2015年7月11日土曜日

【大紀元】中国株の乱高下、江沢民派が相場操縦の疑い 急落を呼び、事前に売り逃げ


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:47:51.52 ID:???.net
(画像:株式情報を移すモニター)
no title


 【大紀元日本7月9日】

 中国株式市場の乱高下は、世界的な注目を集めている。上海総合指数はわずか1カ月たらずで約30%も下落した。
その背後には、江沢民・元国家主席グループ(江沢民派)の相場操縦が疑われている。専門家は、中国株式市場が
戦場となり、習政権と江派の権力闘争が激化していると分析する。

 香港の時事週刊誌・亜洲新聞週刊の黄金秋総監は4日までに「江沢民派が相場を操縦し、株を乱高下させているという
説がある。つまり、中国の経済秩序を大混乱に陥らせ、社会不安や政局不穏をもたらすことでライバルを打撃し、勝ちを
制するという策略だ」と仏国際放送サービス・RFIラジオ(電子版)に語った。

 香港紙・アップルデイリー(蘋果日報)は6日、政治経済学者の呉稼祥氏の話を伝えた。「特殊な形を取った『内戦』だ。
カネを使った戦争のほうが銃よりましだろう」と呉氏は述べ、中国株式市場が習派と江派の権力闘争の主戦場に成り代わったと
報じた。

 中国の著名コラムニスト・韓福東氏は2日、中国チャットアプリのWeChat(微信)で、株式市場の黒幕を明かした。
「現在、江沢民と曽慶紅が一族を総動員し、数万億元を投じて空売りを行っている。これは政治上の博打であり、
習主席は(対策として)あらゆる手段を試みるだろう」といったメッセージを発した。

  ・江沢民派ファンド、急落を引き起こし、事前に売り抜けも

 しかし、江元主席と関係を持つ多くの上場企業は、急落の前に売り抜けたと伝えられている。特に、江元主席と親しい
政府系ファンド、中国投資(CIC)傘下の国有投資会社である中央匯金投資が、保有株数の減少や相場不安を煽る
言論によって、直接的に投資家の株式市場に対する信頼を揺さぶったという。

 株式ニュースサイト・股票之声は5月30日、同社が5月26日に国内銀行2行の株保留量を減らしたため、2日後の28日に
株の急落が始まった。そのため「急落の首魁」と揶揄した。

 中国政法大学の劉紀鵬教授など5人の金融学専門家らは2日、ニュースサイトの中国証券網で共同論評を掲載し、
株暴落の主犯格について「十分な資金と豊富な経験があり、特に指数先物取引や上場投資信託(ETF)を利用するなど、
プロ集団の仕業だ」と指摘した。「彼らは株式市場の安定や中小投資家の利益を顧みず、私腹を肥やすために、
中国の将来を背負う中堅の財産を残らず奪い取った」と述べ、「この勢力は国外ではなく、国内から来ている」と断言した。

 中国の李克強首相は6月2日、株式市場の急落について公文書に「証券界に『鬼』(何らかの企て)が隠れている。
内外は結託して相場操縦でカネをかき集めている」と、意味深なコメントを残したと、香港政論誌・動向6月号は
北京指導部に近い関係筋の情報として報じた。

 6日付ブルームバーグによると、中国証券監督管理委員会(証監会)の報道官は2日、悪意のある空売りを取り締まる
方針を発表し、相場操縦の可能性を調査する意向を示した。

 一方、中国共産党機関紙である人民日報電子版・人民ネットは6月19日、「国を滅ぼした株暴落:1910年の
上海ゴム株めぐる騒動」と題する記事を発表。当時の中国国内の情勢、官商の結託(政経癒着)、権力闘争、
腐敗し尽くした制度について触れた。

 香港メディア・東ネットは、人民ネットの記事について「まるで現在の中国共産党政権の肖像画のようだ」と述べ、
株式市場の暴落は中国政府に深刻な政治危機をもたらす可能性があると指摘した。

 中国株式市場は下げ止まらず、混乱が広がっている。中国当局は一連の異例の救済措置を打ち出したが、相場下落に
歯止めがきかない。ネット上では、信用買で巨額な損失を抱えた投資家が自殺したとのうわさも飛び交い、社会不安は高まっている。

(翻訳編集・王君宜)

大紀元 (15/07/09 12:21)
http://www.epochtimes.jp/jp/2015/07/html/d56163.html



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:11:29.79 t
>>1
そういうシナリオかよw


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:48:35.18 t
江沢民派を壊滅する気だな


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:49:33.57 t
ここから内戦か?


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:49:37.51 t
つくづく迷惑な連中だな。


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:49:55.96 t
ついでに葬る気か…キンペー政権


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:50:44.70 t
群雄割拠時代くるー?


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:51:06.63 t
これも正常な経済活動だろ?
やばいと思ったから売っただけだろ。


12: ジョン・コーウェン@61式戦車 ◆oppai//Dxg @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:52:40.96 t
提督、この期に及んで一体何を利用しようと言うのですか?


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:57:01.27 t
>>12
完璧な株操作は敵に死力を尽くさせますからな。


30: ジョン・コーウェン@61式戦車 ◆oppai//Dxg @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:00:56.83 t
>>24
国民の怒りの矛先にする気満々とかね。


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:52:46.67 t
巨額の負債の責任の擦り付け合いか
権力闘争か

大中華内戦争!!


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:52:57.97 t
売りに出たとこで太子君たちが買う
天朝介入で急騰したら太子君が売る


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:53:38.06 t
これを口実にってことか
そういやコキントーとか温家宝達はいま何やってんの


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:53:53.14 t
習一族が一番にやってそうだけどな


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:55:11.60 t
この記事は住民の不満を政敵に向けるための疑似餌にしか思えない

あれだけおかしい高値になってたら高値圏で習政権派の企業だって多数売り抜けてるだろ


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:55:20.23 t
中国3大党の中でも最強の反日=江沢民派


27: ジョン・コーウェン@61式戦車 ◆oppai//Dxg @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:59:03.59 t
江沢民、習近平の親父の政敵だったから復讐したいのは分かるけど、国家と引き換えとかやるな。
300年もしたら中国で歴史小説の主人公になれるかもな。


28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:00:21.42 t
ということにして粛清w


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:00:54.59 t
外資かと思ったけどただの内乱か


31: 英国面@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:01:36.06 t
スケープゴートキター


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:02:28.63 t
拘束さ 全財産を没収された後に
後ろ手に縛られて 怒り狂った民衆の前に引き出されて
民衆の中に放り込まれるんだろうな。

・・・そして電柱から吊るされると。

  いかにも中国的ではないか。


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:02:36.60 t
江沢民派に責任擦り付けてスケープゴートか
そのまま内戦に突入すんのかね?


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:04:18.69 t
監視社会だから
どっちも売り抜けてる
が、記事に出るという事は
金平 有利か


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:05:06.63 t
江沢民派に罪を擦り付ける気かwww
シナって紀元前の大昔から、こうやって罪状を捏造して
政敵を失脚させたり粛清したりするの好きだよなー
まあ勝手にやればいいんじゃないかなwww


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:05:08.89 t
粛清されるとわかったら、海外逃亡か、売り逃げした金で軍備増強して内戦か!?


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:05:15.88 t
まぁ、内乱だろうが外乱だろうがどうでもいいわ

問題は今回の暴落で中国政府が売買停止という強硬手段をとったことが問題
完全に中国投資に対する信頼性を失ったね

内乱鎮めても、本当の暴落の時に中国政府の対応が分かったから、
今後は中国投資は一気に下火になる。
どっちにしても株価は下がる事になるだろうね


48: ジョン・コーウェン@61式戦車 ◆oppai//Dxg @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:09:12.06 t
父親、江沢民との権力争いに負けた上に病没
都市市民としての地位を奪われ農村部に放逐される
子供の頃から才覚のあった習は反江沢民派から可愛がられ政界へのチャンスを得る
江沢民の絶頂期、江沢民への復讐を隠しながら反江沢民派の結束を堅め反撃の時を待った
国家首席になり党を掌握すると不正や汚職を旗印に江派への弾圧や粛清を開始
バブル崩壊の罪を全て江沢民に押し付ける


81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:35:06.31 t
>>48
シャァ・アズナブルみたいだな


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:12:00.99 t
この二日間の無理やりの上げ相場で
表向き売買禁止といいながら
江沢民一派以外の党や軍閥の幹部に
裏で売り抜けさせることで懐柔し
江沢民一派だけ徹底的にを孤立させていれば
追い詰められた一部との小競り合いはあっても
中国全体では平穏なままなのだろうな。


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:14:34.24 t
中国人って必ず争う時は人の集まる場所で始めて多くを巻き添えにして終わるよな


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:14:48.79 t
こんなことも粛清に利用するのか、春秋戦国からやり方は変わってないんだ。
民族はすり替わっても


59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:17:29.27 t
十数億のゴミから富を吸い上げるのがシナ政府
ゴミどもの勝ち負けは関係ない
躍らせて私腹を肥やすのがシナ政府


60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:18:23.26 t
熱いな中国!


85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:35:59.09 t
どちらにしても ここまで国内が混乱してしまい民衆の不満が高まっている以上はけじめが必要。
また どちらにしても 混乱した国内を これからまとめていくためにも より明確な統一が必要。
江沢民は海外とつるんで中国国内でこれまでも対抗勢力としていろいろと工作してきた。
これからの時期だからこそ 国内の混乱要因を徹底的に排除して 国内の統一を徹底しなければいけない。
また 海外とのコネクションを持っている江沢民一派を叩くという事は 
江沢民を通じて中国に干渉してきた外国にとっては干渉のチャネルを失うという事。
これは中国に干渉してきた外国にとっては都合が悪い。すぐに殺さずとも拘束しているだけで人質として使える。
江沢民一派が東シナ海や南シナ海で強硬な対外進出主義を取っていた勢力と思われるので 
そちらの方の対外覇権主義的な勢いも沈静化するのかもしれない。


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:36:59.78 t
内ゲバなの?


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:41:44.93 t
この二日間で江沢民一派以外の党や軍閥の幹部たちの高値売り抜けを済ませていたとすれば

月曜日に全面解禁で底無しの暴落にする。これで民衆の怒りが高まるので 
それから江沢民一派を拘束し全財産を没収する。

江沢民一派から没収した全資産は中国共産党が被害を蒙った人民に均等に配分すると宣言。
但し 騒乱を起こした者や暴力的な行為や反党的な言動を行った者は容赦なく拘束すると宣言。

これだと1億足らずの個人投資家たちも どちらが得かを理解する。


108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:52:52.77 t
やっぱり中国人の敵は中国人だな


109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:52:54.15 t
価値が無いから暴落してる

内戦でもなんでもない
いまさら支那人を信じるの?www


111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:53:36.58 t
粛清はじまるうううううううううう


112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:53:53.76 t
想像を超えてるな


123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:05:45.70 t
うまく逃げただけだろ
操作して暴落する訳がない
暴落するのを姑息な手で引き延ばしてただけ


124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:07:10.47 t
江沢民が仕掛けたというより、暴落の予兆を見てさっさと売り抜けただけだろうな。

でも、キンペーは江沢民のせいにして粛清するかもしれん。


139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:36:57.85 t
はよ内戦して殺しあえ


152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 01:43:12.82 t
分裂国家になるな

いつ中国という国名が無くなるかな


引用元: 【大紀元】中国株の乱高下、江沢民派が相場操縦の疑い 急落を呼び、事前に売り逃げ[7/9]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト