2015年5月7日木曜日

【ウリジナル】と「反日」の底流にある韓国ファンタジー古代史観


1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:26:33.28 ID:???.net
 韓国の「反日暴走」が止まらない。為政者、マスコミ、職業的活動家が日に日に「悪なる日本の事実」を捏造(ねつぞう)しては、「日本が-」の大合唱。まるで国中が「対日憤怒調整障害」を患っているかのようだ。

 この様相は、国家としての韓国が滅亡の危機に瀕しても変わらないのかもしれない。

 韓国の「反日」意識の底流にあるものは、彼ら自身が戦後になってから育んだ「悪なる日帝」という虚偽情報だ。

 例えば、皇民化政策が実施されたことは事実。日本側とすれば朝鮮近代化政策だったが、李承晩(イ・スンマン)教育は「朝鮮民族の抹殺を企図した」とした。
皇民化を“朝鮮人の日本人化”とすれば、「朝鮮民族の抹殺を企図した」との比喩的分析は成り立つだろう。

 しかし、今日の韓国人は前世代から教えられた「民族の抹殺」を「ジェノサイド」(民族大虐殺)に置き換えて、世界に喧伝している。
「われわれはナチスに囲まれたユダヤ人と同じ境遇だった」「だからカギ十字旗と旭日旗は同質なのだ」「日本を戦前に戻そうとしている安倍政権はネオ・ナチズムだ」などと。

 日帝によるジェノサイドがあったのかどうか。朝鮮併合期に朝鮮民族の人口が2倍に増えた事実だけ見ても分かるだろうに、そんな史実は韓国では教えられていない。

 韓国の「反日」意識の底流には、実はさらなる底流がある。ファンタジー古代史観だ。「朝鮮民族は中国の中原から満州に至る大帝国を築いていた」という韓国でしか通用しないお話だ。

 このお話は、日本については「未開の民が住む地だった」「半島から渡った人間があらゆることを教えてやった」と説く。

 これを十分、頭に刷り込んでから今日の日本を見ればどうなるか。日本に昔からある良き文物はすべて、「われわれの祖先が教えてやったことであるはず」となる。
次から次へ出てくる「良いもの何でも韓国起源論」(ウリジナル)は、こうした刷り込み教育の当然の帰結なのだ。

 ファンタジー古代史観は同時に「われわれは日本の兄に当たる国だ」とする優越意識をもたらしている。優越意識があるから、何らかの面で日本に立ち遅れると「弟の分際で生意気だ」と“瞬間湯沸かし器”よろしく燃え上がる。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150507/frn1505071130002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150507/frn1505071130002-n2.htm



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:36:13.99 t
>>1
これな

ウリナラファンタジー史の大分部は
李承晩っていう耄碌土人の思い付き物語りなんだぜ

62: Ψ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:50:40.87 t
>>1
>日本については「未開の民が住む地だった」「半島から渡った人間があらゆることを教えてやった」

この点が、完全に間違いなんだけどなw

日本民族の文化・文明は「縄文時代(1万5千年前に始まる)」から途切れることなく続いている。
漢字を中国から取り入れたにしても、それ以前に日本に文字が無かったワケじゃない(神代文字)。
しかし、当時の日本人は、英語と同じような「表音文字」であった神代文字より、
象形文字から発生した表音文字(漢字)の先見性を理解し、それを取り入れただけのこと。

仏教の伝来にしても、無論、日本には古来から「神道」があり、その神道はまったく廃れていない。

いずれにしても、現在の人類の文明は、
古代の日本人が発明した「縄文土器」の土台の上に築かれたものであり、
(土器がなければ金属器を作れず、その後のすべての文明も生み出せなかった)

実質、日本は中韓文明の「生みの親」とも言える。

73: Ψ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:52:54.84 t
>>62訂正
6行目 「表音文字」→「表意文字」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:29:37.32 t
正しい歴史を直視できない韓国人に未来はない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:31:12.14 t
歴史を忘れた民族に未来はないな

まさに朝鮮人のためにある言葉

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:33:06.67 t
まずあの属国旗を見て何も思わないものなのか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:33:38.44 t
大韓ウリズムが捏造する「妄想ウリストリー」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:34:44.93 t
根底にあるんじゃなくて
日本を見下すのが先で、それに理由付けしてるように思えるのだが

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:34:54.62 t
中国様を恐れてるくせに、ファンタジー古代史で喧嘩売ったりしてるのが謎なんだよなあ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:34:58.12 t
なんで古代史まで捏造してんだか
アホだな朝鮮人は

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:36:03.69 t
韓国人が漢字を読めなくした理由のひとつが国民に三国史記を読ませないようにする為。
新羅は丹波出身の日本人が統治していたことが書かれてあるよ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:36:04.63 t
仮想歴史

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:36:46.81 t
嘘はいずれバレるからな
その時に結局は自我崩壊してしまうんだから捏造なんてやめておけばいいのに

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:40:43.14 t
思い付きが歴史になるとか怖すぎるやろ。精神破綻するわ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:41:22.77 t
歴史がないから
忘れるも何もないんだよなw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:45:22.09 t
何でもかんでも半島が源流である、半島が祖であると言うことにして。
発展と繁栄で半島より高みにある日本に対する負い目に思うことに
溜飲を下げているんでしょう。
中華思想の意識で根拠無く中華から離れた夷狄を見下していたことが
西洋の文明を受け入れ圧倒的な実力差になったことは中華の人達には
衝撃だったのです。
それを現在でも引きずっている。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:46:17.15 t
歴史の無い、歴史論。
空想が渦巻く歴史論。
虚栄・創作で亡国を招く歴史論。

そうか?! そうだな。 時代劇を創作中だったんだな。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:55:05.43 t
ファンタジーを史実と信じて他国を攻撃する根拠にするから質が悪い

韓国みたいな国が他にあるかよ

少しは恥を知れってもんだ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:58:05.40 t
架空の物語りを信じるあまり
隣国に対していつまでもしつこく謝罪しろ賠償しろ言い続けてる

異常過ぎるだろ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 18:01:52.99 t
>>90
架空というか自国の歴史書がなく他国の書物に頼るしかない国の癖に
大国気取りが笑えるわ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:58:58.52 t
武断政策で反発が大きかったから
皇民化政策で日本人と同じ扱いにしたら反発が収まったのです

皇民化政策に文句があるなら反対しなかった当時の朝鮮人に言うべき

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 17:59:40.23 t
朝鮮は大国がいなくなると建物や書物を焼き技術者を迫害し
文化が育たなかったんだよねえ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 18:01:13.64 t
へ―そういう事なのか

「大帝国を築いていた」と言う嘘はすごいな

とても恥ずかしいと思うけどな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 18:01:18.48 t
在日は李承晩こそ恨むべきだろ。済州島で大虐殺した奴はコイツ。
朝鮮戦争含めて、現在韓国人が最大に恨むべきはコイツ。最低最悪の屑人間。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 18:02:19.07 t
>>101
その通り

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 18:18:35.08 t
日本をはじめ先進国では
歴史(未来)は創られるものだが
朝鮮では歴史(過去)を創るのが大きな違い

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 18:41:38.26 t
朝鮮人の李氏朝鮮第4代国王の世宗が漢字の読めない朝鮮人を「愚民」と呼んだ
当時の朝鮮人の9割以上は漢字が読めなく
そこで世宗はバカでもチョンでも解る24文字しかないハングルを教えたが覚えられなかった
しかし日本と併合してから日本人にハングルを教えてもらいやっと覚えられた
こんなバカ民族が何だって?w

229: 六四天安門@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 19:53:26.02 t
朝鮮は歴史上戦争に勝ったことが無い
独立もしたことが無い
日本と米国が開放したことはあるがそれは独立ではない

今現在の半島も内戦状態でしかなく南は連合国の庇護下で北は支那の監視下でしかない
こんな負け組国家に生まれたら嫌でもホルホル脳になっちまう

チョンにとっては半島ごと消滅するまで核ミサイルをぶち込んでもらうのが一番いい方法じゃないかな
いくら日本を越えたと思っていても現実には永久に無理なんだからさ
だったら無理に日本コンプレックスの中で生きるよりかはいっそのこと死んじまった方がずっと楽だと思うよ

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 20:20:23.46 t
韓国人は日本に本当に感謝すべきことのひとつに両班/白丁の身分制度解放がある。
これを打っ潰したのは帝国日本。韓国人は朝鮮の近代化に関しては素直に日本に感謝
すべきではないのか。ついでながら、もし、日本人が今の韓国に参政しているなら
財閥も打っ潰すだろうな。こういうことが韓国人には出来ない。独力で歴史の前進が出来
ないから過去の歴史の捏造ばかりして自己満足に浸る。過去の歴史に拘り続けるのは
未来を切り開く叡智と気力が無い証拠。

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 20:22:07.67 t
韓国の対日批判の話題がニュースになるたび非常に心地よい
日韓親交の良い弊害になってくれるからだ
何とかその調子で 日韓の距離が遠ざかるよう頑張ってくれ
ギャラクシーとかのCMの最後に 韓国産です と加えてくれ

引用元: 【ウリジナル】と「反日」の底流にある韓国ファンタジー古代史観 [05/07]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト