2015年6月12日金曜日

中国共産党論説委員「日本は中国に対し25回謝罪を述べている。もう謝罪する必要は無いのではないか?」


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:01:27.01 et BE:479913954-2BP(1200)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
「中国も寛容に受け入れるべき」人民日報元論説委員

 中国共産党の機関紙の元論説委員が会見し、安倍総理大臣が発表する予定の「戦後70年談話」について、中国側も寛容に受け入れるべきだと話しました。

 元人民日報論説委員・馬立誠氏:「日本政府は中国に対して25回、謝罪を述べている。具体的な文言で示す必要はないのではないか」

 中国共産党の機関紙「人民日報」の論説委員だった馬立誠氏は、安倍総理の「侵略の定義」を巡る発言などを念頭に「安倍政権の歴史認識には揺れ動きを感じる。反省すべきだ」と指摘しました。
しかし、国交正常化以降、積み重ねてきた日中関係の歴史を重視し、中国側も寛容に受け入れるべきだと述べ、「平和、反省、寛容の精神を貫けば、日中両国の和解は達成される」と強調しました。
また、近年、中国国内でナショナリズムと理性的な考えが対立していることを明らかにし、今後、エリート層がナショナリズムをあおる可能性に警鐘を鳴らしました。
馬氏は、2002年の論文「対日関係の新思考」で歴史問題を乗り越えた日中の和解を訴え、中国国内で批判を受けました。
しかし、馬氏によりますと、現在は中国共産党の幹部が支持を表明するなど賛同する人々が増えているということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150611-00000055-ann-int

2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:02:25.93 et
消されなきゃいいけど・・・

4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:02:57.16 et
韓国人と違って冷静だな

5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:03:08.01 et
安倍「は?最初から日本は悪くねえから」

6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です(いつか見た景色) 2015/06/11(木) 23:03:26.99 et
国民感情では未だに少年Aを許してないんだから同様に日本人は許される立場にない

8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:05:21.30 et
まあ実をとるってことだ よくわかってるじゃないか

9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:05:28.67 et
日銀黒田は東アジア共同体論者
日本には親中派って結構いるのにな

10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:06:05.01 et
それに比べて韓国といったら、もう、ね?

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:06:43.27 et
中国に関しては共産党が許した宣言すれば問題なさそうなんだよな
というか中国と仲良くしておいて悪いことはない

12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:07:30.20 et
中国知識層と違って、安倍は斜め上を行ってるから叩いてよし

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:20:52.31 et
たまにマトモになるから困る

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:27:58.63 et
すげえ韓国よりまともだな
韓国紙なら一見日本との融和を訴えてるような新聞でも絶対に日本が謝罪した過去は無かったことにする

17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/11(木) 23:32:06.78 et
俺は謝罪文言入れたほうがいいと思うが
俺の論理ではやられた側が赦せば赦された事になるからそれでもいい

19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/12(金) 00:38:27.99 et
もうすぐ中国に尖閣諸島取られそうなんだが

20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/12(金) 01:31:09.31 et
日本はイギリスと戦争したのであって中国とは戦争してないでしょ?

引用元: 中国共産党論説委員「日本は中国に対し25回謝罪を述べている。もう謝罪する必要は無いのではないか?」 [479913954]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト