2015年8月10日月曜日

【アベノミクス】日本企業が絶好調!不振にあえぐ韓国企業との対比が鮮明に 韓国ネットは諦めの声


1: 魔神風車固め(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:41:38.28 et BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
日本企業が絶好調!不振にあえぐ韓国企業との対比が鮮明に=「なぜいつも日本と比べる?」「円安が続けば韓国の産業は日本に…」―韓国ネット

2015年8月6日、韓国・聯合ニュースは、韓国企業が業績不振にあえぐ中、好調な日本企業との対比が鮮明になっていると伝えた。

国際金融市場とブルームバーグなどによると6日、第2四半期の業績を発表した韓国のKOSPI指数編入銘柄の89社のうち、一株当たり利益(EPS)が市場の予想を上回った企業は45社となり50.56%を占めた。
一方、日本の日経225指数編入銘柄では124社の企業のうち87社(70.16%)が予想より良好な実績を収めた。売上高でみると韓国企業の状況はさらに厳しい。
予想を上回る売上高を記録したのは、韓国企業が88社のうちわずか35社(39.77%)、日本が144社のうち87社(60.42%)だった。
日本では特にIT業界が好調で、ソニー、任天堂、パナソニックなどはすべて良好な実績を発表した。ブルームバーグ、「日本企業の業績がアジアで最高水準」と伝えている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「自分でまいた種だ」
「韓国企業は当面、目の前の利益のために四苦八苦するだろう」
「韓国企業は、国民の信頼さえも失ってしまった」

「原因のないところに結果はない。韓国人が自分の利益だけを追い求めた結果だ」
「創造経済(朴槿恵大統領の経済政策)の成果だな」
「企業は絶えず革新していかねば淘汰されるのは必然だ」

「為替レートの問題もあるが、日本製品と韓国製品を比べたら、格差は歴然としている」
「なぜいつも日本と比べる。韓国とはレベルが違うだろう」

「価格が同じであれば品質の良い製品を買うのは当たり前のことだ。日本製品は耐久性に技術力など、韓国製品よりずいぶん先を行っている。
品質に関しては、日本製品は非常にうるさく管理する。引き続き円安が続けば、韓国の産業は全て日本にのみ込まれる」
「日本企業は輸出が大変な時でも、自国民から暴利を吸い上げるような真似はしなかった。だから日本人の自国企業に対する信頼は厚い。
それに比べて韓国企業を見ろ。自国民を『カモ』にしている。内需が基本なのに自国民を見捨てたのだ」

http://www.recordchina.co.jp/a115953.html



2: 断崖式ニードロップ(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:43:50.39 et
こっちを見るな


3: ラ ケブラーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:44:09.11 et
こっち見んな


4: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:45:23.82 et
息するな


5: ドラゴンスリーパー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:46:47.88 et
そもそも比較するほうがどうかしてるわ
いちいち自国と日本とを比べて、自国が劣ってるとか
落ち込む国なんて韓国くらいのもんだろ


8: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:52:21.74 et
途上国だからしょうがねえよ
過去から学んでしっかり反省して次に繋げればいい
これが出来ないと成長はあり得ない


10: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:58:27.95 et
今までメイドインチャイナとかだった品物がメイドインジャパンになっていたりする事が多くて嬉しい


11: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 00:59:33.28 et
これってさあ
企業の業績がレートに左右されるってだけのことじゃん
韓国ガーとか日本ガーとか関係ないじゃん


27: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 03:37:46.48 et
>>11
それな


12: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 01:04:04.71 et
日本製品もかつては安かろう悪かろうだったよ


15: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 01:15:33.08 et
>>12
大量生産品はね。
そんな中でもちゃんと遍く職人技が生きていた。だからそれがフィードバッグされることで全体が発展した。
そもそも職人技がない国は安かろう悪かろうのまま。メイドインジャパンのような信頼と高品質の名声を持つ国は現れず、現状でその可能性もないのを見ればわかるでしょう。


16: ファイヤーバードスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 01:18:46.79 et
サムスンが潰れてから喚けまだ大丈夫だよ


18: アイアンフィンガーフロムヘル(宮城県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 01:43:49.84 et
円安でシャープのパネル在庫片付くといいな


19: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 01:46:33.47 et
なんでコメントがいちいちリッパなん
韓国らしくない


28: ストマッククロー(空)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 03:49:13.98 et
>>19
用日促進記事だよ


40: キン肉バスター(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:19:39.27 et
>>19
レコードチャイナは日本人ガス抜き用の記事を書く。


22: ミッドナイトエクスプレス(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 01:54:38.27 et
いいから日銀は次の量的緩和とっととしろ
IMFにも警告受けてたろ
中韓という敵国に情けかけんなアホ


23: スターダストプレス(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 01:56:20.75 et
韓国の財閥は現代の両班だな


31: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 05:14:44.77 et
シナチョンは安物やコピー商品は作るが、高くても良質なもの、高くても売れるものを作ろうとしない。
そこが敗因だな。


35: 閃光妖術(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:12:58.82 et
>>31
作ろうとしない→x
作れない→○


32: テキサスクローバーホールド(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 07:45:00.88 et
こいつらホント学習能力無いやつらだな。
だから歴史も老舗もないんだろ。


33: 不知火(関西地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 08:19:43.91 et
あまり強くは言いたくないが。
全世界を見渡せば、経済力でも軍事力でも治安でもなんでも、
日本より下の国なんていくらでもあるだろ。
むしろ、勝ってる国が稀。全体からすればレア。例外。極少数派。

「日本に負けること」なんて本来は恥でもなんでもないっての。


43: ミドルキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:24:33.67 et
>>33
朝鮮半島のそれは儒教的な価値観だからな
「甲乙」と言って、上下関係は絶対なんだから

何があっても韓国が上なのだから
それに媚びる朝日新聞や民主党みたいなのが居るから


34: フロントネックロック(家)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:10:47.93 et
 数年前までは、どうして韓国経済がうまく回っていたのだろうか。それは、以前、日銀がデフレ志向で、日本が「刷り負けていた」からだ。

 日本と韓国は輸出構造が似ていて、家電、自動車が輸出の主力商品だ。商品の内容、性能もているので、最終的には価格競争力がものをいう。
日本が金融緩和せず円高傾向だったので、韓国ウォンは相対的に円に比べて安く、その分、韓国の価格競争力に寄与した。その結果、数年前までは韓国が国際市場において有利だったのだ。

 最近の円安で、日本の自動車・家電業界は復活しているが、その一方、韓国の自動車・家電は不振に陥っている。金融政策をうまくやるかどうかで、天国と地獄の差が出てしまう。
もっとも、単に国内をデフレにしないように、うまく金融政策を行うだけであるので、通貨安競争でないことはいうまでもない。 

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150411/dms1504111000004-n2.htm


36: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:16:29.17 et
今安部を失脚させたら、また失われた○○年が始まる


37: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:16:31.80 et
チョンてなんか気持ち悪いんだよな・・・


45: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:26:22.04 et
韓国は経済成長してる時期でも、失業率は上がってたし

単に国民を奴隷にして金儲けしてただけだろ


46: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:27:04.78 et
極端なやつらだ。

少し前は日本を完全に越えたと言ってたのに


47: ミドルキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:28:40.39 et
>>46
実際、今でも国力は既に日本より上だと考えてる
韓国より上はアメリカ中国しか無い様な価値観が一般的

SAMSUNGのお陰で調子乗りまくり


50: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:34:44.12 et
人をこき使う立場が尊ばれて、職人を賎民扱いする国だろ。未来永劫物作りは無理だわ。


55: ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:40:00.69 et
イオングループのような企業のやってることは、資本による侵略なんだよ。

今まさに火薬を使わない戦争を仕掛けている。


56: ジャンピングパワーボム(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:42:26.35 et
アベノミクスによってはっきりしたことは、植民地が無くてもやっていけるってこと。

資本による侵略にNOと言ったのがアベノミクス。

これは色んな意味で日本を助けるよ。

資本による侵略を続ければ、いずれ火薬で応戦される日が来る。

アベノミクスはそれも防いでいるんだよ。


58: ニールキック(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:55:05.08 et
高品質…日本
低価格…中国
韓国の隙間はない


60: デンジャラスバックドロップ(青森県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:09:05.87 et
>>58
パっと見最新技術のカッコイイ風な製品を他社に先駆けて出すからその点では需要あるだろうね
ほとんど数ヶ月でゴミ化するけど。
韓国の底力は科学技術なんかじゃなくて、恥や遠慮という概念を知らない全力の営業にあると思う


61: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 10:18:56.59 et
ねぇねぇ、今どんなキムチ?
   ___
  /    \
 / ─ ─  \
/ (●)(●)  \
|  (__人__)  |
\  `⌒´   /ヽ
(ヽ、    / ̄)|
| ``ーーー"| ヽ,|
ゝ ノ   ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


62: ダイビングフットスタンプ(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 15:37:36.02 et
■国民一人当たり対外債務残高

1位  アイルランド    6,800万円
2位  スイス        1,760万円
3位  イギリス       1500万円
4位  オランダ       1500万円
4位 ★韓国         1500万円★
5位  ベルギー      1200万円
6位  ノルウェー     1200万円
7位  デンマーク     1100万円
8位  オーストリア    1000万円
9位  香港          900万円
10位 フランス        800万円
11位 スェーデン      730万円
12位 フィンランド     700万円
13位 ドイツ         630万円
14位 スペイン       600万円
15位 ギリシャ       500万円
16位 ポルトガル     470万円
17位 アメリカ       440万円
18位 豪州         420万円
19位 イタリア       400万円

★日本 ・・・・・・・・・・・・・・ 33万円★
ttp://www.garbagenews.net/archives/1197716.html

朝鮮人ざまあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww


63: オリンピック予選スラム(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:37:05.56 et
朝日はいつ廃刊


64: ときめきメモリアル(芋)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:16:07.54 et
訪日外国人が東京ホテル稼働率を21.7%押し上げ、三井住友トラスト基礎研
2015/08/03

訪日外国人による国内ホテル市場へのインパクトを推し量るため、訪日外国人の増加によるホテル稼動率の押し上げ効果を推計した。
韓国・台湾・香港・中国という4カ国・地域からの訪日外国人について、東京都・大阪府・北海道・福岡県の4エリアの稼働率に与える影響を推計したところ、東京都で21.7%、大阪府で15.6%、北海道で5.0%、福岡県で11.3%という押し上げ効果があった。

日本政府は2020年までに訪日外国人を年間2000万人に増やしたいとしており、これを近く達成できるとの予想になっている。
しかし、東京都・大阪府・福岡県といった地域では、ホテル客室数(供給)と訪日外国人(需要)の需給バランスがすでに逼迫している。これらの地域での宿泊地整備などが喫緊の課題といえる。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/plus/20150803/707950/


67: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 22:36:34.65 et
大統領おおおおおおお


68: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 22:40:08.51 et
リコノミクスも聞かなくなったな


69: チェーン攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 22:51:23.78 et
チョンコは民主政権から変わった

安倍政権が憎いだろーなぁー


72: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 22:57:53.90 et
>>69
李明博とか日本にいるのは我々の犬だとか言ってたよね
民主党の時


70: 膝靭帯固め(高知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 22:52:32.90 et
円高誘導してた民主藤井さっさと( ゚Д゚)<氏ね!


73: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 22:58:41.69 et
まぁ確かに何で日本と比べるのかって話だな
韓国と比較するなら精々台湾とか香港で中国なら上海以下の街くらいだろ


74: エメラルドフロウジョン(中国地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 23:00:22.54 et
数年前に、「韓国経済の強さの秘密」とか「日本は韓国に学べ」とかほざいてた経済学者は全員打首にしろ。
ただの為替の違いだけじゃん。


75: ジャンピングパワーボム(長屋)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 23:00:53.53 et
    ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
    :<;l|l;`田´>;
    ;(6    9:
   :ム__)__)


77: リキラリアット(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 04:19:57.67 et
マスコミ
だんまりw


78: ダイビングヘッドバット(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 06:07:42.08 et
朝鮮人ざまあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww


引用元: 【アベノミクス】日本企業が絶好調!不振にあえぐ韓国企業との対比が鮮明に 韓国ネットは諦めの声

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト