2015年7月13日月曜日

「高新6号」哨戒機、日本の「P-3C」より劣る=中国メディア←普通はもっと早く気付くだろ


1: 男色ドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:17:54.60 et BE:532994879-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
 中国海軍が2014年に配備したとみられる対潜哨戒機「高新6号(GX-6)」について、中国メディアの参考消息は9日、
米報道を引用しながら、米ロッキード社(現ロッキード・マーティン社)が1975年に開発して日本の海上自衛隊も運用してきた
「P-3C」と比べても、「明らかに差をつけられている」と紹介する記事を掲載した。

 中国は「高新プロジェクト」として電子戦や情報収集機の開発に取り組んできた。
「高新6号」は初の、対潜能力を専門に検討した機とされる。「高新6号」についてはこれまで、「日本の潜水艦の天敵」、
「対潜装備は日米の最新機と同じレベル」などと“華々しく”紹介されてきた。

 参考消息はまず、米国で「日本の潜水艦は警戒が必要」との見方が出ていると紹介した。

 中国人軍事専門家の李傑氏によると、「高新6号」は海軍北海艦隊に配備された。北海艦隊の担当海域は東シナ海と渤海湾だ。
同海域では性能の高い日本と韓国の潜水艦が活動していることから、優先して配備されたという。

 ただし李傑氏は、「高新6号」は「P-3Cと比べて、依然として大きな差をつけられている。特に航続距離、偵察範囲などだ」と述べた。

 P-3Cはターボプロップエンジン4発を搭載し、航続距離は6750キロメートルとされる。「高新6号」の航続距離は6000キロメートル程度とされる。

 なお、日本はP-3Cの後継機として「P-1」を開発し、配備を始めた。P-1は航続距離が8000キロメートルとさらに大きくなると同時に、
ターボファンエンジンの採用(4発)により最大速度が時速996キロメートル、巡航速度が時速833キロメートルとなり、
必要な海域により迅速に派遣することが可能になった。

 中国ではP-1を高く評価すると同時に警戒する報道が続いている。なお、米国もP-3Cの後継機である「P-8」を開発し、配備を始めた。

 参考消息の記事は、新浪網など中国の他のメディアやポータルサイトも転載した。

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150712-00000013-scn-sci



3: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:21:09.51 et
ハードの性能は言うに及ばず
ASW作戦の肝はデータの蓄積と解析などの
ソフトパワーだと知るにはまだ時間がありそうだ


6: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:24:59.95 et
>>3
その面でも日本に分があるというか、かなりのアドバンテージがあるんじゃないの
運用何年目か知らんけどさ

中国は数で頑張れ


4: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:23:03.82 et
韓国の潜水艦が性能高いだと!?


8: ランサルセ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:28:27.94 et
>>4
沈んだまま味方すら捕捉出来なくなるからな


52: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 19:24:26.67 et
>>4
俺もこれ思ったわw


5: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:24:27.27 et
中国には海が無い


10: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:30:11.74 et
その前に日本の潜水艦を補足できる艦船も飛行機もないことの方が重要だろ。
目下のところ、日本の潜水艦が潜ったら、補足できるのは日本と情報を得てるアメリカだけ。


11: マスク剥ぎ(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:32:09.02 et
どうせ外海に出れないんだから、その程度のスペックでいいだろ
日米は活動範囲がめっちゃ広いから大変なんだぞ


14: ランサルセ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 14:35:05.77 et
ろくなレーダーも無いのにどこを哨戒するんだ


22: 稲妻レッグラリアット(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 15:15:34.32 et
米国のP-8は旅客機をベースにしたため高々度を
高速飛行するしかなく低空低速飛行が難しい。
その為低空低速飛行を行う無人哨戒機の子機を
多数伴っている。
これがP-1の2倍以上の値段になってしまう原因。

MQ-4C
https://www.youtube.com/watch?v=MtirM-pzXH4


29: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 16:02:32.63 et
>>22
グローバルホークも高空用なんだけどな
まぁマクロスFのアレみたいなもんか


24: クロイツラス(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 15:29:53.34 et
警戒システムより物量で押せばなんとかなるという考えであるな。


26: クロイツラス(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 15:32:14.37 et
韓国のって高性能なのか?
ドイツから輸入したものだろ?ドイツに無断で分解調査したいううわさの一番艦は不具合でドックから出てこないし。


27: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 15:33:49.74 et
たぶん経済状況がアレなんで
とりあえず国民の不安あおっておいて軍事費上げるって魂胆じゃねえの?
この状況で何もいわずに予算だけ上げたら暴動とか起こりかねないし


33: バズソーキック(禿)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 16:48:09.50 et
問題は数だろ
航続距離や偵察範囲が劣るって事は
探知能力は一定レベルじゃないのか
それなら何百機も運用すれば…となりそう


34: アルゼンチンバックブリーカー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 17:06:06.90 et
>>33
ちなみに米軍は約200機のP3Cを全世界に展開していたが、海自はピークで約100機を日本海周辺のみで運用していた。
P1調達数は最終的に70機ほどで、性能差により能力は維持できるとしている。

要は海自そのものが数でも押してる。


35: タイガードライバー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 17:20:47.03 et
>>34
能力高いからって数をあんまり減らすのは、単機あたりの負担が増えるからよろしくない感じだな。特に近年は
PKOやら海賊退治やらうっさい中国がうろうろしてる南方の監視任務増えてるからローテーションに支障が出る可能性が出てくる。


37: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 17:51:47.90 et
アメリカが日本の潜水艦を警戒?
沈黙の艦隊での読んだのか?


38: 稲妻レッグラリアット(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 18:16:47.25 et
>>37
日米合同演習の模擬戦でアメリカ軍空母は7回位
自衛隊の潜水艦に撃沈判定喰らっているらしい。


41: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 18:23:26.37 et
>>38
潜水艦がいる地域に空母進出させてる辞典でお茶目要素だけどな
それでも撃沈判定出してるのは日本だけだっけか?
空軍は電子線で負けてて接近すらできないって話だったよな


43: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 18:29:27.43 et
そんな簡単に抜けると思ってるのか?w
馬鹿過ぎだな

日本ですらアメリカに潰された航空技術の復興がなかなか進まないのに
ホンダジェットとMRJがやっと出来たがまだまだ先は長い


48: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 18:42:42.30 et
>>43
哨戒機の母機は旅客機でも良いぐらいなので問題は電子戦装備と情報
海自は最重要な海底の詳細な地形図をwinnyで漏らしていたからなぁ


45: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 18:37:54.75 et
日本はww2で潜水艦の運用やら対処に散々苦い思いをしたからな
おかげさまで世界でもトップレベル


51: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 19:24:07.65 et
>>45
冷戦からここまで実践レベルでソ連に訓練されていたから
今後は中国が演習相手かな


46: クロイツラス(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 18:38:53.09 et
確かこの中国哨戒機、開発中の機体に書いてある数字が「731」だったよな。
実は中国って悪魔の飽食は日本共産党の妄想小説だって知ってるだろ。
no title


63: 中年'sリフト(空)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 20:50:47.43 et
燃料電池って高温個体でしょ。排熱がネックなのでは?


73: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 23:26:09.53 et
対潜哨戒機って、プラットフォームの飛行機がどうかとか
機材がどうかとかじゃなくって
いかにデーターが最新の情報にアップデートされてるかってことだから
中国が機械だけ新しく作っても情報を持ってなくて意味ない。


74: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 23:37:08.04 et
対潜哨戒機の性能なんて総合的なもんだから、実戦でもやらないとわかんねえだろうなあ
レーダー性能とか解析能力、隊員の練度、他との連携、総合的システムなんか


77: かかと落とし(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 00:25:19.12 et
中国なのに爆発しないだけましだよ


引用元: 「高新6号」哨戒機、日本の「P-3C」より劣る=中国メディア←普通はもっと早く気付くだろ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト