1: トト◆53THiZ2UOpr5 投稿日:2015/10/22(木)14:29:00
車の信頼度、トップ5に日本勢4ブランド 米誌調査
>>2015年10月22日10時11分
米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が20日発表
した自動車ブランドの信頼度調査で、トヨタ自動車の高級車ブランド
「レクサス」が3年連続で首位になった。2位「トヨタ」、4位「マツダ」、
5位に富士重工業の「スバル」となり、日本勢が上位を占めた。
昨年4位だった「ホンダ」は8位。
排ガス規制逃れの不正が発覚した独フォルクスワーゲン(VW)は、
傘下の「アウディ」が3位、「VW」は13位(調査は不正発覚前)。
米国勢では最大手ゼネラル・モーターズの「ビュイック」が唯一、
7位でトップ10に入った。
(以下略)
※全文は朝日新聞でご覧下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASHBP4JJ4HBPUHBI01P.html
>>2015年10月22日10時11分
米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が20日発表
した自動車ブランドの信頼度調査で、トヨタ自動車の高級車ブランド
「レクサス」が3年連続で首位になった。2位「トヨタ」、4位「マツダ」、
5位に富士重工業の「スバル」となり、日本勢が上位を占めた。
昨年4位だった「ホンダ」は8位。
排ガス規制逃れの不正が発覚した独フォルクスワーゲン(VW)は、
傘下の「アウディ」が3位、「VW」は13位(調査は不正発覚前)。
米国勢では最大手ゼネラル・モーターズの「ビュイック」が唯一、
7位でトップ10に入った。
(以下略)
※全文は朝日新聞でご覧下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASHBP4JJ4HBPUHBI01P.html
2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)14:33:52
日産ってホント墜ちたもんだな
3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)14:41:35
>>2
うーん・・・日産にはオンリーワンたりえる特徴がないからかなあ
それともハイブリッドの出遅れか
うーん・・・日産にはオンリーワンたりえる特徴がないからかなあ
それともハイブリッドの出遅れか
6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:16:46
>>2
系列会社と一緒に技術もリストラしたからな
系列会社と一緒に技術もリストラしたからな
4: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)14:47:19
是は見守るしかないな
マツダは良いデイーゼルとロータリーまで
開発してきたし ロータリーはルマン24h
勝ってるから
マツダは良いデイーゼルとロータリーまで
開発してきたし ロータリーはルマン24h
勝ってるから
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:43:41
>>4
すげえな>ロータリーでルマン24
すげえな>ロータリーでルマン24
5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)14:56:47
http://www.cars.com/articles/consumer-reports-reliability-study-toyota-thrives-fiat-fails-1420682551916/
>>01. レクサス
>>02. トヨタ
>>03. アウディ
>>04. マツダ
>>05. スバル
>>06. 起亜
>>07. ビュイック
>>08. ホンダ
>>09. 現代
>>10. ミニ
>>11. BMW
>>12. ボルボ
>>13. フォルクスワーゲン
>>14. ポルシェ
>>15. 日産
>>16. リンカーン
>>17. フォード
>>18. アキュラ
>>19. GMC
>>20. シボレー
>>21. メルセデスベンツ
>>22. クライスラー
>>23. ダッジ
>>24. インフィニティ
>>25. キャデラック
>>26. ラム
>>27. ジープ
>>28. フィアット
>>01. レクサス
>>02. トヨタ
>>03. アウディ
>>04. マツダ
>>05. スバル
>>06. 起亜
>>07. ビュイック
>>08. ホンダ
>>09. 現代
>>10. ミニ
>>11. BMW
>>12. ボルボ
>>13. フォルクスワーゲン
>>14. ポルシェ
>>15. 日産
>>16. リンカーン
>>17. フォード
>>18. アキュラ
>>19. GMC
>>20. シボレー
>>21. メルセデスベンツ
>>22. クライスラー
>>23. ダッジ
>>24. インフィニティ
>>25. キャデラック
>>26. ラム
>>27. ジープ
>>28. フィアット
7: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:19:51
日産の存在意義がなくなる。
もはや日本国内でさえ存在価値が薄くなっている。
もはや日本国内でさえ存在価値が薄くなっている。
8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:24:43
ダッジラムとダッシュ村って似て…
9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:25:21
日産はEVに入れ込んで失敗したからな
水素燃料電池で頑張ってるトヨタにはそうなってほしくない
水素燃料電池で頑張ってるトヨタにはそうなってほしくない
11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:45:24
市場でもロータリーが復権したら最高に胸熱だな
12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:48:28
起亜と現代てこんな上位なん?
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:49:08
日本でビュイックなんて霊柩車くらいでしか見ないけど、そんなに品質いいのか?
21: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:06:28
>>13
信頼度は品質+サービス+話題性(CM頻度等含む)だから
一概には言えないかな。同じGMのキャデラックはずっと下だし。
(詳しくは知らんがシャシーの共通化とかやってるんじゃない?)
信頼度は品質+サービス+話題性(CM頻度等含む)だから
一概には言えないかな。同じGMのキャデラックはずっと下だし。
(詳しくは知らんがシャシーの共通化とかやってるんじゃない?)
14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:51:55
また分けの判らない日本車叩きが始まる前兆の気がする。
結局トヨタに対して、謝罪も賠償もなかったよね。
いちゃもんの理由で莫大な罰金を払わされただけだよね。
結局トヨタに対して、謝罪も賠償もなかったよね。
いちゃもんの理由で莫大な罰金を払わされただけだよね。
18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:01:41
>>14
ハイブリッド電子制御のソースコード開示させられたのが一番痛い
憶測では有るけど、その後にGMがハイブリッド投入して来たのはコード盗用としか思えない
米運輸省とGMがグルになって嵌めたんだろうな
ハイブリッド電子制御のソースコード開示させられたのが一番痛い
憶測では有るけど、その後にGMがハイブリッド投入して来たのはコード盗用としか思えない
米運輸省とGMがグルになって嵌めたんだろうな
20: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:05:07
>>18
その件はいいんじゃね
日本勢が一人勝ちだと反感買って潰される
やはりアメリカと手を組んで
ハイブリッドで欧州のEVに対抗するのが最善
その件はいいんじゃね
日本勢が一人勝ちだと反感買って潰される
やはりアメリカと手を組んで
ハイブリッドで欧州のEVに対抗するのが最善
15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:52:57
韓国車はアメドラによく出てくるからな
17: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:01:28
>>15
ヒント:スポンサー
ヒント:スポンサー
16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)15:55:59
レクサス、トヨタで一位二位って、トヨタ圧勝ってことじゃないか
19: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:02:56
トヨタ車に難癖つけたのは在米コリアンだったな
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:32:03
日産の名誉のために言っておくが一番大切な米国の売上ではまだ6位にいるぞ
http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2015
1 GM
2 フォード
3 トヨタ
4 クライスラー
5 ホンダ
6 日産
7 現代
http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2015
1 GM
2 フォード
3 トヨタ
4 クライスラー
5 ホンダ
6 日産
7 現代
23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:49:31
スバルの健闘に胸が熱くなる
24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)16:58:22
ホンダが下がってるのはタカタの一件の影響かね……
25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)17:02:38
>>24
それがなくても現行fitがリコールストームでな…
それがなくても現行fitがリコールストームでな…
26: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)17:03:58
>>25
あれ……今のフィット外れなんだ?
今、フィットがベースのモビリオスパイクに乗ってて、2万5000キロを超えても凄く調子がいいから、次はフィットにしようかと思ったんだけど……
あれ……今のフィット外れなんだ?
今、フィットがベースのモビリオスパイクに乗ってて、2万5000キロを超えても凄く調子がいいから、次はフィットにしようかと思ったんだけど……
27: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)17:22:45 ID:N6d
日産は、外国人株比率 74%以上
の堂々の外資系企業な。
【外国人持ち株比率ベスト100】
http://www.stockboard.jp/flash/sel/?sel=sel533
ソ連崩壊後、米国の仮想敵国が日本に替わった。
日米経済戦争だね。
まあ、日本はタコ殴られ役だから戦争にはならんが…
米国の日本経済破壊戦略その1「プラザ合意」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%97%E3%A9%E3%B6%E5%88%E6%8F
これで、1985年当時、約240円/ドルが、1年間で、約150円/ドルの超急激な円高が進行。
「東京23区の地価で米国全土が買える」等のバブル発生の裏側では、
輸出企業のモノが外国でまるっきり売れなくなり続々経営破綻。
もしくは、日産のような優良有望企業は外資系に二束三文で買い盗られた。
プラザ合意により日本の輸出企業は見事に壊滅させられた訳だ。
その影響はバブルに酔っていた内需企業にも時間差で波及直撃し、バブル崩壊、内需企業も続々潰れ、
日本の銀行も大量の不良債権を抱え込む羽目になった。
日本の膨大な借金が増え始めたのはプラザ合意後からだ。
米国の要求により日本は輸出促進税/政策を廃止し、
逆に輸入促進税/政策を実施、それに伴い内需拡大(税金で箱物ドンドン造れ)で大借金。
米国の日本経済破壊戦略その2「年次改革要望書」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%B9%E9%9D%A9%E8%A6%E6%9C%9B%E6%9B%B8
日本経済の強さは1億総中流にある。
「日本の中流階級をぶっ潰せ!」
貧困層が増大すれば国も市場も衰退するからね。
年次改革要望書は「日本の中流階級をぶっ潰す」事に主眼が置かれて作られている。
鳩山内閣時に一時破棄したが、安倍内閣で復活してるんじゃないかな。
あの「日本の中流階級をぶっ潰す」年次改革要望書を踏襲した様な政策を実施してるんだよな。
「プラザ合意後、日本が失ったモノ」
>>1500兆円以上の資産と戦争数回分に相当する日本人自殺者だよ。
の堂々の外資系企業な。
【外国人持ち株比率ベスト100】
http://www.stockboard.jp/flash/sel/?sel=sel533
ソ連崩壊後、米国の仮想敵国が日本に替わった。
日米経済戦争だね。
まあ、日本はタコ殴られ役だから戦争にはならんが…
米国の日本経済破壊戦略その1「プラザ合意」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%97%E3%A9%E3%B6%E5%88%E6%8F
これで、1985年当時、約240円/ドルが、1年間で、約150円/ドルの超急激な円高が進行。
「東京23区の地価で米国全土が買える」等のバブル発生の裏側では、
輸出企業のモノが外国でまるっきり売れなくなり続々経営破綻。
もしくは、日産のような優良有望企業は外資系に二束三文で買い盗られた。
プラザ合意により日本の輸出企業は見事に壊滅させられた訳だ。
その影響はバブルに酔っていた内需企業にも時間差で波及直撃し、バブル崩壊、内需企業も続々潰れ、
日本の銀行も大量の不良債権を抱え込む羽目になった。
日本の膨大な借金が増え始めたのはプラザ合意後からだ。
米国の要求により日本は輸出促進税/政策を廃止し、
逆に輸入促進税/政策を実施、それに伴い内需拡大(税金で箱物ドンドン造れ)で大借金。
米国の日本経済破壊戦略その2「年次改革要望書」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%B9%E9%9D%A9%E8%A6%E6%9C%9B%E6%9B%B8
日本経済の強さは1億総中流にある。
「日本の中流階級をぶっ潰せ!」
貧困層が増大すれば国も市場も衰退するからね。
年次改革要望書は「日本の中流階級をぶっ潰す」事に主眼が置かれて作られている。
鳩山内閣時に一時破棄したが、安倍内閣で復活してるんじゃないかな。
あの「日本の中流階級をぶっ潰す」年次改革要望書を踏襲した様な政策を実施してるんだよな。
「プラザ合意後、日本が失ったモノ」
>>1500兆円以上の資産と戦争数回分に相当する日本人自殺者だよ。
28: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)18:09:47
日産の有名車と言えば?
29: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)19:17:52
>>28
GTRやZだろ。
GTRやZだろ。
30: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)19:20:41
日産は定期的に堕落していくが、もう回復はないだろうな
変なウネウネしたデザインやめろよ
変なウネウネしたデザインやめろよ
31: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/10/22(木)19:45:52
あら
朝日の記事なんだね
朝日の記事なんだね
引用元: 【経済】車の信頼度、トップ5に日本勢4ブランド 米誌調査[H27/10/22]
0 コメント:
コメントを投稿