2015年8月18日火曜日

天津爆発で被害は17000世帯、避難補助は家賃3ヶ月分、2000万円のローンだけ残って住民が大爆発


1: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:06:13.87 et BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
天津爆発 避難費用の補助決定に住民は不満

中国の天津で起きた大規模な爆発で、住宅の被害を受けた現場周辺の住民が、不満を強めるなか、
天津市は、住民の避難にかかる費用を補助すると決めましたが、不十分だという声も出ており政府は
さらに、難しい対応を迫られそうです。
天津の港の近くにある倉庫とその周辺で今月12日深夜に起きた大規模な爆発は、17日までに、
114人の死亡が確認されましたが、爆発の原因は、依然、明らかになっていません。
一方で、現場周辺の高層マンションの多くが、爆発の影響で、窓ガラスが割れたほか、床が崩れるなど
しており、国営の新華社通信は、被害を受けたのは、およそ1万7000世帯に上ると伝えています。
現場周辺の高層マンションは、100平方メートルほどの物件の平均的な価格が日本円で2000万円
以上で、多額の住宅ローンを抱えたまま自宅に戻れなくなった人も多く、17日は、住民ら数百人が、
政府に補償を求めて抗議活動を行いました。
高まる住民の不満を受け、新華社通信は、天津市が、大きな被害を受けた住宅に住む人に対し、
避難にかかる費用として、3か月分の家賃を補助することを決めたと伝えました。
ただ、現場では、毒物のシアン化ナトリウムの処理作業が行われており、住民からは、危険な場所には
住みたくないとして、政府に対し、一時的な補助では不十分で、住宅を買い取るよう求める声も出ており、
政府はさらに、難しい対応を迫られそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150818/k10010193641000.html

※天津市「危ないところに勝手に住み着いたのは誰なんだよブツブツ…」



3: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:09:27.70 et
世界から仕事もらえてる対価


4: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:11:24.63 et
17000軒の家が売れるアルネ


5: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:12:16.32 et
さあそろそろ日本叩きに9.3に向けて


6: カーフブランディング(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:12:16.38 et
あんまりうるさいと埋めるアルよ?


7: 超竜ボム(山梨県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:12:35.32 et
無人都市があったじゃん
みんなで引っ越せよ


8: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:13:44.98 et
ざまあw


9: キチンシンク(芋)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:14:53.32 et
心配だな


10: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:16:00.66 et
ゴーストタウンになった投機目的の建物がいくらでもあるだろ
取り上げて住まわせろよ


>>10
各地に数え切れないくらいあったね。
もう丸ごと移動しても余るくらい。


>>10
それだ!
パリのぱちもんの街


11: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:17:03.31 et
そーいや震災の被災者って金だけもらってまだ避難所生活してんの?
それとも疎開終わったん?


>>11 10年無利子だからまだ居続けることは可能だけど
定住したら疎開ではないね


>>11
まだいるやつ多いよ。
東電から金を貰ってタダ同然の所に住んでる。
事情がある奴もいるだろうけど、殆どは自力で再建できるのに敢えてしない。


>>11
避難所にレクサスやベンツが大量に止まってるのは有名な話


>>25
マジかよ糞が


13: バックドロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:20:36.83 et
> 100平方メートルほどの物件の平均的な価格が日本円で2000万円

時価は億だろうな


>>13

完全な住宅バブルじゃねーか


14: ウエスタンラリアット(徳島県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:22:16.72 et
住民は危険地帯なんて知識というか情報は知らされてないだろ
悲惨だな


15: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:22:24.20 et
家を建てて不動産バブルおこすアル


16: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:26:08.38 et
ゴーストタウンがあちこちあるんだからそこに住ませりゃいいじゃん。


>>16
インフラないけどねw


17: ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:27:47.42 et
マンションが横から爆風受けるなんて想定外だろうから躯体が逝ってるだろうなあ
汚染もされてるし売っても二束三文


19: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:39:25.20 et
対応間違えると暴動そのまま革命に発展するぞ


20: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:41:45.50 et
そりゃ、怒るて、家族もあるやろうに


21: タイガードライバー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:44:50.16 et
世界的な規模の貿易港直近に居住区ある事自体がまず可笑しい


22: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:46:04.86 et
でも死者は百数十人


24: ランサルセ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:50:55.07 et
自分の物にならない土地を買うなんて馬鹿らしい
中国じゃ 買った土地は返さないといけない


27: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 10:59:45.28 et
まともな国のまともな人なら保険に入っているだろうに。。。


>>27
なんもわかってないな。


30: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:25:14.06 et
一方ふくいちは焼け太りで毎日パチンコしてヒマ潰しするのであった


31: チキンウィングフェースロック(禿)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:28:08.43 et
もし日本だったら、火災保険はおりるものだろうか
天災や戦争は免責だが


>>31
中国なら爆災保険があるかも知れない


>>33
そんなリスクの高い保険が成立するのか?


32: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:33:52.80 et
清々しいまでの中共www


35: ジャンピングエルボーアタック(福井県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:35:58.06 et
後の天津事件である


37: エクスプロイダー(岩手県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:39:26.36 et
1万7000千世帯っていうと多く聞こえるけど、
日本で行ったら3世帯くらいの感覚なんだろ。


38: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:47:45.27 et
有限公司とか書いてあったから民間企業じゃないのか?そこに請求するのが筋のような

何で民間が危険な薬品を山ほど持ってるかは知らんが


39: 急所攻撃(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:56:35.68 et
家賃3ヶ月分っていくらよ?
中共なら払っても10万以下の金しか出さないだろ


40: ショルダーアームブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 12:00:44.70 et
きんぺーくんの小飼がやってるとこなんだから、市債でも発行して中央銀行に買い取らせりゃいいだろ
打出の小槌っすわ


41: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 12:03:28.12 et
フクシマの人たちもちょっとは見習ったらどうかね?


42: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 12:53:38.06 et
3400億円が必要なのか…


43: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 12:55:07.14 et
おいおい、未開の地の中国には保険は無いのかよw


>>43
中国で保険は無意味
デモで工場破壊あった時に日本の工場だから保険未適用と政府が決める国
欧米の工場これで撤退しまくり


>>45
おー、さすが修羅の国
そりゃ世界中から嫌われるわw


44: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 12:57:15.19 et
日本人で良かった


46: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 12:59:32.83 et
セウォル号よりもヤバイぞこれ
もう軍艦島みたいの作って隔離しろよ
中華ならそのほうが安いだろ


47: レッドインク(空)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 12:59:57.72 et
中東のテロリスト大爆笑してんだろうな今頃
何やってんだこいつらみたいな


48: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 13:00:24.38 et
まあ、これで中国中の工場やらが安全対策などを近隣住民に監視され稼動効率が下がる

中国製品の競争力低下

今回の事故によりシアン化ナトリウムが拡散

中国製品の危険性更に増加

各地で暴動や混乱が起こる

不動産価格が下がってバブル自己崩壊

中国破綻


50: ファイヤーボールスプラッシュ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 13:03:37.67 et
別の部屋与えればよくね、そのためのゴーストタウンだろ


51: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 13:04:57.48 et
中共は最初から腐ってるのに長く居座りすぎ
群雄割拠マダー?


53: 断崖式ニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 13:21:19.57 et
どっかにマンションだけ作って誰も住んでない町あっただろ?

あそこに全員移住さればいい


54: フロントネックロック(アラビア)@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 13:29:31.29 et
直接被害無くても評価額暴落だろうからな
借金や担保にしてたら渤海に身投げだ


引用元: 天津爆発で被害は17000世帯、避難補助は家賃3ヶ月分、2000万円のローンだけ残って住民が大爆発

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト