラムの人は腹が減って仕事ミスったらどう責任取るの

37: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:00:28.68 et
榎木孝明に比べればラマダンなんてw

40: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:27:14.90 et
これはテロ待ったなし

42: ラダームーンサルト(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:33:45.25 et
年末に見た黄河をさかのぼるドキュメンタリーでイスラム系の民族が出てきたな
回族だっけ?

43: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:47:07.57 et
シナ政府
「ラマダンの時期のランチタイムには炊き出しやります。オヤツも着けますよ」

44: キャプチュード(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:51:21.08 et
ガス抜きにこれくらい認めてればいいのになんでこんな細かいことまで禁止するのかな
栄養が減ってればいざというときに鎮圧も容易だしせめて来るチャンスも楽に読める

45: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:54:29.90 et
なぜ世界は中国を放置しているのか

47: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 09:58:08.98 et
東トルキスタン独立支援

引用元: 【新疆ウイグル自治区】 中国「ラマダン禁止、昼食を食え昼食を」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト