2015年7月16日木曜日

ウクライナ上空で撃墜されたマレーシア機、事故調査委が犯人は親ロ派と断定


1: キン肉バスター(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:34:53.39 et BE:844481327-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif
乗客乗員298人を乗せたマレーシア航空MH17便が昨年7月にウクライナ上空で撃墜された事件で、同機は親ロシア派によって撃墜されたと断定する内容の報告書案をオランダ安全委員会がまとめた。
関係者2人がCNNに明らかにした。

MH17便は昨年7月17日にウクライナ上空で撃墜され、ドネツク地域に墜落した。

報告書案を見た2人の関係者によれば、オランダの事故調査当局は証拠から判断して、MH17便を撃墜したのは親ロシア派だったと断定。
同機の撃墜に使われたのはロシアの地対空ミサイル「ブク」で、親ロシア派が制圧していた村から発射されたと指摘した。

報告書案にはMH17便が墜落するまでの経緯も時系列でまとめられている。

さらに、責任の一端はマレーシア航空にもあるとの見解を示した。
同航空は他国が航空機に対して発令していた注意情報を参照しておらず、他の航空会社が迂回(うかい)していた紛争地帯のことを知らずに問題の地域の上空を飛行したと結論付けている。

報告書案は国際航空法に従って、米国家運輸安全委員会(NTSB)や連邦航空局(FAA)、ボーイングなど世界各国の関係機関に配布された。
各機関が内容を検討した上で、今年10月前半にも正式に公表される。

http://www.cnn.co.jp/world/35067452.html



2: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:36:06.08 et
去年のマレーシア機は災難続きだったな


3: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:37:15.89 et
ロシア側は上空通過管制料を稼ぐ為に戦場を空域にしたとウクライナを責めてたな


4: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:38:34.74 et
×MH17便を撃墜したのは親ロシア派
○MH17便を撃墜したのはロシア軍


14: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:44:41.62 et
>>4
だな


5: オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:39:54.80 et
プーチン「だから何だ?」


7: ダイビングエルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:40:12.64 et
もう一機のほうが知りたいんだが


8: ドラゴンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:40:20.89 et
消えたやつ気になってDTも捨てられやしない


9: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:40:36.96 et
これエイズの研究者とかいっぱい乗ってたんだよな・・・


12: キン肉バスター(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:42:18.58 et BE:844481327-PLT(12000)
sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif
一方、ロシアは反発

マレーシア機「親ロ派が撃墜」=報告書草案、ロシアは反発
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015071600749
ウクライナ軍と親ロシア派の交戦が続く東部ドネツク州で昨年7月、マレーシア機が撃墜され乗客乗員298人全員が死亡した事件について、米CNNテレビは15日、オランダ政府主導の調査報告書草案が「親ロ派の地対空ミサイルで撃墜された」と指摘したと伝えた。

草案は関係国に配布されており、親ロ派の後ろ盾であるロシアの航空当局は、先に「内容に多くの疑義がある」と反発。
報道を受け、ロシア捜査委員会報道官は「(ウクライナ空軍の)空対空ミサイルで撃墜されたという見方が有力だ」と改めて反論した。
関係国には異議申し立ての権利があり、10月にも公表される最終案の内容をめぐる外交摩擦に発展しそうだ。


15: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:12:22.75 et
×MH17便を撃墜したのは親ロシア派
○MH17便を撃墜したのはウクライナ軍


16: ミラノ作 どどんスズスロウン(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:13:36.92 et
知ってた
ってか露軍が糸引いてるだろ


17: エルボードロップ(高知県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:13:37.73 et
どちらにせよ撃墜であることに間違いはない訳か


18: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:15:47.53 et
最初から分かってたけど
専門家もそう言ってたし
素人が間に合わせの技術でやるとこういうことが起ると
ロシアがしっかり教えてなかったのかな


19: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:18:19.67 et
ロシアのテレビがこれを如何に曲解して放送するかな
無視するかな


20: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:19:15.03 et
>関係者2人がCNNに明らかにした。

>各機関が内容を検討した上で、今年10月前半にも正式に公表される。

いつものゲーム


21: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:19:58.98 et
ロシアは証拠まで作ってウクライナが撃墜したと言ってたのに
すごい幼稚な証拠だったけどw


22: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:22:38.30 et
うーん


23: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:23:08.06 et
もうひとつも撃墜されたんだろ
ロシアを悪者扱いすればいいよ


24: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:27:13.89 et
>各機関が内容を検討した上で、今年10月前半にも正式に公表される。

まだ間があるのに、アメリカの悪手なんじゃないの

ロシアは反論のための情報をオランダに提供できるが、アメリカには何もない

すでに不同意と指摘事項をオランダに送りつけてるよ
http://ria.ru/mh17/20150716/1132134740.html


25: メンマ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:32:10.57 et
ウクライナには撃ち落とす兵器無い!って言ってたけど
米軍の兵器が流れたのばれてアワアワになってたのに
数か月でほとぼり冷めたことにしたのか


26: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:37:32.25 et
民間航空機撃墜はロシア2回目かな


27: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:38:33.01 et
ウクライナにもブークはあるし訓練もされてる


28: エクスプロイダー(禿)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:04:26.33 et
だから奪われたブークは無いとウクライナ側が発表しただろ
それにブークはウクライナ軍も持って当時は「何故か」ブークが多数配備されてたことについての言い訳が一切無いんだが


30: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:14:29.53 et
>>28
ロシアが親ロシア派に供給した
>>29
そのとおり


31: ドラゴンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:19:32.07 et
>>29
親ロ派は地対空ミサイルを保持してなかったんだが

>>28
ウクライナ軍が地対空ミサイルを配備する理由はあったよ
これの直前にウクライナ軍がロシア国境内に砲撃しまくってて死者も出たから
ロシアがキレて「次やったら発射地点を空爆しにいく」とまで言われたから


29: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:10:18.33 et
ウクライナ軍に撃ち落とす動機がないんだよ
親露派は航空の戦力は保持してないのだから
一方親露派はウクライナの戦闘機をマレーシア機撃墜前にポンポンと落としてた

そういった視点からも明らかに親露派の事故の確率のがたけーよ


引用元: ウクライナ上空で撃墜されたマレーシア機、事故調査委が犯人は親ロ派と断定

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト