2015年5月16日土曜日

【安保】中国の軍事的台頭や北朝鮮の核・ミサイル開発などを挙げる ―「戦争する国」にせず 安保法制Q&A作成 自民


1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:04:25.86 ID:???.net
「戦争する国」にせず=安保法制Q&A作成―自民 (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000003-jij-pol


 自民党は15日、集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案について、国民の理解や支持を広げるための解説文書を作成した。「切れ目のない『平和安全法制』に関するQ&A」と
題し、計43の一問一答で構成。「日本を『戦争をする国』にはしない」、「日本が戦争に巻き込まれるリスクは少なくなっていく」などと記しており、今後の広報活動に生かす。
 文書は自民党の安保法制整備推進本部がまとめた。国民の命と平和な暮らしを守るために「あらゆる事態に切れ目のない対応を可能とする法整備を行うことが必要」と強調。中国の軍事的
台頭や北朝鮮の核・ミサイル開発などを挙げ、日米同盟の強化の重要性を訴えた。
 「将来、徴兵制が採用され、子供や若者が戦場に駆り出されるのではないか」との問いに対し、「全くあり得ない」と否定。米国からの参戦要請を断れなくなるとの指摘に関しては、「わが国の存立と
国民の命や平和な暮らしに関係のない集団的自衛権の行使の要請が、仮に米国からあったとしても、断るのは当然だ」と記した。「憲法の平和主義の理念」「専守防衛」は不変とも強調した。 


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:07:53.54 t
原発停止によって、いまの日本は、1日百億円を超えるお金を原油輸入に払っている

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:12:49.17 t
今や全世界が日本の国民の命や平和な暮らしに関係してるんだから
解釈次第で地球上のどこへでも介入できる

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:13:32.61 t
北朝鮮の脅威は付け足しであって、本丸はシナの脅威だかららな。

今秋からは新安保法制で、日本領海内でシナが艦艇にレーダー照射しただけで

日本はシナ気軍を撃破できるようになるから少し進んだけど。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:28:43.59 t
まずは、南シナ海で日米同盟軍と中国軍が開戦するだろう。

新しい安保法制で法的根拠も出来たので、俄然日本は防衛に力を入れることが
できる。

シナがまだ日米に対抗できるほどの戦力を持っていない現在が中国を叩くチャンスだ。
それを逃すと中国の軍事力が日米を凌駕する可能性が出て来る。

ヤルなら早めに叩こう。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:29:11.51 t
> 北朝鮮の核・ミサイル開発

中国は既に核ミサイルを開発済み・配備済みなんだから、
そっちを挙げるべきでしょうよ。
北朝鮮みたいな貧しい国はどうでもいい。
中国はケタ違いに恐ろしい。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:37:14.01 t
新安保法制が、民主党がいくら抵抗しても、遅くとも8月上旬には法案化されるから、

一番早く法律を施行すれば10月には運用できる。そこからの日米防衛力は今までと違う

異次元の運用が可能になってくるね。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:58:46.32 t
積極的に戦争しろとは言わんが普通に核武装していつでも応戦できる国にする分には全く問題いない…

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 09:01:16.77 t
拉致問題を本気で解決する気あるなら、先制攻撃出来る軍隊が必須だろ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 09:21:07.99 t
戦争が出来る国?
妄想も大概にしなさい。
戦争なんて出来んよ。
陸自のファーストエイドキットのお粗末さ。
とか基本的な装備とかとてもじゃないが実戦なんて想定していない。
だから国民の皆さん安心して下さいw

引用元: 【安保】中国の軍事的台頭や北朝鮮の核・ミサイル開発などを挙げる ―「戦争する国」にせず 安保法制Q&A作成 自民[5/16]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト