1: ◆qQDmM1OH5Q46 投稿日:2016/01/01(金)18:37:41
中国での鉄道建設は儲からない 海外の高速鉄道受注に「血眼」になる理由
中国メディアの21世紀経済報道は12月29日付で、中国を代表する鉄道建設会社の
中国鉄路工程総公司(中鉄総)が資金欠如で、下請け業者などへの未払い金が
2500億元(約4兆5824億円)に達した模様と報じた。
国内での鉄道建設では利益が出ないため、国外進出に力を入れているとした。
続き exciteニュース/サーチナ 2016年1月1日 09時35分 (2016年1月1日 18時30分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160101/Searchina_20160101007.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
/r/open2ch.net/newsplus/1451185156/184
中国メディアの21世紀経済報道は12月29日付で、中国を代表する鉄道建設会社の
中国鉄路工程総公司(中鉄総)が資金欠如で、下請け業者などへの未払い金が
2500億元(約4兆5824億円)に達した模様と報じた。
国内での鉄道建設では利益が出ないため、国外進出に力を入れているとした。
続き exciteニュース/サーチナ 2016年1月1日 09時35分 (2016年1月1日 18時30分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160101/Searchina_20160101007.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
/r/open2ch.net/newsplus/1451185156/184
11: 名無しさん@あけおみ 投稿日:2016/01/01(金)18:58:26
>>1
普通に経済が潰れたから余ってる資材を換金したいだけだと思うよ…
普通に経済が潰れたから余ってる資材を換金したいだけだと思うよ…
2: 名無しさん@あけおん 投稿日:2016/01/01(金)18:38:28
鉄道なのに自転車操業
7: 名無しさん@あけおむ 投稿日:2016/01/01(金)18:48:17
>>2
つ座布団
つ座布団
3: 名無しさん@あけおま 投稿日:2016/01/01(金)18:40:00
やっぱり拝金主義的な理由しかないのな・・・・
中国人って嫌な奴等だよなあ・・・
中国人って嫌な奴等だよなあ・・・
4: 名無しさん@あけおな 投稿日:2016/01/01(金)18:42:04
PM2.5を拡張するアル!
5: 名無しさん@あけおま 投稿日:2016/01/01(金)18:42:59
そら中国国内で受注しても共産党内で帳簿の付け替えをしてるだけだしなw
6: 名無しさん@あけおま 投稿日:2016/01/01(金)18:46:18
利益が出る形での受注なんて中国にあったっけ?
インドネシアなんて完全に中国の持ち出しの形で受注だったろ
インドネシアなんて完全に中国の持ち出しの形で受注だったろ
8: 名無しさん@あけおた 投稿日:2016/01/01(金)18:48:53
>>6
そうよなぁ。しかも国家補償無しだから最終的に払ってくれるかどうかもあやしい
そうよなぁ。しかも国家補償無しだから最終的に払ってくれるかどうかもあやしい
17: 名無しさん@あけおん 投稿日:2016/01/01(金)19:51:26
>>8
あれはどっちかと言うと実績が欲しかっただけかと、日本に競り勝ったという実績が
あれはどっちかと言うと実績が欲しかっただけかと、日本に競り勝ったという実績が
9: 名無しさん@あけおた 投稿日:2016/01/01(金)18:53:05
乗客が背を向けてるのだな。
これはどこの開発国でも同じ。インド・インドネシアでもね。
タイは微妙だな。ミャンマ・マレーという国際線色がものをいうかも知れない。
観光・一般移動はサブで、ビジネス、交易での「煩雑」な利用が肝だからね。
これはどこの開発国でも同じ。インド・インドネシアでもね。
タイは微妙だな。ミャンマ・マレーという国際線色がものをいうかも知れない。
観光・一般移動はサブで、ビジネス、交易での「煩雑」な利用が肝だからね。
10: 名無しさん@あけおん 投稿日:2016/01/01(金)18:53:53
日本だって儲からない路線の方が多いじゃんwww
日本の鉄道会社は色々工夫してるんだよ
日本の鉄道会社は色々工夫してるんだよ
12: 名無しさん@あけおみ 投稿日:2016/01/01(金)19:07:39
>問題はどのように資金集めをするかだ。国家は考えねばならない。
考えたからAIIBなんじゃないん?
考えたからAIIBなんじゃないん?
13: 名無しさん@あけおん 投稿日:2016/01/01(金)19:07:57
ダラダラと書いてあるけど血眼になる理由は要は資金調達ができませんってところか
14: 名無しさん@あけおめ 投稿日:2016/01/01(金)19:18:25
鉄道会社ならともかく鉄道建設会社だよ?
乗客不足関係あんの?
経営者がいらんことしてるんじゃないかなー
乗客不足関係あんの?
経営者がいらんことしてるんじゃないかなー
15: 名無しさん@あけおめ 投稿日:2016/01/01(金)19:23:54
中国人差別はやめましょう
面倒で儲からない工事は、日本人が安価で受注するべきです
面倒で儲からない工事は、日本人が安価で受注するべきです
16: 名無しさん@あけおな 投稿日:2016/01/01(金)19:28:57
>>15
何を言ってるのか分からない
何を言ってるのか分からない
20: 名無しさん@あけおん 投稿日:2016/01/01(金)21:59:48
>>16
こいつずっとヨタレスっていうバカをやってるよ
こいつずっとヨタレスっていうバカをやってるよ
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/01(金)22:26:06
>>20
ああ、そういう芸風でニュー速に居るんだ・・・・
ああ、そういう芸風でニュー速に居るんだ・・・・
23: 名無しさん@あけおぱ 投稿日:2016/01/01(金)22:29:09
>>22
哀れな仕事だなw
哀れな仕事だなw
18: 名無しさん@あけおみ 投稿日:2016/01/01(金)21:17:14
【タイ】新鉄道建設で中国の要求が酷すぎるとタイ人も激怒
Global News Asia 1月1日 11時0分配信
2016年1月1日、タイのネットや巷で中国の支援で建設される新鉄道で求められている内容が、理不尽過ぎると怒りのコメントが相次いでいる。
昨年、12月19日日系企業の工場も多い、タイ中部アユタヤの新鉄道車両基地建設予定地で起工式が行われた。しかし、その時点でもタイと中国は正式な契約には至っていない。
一説では、中国の融資に対する金利が高い事が原因だと言われていたが、問題はそれだけではなかったようだ。
表の事由の陰で、ネットを中心に囁かれていた中国側が契約にあたって、タイ軍政に迫ったという内容が漏れ伝わっていた。その内容は、次の通り。
建設に関係する中国人の日給は800バーツ(約2700円)。ちなみにタイ人の最低賃金は300バーツ(約1000円)。建設資材の鉄鋼は中国から輸入すること。
これらを踏まえて、タイ側試算の総額より1000億バーツ増額となる5300億バーツ(約1兆8千億円)が提案されたというもの。
(以下続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000003-gnasia-asia
Global News Asia 1月1日 11時0分配信
2016年1月1日、タイのネットや巷で中国の支援で建設される新鉄道で求められている内容が、理不尽過ぎると怒りのコメントが相次いでいる。
昨年、12月19日日系企業の工場も多い、タイ中部アユタヤの新鉄道車両基地建設予定地で起工式が行われた。しかし、その時点でもタイと中国は正式な契約には至っていない。
一説では、中国の融資に対する金利が高い事が原因だと言われていたが、問題はそれだけではなかったようだ。
表の事由の陰で、ネットを中心に囁かれていた中国側が契約にあたって、タイ軍政に迫ったという内容が漏れ伝わっていた。その内容は、次の通り。
建設に関係する中国人の日給は800バーツ(約2700円)。ちなみにタイ人の最低賃金は300バーツ(約1000円)。建設資材の鉄鋼は中国から輸入すること。
これらを踏まえて、タイ側試算の総額より1000億バーツ増額となる5300億バーツ(約1兆8千億円)が提案されたというもの。
(以下続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000003-gnasia-asia
19: 名無しさん@あけおん 投稿日:2016/01/01(金)21:20:01
半端ない未払金だな
21: 名無しさん@あけおた 投稿日:2016/01/01(金)22:09:52
中国受注のインフラ、延期やトラブル後を絶たず
読売新聞 1月1日 20時0分配信
【ジャカルタ=池田慶太】中国企業が受注した東南アジアの大型インフラ(社会基盤)案件で、工事の延期やトラブルが後を絶たない。
インドネシアの高速鉄道計画は着工が遅れ、「2019年開業」が早くも危ぶまれる状況だ。事業費が当初予定から大幅にふくらむケースが多く、現地政府が振り回されるケースも少なくない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00050036-yom-int
読売新聞 1月1日 20時0分配信
【ジャカルタ=池田慶太】中国企業が受注した東南アジアの大型インフラ(社会基盤)案件で、工事の延期やトラブルが後を絶たない。
インドネシアの高速鉄道計画は着工が遅れ、「2019年開業」が早くも危ぶまれる状況だ。事業費が当初予定から大幅にふくらむケースが多く、現地政府が振り回されるケースも少なくない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00050036-yom-int
25: 【941円】 投稿日:2016/01/01(金)22:45:07
>>21
タイやインドネシアの話が決まる以前から、こんな話は言われていたのに、まさか両国とも、それを知らずに中国と契約したってことはないよね
タイやインドネシアの話が決まる以前から、こんな話は言われていたのに、まさか両国とも、それを知らずに中国と契約したってことはないよね
27: 名無しさん@あけおみ 投稿日:2016/01/01(金)22:53:58
>>25
日本人のアドバイスは聞くな
日本人は信用出来ない
中国人は信じても良い、それが国際常識
日本人のアドバイスは聞くな
日本人は信用出来ない
中国人は信じても良い、それが国際常識
28: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/01(金)22:58:46
>>27
ワンパターンな反日芸ごくろうさん
ワンパターンな反日芸ごくろうさん
29: 名無しさん@あけおす 投稿日:2016/01/01(金)23:03:14
>>28
それでも、世界中がそれに釣られていくんだぜ
それでも、世界中がそれに釣られていくんだぜ
30: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/01(金)23:15:40
>>29
お前の「世界」ってニュー速の事か・・・・・
お前の「世界」ってニュー速の事か・・・・・
31: 名無しさん@あけおめ 投稿日:2016/01/01(金)23:17:20
>>30
インドネシアやタイの人だよ
もちろん、ドイツ人もアメリカ人もw
インドネシアやタイの人だよ
もちろん、ドイツ人もアメリカ人もw
32: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/01(金)23:25:39
>>31
おまえってヒンズー語とドイツ語と英語で
「中国人を信じるのは国際常識」って書き撒くってるんだ???
絶対に誰も信じないよwwwww
おまえってヒンズー語とドイツ語と英語で
「中国人を信じるのは国際常識」って書き撒くってるんだ???
絶対に誰も信じないよwwwww
33: 名無しさん@あけおま 投稿日:2016/01/01(金)23:27:48
>>32
気にするな。機械翻訳があれば大丈夫
日本人は、翻訳精度が悪くて、どうにもならん
気にするな。機械翻訳があれば大丈夫
日本人は、翻訳精度が悪くて、どうにもならん
24: 名無しさん@あけおま 投稿日:2016/01/01(金)22:30:51
自ら養分になるなんて尊い事だと思う
26: 名無しさん@あけおみ 投稿日:2016/01/01(金)22:47:40
賄賂でしょ
34: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/01(金)23:40:23
最低な芸風だな・・・・
引用元: 【中国】 中国での鉄道建設は儲からない 海外の高速鉄道受注に「血眼」になる理由 [H28/1/1]
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