2015年7月26日日曜日

【中韓】中国製造業が進める部品の国産化、中間財輸出の韓国に大打撃


1: 【B:114 W:97 H:74 (G cup) 171 cm age:25】 @なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 06:57:43.99 ID:???.net
2015年7月24日、環球網は記事「中国製造メーカー、国産部品の使用率が上昇=輸出低迷につながると韓国は懸念―韓国メディア」を掲載した。

【そのほかの写真】

韓国・ニューシス通信社によると、韓国ヒュンダイ経済研究院は23日に報告書「中国経済自給率の上昇と韓国経済への影響」を発表した。
中国貿易への依存度が高い韓国だが、部品などの中間財輸出が占める割合が高い。
それだけに中国で国産部品の使用が進めば韓国の輸出にとっては大きな打撃だ。
報告書では中国企業の国産部品調達率が1%上昇するごとに韓国の対中輸出は8.4%減少し、国内総生産(GDP)は0.5%低下するという。

そして今、まさに韓国が恐れていた事態が進行しつつある。加工貿易を主軸としてきた中国だけに、原料部品貿易収支は長年赤字が続いていたが近年黒字に転化した。
中間財製造の分野でも競争力を高めていることの表れだ。

韓国ヒュンダイ経済研究院のある研究者は、製品や部品の輸出だけでは成り立たなくなると警告し、サービスとパッケージした差別化戦略を導入する必要性を指摘した。
また東南アジアや中央アジアなど新たな市場を開拓し、中国依存を軽減することも重要だと話している。
http://www.recordchina.co.jp/a114883.html



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:53:40.52 t
>>1
韓国製品
半導体関連=日本製工作機器+日本製主要部品(材料)で組み立て
自動車=日本製主要部品で組み立て
 :

韓国自体が下請け国


109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 10:30:54.12 t
>>1
そりゃ韓国が造れる部品くらい中国でも造れるようになるでしょ。
韓国だって先進国から技術供与して貰って造ってたんだし
中国がそれをやれない訳がない。
但し製品に高いクオリティーが必要だったり新しい価値を
産み出したりするのは中国でも韓国でも不得手にする分野。
多分それは国民性と言うか思想観念に因る処が大きい。
もし中韓の人間でそう言う事が出来る人物が現れたなら
それは源流が中国系韓国系であるだけで精神思想面では
全く別の物を有してる方々じゃないかな?


117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 12:30:00.10 t
>>1
要は、韓国人に作れるものなら誰でも作れると言うこと。


125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 14:36:07.82 t
>>1
部品の国産化の前に工具の質を輸出品並みに引き上げないと。
なして国内で売らないのかね?


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:00:24.99 t
日本の機械使って作るだけの中間財なんて中国でも作れるからな


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:00:44.17 t
そら韓国が造る部品なんて粗悪すぎて同じ粗悪なら自国で造った方がマシとなるわな。


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:01:35.85 t
日本からの技術支援は一切期待できないしな
いくら政府が音頭をとっても中小製造業の生き残ったオヤジたちは見向きもしないよ


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:04:01.22 t
価格で勝負か付加価値つけるかだけど、価格で勝負しかないよね。
でもそれだと製造原価で利益出るかな?w
まっどうでも良いよ。


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:06:04.91 t
内需がゼロのか韓国は完全に中国企業に食われる



韓国企業が巨大中国市場を手に入れる、なんて妄想してるのは
世界でも韓国人だけ


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:21:01.52 t
遅い。
もう手遅れだよ。


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:24:16.05 t
こっち見るなよw


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:34:27.58 t
中国人て質を問わなければ馬力はあるからな
そんなのもつくるわけ?って感心させられることはある


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:41:35.01 t
これも10年前から予測されてた事なのになんで対策を講じないのか


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:56:41.21 t
韓国経済には絶望の未来しかない


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 07:57:34.92 t
>>32
マジでそう思うw


100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 09:49:01.77 t
>>32
何言ってんの
韓国には他者に真似のできない食糞文化があるんだから
糞喰って生き残るさw


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:01:42.05 t
輸出依存型の韓国はつぶれるよ。


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:25:05.01 t
今に北にさえ抜かれる


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:26:02.54 t
中国も産業ロボット作ってるけど核心素材は全部日本製だからなあ
軍事関連も同様な

もし日中戦争なったら中国の製造業はストップせざるを得ないだろうな


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:33:58.99 t
>>58
それも想定しての中間材の国産化だろ、
中国国内だけで何もかも、
総て生産出来る体制を整える

恐ろしく無駄の多い施策でもあるが、
国営企業なんて代物が今でもまかり通る国なら
赤字垂れ流しでも維持していけるからな


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 09:50:12.14 t
>>64
そしてチャイナボカンはますます酷くなる


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:33:17.28 t
洗濯バサミみたいな安いものは ついダイソーで中国産を買うんだけど、
紫外線防止剤の入っていない安物プラスチックだから
1年くらいですぐにポキポキと折れる。

無駄に近代化せずに、木製の洗濯バサミを作ってくれた方が
ありがたかったよ。


66: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:34:30.81 t
>>62
ああ、やたら脆いと思ったらそんなカラクリが


102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 09:49:43.31 t
>>62
所詮は使い捨ての安物支那製だからなw
でもそういう消耗品も東南アジア製が増えてるんだよな
昔ほど支那製品が溢れてないね、最近は


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:34:54.35 t
自民が落ちればまた韓国の為に為替や工場を移転するよ。


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:35:51.44 t
半島は日本のドーピングで無理矢理近代化したのが悪かった。謝罪と賠償を要求されても仕方がない。


71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:47:26.74 t
重工業は日本や中国には、まだまだ敵わんのかもしれんけど
CPUなんかは自社開発してるし「結構すげーな」とは思っているんだけど
ちょっとコケただけで、「直ぐにやーめた」ってなっちゃうのが韓国企業のダメな所なんでないかな?

もうちょい踏ん張ってみなよ、とは思う


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:54:06.56 t
そろそろスリ寄ってくるぞ!


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 09:31:38.57 t
ケンチャナヨー  宗主国様は悪い様にはしないって。


93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 09:32:46.85 t
中韓が日本叩きの元凶で、これに欧米諸国が加勢して、
日本に重荷を負わせようとしている。
米国の学者達は、日本は永久に謝りつづけろ、と言うのだ。

もう、日本は我慢を続けるべきではない、積極的に撃って出るべきだ。

まずは糞チョン国を徹底的に叩きのめす事から始めよう。
あと2年もすれば、糞チョン国は破綻の危機に追い込まれる。
技術窃盗、UAE原発、クラカタウ・ポスコ、ウクライナ鉄道車両、
など国際的な信用度は完全に失墜している。
都合の良い事に、糞チョンは反省して軌道修正することができない。
あくまでも自己主張貫徹、虚勢・メンツ維持にしがみつく。
この性格を最大限に利用するのだ。
通貨スワップも、この性格を利用して、出さないですんだ。

今を逃して、いつやるのだ。
日本は一円たりとも助けてはならぬ。技術を与えてはならぬ。
在日の犯罪・反日分子を徹底的に締め上げてゆくべし。

最大の問題は売国的な行動を躊躇しない経団連を始めとする各種経済団体だ。
安倍内閣は、こうした経済団体を強力指導して政経一体の外交政策を進めよ。

財界でさえ、技術漏洩防止法の制定を求めない、というのはどう言うつもりなんかねえ。
スパイ防止法だって、必要と言われながらも、制定の動きさえ見られない。
どう言う問題があって、こうした法整備が行われないのか、誰か教えてよ。


107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 10:09:52.21 t
もう政府がどんだけ音頭をとって日中友好とか日韓友好とか言ってシナや朝鮮半島に投資の矛先を
向かわせようとしても、馬鹿を除く日本の経営者は本気にしない。

日本人の大多数は、中国と韓国を友好国とは見なしていない。
戦争こそしていないが、敵国とすら考えている日本人経営者も多い。


110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 11:24:02.56 t
韓国を見ていると中国が見えるな


114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 11:56:17.70 t
日本に助けてもらえなくなったら
韓国が窮するのは当然

だから今、韓国は
日本に対して

「歴史を反省して昔のように
 韓国の面倒をみてくれる優しい国に戻るなら
 これまでのことは許して韓国を助けさせてあげてもイイにだョ」

なんぞと図々しいことを何度も何度もしつこく言って来てる

もう日本は韓国を二度と助けないから
さっさと飢えと渇きで死に晒せ!


116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 12:05:29.91 t
国内部品調達率が10%上昇だと
輸出が84%減るのか?

もうダメニダ


118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 12:32:05.34 t
特亜人なら・・・無理だろう何しても


124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 13:59:34.36 t
インドは理数系国家だからなぁ
中国がインドに負けるのも時間の問題だと思う


126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 17:09:01.92 t
2-30年か前に国策みたいに中小まで巻き込んでチョンが挙って日本に研修に来てた
その反動で痛い目にあった企業経営者はまだまだ現役が多いからな


引用元: 【中韓】中国製造業が進める部品の国産化、中間財輸出の韓国に大打撃[07/26]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト