2015年8月11日火曜日

中国ネット「なんで日本は中国人のビザ免除しないの?」→住民「貧しく素養が低いのが原因だと思う」


1: 張り手(タイ)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:22:29.47 ●.net BE:479913954-2BP(2500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
「中国人1000万人が日本に行ったらどうなる?」=日本が中国人のビザを免除しない理由を中国ネットが議論

2015年8月11日、中国のネットユーザーが、「なぜ日本は香港や台湾に対してはビザを免除しているのに、中国本土の人に対しては免除しないのだろうか?」と問い掛け、ネットにはさまざまなコメントが寄せられた。

「中国本土人は台湾や香港に行くだけでもビザの申請が必要で大変。日本はなおさら」
「中国本土の人に対しビザを免除している国の多くは、中国より貧しい国か、中国経済に依存している国」

「中国本土人に対しビザを免除する度胸のある国はなかなかいない」
「本土の貧富の格差は大きい。仮に中国本土人にビザを免除し、貧しい人がお金をかき集めて日本に行き不法滞在をしたらどうする?」

「14億人に対してビザを免除?そんなことをしたらどれだけの混乱が起きるのか、少し考えれば分かること」

「貧しく、素養が低いのが原因だと思う。行き着く先で環境を破壊して行く中国人が1000万人日本に行ったらどうなると思う?途端に『小さい中国』の出来上がりだ」(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000056-rcdc-cn



20: ボ ラギノール(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 20:13:02.89 et
あまりに冷静で的確な分析のせいでレス内容考えるのに困るじゃねーか
>>1で終わりのこのスレは伸びない


2: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:24:22.33 et
チョンみたいに犯罪者が大量流入するからに決まってんだろ。


3: 不知火(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:25:46.43 et
チョンと違って自国を冷静に見られるんだな


5: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:28:36.34 et
>>3
ネットやって外の世界知ってる国民はだろ
中国でそんな人間どれだけいるか


8: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:34:52.49 et
>>3
軽く自虐文化的な物もあるしな


4: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:27:09.03 et
よくわかってらっしゃる


6: キン肉バスター(家)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:31:02.85 et
チョンのビザ免除したせいで文化財が大量に盗まれ
ヒットアンドアウェイの短期滞在窃盗集団が跋扈するようになった


22: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 20:18:53.45 et
>>6
あと売春婦ね


7: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:31:23.64 et
修羅の国民だけど、ウゼエ!!
コンビニもチュンチャンチョン対応してんじゃねーよ


9: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:36:44.97 et
一昔前なら国内にいる中国人といえば知識層ってイメージだったがなぁ


10: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:38:40.81 et
今でさえ窃盗団やら不法滞在のゴロツキやらに手を焼いてるのに、ビザ免除にしたらどうなることか


11: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:45:09.66 et
SIMフリーiPhoneが発売されたら
またシナが買いにくるんか?


12: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:46:34.82 et
わかってるじゃんw


13: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:57:50.95 et
取り敢えず
・トイレの使い方が汚すぎる
・声がデカすぎると迷惑
・道一杯広がると迷惑
・自分中心は迷惑
・ゴミはゴミ箱へ(無ければ有る所まで持ち帰る)

を覚えるのが先だ


14: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:58:26.37 et
帰らないからだろ


15: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:59:42.54 et
貧富の差をなくす共産主義なのに中国ほど貧富の差が激しい国も珍しい


17: リバースネックブリーカー(東京都【緊急地震:釧路沖M4.5最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 20:08:34.24 et
>>15
中国共産党主義だから


16: 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 20:04:28.27 et
考えただけで吐き気がする


21: 中年'sリフト(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 20:14:44.74 et
兄中国は多少理解してるなwそれに比べて
弟チョンに免除してる日本政府何考えてんだよアホか死ね


引用元: 中国ネット「なんで日本は中国人のビザ免除しないの?」→住民「貧しく素養が低いのが原因だと思う」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト