2015年5月28日木曜日

中国「経済や社会の発展に適応した国防力を建設する必要がある」


1: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:05:54.61 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
 中国による南シナ海での岩礁埋め立てに作業について、EU(ヨーロッパ連合)の大統領が
懸念を示すなど国際社会から批判の声が相次いでいることに対し、中国外務省は改めて
「合法的な建設活動だ」と反発しました。

 中国による南シナ海の岩礁の埋め立てをめぐっては、EUのトゥスク大統領が26日、
「海上での建設活動は問題の解決を困難にする」と懸念を表明したほか、
アメリカなど国際社会からも連日非難する声が上がっています。

 中国外務省は27日、「中国は南シナ海とその付近の海域に争いようのない主権を持っている」
と反発しました。その上で、「埋め立ては合法的な建設活動である」と正当性を改めて主張し、
次のように反論しました。

 「一部国家が自分の私利から緊張雰囲気を誇張し、中国のイメージに泥を塗ろうとしている」
(中国外務省 華春瑩報道官)

 一方、26日に菅官房長官が、中国政府が発表した国防白書について
「いかなることがあっても武力行使を避けるのは当然のことだ」と述べたことについても、
「経済や社会の発展に適応した国防力を建設する必要があり、いかなる国も
中国の主権を侵犯することは断じて許さない」と反発しました。(27日18:41)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2503567.html

 

25: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:38:30.36 et
>>1と過去の中国の「国力によって国境線は変動する」という発言より

経済や社会(国力)が増大すると、軍事力が増大する
国力と軍事力が増大すると、国境線がが拡大する
国境線が拡大すると、経済や社会(国力)が発展する
経済や(ry

国力増→軍事力増→領土領海領空増→国力増(ry
以下、無限ループ


一般的にはこれを「膨張主義」「帝国主義」と呼ぶ

2: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:07:06.37 et
その前に民度上げとけ

3: ストレッチプラム(中部地方)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:07:46.91 et
経済を弱らせれば軍事力も弱る
まず中国の経済を崩壊させようぜ

4: 河津落とし(徳島県)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:07:54.31 et
どんどん落とし所が無くなっていく

5: チェーン攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:08:40.26 et
こりゃダメだ

次行ってみよー

6: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:09:27.75 et
おま言

7: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:10:16.02 et
リアルタイムに中国の侵略の正統化を見ているわけか。

8: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:12:14.76 et
無理だなw 人民をないがしろにしている内はね

9: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:12:39.11 et
朝日新聞はこれを好意的に報道した模様

11: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:15:20.94 et
中国の経済が上手く回ってるうちは富裕層も共産党に同調するだろうからマズいぞ

12: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:15:58.83 et
回ってないじゃん

13: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:16:04.34 et
じゃあ日本も経済力に見合った軍備を!

14: 栓抜き攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:19:23.22 et
じゃあ民度に合わせて間引くことにしよう

15: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:21:21.93 et
今どの辺?
ヒトラーがオーストリアを併合したあたり?

30: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:47:10.33 et
>>15
チェコスロバキアにズデーテンを要求しているあたり

アンシュルスは一国二精度の崩壊で、尖閣はダンツィヒかな

18: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:24:26.42 et
そのまえに民度あげろよ

19: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:26:49.09 et
軍事費2桁増させてるのにまだ増やすのか

20: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:28:15.06 et
宇宙ステーションも自前で作っるって言ってるし、旧ソ連のように経済発展した分の予算を無駄なことに使うのは賛成
富の再配分とか共産主義捨てた時点で名ばかりになってるしな
公安警察の年間の維持費が軍事費並らしいんで出ていく金が大きければ大きいほど国が疲弊していくわけで大賛成です

34: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 13:23:13.83 et
>>20
無駄なことに金を使って貰うのは良いんだけど、南シナ海の海上基地建設は日本に害が及ぶ可能性が高いだろ

21: 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:29:34.39 et
中国とインドが発展したら世界のエネルギーは枯渇する
中国は土人国家で良いから世界に出てくるな

22: ニールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:31:46.20 et
じゃあもうこれから縮小の一方だな

軍事も経済も

23: ハイキック(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:33:29.49 et
治安維持費なんとかせい

24: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:37:04.06 et
軍国主義って批判しないの?
自称平和主義の人たちって

26: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:38:48.15 et
マフィア国家だから
実力行使でコテンパンにたたかないと
どうしようないんじゃない

27: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:40:09.98 et
もう経済制裁しないと駄目だろ

28: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:43:59.47 et
世界中で中国から物を買わないように制裁しろ

29: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:46:58.46 et
アメリカは一度、中国国土を殲滅すべきじゃないの?
そしたら、今度はアメリカ資本で中国にインフラ整備してやって、金が儲かる
日本は定期的に地震でやられるので
TPPで外資ゼネコン参入できるから普通に儲けられる

31: ストマッククロー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:48:29.71 et
経済や社会が発展してなくても軍事に力入れてたくせにw

32: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:50:03.86 et
国連もなにかコメントしなよ

33: キングコングラリアット(芋)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 12:51:54.15 et
まずは民度だろ?

36: 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:08:47.15 et
国際金融資本は戦争に成る瀬戸際まで、シナ相手に銭儲けするだろーな

引用元: 中国「経済や社会の発展に適応した国防力を建設する必要がある」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト