2015年11月3日火曜日

【小坪しんやのHP】辺野古警備に警視庁機動隊派遣へ。劇的に変わる沖縄情勢。「彼らは、逃げず、その場にとどまり、対に増援が来るまで、戦い抜いた。沖縄の保守に感謝を。」


1: 山梨◆lKceO1.r3A 投稿日:2015/11/02(月)19:03:25
派遣社員ならぬ、『派遣市民』が跋扈する沖縄。
全国各地より、労組を主軸とした左翼活動家らが「市民」として声を挙げる。
平和を掲げつつも、時には暴力的に。

名護市辺野古の警備に警視庁機動隊が派遣されるという。
そもそも地元対応では無理があったのだ、遅すぎたぐらいである。
その理由を何点か記したいと思う。

私は、劇的に状況は変わると考えている。
それはネットの言う「劇的」とは異なるとは思うが、今まで潜在的にあった問題は多くが解決すると信じたい。

関連
【ネットの知らない歴史①】沖縄問題を論じる際に、保守が覚えておくべきこと。小渕内閣の功績
https://samurai20.jp/2015/10/obuchi-8/

no title



全文は「小坪しんやのHP」の「辺野古警備に警視庁機動隊派遣へ。劇的に変わる沖縄情勢。」で
https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-10/

>>2へ続く



2: 山梨◆lKceO1.r3A 投稿日:2015/11/02(月)19:03:35
○報道の紹介
以下、ソースはNHK。
「異例」という言葉が繰り返されている点に、着眼した。

==========================
名護市辺野古の警備に警視庁機動隊派遣へ

国がアメリカ軍普天間基地の移設先としている名護市辺野古の沿岸部に警視庁の機動隊員百数十人が派遣され、沖縄県警の指揮の下、警備に当たることが警察関係者への取材で分かりました。
現場で続く住民などの抗議行動に県外の警察が直接対応するのは異例のことです。

国が普天間基地の移転先としている名護市辺野古の沿岸部では、埋め立て工事を巡って、国と沖縄県の主張が対立するなか、29日工事が開始され、住民などによる抗議行動が行われています。

周辺の警備には、これまで、地元の沖縄県警があたってきましたが、長期化する可能性もあるとして、要請を受けた警視庁が警察官を派遣することになりました。
警察関係者によりますと、派遣されるのは警視庁の機動隊員百数十人で、沖縄県警の指揮の下、来月上旬から現場に配置される予定だということです。
警視庁の機動隊が沖縄に派遣されたことはこれまでにもありましたが、主な役割は那覇市内などの重要施設の警備で、今回のように、現場で続く住民などの抗議行動に直接対応するのは異例のことです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151031/k10010289361000.html
==========================

・繰り返される「異例」
二度、使われている。
同じ単語、特に重たい言葉は重ねて使うことを避ける。
ブロガーに過ぎぬ私でさえ、それなりに気を付ける点だ。

NHKの全てを悪しざまに言うつもりはないが、
そういうポジショントークとして見れば、面白くないのだろう。
メディアを読み解くに、「異例だ」は面白くないと不服な感情の発露に思える。

これが繰り返されている点には注目しておいて損はないと思う。
むしろ「効果が高い」と私が確信したポイントでもある。

・警視庁は、「東京」
「東京だから偉い」等という触れ方ではない。
単純に、沖縄ではないのだ。

警視庁から派遣される機動隊員にも、沖縄出身の方もいるかも知れない。
だが、ほとんどの隊員は「沖縄県外」だろう。
47都道府県あるため、人口のバラつきを無視しても「47分の1以下」と考える。

実は、この点はかなり大きい。


・警視庁は、国直轄
警視庁は、警察庁の直接の監督下にある。
他は、面積が広大という事情がある北海道警のみではなかったか。

警察庁の直轄。
言い換えれば、「警視庁は、国直轄」と看做すことができるだろう。

>>3へ続く


3: 山梨◆lKceO1.r3A 投稿日:2015/11/02(月)19:03:43
○地元対応の限界
では、辺野古の状況、その実態はどうであったか。
すでに地元対応は不可能なレベルにあった。
以下と「対になる」ものを、地元に任せることにそもそもの問題があったと私は考えている。


・外交上の情報戦
以下は、CHINAの国旗と共に掲げられたスローガンである。
漢字ゆえ、書かれている意味はわかると思う。
no title

CHINAの「外交上の、情報戦」の一環であることは明らかであり、
「対国」という状況において、地元対応にはそもそも無理があった。


・地元警察の限界
沖縄県警に問題あり、という論調の方もいる。
なるほど、気持ちはわかる。

だが、県警とは「県外に異動」はないため、ずっと沖縄にいる。
また沖縄出身の警察官も多い。
その上で、以下の画像を見て頂きたい。
no title

no title



・実際の現場
以下は、彼ら自身、左派が公開している「活動報告」である。
文字・キャプションもつけられている。
先ほど紹介した画像は、下記動画の一コマである。
冒頭の2~3分(全編では7分)だけでも見て頂きたい。

彼らが何を言ったか、一部を抜粋しよう。
「機動隊、恥はないか!恥は!!」
「お前たちの家もわかるんだぞ!妻子だってわかってんだ!馬鹿者」
「ここの息子は機動隊で年寄りに手をかけたと街宣カーで自宅前でやるぞ」
http://www.youtube.com/watch?v=7vHDfRcEjM4


繰り返しになる。
県警とは「県外に異動」はないため、沖縄県警はずっと沖縄にいる。
当然、沖縄出身の警察官も多い。

沖縄県の警察官は、家族が沖縄にいる。
父母も、おじいもおばあも、沖縄にいる。
兄弟も、従兄弟も、沖縄にいる。

>>4へ続く


4: 山梨◆lKceO1.r3A 投稿日:2015/11/02(月)19:03:51
○劇的に変わる状況
名護市辺野古の警備に警視庁機動隊が派遣される。
そもそも地元対応では無理があったのだ、遅すぎたぐらいだ。

私は、劇的に状況は変わると考えている。
それはネットの言う「劇的」とは異なるとは思うが、今まで潜在的にあった問題は多くが解決すると信じたい。

警視庁は、国直轄である。
これで「外交上の情報戦」の側面を持ち、対国家(日本ではなくCHINA)という構図と対になることができる。

警視庁の機動隊の隊員たちは、沖縄出身の警察官ではない。
ゼロではないが、限られた数であろう。

機動隊が「強制排除」に動いたとしても、左派の恨み等の矛先は、
家族を沖縄に持つ、沖縄の警察官には向くことはない。

もし、私が指揮を執る立場であるならば、
これで憂いなく指示を下すことができる。


これから、動きは、出てくる。
確実に、出てくる。

それは、ネットの求める「急進的な」「一回で結果のでるような」ものではないと思う。
しかし、私の感覚では、劇的な変化と言わせて頂く。

>>5へ続く


5: 山梨◆lKceO1.r3A 投稿日:2015/11/02(月)19:03:58
○沖縄、保守派に感謝を。
対CHINAの情報戦の側面をもったアクションに
今まで地元は、よく耐え続けてきた。
よく戦ってきたと思う。


全国の労組から送り込まれる、
まだ来るのか?という圧倒的なまでの敵増援の前に、
孤軍奮闘、守り続けてきた。

左翼の資金源はアレだった!? 官公労に巣食う「専従活動家」の真実(ironna)
http://ironna.jp/article/2193


やっと、「対になるべきもの」が動いた。
これで構図としては、天秤が釣り合ったと言える。

劇的な変化、それは何か。
それは、支え続けてきた、沖縄保守派の士気向上に他ならない。


やり続けた者がいる。
その地を守るため、戦い続けた者がいる。

貴方は、同じことができるか?
貴方は、彼らと同じく、それでも前に進むことができるか?

彼らは、逃げず、その場にとどまり、
対に増援が来るまで、戦い抜いた。


沖縄の保守に感謝を。
彼らの庇護者である、ロバートエルドリッチ博士に感謝を。
この思いを全ての沖縄保守に、
そして古くからの友人、手登根氏に捧げる。


6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)19:13:39
今の日本には川路大警視のような人が必要


10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)19:30:11
>>6
むしろ後藤喜一でしょ。


7: ブヒったー 投稿日:2015/11/02(月)19:15:15
声を上げ続けた、
沖縄の方々に感謝なのぜ
もちろん、
官邸を含む関係官庁に凸った諸兄にも感謝のぜ

何かをすると、
変わるかもしれないし、変わらないかもしれない
しかし、何もしなければ変わらないわけで

行動する保守の功績は、間違いなく歴史の残るのぜ


8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)19:24:44
沖縄の警察が気の毒になってきた


9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)19:29:40
まんま機動警察パトレイバーの世界観だな。


11: ブヒったー 投稿日:2015/11/02(月)19:34:18
ヒダリが総力を結集すると、
県警では対応できないくらいの力を発揮すると

組織や命令系統の存在が濃厚なのだから、
公安調査庁の管轄にするべきなんじゃねーの?

>>公共の安全に影響を及ぼす
国内外の諸情勢に関する情報の収集及び分析
h○tp://www.moj.go.jp/psia/20130806.shokai.html


12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)20:15:02
>>11
公安調査庁はいま逮捕権限とかないからな。


13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)20:48:28
左翼の陰険さ、狡猾さが良くわかった。


14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)20:50:06
売国・過激派弾圧庁が必要だな


15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/02(月)20:56:39
内務省の復活が急務


16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/03(火)00:28:22
高圧放水で駆逐したらいいのに


引用元: 【小坪しんやのHP】辺野古警備に警視庁機動隊派遣へ。劇的に変わる沖縄情勢。「彼らは、逃げず、その場にとどまり、対に増援が来るまで、戦い抜いた。沖縄の保守に感謝を。」 [H27/11/1]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト