2015年5月17日日曜日

IMFが韓国を“公開糾弾” ウォン安誘導の“為替介入”で


1: ニーリフト(長野県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:55:50.21 et BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/8650220.gif
韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権の経済運営がまた批判にさらされた。
国際通貨基金(IMF)が韓国に関する年次協議の結論を公表、2015年度の経済成長率見通しを下方修正したうえで、
ウォン安に誘導するための為替介入を制限するべきだと指摘したのだ。
韓国当局の不透明介入については米財務省も批判しており、新興国でもやらないような振る舞いへの非難が国際社会で相次いでいる。

 「2013年初頭以来構築してきた成長の勢いは失速した」

 13日に公表したプレスリリースの冒頭から、IMFは韓国経済について厳しく言及した。

 IMFは加盟国に対し、通常年に1度、「サーベイランス」(政策監視)と呼ばれる調査を実施、経済状況の監視や政策助言を行っている。
IMF協定の第4条に規定されていることから「4条協議」と呼ばれている。

 8日に韓国の当局者らとの協議を終えたIMFが、正式な報告書に先駆けて公表したのが前出のプレスリリースというわけだ。

 そこでは、「0・5%前後の低成長が3四半期にわたり続いている」としたうえで、低迷に陥るターニングポイントとなったのが、
昨年4月の旅客船セウォル号の沈没事故で、「消費者と投資家の心理に驚くほど大規模で持続的な影響を与えた」と分析した。
事故では修学旅行中の高校生ら約300人の犠牲者が出たが、救助など事故後の対応をめぐって朴政権も批判を受けた。

 IMFは韓国の今年の経済成長率について、3・1%と予測。IMFは昨年10月時点では4・0%と予測していたが、今年2月には3・7%、
4月に発表した世界経済見通しでは3・3%にまで引き下げていた。約半年で3度目の下方修正となった。

今度はIMFが韓国を“公開糾弾” ウォン安誘導の“為替介入”にクギ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150515/frn1505151900007-n1.htm
no title

韓国政府のウォン売り介入は国際社会から非難されている

2: ニーリフト(長野県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:56:49.74 et BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/premium/8650220.gif
>>1続き

また、主な外部リスクとして、日本の円安が韓国の輸出産業に与えるインパクトを挙げた。

 IMFはさらに、輸出に依存する形で成長をしようとする韓国の経済構造の限界を指摘、非貿易やサービス分野の強化や中小企業の支援が重要であると提言した。

 そして締めくくりに盛り込まれたのが為替問題だ。ウォンが実態より安く見えることに言及、柔軟な為替レートを維持することが不可欠だとした。
さらに、為替介入は過度の為替レートの変動への対応に限定されるべきで、必要な為替レートの調整を妨害してはならないと強調したのだ。

 韓国当局の為替介入をめぐっては、米財務省が報告書で、ウォン高を阻止するための大規模な介入を実施し、
しかも公式な報告を行っていないと猛批判した経緯がある。米財務省に続いてIMFも朴政権での為替介入にクギを刺した形だ。

 こうした批判を浴びながらも、朴政権は露骨にウォン高阻止を叫んでいる。
聯合ニュースによると、朴大統領は12日、閣議の場で「円安など国内外のリスク要因に適切に対応するように」と指示したという。

 これに歩調を合わせるように、対ドル、対円ともに急速なウォン高が一服する現象が起きている。
外貨準備が急激に増えていることからみて、当局の介入が再び行われた可能性が高いという。

 韓国経済の低迷は鮮明で、輸出、輸入ともに減少が続いている。統計庁が発表した4月の青年の失業率は10・2%で、1999年以来の高水準を記録した。

 また、1~4月の間に海外に輸出された韓国車は前年同期比6・6%減少してしまった。

 韓国の為替介入が米国などの怒りを買い、経済の低迷を招いている背景の一つについて、週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏は、朴外交の失策があるとみる。

 「韓国は外交的に中国側に身を寄せ、反日運動を展開してきた。
そうしたなか、日米の親密化が進んだことで、中国経済への牽制(けんせい)が韓国経済にも波及しかねない。
中国経済が急降下するなか、韓国にとって日米同盟の強化は、致命傷となる公算が大きくなった。
中国と米国との“二股外交”が、手痛いしっぺ返しを受けたといえる」

129: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 18:13:59.99 et
>>1
よっしゃー!来たー!
泣く子も黙るIMF様wwwww

133: チキンウィングフェースロック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 18:22:18.62 et
>>1
>新興国でもやらないような振る舞いへの非難が国際社会で相次いでいる。

呆れるのを通り越して笑ってしまうな

183: 毒霧(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:23:26.00 et
>>1
仏罰

3: フロントネックロック(空)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:58:59.26 et
普通に新興国だろw

73: 垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:36:57.87 et
>>3
新興国 ×
未開国 ○

または 土人国

6: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:00:57.45 et
うむ、頑張って中国経済を下支えしてやれ
中国のために

11: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:04:50.93 et
IMFはネトウヨ

15: ダイビングフットスタンプ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:06:48.12 et
ダンピングしか能が無い

16: グロリア(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:07:40.78 et
世界中が韓国から孤立していく・・・

17: 超竜ボム(禿)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:08:44.35 et
日本が悪いにどう誘導するか

69: ストレッチプラム(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:33:55.36 et
>>17
アベノミクスを相当批判している。ただそれを欧米が歓迎しているからあまり大きな声で言えなくなっている。
実際にバカクネも批判をしていた。
日本が円高で苦しかった時は、日本を抜いただの、日本の家電は没落しただの言っていたくせにw

112: ボマイェ(四国地方)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:54:05.00 et
>>69
朝鮮日報が天狗になってた頃の社説をもう一度詠みたいわ

19: エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:09:01.02 et
国際信用の失墜は取り返しがつかないことになるのにねえ
そこまで考える知能がないかよほど切羽詰まっているか 前者だろうな朝鮮人のもろもろの行動をみていると

23: 頭突き(大分県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:11:32.41 et
新興国でもやらない振る舞いwジンバブエ以下かよ

24: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:12:28.72 et
韓国の為替介入は世界に公表せずこっそりやってるので悪質。

32: タイガースープレックス(茨城県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:14:48.53 et
なんか通貨の、信用が円を超えたニダ!!
とか言ってホルホルしてなかったか?

38: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:17:58.69 et
中国も韓国もネタが豊富で新鮮です

47: 不知火(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:22:07.62 et
ワロス曲線でまた遊べるドン

50: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:23:11.23 et
くねくねwwww

99: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:47:50.51 et
「最近朝鮮事情」 明治39年 衆議院議員 荒川五郎 著 より

no title

no title

no title

http://ccce.web.fc2.com/si/img/11.jpg

・衛生観念は全く無く、獣に近い。
・肺結核や解熱として小便を飲む。
・いよいよ病気が酷くなると、 大便を食べる。
・濁っている水だろうが、小便や 糞が混ざっている水でも平気で飲む。とにかく不潔で味噌も糞も朝鮮人にとっては一緒だ。
・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている。
・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
・穴で暮らしているから夏は暑いので家の外で寝る。顔の近くを大便や小便が流れているのだが、 朝鮮人にとっては臭くないらしく平気で寝る。
・南京虫が多くてとても眠れない。
・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また、痰を吐くときは口の近くに小便壷を持ってくる。
・雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になり脛の上まで浸かり、家の中の物が汚水に浸るが、洗うという事はしないでそのまま使っている。
・驚くべき事に小便で顔を洗う。 肌のきめが細かくなるそうだ。
・雨具が無い。
日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。


全文はこちらで読めます⇒http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/766869

114: キングコングラリアット(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:55:50.94 et
日本がやってるからウリたちもやっていいって本気で思ってるんだろう、冗談抜きで

116: ストレッチプラム(家)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 17:57:56.84 et
>>114
ちょっと違う

日本がやってる『はずだ』からウリたちもやっていいって本気で思ってる。

150: トペ スイシーダ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 18:53:29.66 et
IMFがヘイトスピーチで訴えられるんじゃね

156: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 19:02:07.22 et
直接介入し過ぎなんだよな。
日本みたいに他要因からの誘導程度にしとけばいいのに。

175: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:59:18.86 et
ウォーンと泣けよ

177: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:05:15.46 et
いよいよ瀬戸際、背水だわなwww
韓国経済は来年には消し飛ぶ

178: 不知火(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:06:26.77 et
我々日本人が絶対に忘れてはならないこと。

1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、
それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。
それにも関わらず「日本の援助なぞ必要無かった」by韓国政府高官
などという日本の援助不要論が韓国のあちこちで声高に叫ばれ見せ
掛けの景気回復に図に乗った馬韓国人どもは「韓国は改革に成功し
たのに、日本はなぜできないのか?」などと愚劣極まりない議論を
延々と繰り返した。

179: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:11:10.92 et
今まで日本が助けてただけだからなぁ

181: ハイキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:15:30.06 et
反日だけで大統領になれるくらいだからな。

引用元: 【ワロス曲線】 IMFが韓国を“公開糾弾” ウォン安誘導の“為替介入”で

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト