2015年7月16日木曜日

中国、抗日式典に50カ国招待 出席を明言しているロシア以外、大半の国が態度保留


1: Ψ 2015/07/16(木) 17:40:56.54 et
 中国政府が、北京市で9月3日に開く抗日戦争勝利記念行事で、50カ国余りの首脳に出席を呼び掛けていることが16日分かった。
大半の国が返答せず、態度を保留にしているという。北京の外交筋が明らかにした。

 今年を「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」と位置付ける習近平指導部は、中国が「戦勝国」として戦後の国際秩序づくりを担ってきたとの宣伝を展開。
9月の記念行事に、より多くの国の指導者の参加を取り付け、国際的地位の向上を内外にアピールしたい考えだ。

 外交筋によると、中国は日本や韓国、北朝鮮、欧米諸国に加え、東南アジア各国の指導者を招待。中央アジアや中南米の各国にも参加を求めている。
出席に前向きな返事をしているのはロシアなど。ほとんどの国が態度を明らかにしていないという。
http://www.sankei.com/world/news/150716/wor1507160009-n1.html



2: Ψ 2015/07/16(木) 17:42:04.63 et
参加国には国交断絶を突き付けよう


4: Ψ 2015/07/16(木) 17:43:06.37 et
スターリンてファシズムじゃないの?


5: Ψ 2015/07/16(木) 17:43:41.61 et
世界反ファシズムw お前が言うな


7: Ψ 2015/07/16(木) 17:44:17.42 et
ロシアって広島の式典にも出席するんだろ
これをどう見るか


8: Ψ 2015/07/16(木) 17:44:59.81 et
そりゃ、歴史を知ってりゃバカバカしすぎて返答に困るだろう


9: Ψ 2015/07/16(木) 17:46:58.63 et
愛国主導は嘘いってなんぼだよ!反論すれば捕まる財産没収


10: Ψ 2015/07/16(木) 17:47:32.67 et
韓国、ロシアの戦勝国はWWWWW


11: Ψ 2015/07/16(木) 17:49:44.54 et
飛馬のクリスマスよりマシじゃん


12: Ψ 2015/07/16(木) 17:49:52.44 et
韓国だけは出席してもしなくても米中から交互に殴られるんだぜ、面白いだろ。


13: Ψ 2015/07/16(木) 17:50:48.21 et
中華人民共和国成立の随分前に終戦してるんですがね


14: Ψ 2015/07/16(木) 17:50:55.13 et
↓イギリスが


15: Ψ 2015/07/16(木) 17:52:01.43 et
建国60周年は来年だっけ?
戦勝70周年?w


16: Ψ 2015/07/16(木) 17:52:58.85 et
中国の株式市場を見れば中国が逝っちゃってるのが誰の目にも一目瞭然


17: Ψ 2015/07/16(木) 17:54:59.96 et
韓国 クネどうするんだ

国の無かった韓国どうするんだ


18: Ψ 2015/07/16(木) 17:58:26.40 et
基本あの国は中国です。


19: Ψ 2015/07/16(木) 18:03:18.74 et
安倍総理を公式に招待したとシナは言うけど、


菅官房長官は「何?ソレw聞いてないwプゲラwwww」


21: Ψ 2015/07/16(木) 18:10:11.62 et
民主党員がこっちょり出席すんの?


22: Ψ 2015/07/16(木) 18:10:57.14 et
中国共産党軍は日本軍とは戦っていません。日本軍と戦って勝利したのは
国民政府軍(現 台湾政府)です。 共産党軍は、日本軍に勝利した国民政府軍を
追い出して、戦勝国の振りをしているだけです。言わば侵略者です。
http://kenjya.org/china6.html


23: Ψ 2015/07/16(木) 18:11:54.74 et
ポッポと眉毛は?


24: Ψ 2015/07/16(木) 18:18:31.47 et
現今のチャンコロ独裁政権は

ナチスと政権構造が酷似している。

独裁権力が資本主義を統括しているのはナチスと全く同じ

異なるところがある・・・・・・国民の選挙権

ナチスは 国民に選挙権を与えていたが

チャンコロ国家の国民に国会議員を選出する選挙権は無い。

史上最悪の独裁国家が 南シナ海 東シナ海を 浸食してきた。

日本政府が 集団安保関連法規の成立を急いだのは チャンコロの膨張策のせいである。

チャンコロが 海軍力を背景に 例えば 先閣諸島に浸食しなければ

安保関連条約は 上程されなかっただろう。

安倍さんは 苦渋の選択をしたと思う。

安倍さん ガンバッテ!


25: Ψ 2015/07/16(木) 18:20:07.06 et
対ドイツ勝利をロシアが祝うのは分かるが
対日戦勝利を中国が祝うというのはな

正直意味が分からんw


26: Ψ 2015/07/16(木) 18:29:08.57 et
戦勝記念日とかわらかすなよ
日本が中華民国と戦かってるすきにこっそり国連から承認を盗みったのが中国共産党じゃんか
日本と戦って勝ってないし建国もWW2終わってから数年後
だから国連安保理で常任理事国もらう権限も無いはず
それどころか独裁軍事国家のくせに言うことだけは立派なもんだ
今や南シナ海の行状見ただけで世界の害悪であることは火を見るより明らか


27: Ψ 2015/07/16(木) 18:35:22.06 et
今盛んに裏工作してるアル。


28: Ψ 2015/07/16(木) 18:35:22.72 et
第二次大戦後に建国された国が、戦勝国だつて、歴史を直視しろよ。


29: Ψ 2015/07/16(木) 18:35:35.37 et
中国の急落振りが見て取れるな。
一年前なら全国参加しただろうに。
ロシアは当日プーチン大統領におかれては日本訪問が決まるぞ残念だな。


30: Ψ 2015/07/16(木) 18:46:17.16 et
ロシアは日ソ不可侵条約を一方的に破り

終戦間際に 突如 満州 沿海州 樺太 に侵入してきた。

条約を破った 裏切り者である。

日本が米国に降伏したのに乗じ、ロスケは満州国 朝鮮にいた日本軍兵士を虐殺し

残りの日本兵士をシベリアに抑留させ 強制労働で 土木工事をさせた。

そのほか ロスケは 日本領の樺太を占領したほか 日本の北方の島々を占領した。

北海道へ侵攻しようとしたところ

にアメリカの大統領から猛烈に反対され 占領をあきらめた。

ロシア とは そうゆう国なのよ。


31: Ψ 2015/07/16(木) 18:50:10.76 et
ぶっちゃけ今中国に近寄ったら速攻で仲間認定されて「AIIB参加してくれないアルか?」と不況に巻き込まれたり
日本はともかく同盟国・アメリカに的認定されるからめんどくさい
ロシアさえ組むのためらうレベル


32: Ψ 2015/07/16(木) 18:52:12.80 et
海外「現在お前に侵略されてるし・・・」


33: 968 2015/07/16(木) 18:55:11.47 et
中国という事実上の敗者の空しいマウンティング 滑稽だ

先の戦争の勝者はアメリカのみ


34: Ψ 2015/07/16(木) 18:55:44.48 et
死なばもろとも、中華丼。


37: Ψ 2015/07/16(木) 19:24:18.42 et
参加した国とは断交でよろ


38: Ψ 2015/07/16(木) 20:33:16.60
言わせておけよ
こんなことでしか体裁を保てないんだから

勝手に人工島を作って領海を策定とか偽装グループで国境侵略とか
露支那()


39: Ψ 2015/07/16(木) 20:47:36.81 et
金の切れ目が縁の切れ目


引用元: 中国、抗日式典に50カ国招待 出席を明言しているロシア以外、大半の国が態度保留

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト