2015年5月23日土曜日

【中国に制裁を】サンゴ密漁の傷痕くっきり 小笠原周辺の影響確認


1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2015/05/23(土) 06:17:21.13 ID:???*.net
no title

根本付近で折れ、海底に落ちているアカサンゴの群体=水産庁提供

 水産庁は二十一日、小笠原諸島の周辺海域での中国船によるアカサンゴ密漁
問題を受けた影響調査で、サンゴの破損や遺棄された漁網を確認したと発表した。
ただ、違法操業の痕跡がある場所でもサンゴは生息しており、壊滅的な被害では
ないという。

 調査結果を踏まえて水産庁は、中国に再発防止を求めると説明している。しかし、
密漁前のサンゴの状態が分からないこともあって被害額を算出できないため、
損害賠償の請求は困難だとしている。

 調査は、多数の密漁船が確認された場所など計十カ所で三月三~二十三日に
実施。サンゴに絡まった漁網や一部が欠けたサンゴなどが見つかった。漁網は、
地元で使われているものとは色や形状が異なる。海底の地形の大きな変化や
残された網に魚がかかった形跡は確認されなかった。水産庁によると一月二十三日
以降、小笠原諸島周辺に中国の密漁船は現れていない。
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052202000257.html

2: Ψ 2015/05/23(土) 06:19:17.99 et
中国船団が小笠原でやりたい放題だった時安倍は何もしなかったな

3: Ψ 2015/05/23(土) 06:20:20.34 et
no title

4: Ψ 2015/05/23(土) 06:26:01.18 et
このざまを見ろよ自国を守れない自衛隊なのに
何が戦争の危機だバカサヨク

5: Ψ 2015/05/23(土) 06:34:54.22 et
結局は武力だよな物をいうのはさ
使わないにしても背後に武力があるだけで意味がある

6: Ψ 2015/05/23(土) 06:39:05.92 et
武力行使できない国の末路だな
犯罪国家中国に何もできないガラパゴス日本w

7: Ψ 2015/05/23(土) 06:42:25.42 et
憲法9条を守れば珊瑚も守れます。
By 左翼

8: Ψ 2015/05/23(土) 06:43:53.53 et
ほんと胸糞悪いな

9: Ψ 2015/05/23(土) 06:45:59.21 et
アホの枡添が知事職権で自衛隊に治安出動を要請すりゃ良かったんだよ。
相手は立派な半官製の私掠船団じゃねぇか、地方自治体も積極的に能動策を政府に働きかけろよ。
海保で周辺グルグルさせてお茶濁してんじゃなんら示威的行動にならんわ。

10: Ψ 2015/05/23(土) 07:02:45.82 et
警察活動だって背後に軍事力(武力)があるから実行できる。

ちなみに企業活動でも外注ばかりの会社より自社一括生産のほうが信用度が高い。
外注会社は責任を取らないからね、軍事力だってその国の信用を高める。
(まぁ運用を間違わなければってのは常識、包丁と一緒)

11: Ψ 2015/05/23(土) 07:03:21.72 et
やった者勝ちの前例を作っちまったな。
もう消えない、前例って奴は。
中国の漁船なんかみんな沈めてしまえ。

12: Ψ 2015/05/23(土) 07:07:55.10 et
インドネシアは不法な中国船を爆破します。日本もまねたほうがいい。

14: Ψ 2015/05/23(土) 07:12:50.86 et
米軍が南沙で暴れてる今がチャンス
尖閣に自衛隊を進出させろ

15: Ψ 2015/05/23(土) 07:26:13.63 et
遅いがな、中国船が来てるときに潜水艇入れとけばよかったのに

16: Ψ 2015/05/23(土) 10:05:25.35 et
役に立たん海保=某国の海洋警察「セウォル沈没」

似た者同士だw

17: Ψ 2015/05/23(土) 10:09:48.78 et
侵入される前に魚雷で沈めるべきだった

18: Ψ 2015/05/23(土) 10:18:06.46 et
日本の海を守る()沖縄でテント張ってるサヨクは何も言わないのか?

引用元: 【中国に制裁を】サンゴ密漁の傷痕くっきり 小笠原周辺の影響確認

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト