2015年6月5日金曜日

【韓国】MERSウイルスは朝鮮人に特に感染しやすい病気?米サイエンス誌報じる


1: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:36:51.35 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
MERS拡散は韓国人の遺伝子と関係か、米サイエンス誌が分析掲載=「ずさんな管理で患者を量産してるだけ」「韓国の恥が世界に…」―韓国ネット
Record China 6月4日(木)15時23分配信

3日、韓国・朝鮮日報によると、米科学誌サイエンスは韓国で起きている中東呼吸器症候群ウイルスの感染者拡大について、「医学界の通念を破っている」と報じた。
2015年6月3日、韓国・朝鮮日報によると、米科学誌サイエンス(Science)は韓国で起きている中東呼吸器症候群(MERS)ウイルスの感染者拡大について、「医学界の通念を破っている」と報じた。

主要な学術誌が韓国のMERSを取り上げたのは今回が初めて。海外の医学界でも事態を深刻に受け止め始めたとみられる。

サイエンス誌は、韓国で急速にMERSが拡散しているのは、韓国人の遺伝子の特性に原因があるかもしれないとする専門家の分析を掲載している。それによると、
「2012年にMERSウイルスが最初に発見された後、多くの国で海外旅行を介した感染者が発生したが、これほど多くの人に広く感染したのは韓国が初めて。
MERSを引き起こすウイルスは、下部気道を感染させる。下部気道のウイルスは体外にうまく排出されないため、
今までMERSは人と人との間では簡単に感染しないものとされてきた」とし、「韓国の最初の感染者が別のウイルスを持っていたか、韓国人がほかの国の人に比べてMERSウイルスに敏感に反応するのかもしれない」としている。

「遠まわしに言わず、ストレートに韓国人の遺伝子は未開だと言えよ」

「遺伝子って…。そんなこと常識的におかしいだろう」
「遺伝子の話まで出てきた。韓国人がバカに見えるんだろうな」

「単に初期対応の失敗が原因だと思うぞ」
「ウイルスなのに医師もマスクもしないでに診療している。遺伝子ではなく、韓国人の行動が問題」

「韓国人の遺伝子のせいではなく、韓国政府が疾病拡散本部を介してMERS患者を量産しているのだ」
「遺伝子じゃなくて、一般病室をカーテンで仕切って、感染者を他の患者と一緒に入院させるようなずさんな対応が原因だ」

「韓国の恥を世界に知らしめてしまった。ただ管理体制がお粗末なだけなのに、遺伝子説まで飛び出してきた」(翻訳・編集/三田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000052-rcdc-cn

2: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:37:11.98 et
仏罰

3: サソリ固め(関西地方)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:37:22.09 et
炙り出し

7: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:38:23.78 et
単純に不衛生で道具使い回してるだけだろ

8: 稲妻レッグラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:38:44.71 et
韓国人の気質が疾病対策に合わないとかそういう話かと思った

9: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:39:09.49 et
遺伝子レベルで馬鹿だから管理もまともにできないんだろ?(´・ω・`)

10: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:39:31.10 et
遺伝子レベルで頭おかしいから。
間違いではないな。

11: トペ スイシーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:39:41.25 et
エラに溜まるとか魚的なアレか

12: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:39:44.26 et
日本じゃ風邪的な扱いだもんな
元々肺炎おこしがちな人や老人以外にはなんともない扱い

15: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:41:06.65 et
wwwwwwwwww
遺伝子が異常wwwwwwww

17: スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:41:45.29 et
サイエンスに載ったからといって事実と裏づけとれたわけじゃないから
気を抜くのはまだ早い

92: 栓抜き攻撃(岡山県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:00:52.30 et
>>17
確かに
香港では今のところ隔離が成功している
韓国は初動が酷かったんだと思う
普通の病室を適当に区切った排気口も無い部屋で、見舞いし放題、看護師も出入りし放題だったらしいし
見舞い客から大きく広がってきているし
伝染性が低い→伝染しない、ケンチャナヨ~って感じだったんじゃないか
日本で発生した場合は初動をきちんとして欲しい

18: ファイヤーボールスプラッシュ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:42:20.02 et
MERSウイルスの方が気の毒だろ
奴らの体内で一生を終えるとか考えてみろ
その地獄から逃れようと他の奴らに感染しに行こうとしても周りは全員チョンだ

こんな絶望あるか?
ウイルスと言えども俺は同情するよ

58: キャプチュード(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:52:12.50 et
キムチ食べたら治るとかウワサ流行りそう

85: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:58:27.25 et
DNAが人類と違うんだよ

86: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:58:36.84 et
だから散々朝鮮民族は神様の失敗作だと言ってるだろ

120: アキレス腱固め(禿)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:09:01.33 et
ヒトモドキ涙目wwww

149: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:18:11.64 et
MERSはネトウヨw

155: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:19:36.59 et
そもそも人間には感染しないことが判明

159: 目潰し(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:19:41.37 et
本当にそうならMERSは日本にとっての救世主になるな。

160: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:19:58.54 et
アメリカと韓国がうまく行ってないからこんな記事出るのか
世の中テケトーすぎですよ...

163: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:21:35.76 et
やっぱり異常なDNAは淘汰されるんだな

235: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:47:04.51 et
ついに在日だけ殺すウィルス出来たか

237: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:48:25.15 et
仮に日本でも発症者が出たらそいつは朝鮮人ってことか

244: テキサスクローバーホールド(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:52:13.01 et
>>237
感染者は日本国籍をもつ人物!日本国籍をもつ人物!
マスゴミの報道はどうせこんなかんじだろ

247: ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:53:50.40 et
韓国人が管理能力もない馬鹿だったせいで爆発的に流行したって意味では
馬鹿遺伝子のせいって理屈は正しいだろう

252: ハイキック(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:55:14.25 et
あいつら遺伝子のせいって言われるのそんなに気になるのか
アルコールに強い弱いの体質があるみたいな感じで
普通に特定の病気に弱いこともあり得そうな話だと思えるけどなぁ

254: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:55:48.87 et
帰化しててもマーズは許さないwww

255: 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:55:56.49 et
MERSは空気感染、しかもエラ呼吸で感染する怖いウイルス

258: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:57:12.64 et
東アジア規模の西風よ吹きまくってくれ!

265: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:58:45.92 et
致死率高いんだよな。
40%~50%くらいだったか?
まぁ、そこまで行かなくても全国民に感染して30%くらい逝かないかな?

269: ときめきメモリアル(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:00:32.39 et
俺はとっくに日本に来てると思ってるよ
ただし日本人にとっては感染力高く普通の夏風邪レベルのウィルスってだけで
そこらで熱なしで咳込んでる人捕まえて検査したら出てくるんじゃないかと

271: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:01:19.48 et
MERSってwiki見たら発生源はラクダの他に蝙蝠が有力みたいだね

蝙蝠遺伝子wwww
蝙蝠の病気が伝染するって事は蝙蝠って事
暗い巣穴で自分が落とした糞に落ちて死ぬのがお似合い

275: ダイビングフットスタンプ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:04:12.80 et
>>271
蝙蝠外交の成れの果てがMARS(=火星≒火病)ってことか

289: タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:07:51.54 et
19号「効いてる、効いてる」

293: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:08:29.30 et
とうとう俺ら、いや世界中が熱望してた朝鮮人だけを滅ぼすウイルスを地球さんが作ったか
このまま先鋭化遺伝子の進化で朝鮮人にだけ作用するように頑張れウィルスさん

294: ハイキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:08:57.62 et
火病に火星ウイルスか

310: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:15:43.25 et
感染力の弱いMERSがなぜ韓国で急速に広まっているのか、欧米の研究者の間でも話題になっている。

有力な説が3つ
1:韓国人が特にMERSに弱い可能性
日本が統治時代に禁止するまで、韓国には当たり前に近親相姦する風習があった(現在も田舎には残っている)
近親相姦を何世代にも渡って繰り返してきたので、韓国人はDNAパターンが非常に均質という特徴があり、
そのため同じ病気に罹りやすいことが指摘されている。

2:ウイルスが変異した可能性
MERSはRNA型ウイルスで、特に変異しやすい。
韓国で、感染力が強いタイプに変異した可能性も考えられている。
この場合、日本にとっても致命的。

3:韓国人が他の途上国と比べても恐ろしく不衛生な可能性
韓国は都市部でも下水道が整備されておらず、し尿も基本的に河川へ垂れ流しなため、
トイレットペーパーを流す習慣が無い。
排便後に拭いた紙は備え付けのゴミ箱へ捨てるが、
紙が無い場合はそのゴミ箱から比較的きれいな紙を拾って再使用する習慣がある。
また、キッチンに剥き出しで便器が設置されているアパートも多く、
排便後に手を洗う習慣もないため、急速に感染が拡大している可能性も考えられている。

313: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:18:21.77 et
>>310
どう見ても最後のやん。

338: ダイビングフットスタンプ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:39:59.24 et
>>310
どうみても発展途上国やん

323: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:25:22.38 et
・韓国人の遺伝子の特徴について
米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも
類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな
Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、
あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。

(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.
1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

329: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:30:59.54 et
>>323
ウイルスなんか逸ったらあっという間だな

335: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:39:14.26 et
>>329
人間の・・・というか、動物が守ってきた交配のルールを破った訳だから、ゲノムレベルで
崩壊してもなんら不思議では無い。
コロナウィルスが異常に早く拡散しているのも、その生物としての不安定さを突かれた
結果かもしれん。

330: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:31:40.31 et
やっぱ人類とは違う生物っぽいな。
人類が持ってるはずの色々な感情も欠けてるしさ

331: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:31:42.77 et
朝鮮人だけを殺す兵器かよww

340: エメラルドフロウジョン(岩手県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:43:33.82 et
アメリカレイシストすぎるだろ・・・
韓国人の身にもなれよ・・・

353: マシンガンチョップ(山口県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:52:55.92 et
むつかしくてわからんがMERSは神がもたらした祝福だったということでおk?

356: ファイヤーバードスプラッシュ(関東地方)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:54:26.35 et
チョンコロリってのはマジだったのか!?

360: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:56:34.93 et
>人と人の間では簡単に感染しない

ヒトモドキだからな

362: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:57:06.67 et
悪い意味で“お隣韓国”なんで笑ってる場合ではないが
サイエンスで取り上げられるくらい不衛生な国なんだよな
“お隣韓国”は

388: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 22:08:41.29 et
韓国人「日本人にも感染させる」
アメリカ人「遺伝子」
韓国人「?」
アメリカ人「お前達の遺伝子がウィルスに愛されてる」
韓国人「!!!」
中国人「おめでとう」
アメリカ人「おめでとう」
日本人「おめでとう」
韓国人「……!……ありがとう!!!」

452: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:33:01.72 et
対策ばっちり?
no title

韓国・保健福祉省が推奨するMERS予防法
no title

462: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:43:10.88 et
自分ははっきり韓国大嫌いだけれど、それは置いておいても、
民族によって感染しやすい、しにくいはあるんじゃないの?
ウイルスなんだから。

どんな予防接種も人種・民族で効果が違うから、同じ病気でも
地域によって予防接種の中身が若干違うそうだし。

エボラ出血熱も、持っているHAL型によって、凄く耐性のある人から
かかったらほぼ死ぬ人までいろいろらしいね・・・。

464: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:46:53.45 et
盗まれた仏像の呪いwww
「早く日本に帰りたいという怨念」

467: 目潰し(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:49:42.06 et
教訓 仏像は(も)盗むなかれ

523: 雪崩式ブレーンバスター(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:09:17.13 et
なんて素晴らしいウイルス

529: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:29:54.56 et
口蹄疫を日本に入れるために、意図的に
のんびりしてたマスコミ、民主党政権。
今回もMERSを日本に入れて

①防疫対策を日本にやらせてワクチンや
ノウハウを回してもらう
②ついでにお金も回してもらう

だから、マスク、手袋を用意して備えないと・・・

豚インフルは誰も死んでないのに大騒ぎ
MERSはもう2人死んでるのにのんびり

この対応の違いをよーーく見ないとね。

533: ダイビングヘッドバット(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:47:44.08 et
オマイラが毎日夢想してた、韓国人だけが死滅するウイルスってやつ?

536: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:09:49.66 et
>>533
それはもうウィルスじゃなくて
ワクチンだよね

540: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:39:46.64 et
>>536
ワロタわ。これで寝られる

534: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:54:01.58 et
除鮮ウイルスwww

542: ムーンサルトプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:56:03.37 et
弱い韓国人が死んで、強い韓国人だけが残るのは人類にとって問題だぞ

殺虫剤が効かないゴキブリみたいにしぶとくなったら手をつけられん

544: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:01:56.24 et
このウイルスを分析して応用すれば特定の民族だけを死滅させる生物兵器が出来そう

545: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:02:12.47 et
米科学誌サイエンス「ちょんは人間じゃあ ありません」

547: ラダームーンサルト(中国・四国)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:25:10.28 et
ウイルスじゃなくて神様だったか

571: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:30:30.13 et
MERS応援

572: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:36:07.34 et
チョン選別感染ウィルスMERSさんは神wwwwwwwww

585: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:03:21.24 et
神社のお稲荷さんの像を破壊したからな
稲荷の呪いはヤバイぞ

586: バズソーキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:08:47.70 et
>>585
お稲荷さん以外にも日本中の寺や神社に油を撒いて回ってたからな
日本の寺社は祟るのに韓国人はバカなやつらだ

597: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:32:35.79 et
ほのぼのして心があったかくなるニュースが続くな最近

604: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:59:59.33 et
まさかマジで「朝鮮人だけ死滅するウイルス」の開発するヤツが出るとは思わなかった。

605: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:04:52.18 et
火病持ちのチョウセンヒトモドキにはよくあること

引用元: 【韓国】MERSウイルスは朝鮮人に特に感染しやすい病気?米サイエンス誌報じる

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト