2015年6月23日火曜日

ギリシャ人「もうどうでもいいや」「ユーロ離脱したら、またドラクマを使えばいいだけ」


1: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:16:21.31 et BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
債務問題はもうたくさん!ギリシャ国民はさばさば

【6月22日 AFP】債務問題に揺れるギリシャでは、悲観的で暗い経済ニュースばかり報じる新聞にうんざりした
国民のメディア離れが進んでいる。一般市民の関心は、日々の生活に残されたものとどうやって折り合いを
付けていくかということだけだ。

人々は皆、平常心を保ち、とりあえず前に進む自分なりの対処法を身に着けている。

「昨日、突然ひらめいたの。もうどうでもいいじゃないって。それまでは不安でたまらなかったけど、今はなるようになる
って気分よ」。首都アテネ(Athens)で清掃業の仕事をしている50代女性、マリア・マイコポウロウ(Maria Maikopoulou)さんは、
ほうきを片手にそう話した。ギリシャがユーロ圏を離脱することになっても何も怖くないという。

「(もしそうなったら)数年間は大変だろうけど、まあ、今1歳8か月のうちの孫娘が大人になるころには暮らし向きも良くなって、
借金をしょい込むこともなくなっているわよ」。毎月の稼ぎの半分は、失業中の息子と娘に仕送りしているという。

一方、アテネのプールで働くドイツ生まれの水泳インストラクター、ディア・カザーキ(Dia Kazaki)さん(50)は、「彼らはいつまで
私たちに過剰な負担をかけるの。もう十分に支払ったでしょう」と、国際債権団を率いるドイツへの憤りをあらわにした。
ユーロ圏を離脱したら、(旧ギリシャ通貨)ドラクマをまた使えばいいだけだと主張する。

「私たちには、まだ土地も、帰るべき村もある。もし帰る村がない同胞がいるなら、うちの村にいらっしゃいと言うし、ニワトリを
1羽も持っていない人がいれば、私のを分けてあげるわ。この団結力が私たちの強みよ!」

以下ソース
http://www.afpbb.com/articles/-/3052394



198: メンマ(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 00:20:04.22 et
>>1
いいねぇ、知恵遅れは

2: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:16:55.00 et
なんでや、セカイノオワリは関係ないやろ!

47: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:52:26.74 et
>>2
コドラックマに崩せそう

3: ハイキック(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:18:18.43 et
国同士の借金なんて実感ないわな

4: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:18:36.69 et
なぜギリシャは財務状況を誤魔化してまでユーロに入ったのか

10: ランサルセ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:24:23.01 et
>>4
ユーロなら通貨の信用が段違いだから、経済的に儲かる筈だったんだよ
まさかあんだけ大々的にPRしといて自国通貨と大差ない信用度だったなんてむしろ詐欺だわな

63: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:58:29.42 et
>>4
ゴールドマン・サックスが戦犯じゃなかったっけ

64: フロントネックロック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:01:22.30 et
>>63
そこなぜか追求されないよね

130: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 21:41:09.80 et
>>64
ユダヤだからだろ

154: ツームストンパイルドライバー(家)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 22:32:43.58 et
>>64
追求したらナチス扱いされるからね、仕方ないね

183: 河津落とし(栃木県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:49:17.90 et
>>4
他国の信用を背景に借金しまくり

実際には金融政策が国毎にうてないことが仇になり破滅

5: ヒップアタック(空)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:19:12.24 et
ニワトリ1羽でどう生活せいと。

197: エクスプロイダー(広島県)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 00:18:01.61 et
>>5
そこまで考えられないギリシャ人だからこその現状ですよ。

11: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:25:35.50 et
先進国とは言わないが、土人じゃない国家が経済で潰れるのをこの目で見る日が来るとは思わなんだ

191: キングコングニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:56:53.04 et
>>11
古代ギリシャ文明が衰退した後、バルカン半島を南下してきたスラブ系土人の子孫だぞ?

16: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:28:19.15 et
聖闘士もみんな兄弟だし一致団結すればアテナも守れる的な

17: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:28:39.03 et
実際のところデフォルトしてもそんな酷い事ならないのは正解
アルゼンチンとか平和にやってるし
むしろドラクマ導入で債務帳消しの方がメリットでかい

192: キングコングニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:59:33.74 et
>>17
ユーロ時代に作った借金は帳消しにならんし、アルゼンチンがのんびりしているのは資源・食糧が自給自足できるから。

19: グロリア(空)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:30:15.68 et
漢だな

20: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:31:55.91 et
公務員ばっかだからどうにかなると思い込んでるんだろうな。

25: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:38:20.05 et
ギリシャ「働かなくてもどーにかなるなるwwww」
日本「働かなくちゃ就職しなきゃ稼がなきゃ・・・無理だわ自殺!!!」

27: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:40:40.98 et
たとえば日本が財政破綻したとしても、レクサスや東京の一等地が二束三文になることはない。
こういう現物には本質的な価値があるから、グローバル市場では必ずある価格で止まる。

で、ギリシャの場合は文化、遺跡、美しい島々に本質的な価値がある。
エーゲ海の風に囲まれた島のビーチでローマ彫刻の女が乳ほりだしてるんだから、
ドラクマが紙切れになろうが白人はギリシャに外貨を落とすだろうよ。

まあ経済は100年前に戻るかも知れんが、ギリシャなんて元から100年前みたいなもんだし。

34: 河津落とし(山梨県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:44:16.92 et
>>27
別に食いもんは100年前と変わらんから問題無いだろう。
燃料はロシアから貰えばいいし。
電化製品は厳しいが、夜はセックスして暮らせばいい。

41: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:48:02.75 et
>>34
セックスの回数1位だもんな、ギリシャ
数は多いけどフランスに比べればやることは普通だよw とか言ってたけどどうなんだろうか

91: ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:32:03.88 et
>>41
そうそうギリシャ人はちょっとばかり激しいだけで普通。フランス人は変態です。ノーマルじゃ興奮しない。

28: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:40:58.58 et
ギリシャ破綻したらユーロ安円高くる?

32: 張り手(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:43:51.29 et
返せないと宣言しても債務はなくならないだろ?

35: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:45:08.26 et
>>32
意地でも返さないだけ

67: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:08:28.76 et
アクロポリスはとっくに全部借金のカタに入ってたんだっけ

69: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:10:09.15 et
無責任なこというなよ
まるでチョンモメンみたいだな

75: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:20:26.21 et
ギリシャはGDPは神奈川県よりやや小さい程度で人口は神奈川県よりちょっと多い程度
なのに観光客数は日本全体の年間数の倍近くもあるんだよ観光大国

加えて、オリーブ生産量世界第3位の農業や
エネルギー面では亜炭・褐炭生産量は世界第4位、その他鉱物資源が豊富
船舶保有量世界第4位の海運国家でもある

ドラクマに戻っても余裕っすわw

80: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:23:09.78 et
>>75
なんでそんな恵まれた環境で返せない程の借金抱えたの?

83: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:25:48.86 et
>>80
金融緩和で貸したいとECBやIMFがシンジケート組んで貸してくるから
そのお金でインフラを過剰に整備したり公務員に高給払ったりして
使い切ってやったまでさ

96: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:41:05.26 et
>>80
ぐーたらしても金が落ちる

景気が良くなって通貨高になる

観光客が来なくなる

相変らずぐーたらしてるので景気が悪くなって通貨安になる

観光客が来るのでぐーたらする

景気が良くなってぐーたらする

99: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:49:07.70 et
>>96
すごく…羨ましいです。

129: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 21:34:10.91 et
>>96
やはり天国はあった!

228: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 05:56:02.34 et
>>96
夢の国じゃないか・・・・

122: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 21:26:33.41 et
>>75
観光収入ってGDPに入ってないの?

84: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 20:26:05.65 et
ホントにいつまでもゴネてないで

 ① EU残留&ユーロ通貨離脱
 ② EU離脱&ユーロ通貨残留

のどちらかを早急に実施しろ
離脱した方も経済が回復したらすれば再加入すれば好いんだし
そうで無いと永久に経済復活できないぞ

103: クロイツラス(山形県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 21:03:15.49 et
あきらめんなよ!やればできるって!

126: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 21:29:46.73 et
哲学者はもういないのか

162: ハイキック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 22:58:09.74 et
島が売り出されるとすぐ、中国人が買うよね
クレタ島は買われてないけど、中国人大量に送り込んで乗っ取り進行中

171: メンマ(庭)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:17:25.14 et
借金返せなきゃ、観光資産も土地も工場も
他国の所有物になるだろw
経済が復活した頃には、ギリシャという国名じゃないかもね。

172: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:20:56.78 et
>>171
いいじゃんw

アテナイ
とかにした方が人気が出るかもよ?w
スパルタ とかいろいろ作ろうぜw

189: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:55:06.16 et
>>172
最高だな

173: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:25:52.49 et
ユーロ離脱=デフォルトで発生する事

新ドラクマ発行と同時に毎日暴落、それによって超ハイパーインフレ発生。
国際金融からはそっぽを向かれ新規公債は発行不能。

数年我慢できるのかな?

1ユーロ=1ドラクマで始めても、数年後は100分の1にデノミしても
1対1にはとても及ばないレベルになると思うけど・・・

174: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:28:12.95 et
ケンチャナヨ精神ですな

176: ローリングソバット(静岡県)@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 23:33:20.60 et
第二のジンバブエドルが誕生しそうだな

218: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 03:47:50.89 et
生活水準を下げて輸入を減らす
自国企業を育成して輸出を増やす
基本的な手法をやるしかない

229: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 05:58:16.03 et
ぎりしゃ は ドラクーマ をとなえた!

しかしなにもおこらなかった!

230: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 06:26:08.03 et
神殿で生活とか、すてきやん

234: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 07:08:57.21 et
ギリシャ政府はデフォルトによる市民生活への影響を伝えてないのか

235: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 07:10:32.44 et
>>234
「デフォルトって借金チャラのこと!?ひゃっほう!」って政府も国民も思ってると思う

237: 垂直落下式DDT(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 07:12:38.09 et
>>234
既に、多くのギリシャ国民は焦ってるんだが…

「ギリシャ協議、国民の約3分の2が譲歩必要と認識=世論調査」
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0OV2T920150615

「ギリシャ国民数千人がユーロ圏残留訴え、ドラクマ逆行に不安の声」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0P225O20150622

240: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 07:20:12.24 et
ギリシャって名産品がオリーブしかないな
オリーブ栽培で地道にがんばれ
オリーブまんじゅうやオリーブせんべいとか作って観光みやげにしろ

247: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 08:26:02.11 et
いいじゃん
やらしてみればw
どうせ永久に駄々こねて何もする気ねーで遊び呆けてるだけだぞw
沖縄と同じだ
一回餌を全部取り上げて放置すればいいのだ

248: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 08:26:03.29 et
だらしない団結力w

250: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 09:09:25.40 et
EUの韓国www

256: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 09:24:08.06 et
ドルマ ドルクマ ドルモーア ドルマドン

引用元: ギリシャ人「もうどうでもいいや」「ユーロ離脱したら、またドラクマを使えばいいだけ」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト