2015年6月26日金曜日

【国際】40カ国調査:「米中逆転」世界に浸透 否定は7カ国だけ


1: Ψ 2015/06/26(金) 13:22:20.12 et
http://mainichi.jp/select/news/20150625k0000m030045000c.html

 将来的に米国と中国のパワーバランスは逆転する−。こうした見方が世界中に広がっていることが、米調査機関ピュー・リサーチ・センターが23日発表した世論調査結果で分かった。
 調査を実施した40の国・地域のうち、33の国・地域で「中国は米国に代わる超大国になる(既になった)」と考える人が「決してならない」を上回った。
 地域別では特に欧州や中東、アフリカで米中逆転を予測する人が多く、「決してならない」が多かったのは、米国、インドネシア、フィリピン、日本、ベトナム、ブラジル、ウガンダの7カ国だけだった。(共同)


10: Ψ 2015/06/26(金) 13:34:43.92 et
>>1
何の意味もないアンケートだな。

まともに政治判断もできないシロウトに訊キいてもなあ。
中国がこのままアトは衰退するだけというのには理由がある。

それは、中国の政治体制が「共産党独裁」だからだ。
昔から言われてる有名な言葉があるよな。「絶対的な政権は、絶対的に腐敗する」ってな。

2: Ψ 2015/06/26(金) 13:23:37.78 et
将来、中国とインドの2大国時代に戻りそう

4: Ψ 2015/06/26(金) 13:25:05.23 et
毎日の冗談
シナの世界制服の野望
コーエーあたりに造って貰え(笑い)

5: Ψ 2015/06/26(金) 13:25:30.21 et
共同の配信記事だろw

6: Ψ 2015/06/26(金) 13:26:59.28 et
かつての独裁社会主義は崩壊した。
そして民主資本主義が反映したが、
今度は独裁資本主義中国が繁栄するwww

8: Ψ 2015/06/26(金) 13:28:50.10 et
マタか!無理だよ経済も言うてたな今の現状どうよ  頭打ちだろうに

9: Ψ 2015/06/26(金) 13:29:04.87 et
AIIBに参加しなかった事で成長見込めるアジアの事業からハブられるだろうな

11: Ψ 2015/06/26(金) 13:34:48.27 et
内戦を起こさせろ

12: Ψ 2015/06/26(金) 13:38:08.43 et
シナの何処に希望が有る?
寧ろ絶望しかない
山峡ダムが既に破損しているのは常識で、何時決壊するかだけが問題だ
基本的にダムは補修出来ない。水を抜いて作り直すしかない
決壊すれば下流はほぼ全滅。上海が消えてしまう事に成る
同時に中共も消滅となろう

13: Ψ 2015/06/26(金) 13:39:47.36 et
ま、この顔触れを見れば、中国人が大嫌いだし、そんな奴らの国に、超大国な
どになられて堪るか、そんなことにはさせないという国々が中国超大国説を否
定しているのが分かるw
日本もその一つであることが嬉しいからしょうがないwだから中国では無理だwww

14: Ψ 2015/06/26(金) 13:40:20.82 et
パワーバランスって国力のことか?

15: Ψ 2015/06/26(金) 13:43:58.72 et
時代の流れだよな

16: Ψ 2015/06/26(金) 13:47:55.18 et
日本もバブル前にアメリカを抜くとか言われた時があった

17: Ψ 2015/06/26(金) 14:05:04.67 et
そのうち逆転するかもしれないけど
中共のままで行くかなぁ
どこかで内部崩壊するんじゃないかと思う

18: Ψ 2015/06/26(金) 14:29:04.08 et
長期的にはアメリカはマンパワーの差でまけるんじゃね?って気がする。

19: Ψ 2015/06/26(金) 14:51:38.55 et
複数の大国が均衡を保つ時代のほうが
歴史上は通常運転と言えるだろう
そんな時代に戻りつつある

バランス・オブ・パワー
経済大国が軍事大国でない事は世界に不均衡をもたらす

20: Ψ 2015/06/26(金) 14:52:02.74 et
一番怖いのは、アメリカ国籍持った純中国人だよな。
出産渡米を禁止しないと。

21: Ψ 2015/06/26(金) 14:54:42.47 et
支那がこれ以上豊かになるには水が足りない

22: Ψ 2015/06/26(金) 14:56:19.56 et
中国は馬鹿だから無理。

23: Ψ 2015/06/26(金) 17:06:37.21 et
青龍刀の威力をひさしぶりに見せたいんだろうな
荒野のカウボーイとの対決か フ~ン

24: Ψ 2015/06/26(金) 20:02:37.41 et
人だけは多いものな

引用元: 【国際】40カ国調査:「米中逆転」世界に浸透 否定は7カ国だけ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト