2015年5月21日木曜日

【軍事】 「日本の順位がでたらめだ」・・・米発表の世界軍事力ランキングに中国ネット民が異議連発!=中国版ツイッター


1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:31:18.74 ID:???.net
 中国の大手ポータルサイトの新浪網は19日付で、米国のビジネス・インサイダー誌の掲載記事と
して、世界の軍事力ランキングで、中国は米国、ロシアに次ぐ3位と報じた。同ランクはインドが「世
界第4位」、日本は「第9位」とした。中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、インドと日本の順位
に対する異議が目立った。

 新浪網は米国人専門家の見方として、兵員数では第4位のロシア軍が「実力」では第3位になっ
た理由を、「戦車の優秀さと海軍の規模」と紹介。米軍が世界最強である理由としては、「毎年577
0億米ドルという膨大な軍事予算(解説参照)」、「戦闘機と航空母艦の圧倒した数量」を挙げた。

 第4位から10位まではインド、英国、フランス、韓国、ドイツ、日本、トルコだった。

 微博で「いいね」を多く集めたコメントでまず目立つのが「インドが第4位」に対する異論だ。「わざ
とインドを強気にさせるつもりだ。インド人を中国に対抗させるためだ」、「インドを第4位にした理由
は尋ねないよ。奴らはオートバイ1台に、1チームで乗るんだよな」といった書き込みがある。

 中国人の多くはインドを「自国よりも相当に遅れた国」とみなしている。そのため「インドの軍事力ラ
ンクが世界第4位のはずがない」との意見が集中した。

 日本については「日本が第9位というのはでたらめだな」、「米国のメディアがまた煙幕だ。なんだ
って? 日本が第9位だって?」などの書き込みがある。中国のインターネットでは、日中両国の軍
事力比較で「中国は日本を圧倒している」といった“勇ましい声”がみられることも珍しくない。しかし、
多くの人が心の中で「日本の軍事力は脅威だ」と感じていることが、「日本の順位はもっと上のはず」
との見方につながったと考えられる。

**********

◆解説◆
 米国議会が2014年12月に承認した15年度国防費。当時のレートで約69兆2665億円。(編集
担当:如月隼人)

ソース:サーチナ<「日本の順位がでたらめだ」と中国ネット民・・・米発表の世界軍事力ランキング
に、「そんなはずない」と異議連発!=中国版ツイッター
http://news.searchina.net/id/1574439?page=1

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:43:37.23 t
>>1
韓国の7位には触れないんだな。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:10:21.07 t
>>1
まだまだだよ。全然数がないじゃない
国力に見合った防衛力が必要だ。だからもっと加速して武装しなくては

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:47:29.08 t
>>1
人数だけなら中国は軍人も日本の10倍以上いるからな
韓国でさえ日本の4倍もいる
そういう部分を汲み取った結果だよ

227: ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:53:56.03 t
>>1
いや、日本は防衛兵器だけで攻撃力が殆ど無いからこんなものでもおかしくはない。
これから攻撃兵器を増やしてくけどね。

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:58:38.26 t
>>1
日本の装備は竹槍と銃剣なのでビビってないで安心しとけよ w

424: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 08:03:31.67 t
>>1
アメリカさんは一体何をしたいのか?
中国人を調子に乗らせて、戦争を起こさせたいのかな?

458: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 10:06:56.67 t
>>1
日本は攻撃力じゃなく防衛力主体だから
こんなものだろ、通常潜水艦をのぞいて。

510: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 17:04:34.83 t
>>1
日本は軍事力を持たない
防衛力しかない

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:32:31.91 t
そんなカリカリすんなよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:33:29.38 t
気のせいだろww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:43:43.27 t
こんなの意味無いよ。ロシアはアフガンで敗北したし、米もベトナムやイラク
で勝ったとは言えない。韓国は北のヨンピョン島砲撃で殆ど有効な反撃もできず
終い。第一、WW2タイプの国同士の正規軍によるガチンコ対決はない。ゲリラ
相手の神経戦が主。因みに強いというのは血気盛んとかよりも命令通りに動く
かどうか。隊員全部が読み書きと計算のできる自衛隊は、そういう面ではかなり
戦力は高いと言える。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:44:03.66 t
軍事費掛けても実際の軍事力は・・・って言うのはあの国が証明してるね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:46:25.36 t
日本のすぐれた技術がすべて「戦争」にむかったならどうなるかは世界のどこのバカでも
想像にたやすいよ。原爆くらってるし何するかわかんないぞ。
日本の日常みて外人は「アメイジング!!」とビビるからな。
戦争が一番科学発達させる起爆剤だからな。日本人は日本人が考えている以上にやばい

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:48:34.22 t
>>26
だからブサヨがもっとも恐れるのは日本なんだよねw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:49:36.06 t
>>26
そういうのは止めなさい
想像だけでホルホルしてはいけません

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:02:48.66 t
>>33 中国人に「日本が中国と戦争したら今度は根絶やしにするからな」と冗談というと中国人の顔色変わるよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:46:32.21 t
他国に侵攻するような戦力はないからだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:48:38.79 t
>>27
それそれ
日本の近辺を米軍とセットで何とか防衛できる程度の戦力しかないからね
竹島はともかく、中国本土とか絶対無理

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:50:13.60 t
>>32
だって中国本土って中国人セットなんでしょ
要らない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:47:56.49 t
国内外に爆弾を抱えすぎた今の中国じゃ、どこを相手にも戦争できないんだけどね。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:49:55.53 t
そりゃ、物量で圧倒的に劣るはずの日本相手に
指導者様たちが先の大戦で同胞が3000万人殺された!とか騒いでいれば
日本やばいor中国弱いと考えるのは中共公認だからなw

506: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 16:25:08.75 t
>>35
日本は日本刀を量産するだけで世界を征服できる。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:56:13.04 t
日本
軍事力ゼロ。
防衛力だけ。

安倍首相も出席、インドで軍事パレード
https://www.youtube.com/watch?v=zXZY5QvedW4



後半部分のらくだ隊とバイク隊が面白い。

360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 03:46:17.62 t
>>62
ほんとにバイクに沢山人乗ってた。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:57:33.44 t
ソースこれなんだけど

no title


日本が空母1になってるんだが…w

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 00:58:42.71 t
>>66
誤植かタイプミスだよ
気にすんな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:11:17.30 t
>>66
そんなことより北朝鮮の核兵器が10になってるぞw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:14:16.35 t
>>66
よく見ると空母と潜水艦は数に入ってるけどその他の艦船はないのか
ずいぶん陸軍国向けのランキングだな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:15:42.73 t
>>66
適当すぎだろ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 01:23:28.21 t
>>66
データーがちょっと古いような感じだな
空母1は、おそらく「ひゅうが」だろうが
あと、作戦機の数とか比較すれば、数では韓国に負けるが
能力的には凌駕しているし
稼働率は比較にならないから、実際には自衛隊の方が
航空戦力では優位だがね

ま、何を重視して決めているかわからんが
自衛隊の能力はそれなりの水準はあるよ

355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 03:39:14.46 t
>>66
北朝鮮に潜水艦78?
なんじゃりゃ

359: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 03:46:12.83 t
>>355
>>337の、去年のランク表の下のところに英語で
「北朝鮮は世界最大の潜水艦部隊を有するが、その殆どは使い物にならない」
と書いてあるよw

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 03:51:33.89 t
>>359
半潜水艦ってやつだろ
土管みたいな。
あれ乗るやつどんな気持ちなんだろうな。

396: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 05:59:39.51 t
>>359
>>361

そんな物があったのかw

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 03:46:32.40 t
>>355
工作員輸送用の小型潜水艦が山程ある

392: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 05:43:14.76 t
>>66
これみると、日本とフランス、イギリスの違いって
ほとんど核があるかないかだけなんだな

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 06:19:25.64 t
>>392
核がもっとも安上がり

296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 02:29:00.58 t
なぜ中国は毎回過大評価するんだろうな
日本なんて脅威にならないのに
頑なに日本はアジアの平和を脅かすって連呼してるし
周りの国は皆お前の方が怖いよ

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 02:31:22.09 t
戦争してないからランキング外が正解
(試合に参加してない選手と同じ)

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 02:46:08.77 t
日本はHPが3割切ってからが本番だからな
バーサーカー状態になって死ぬまで戦う
それまでは僧侶LV10くらい

431: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 08:48:58.42 t
日本は戦うための軍隊は持ってないよ。災害救助隊は結構強いけどね。

434: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 08:58:20.66 t
むしろ日本9位は過大評価
防衛戦力にかけては韓国と中国が束になっても撃退できる力があるだろうが…


継戦能力が無い戦端を維持する兵力も無い。
侵略戦争をしかける能力は無い。
その点にかけては中国が3位で日本は圏外が順当だろう

437: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 09:07:16.09 t
>>434
日清戦争の時も日露戦争の時も同じこと言われてたんだよね。
特に日清戦争の時は、
兵力や艦艇数、弾薬備蓄などでも中国ははるかに上と。

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 09:08:42.20 t
今は3位でも近々7位を吸収して、2位にはなるだろ。そんな大国が4位とか9位とかを気にすんなよ。

489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 13:50:19.26 t
>>439
いや、あんなの吸収したらむしろ下がるだろ

491: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 14:22:39.96 t
>>489
7位の軍事力がこれだもんな。

【韓国】坂を上れない戦車、潜れない潜水艦、対空砲で甲板上の艦載機を掃射する揚陸艦…韓国「オンボロ軍隊」ハリボテ実情[05/21](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432159850/

これをみると確かに日本の軍事力は見くびられているのかもしれない。

509: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 16:56:05.77 t
>>491
こういうのって質はおおざっぱにしか評価されずに
ファイアーパワーとか機数、台数、隻数が評価の基準になってるだろ
日本は戦闘機とか戦車とか少なすぎだからこんな結果に

493: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 15:09:14.34 t
これ陸軍だけの話しじゃないの?
海空軍入れたら韓国はもっと下だと思うけど

497: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 15:34:38.93 t
>>493
費用と数とカタログスペックの比較だからそんなもんだよ

501: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 15:59:55.36 t
攻撃力と防御力を分けて評価するべきでは

503: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 16:13:02.78 t
韓国を3位くらいにしてホルホルさせなきゃあ

507: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 16:43:14.89 t
9位なら軍拡してもOK。

512: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 17:28:32.97 t
自分達で勝手に流した嘘洗脳情報でビビってるwwwこれは新しい抑止力っすねwww

515: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 17:56:56.34 t
日本は、核兵器を持とうとしないマヌケっぷりと、
軍事費の人件費の異様な比率や、
米国産デチューン兵器や国産少量生産兵器の割高購入を考えると、
もっと順位が低くても驚かない。
戦は数だよ。

516: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 17:58:33.05 t
まあ妥当な順位だと思う

引用元: 【軍事】 「日本の順位がでたらめだ」・・・米発表の世界軍事力ランキングに中国ネット民が異議連発!=中国版ツイッター[05/20]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト