2015年7月8日水曜日

ロシア鉄道社長「日本との連絡鉄道は技術的に可能。極東で新幹線を採用してもいい」


1: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:27:13.37 et BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
第9回「UIC世界高速鉄道会議」が7日、東京で開幕した。会議には公開株式会社「ロシア鉄道」のウラジーミル・ヤクニン社長が出席している。

 サハリンと北海道の間に連絡鉄道を建設することは技術的に可能である。ヤクニン社長は6日、東京で行われた記者会見でこのように述べた。

「日本の鉄道分野のハイテクを学んでいる」

 「技術的に可能であり、日本企業もロシア企業も関心を示している」とヤクニン社長。また、ロシア極東で高速鉄道が建設される場合、
日本の「新幹線」システムを採用する可能性も排除しなかった。「日本の鉄道分野のハイテクを学んでいる」とヤクニン社長。

 第9回「UIC世界高速鉄道会議」は7日から10日まで行われる。会議には世界中の高速鉄道関係者1000人以上が参加する。
ヤクニン社長はオープニング・セレモニーで挨拶した。

 ヤクニン社長は第5回国際鉄道事業フォーラム「戦略的パートナーシップ1520」(ソチ、6月3~5日)の一環として行われた会議の席で、
日本とロシアの連絡鉄道のテーマに触れていた。「ロシアと日本の間の連絡鉄道の可能性について話せれば。これはネヴェリスコイ海峡
(*サハリンとユーラシア大陸の間にある間宮海峡――編集部注)を横断して北海道までつながるという有名なテーマ」とヤクニン社長。
これ以外に、モスクワ-カザンの高速鉄道の建設分野における、日本との協力の見通しについても語っていた。
http://jp.rbth.com/business/2015/07/07/53569.html



11: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:30:58.45 et
モスクワまで行けるならそのままノルウェーまで行けるんじゃね?
1ヶ月くらいかけて電車の旅してみたい


15: 目潰し(庭)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:31:56.92 et
満鉄


17: ストマッククロー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:32:37.99 et
せっかく海があるのに大陸と陸続きになるなんて戦略上絶対にあり得ない
しかもロシアか中国か朝鮮ってw


19: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:32:58.98 et
共同経営で契約→没シュート


22: ファルコンアロー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:34:19.94 et
気候のこと考えれば、ロシアはロシア式でやったほうがいいよ


23: エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:34:23.91 et
ロシア極東に新幹線要らないだろ。寝台特急列車だからいい。


27: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:36:48.59 et
ロシア陸軍以外に何を運ぶんだ


32: ファイヤーバードスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:39:21.12 et
あんな極寒の地でやれるかどうか
メンテも大変だろうなあ


34: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:40:15.68 et
投資回収できんから無いわ
サハリンなんてなんも無いぞ


35: セントーン(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:40:17.98 et
まあ作ることはできるだろうけど、やめとけ


36: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:40:24.20 et
プーチン「ロシア娘をたくさん乗せるのも約束する」


43: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:42:26.68 et
北海道の治安が最悪になる


55: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:50:50.43 et
出来たとしても絶対アカンやつやろ
デメリットしかない


174: 超竜ボム(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 23:05:50.29 et
ちなみのサハリンの石油やガス田開発はメジャーを巻き込んだ国際プロジェクトだから
ロシアと商売するなら米英にも利益がなきゃね
満州を独占しようとしたらどうなったか知ってるだろ
それでこれぐらいの部分的な利益はムネオ引っ張ってくるの?w
あいつのできることなんて精々ムネオハウスぐらいだろwww


178: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 23:27:34.81 et
シューティングゲームに出てくるような速射砲付きの車両とか送り込んで来そう


195: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 00:17:35.06 et
いらねーよ
ガスと雪しかなく占領してるのを忘れてる奴らはいらん
逆に経済制裁して、四島返還するのでどうか経済協力してください
と頭を下げるまで制裁しまくれ


223: ニーリフト(長屋)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:35:41.33 et
ユーロスターが樺太の向こう岸まで乗り入れてきたら
トンネル掘ろうぜ


225: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:36:55.76 et
モスクワからの兵員輸送が捗るな


226: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:38:14.34 et
北海道がロシア領へへ


229: 毒霧(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:43:25.15 et
つーかロシアが致命的な打撃を被るなら尚の事距離を置くべし投資も避けるべし
ムネヲを潰したのは正しくてアメリカの工作に感謝しましょうって結論になってしまいますW


245: 膝十字固め(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:07:31.40 et
せっかく海があるおかげで日本が守られてるのに陸路を通してしまったらシナもチョンもロも全部来てしまうだろ。
絶対通しちゃいけない。


246: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:08:08.50 et
ロシアと陸続きになるなんて世界中の民族が嫌がってることだろ


引用元: ロシア鉄道社長「日本との連絡鉄道は技術的に可能。極東で新幹線を採用してもいい」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト