2015年5月24日日曜日

韓国でも“猫鍋”が話題! その驚きの実態とは? 「韓国人が隠したがる歴史」殿堂入り

1: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 17:55:46.77 ●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
日本で数年前に話題なった“猫鍋”をご存じだろうか? 土鍋の中に猫が入って寝ているという写真が話題になり“猫鍋”と
名付けられマスコミがこぞって取り上げた。猫はああいう冷たくて収まる空間が好きだと言う。

お隣韓国でも“猫鍋”が話題になっている。韓国語で「ナビタン」と呼ばれており、また「ミョタン」と呼ばれることもある。
しかしこの韓国の“猫鍋”の実態は日本の可愛らしい物とは全くことなった。

この“猫鍋”の実態は、猫を釜に入れて煮込んだものだそうで、一部地域では今でも食べられている。
民間療法てきな漢方としても用いられるとか。猫は生きたまま沸騰した釜に放り込まれ調理される。猫を生きたまま入れる理由は、
猫の悲痛な鳴き声を聞いたら、年の厄を防いでくれると信じられていた。また大事なお客さんに振る舞うことがあり、
その際は生後3ヶ月の猫を用いるようだ。

今はほとんど食べられて居ないが、釜山でも先日も600匹の猫を茹でた男性が逮捕された。このように地方では未だに続く習慣なのである。
この“猫鍋”は違法だとして韓国の動物愛護団体も批判を浴びせている。

実はあのトンスルの中にも猫が入っていたのは有名な話。トンスルを売っていたおじさんも釜山なので、この近辺ではまだ
途絶えていない文化なのかもしれない。

上記の写真は釜山の南浦洞(ナンボドン)の路上で撮影されたもの。この中には猫が生きた状態で入っている。

ナビタンという名前は、韓国人が猫に良く付ける名前や猫を呼びかける言葉の「ナビ」をそのまま料理名に使ったようだ。
実際の猫は韓国語「コヤンイ」である。ちなみに「ナビ」は韓国語で蝶を指すので混同する人も多い。

日本の可愛い“猫鍋”を想像していた人は非常に残念だが、これが事実なのである。
「ナビタン(나비탕)」のWikipediaが見当たらないのは削除されたのか、まだ知っている人が少ないのか……。

http://gogotsu.com/archives/7839
no title

2: 稲妻レッグラリアット(家)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 17:57:43.40 et
にゃ~ん(美味)

5: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 17:59:13.85 et
>>1
>猫は生きたまま沸騰した釜に放り込まれ調理される。
>猫を生きたまま入れる理由は、猫の悲痛な鳴き声を聞いたら、年の厄を防いでくれると信じられていた。

こんな土人連中にイルカやクジラがどうのこうの言われなくないわ

38: テキサスクローバーホールド(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:12:56.28 et
>>5
いやそもそも朝鮮人ってクジラ乱獲しまくってるから


勝手に網にかかった、とかいう言い訳で

149: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 20:03:47.31 et
>>5
猫湯だろ

11: 16文キック(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:02:02.74 et
他にもなんか喰っちゃってるんだろ?
正直に言え、許しはしないが

12: 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:02:17.82 et
no title

44: ミラノ作 どどんスズスロウン(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:19:52.43 et
>>12
no title

13: 断崖式ニードロップ(四国地方)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:02:33.25 et
え?韓国人ってネコも食うの?!

55: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:25:25.22 et
>>13
糞を食う奴らだ(´・ω・`)何でも食べるだろうな

食べないのはステンレス食器くらいだろうな

16: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:04:02.82 et
猫とか人糞とか
ちょっと変わったもの食いすぎだよね

17: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:04:22.40 et
毛皮あったら食えないだろう?

29: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:08:25.76 et
>>17
食う前に処理するだろ

18: ダイビングエルボードロップ(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:04:48.60 et
<丶`∀´><猫大好きウリ好き~♪

21: デンジャラスバックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:05:41.62 et
グツグツ

24: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:06:43.14 et
これは世界中に広めなきゃ

25: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:06:43.57 et
あー、これはダメだわ
ますます韓国人が嫌いになった

30: 垂直落下式DDT(家)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:08:29.51 et
韓国人は犬も食う。猫も食う。

31: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:08:50.45 et
グツグツにゃーにゃー、にゃーにゃーグツグツ♪

35: フルネルソンスープレックス(徳島県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:10:45.65 et
犬も食ってるんだしそりゃ猫もな・・・
そうしなきゃ生きてこれなかったんだろ
怖い話だ

59: リバースパワースラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:26:04.93 et
ぐつぐつにゃーにゃー

にゃーにゃーぐつぐつ

61: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:26:25.34 et
no title

63: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:27:07.06 et
猫まで食うのかよ
本当に気持ち悪い民族だな

65: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:27:19.68 et
朝鮮人の基本は人肉カプセルニダ

72: ランサルセ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:31:09.86 et
生きたまま茹でるとか残虐過ぎるわ

76: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:32:04.15 et
さらに朝鮮人が嫌いになったな

生きたまま鍋とか

78: ニールキック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:33:19.13 et
クソ食ってる連中だ
猫食ったって驚かねえよ

82: ときめきメモリアル(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:34:03.18 et
まあ犬食うんだから猫食ってもおかしくはないわな・・・

84: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:36:10.20 et
>>82
犬はぶん殴るんだっけか(´・ω・`)猫は生きたまま熱湯へ

何やってんだかな

83: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:35:07.94 et
>猫は生きたまま沸騰した釜に放り込まれ調理される。猫を生きたまま入れる理由は、
>猫の悲痛な鳴き声を聞いたら、年の厄を防いでくれると信じられていた。

これぞ朝鮮人って感じやな

86: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:37:13.85 et
【韓国】野良猫計600匹を生きたまま熱湯に入れて殺害し健康食品店に売った男を逮捕wwwwwww(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1432187972/

50代の男、野良猫をお湯に浸し屠殺...「驚愕」

野良猫を生きたままお湯に入れて屠殺した後、健康院(オーダーメイド形の健康食品販売店)に売った50代が警察に捕まった。

釜山(プサン)北部警察署は21日、野良猫600数匹を捕まえて屠殺した疑い(動物保護法違反)
で捕獲業者のA容疑者(54歳)を書類送検した。

A容疑者は昨年2月から最近まで、釜山・慶南(キョンナム)一帯の住宅街で鶏肉などの餌を
入れた捕獲檻で野良猫を捕まえた後、慶南金海(キムヘ)にある秘密の場所で屠畜した疑いを受けている。

この日警察は、「A容疑者は生きている猫をぐつぐつとフットーしているお湯に2分程入れて殺した後、
毛を抜いて内臓を洗って冷凍保管した後、健康院に1匹当たり1万5000ウォンで販売していた」と明らかにした。

また、「A容疑者の秘密の屠畜場所を襲った際、猫18匹が屠畜を待っていた」と付け加えた。

その後A容疑者は警察で、「600匹ほど捕まえて販売した」と供述した。

一方で警察は、「“完治が難しい関節炎にコヤンイタン(猫湯)が良い”という俗説のためコヤンイタンを求める者が多く、
A容疑者は1年以上捕獲行為をして金銭を稼ぐ事ができた」と説明した。

しかし専門家は、「野良猫は牛や豚などの家畜とは違って衛生管理ができない上に、猫の身の
中に棲息する寄生虫が人体に移る事があるので摂取してはいけない」と求めた。

ソース:NAVER/アジア経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=277&aid=0003503341

93: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:42:34.14 et
日本の猫は自分から鍋に入って幸せだね
半島生まれの猫は鍋見たら死を覚悟する

94: グロリア(禿)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:45:55.97 et
日本にも昔は恥ずかしい歴史があったが否定はしないからな
チョンの場合は問題がバレても必死で嘘を付き陰でコソコソ続けてる事なんだよな

99: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 18:55:25.17 et
犬を焼いて食って、猫を煮て食い、ウンコの酒を飲む。

江戸時代なら、それ妖怪ですよ。

110: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:12:28.34 et
色々悪趣味過ぎるわチョン国

111: 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:12:40.14 et
中国でも食ってるから安心しなよ

115: ニーリフト(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:19:44.80 et
「犬食い、猫食い、トンスル酒は世界に誇る韓食」ってアピールしろよ
世界文化遺産に登録申請すべきだろ
なんで隠すんだ?自分でも犯罪的な行為だと思ってるからか?

118: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:35:20.29 et
美味しくいただきましたニダ

121: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:40:03.83 et
韓流だろ
正々堂々と広めろよ

137: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:56:19.46 et
ほんとこいつらと一切関わりたくない

139: 張り手(空)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:56:57.94 et
朝鮮人=人のカタチをした何か

140: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:57:58.99 et
犬だけかと思ったら
猫も食うのかよ

142: チキンウィングフェースロック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:58:32.24 et
あいつら猫も食うのか・・・ゴキブリも食ってそうだな

144: ミラノ作 どどんスズスロウン(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 19:59:52.28 et
>>142
チョンは知らないけど支那はゴキブリ食う
虫料理が確立されてるレベル

150: ダブルニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 20:07:21.55 et
>>142
ゴキブリは化粧品として利用してましたよ

157: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 20:20:25.59 et
さすが呪われた国家だな

161: 不知火(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 20:42:33.74 et
犬も苦しめてから食うらしいしな
まあ獲物を苦しめると美味くなるって風習は西洋にもあったしアフリカにもあった
自称先進国のやる事じゃねえけどなw
日本が悪いんだぞ、ちょっと前まで土人だった奴らに変な知恵与えちゃったんだから

162: クロイツラス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 20:43:41.67 et
土人

引用元: 韓国でも“猫鍋”が話題! その驚きの実態とは? 「韓国人が隠したがる歴史」殿堂入り

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト