2015年7月13日月曜日

中国貿易統計上半期 昨年比で輸出0.9↑輸入15.5↓


1: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 16:38:32.49 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
中国の貿易が振るいません。今年上半期の貿易総額が去年と比べて6.9%減ったことが
明らかになりました。景気減速を背景に国内消費が冷え込み、輸入が振るわない実態が
浮き彫りになっています。

 「中国経済の下ぶれ圧力が強く、輸入の需要が不振だった」(中国税関総署 黄頌平報道官)

 中国税関総署が13日に発表した貿易統計によりますと、今年上半期の輸出と輸入を合わせた
貿易総額は前の年の同じ時期と比べ、6.9%減少しました。輸出は0.9%増と、
去年よりわずかに増えましたが勢いは弱く、輸入は15.5%減と、大幅に減少しています。

 また、6月だけを見ても貿易総額はおよそ3375億ドル、日本円で41兆1700億円となり、
輸出が去年の同じ月と比べ2.1%増と4か月ぶりに増えたのに対し、輸入は6.7%減少しています。

 中国税関総署は人件費の高騰による輸出の伸び悩みに加え、景気の減速によって、
国内消費が落ち込んだことなどが背景にあると分析しています。

 中国政府は貿易総額を年間で6%増やす目標を掲げていますが、達成は厳しいとみられます。
(13日14:46)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2539139.html



2: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 16:39:39.57 et
爆買いwwww


3: セントーン(禿)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 16:51:58.57 et
5月の中国の輸入なんか17%も落ちるからな
中国は格差がひどいし、海外旅行行くような層の情報だけ見てたら落ちてないように思えるけど明らかに庶民の内需が落ちてる
日本も影響あるけど反日親中するくらい媚びてた
ドイツを始め欧州はどうするのかね?


4: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 16:55:18.76 et
韓国と同じ、不況型の貿易黒字じゃん


5: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 17:03:29.67 et
終わりの始まりがここ数日で始まったね
メシウマw


6: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 17:06:19.52 et
公表値だろ?

実際はもう少し悪いんだろ?


7: ボマイェ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 17:16:43.06 et
そう、だから輸出までマイナス発表する訳にはいかないわな


8: 不知火(長屋)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 17:28:27.56 et
悪い面もあるが中国政府の行動は日本の10倍速い
http://www.zaikei.co.jp/article/20150713/258758.html


9: トラースキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 17:37:37.82 et
>>8
悪化するのも十倍速いのか?


引用元: 中国貿易統計上半期 昨年比で輸出0.9↑輸入15.5↓

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト