2015年9月17日木曜日

韓国人「我々はもう、米国側に戻れないでしょう」


1: ダイビングフットスタンプ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:55:39.75 et BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
統一は中国とスクラム組んで / 帰国後も習近平を見つめる朴槿恵

 北京での抗日式典に参加し、国民から大きな支持を得た朴槿恵大統領。帰国の機中で「中国と 協力し統一を目指す」と宣言した。この予想外の急速な中国傾斜に、保守派も米中二股派も 「韓米同盟が消滅する」と悲鳴をあげた。

━━ 訪中で朴槿恵大統領の支持率が急上昇したと聞きました。

鈴置:韓国ギャラップの9月第1週(1-3日)調査では「大統領はよくやっている」が54%と、 前週比5%ポイント上昇しました。韓国ギャラップは「訪中の影響」と分析しています。(中略)

鈴置:韓国人の従中振りをシンシアリー氏が茶化したことはありました。でも「国の行く末を 心配」とまで書いたのは初めてです。
 彼の憂鬱な予想は、直ちに現実のものになりました。このブログが載ったのとまさに同じ頃、 9月4日午後に朴槿恵大統領は中国から戻る飛行機の中で記者団に対し、以下のように語っていたのです。

・朝鮮半島の平和統一のために今後、中国と協力することを決めた。可能な限り速やかに、 どのように平和統一をなすのか議論が始まるだろう。

 韓国では猛反発が起きました。中国と組んで統一を図れば、米韓同盟の消滅に直結する可能性が 極めて高い。中立化した韓国が、自由と民主主義を維持できるのか――との悲鳴でした。
 親米保守の趙甲済ドットコムにしばしば論説を載せる「証人」という筆名の識者がいます。
その「『朝鮮半島平和統一』その同床異夢」の一部が以下です。

・我々が考える統一と中国のそれは完全に異なる。中国には十中八九、朝鮮半島を米国の影響力から 遠ざけ中国が管理するという下心がある。我々の統一は当然、朝鮮半島が米国の作戦区域に残る との前提がある。しかし、これを中国が認めはしないだろう。(>>2-5に続く)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/091500013/



2: ダイビングフットスタンプ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:56:13.98 et BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
>>1の続き)
・(朴槿恵大統領は)統一のためには米国との決別も辞さないというのか? 果たしてそんなことは
 可能か? 決別は統一の前なのか、後なのか? 中国と平和統一を論じるのは、中国のおもちゃに
 される公算が大だ。
・朴大統領が中国へ行き習近平、プーチンと並んで立つ姿によって支持率が急騰するという
 現象こそが、すでに中国の管理下に組み込まれたことを示す危険信号に映る。

 同じ日に東亜日報も社説で、大統領が突然に唱えた「中国とスクラムを組んだ平和統一」に
疑念を表しました。
 保守系大手3紙の中では、政権に最も距離を置く新聞です。今回の訪中に対しても3紙の中で唯一、
明確に反対していました(「“恩知らず”の韓国」参照)。
 東亜日報の社説「「中国と協力する『平和統一』は自由民主体制が確かなのか」の骨子が以下です。

・大韓民国憲法に明示された「自由と民主主義を基本とした秩序に立脚した統一」と、中国の
 朝鮮半島戦略をどう一致させるのか、明確にする必要がある。
・中国メディアは韓中首脳会談で「習主席は『自主的統一』の実現を望むと語った」と報じている。
 それが外部勢力の介入を排除するとの意味なら、駐韓米軍の撤収を語っているわけであり、
 北朝鮮の主張する統一と変わらない。(中略)
・習主席は北朝鮮を戦略的資産と見なしている。朝鮮半島全域をその資産とするために朴大統領に
「魅力攻勢」をかけているとの分析も出ている。

━━ 「魅力攻勢」ですか。

鈴置:東亜日報は上品な表現に留めていますが、はっきり言えば「朴槿恵大統領は中国の力に
魅せられ、習近平主席に騙されかけている」ということでしょう。
 背景には「中国は北朝鮮を放棄する意思など一切ない。むしろ韓国を『統一』という甘い言葉で
釣って米国から引きはがし、半島全体を我がものにするつもりだ」との認識があります。
 週明けの9月7日からは、朝鮮日報や中央日報など訪中に賛成していた保守系紙も、社説や
 シニア記者のコラムを動員し連日のように「中国に傾き過ぎだ」と叫び始めたのです。趙甲済
ドットコムでは「対中依存の暴走」との表現も使われました。(>>3-6に続く)


3: ダイビングフットスタンプ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:56:50.63 et BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
>>2-5の続き)
 でも、朴槿恵大統領は馬耳東風。9月9日に開催されたソウル安保対話では、世界各国の
国防関係者を前に「統一は北朝鮮の核問題や人権問題の根本的解決策になるだろう。世界史から
見れば20世紀の冷戦の歴史を終息させることになるだろう」と演説しました。統一に集中する
姿勢をさらに鮮明にしたのです。
 青瓦台(大統領府)も最高級の政府高官による中国との戦略対話の早期開催に動いています。
世論の危惧をよそに、朴槿恵大統領は「中国とスクラムを組んだ統一」に邁進し始めたのです。
 2015年以降、平均的な韓国人の自画像は「米中間では等距離に位置する国」となりました。
保守紙も少しずつ軸足を中国に移しており、その文言を使わないにしろ、朴槿恵政権の「等距離」
つまり「二股外交」を支持するに至っています。
 米国の要請を無視し中国の言いなりになったのは、抗日式典参加だけではありません。終末
高高度防衛ミサイル(THAAD)や、中国の南シナ海の軍事拠点化の問題でもそうです。
 2014年までは多くの韓国人が「『等距離』だの『離米従中』だの言い募るのは日本人だけ。
韓米離間を図る日本の陰謀だ」などと言い張っていました。
 しかしこれだけ「離米従中」が誰の目にも明らかになると、今度は「米中等距離のどこが悪い」
と居直り始めたのです。日本人に対し「俺の後ろには中国がいるぞ」と肩をそびやかす韓国人が
さらに増えました。
 ただ、そうした空気を体現する保守系紙さえも、大統領の「中国とのスクラム宣言」は大いに
ショックを受けました。等距離どころか、完全に中国側の国となり始めたからです。
 「韓国は米中の勢力争いに決着がつくまで二股外交を続けるだろう」と語っていた韓国人が
います。この人からも、こう言われました。

・鈴置さんの最近の記事の見出し――「韓国は『帰らざる橋』を渡る」は実に正確でした。我々は
 もう、米国側に戻れないでしょう。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/091500013/


5: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:57:01.01 et
晴れて敵同士になれるわけだな


139: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:22:08.56 et
>>5

>晴れて敵同士になれるわけだな

在日を殺せるな。嬉しい


6: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:57:18.59 et
やっと逆法則からの脱却ができるのか…


10: ダブルニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:58:17.43 et
あるべき姿に戻っただけです


12: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:58:30.76 et
そうだねアメリカ大使暗殺未遂するテロ国家だし


15: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:59:40.45 et
バランサーwwww


16: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 08:59:45.51 et
はい、さいなら。


17: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:00:56.23 et
事大主義の国家だからな
本当のとこ何時もの様に事後になってから裏切ればよいだけとか考えてるだろw


18: TEKKAMAKI(関西地方)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:01:23.10 et
コウモリ外交やめるなら評価できる!在日朝鮮人引き取って国交断交して敵国になりましょう♪


19: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:02:40.54 et
良かったね。日本は米国側に行くわ。


20: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:02:43.07 et
これで名実ともに敵同士だ。
めでたしめでたし。


22: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:02:51.14 et
敵国の人達には即刻お帰りいただきたい


24: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:03:31.45 et
なんという朗報


26: トペ コンヒーロ(家)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:04:34.76 et
バカチョン国民が喜んでるからいいんじゃねw


27: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:05:16.80 et
中立?(゚ω゚)孤立?


28: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:05:17.06 et
はぁ?戻る?
アホか、元々アメリカ側に居なかっただろう


30: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:06:11.86 et
もう北朝鮮と合併したら?


31: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:07:06.28 et
歴史を見れば日本にやられてた期間よりも中国の属国であったり虐げられてた方が圧倒的に長いだろうに

飼い犬はやはり飼い犬だったってことだね


47: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:18:07.69 et
まぁ、ぶっちゃけ
違和感はないわな。もともと中華の従属国家なわけだし


49: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:18:46.53 et
元々中国の盲腸だったろ?


57: ツームストンパイルドライバー(群馬県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:23:33.36 et
日米と違って、中ロは厳しいぞ?w


77: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:36:32.97 et
チョン「韓国主導ニダ!韓国起源ニダ!ホルホル!」
日本・アメリカ「…(また言ってるよ)」

チョン「韓国主導ニ
中国「は?属国風情がしゃしゃんなや、地図から消すぞ糞食民が」
チョン「え…ウリたちはチョッパリからもアメリカからも尊敬されてたのに…」
ロシア「次発言したら殺す」


78: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:36:55.09 et
戻れない属国への道へ


79: メンマ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:37:09.35 et
とはいっても状況が変われば事大で又戻るんだけどな
それが蝙蝠民族


81: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:39:38.75 et
次の戦争楽勝だなー


89: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:50:21.30 et
交戦権もないのに外交とか
何言ってんだよ


91: ジャンピングパワーボム(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:51:08.07 et
助かります


93: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:51:44.60 et
大清国属の頃に戻ったって事?


94: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 09:52:53.56 et
ドナドナ韓国


118: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:03:12.12 et
自立しろと言いたい
なぜ他国にすがるしか選択肢が無いのだ
なぜ他国にデカイ顔して居座り続けるのだ


120: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:05:14.29 et
ふらふらする民族性


非常にわかりやすいです


127: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:08:22.76 et
迷わず行けよ 逝けば分かるさ


129: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:09:24.20 et
>>127
ニダー!


131: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:11:54.04 et
トンスル人はシナのペットがお似合いなんだよ


132: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:13:13.14 et
でも朝鮮統一に近づいたな
まあ政権は北で韓国人は政治犯として全員収容所送りだけどなw


135: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:19:06.52 et
どうでもいいけど 北朝鮮を置き去りにして統一語ってどうすんの?将軍殺すの?


145: キングコングラリアット(空)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:30:55.80 et
今度の三国同盟はロシア、中国、韓国か
役立たずなのがいるのは定番なんだな
前のイタリアの如く


149: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:36:04.80 et
>>145
裏切りや汚い所業はずっと言われるもんだなあ
それは正しいな 民族的特性はそうそう変わらない


150: 毒霧(中部地方)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:37:39.50 et
統一されて中国と仲良くされて一番困るのがロシアなわけだが


151: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:38:38.41 et
元々属国だったんだから丸く収まるんじゃねえの?
知らんけど


163: ストレッチプラム(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:52:49.14 et
自分の意志で選んだんだからな

日本のせいにするなよ?
後々反日の材料にしないようにちゃんとデータとして後世に託すからな?


165: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:53:24.04 et
パクは在日と韓国人に親を殺されてるんだから地獄に落としてやろうと思うのは当然
ウリナラファンタジーがすごく役に
立った
誰だ文句言ってたヤツは?


166: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 10:57:57.60 et
これはパクの長期政権あるな 中国と組んだらそれ位の横暴はチョロいだろ パク王朝の始まりだな 韓国も中国も日本もWinWinだな


170: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:04:09.33 et
もう おわりだね きみがちいさくみえる…


174: バズソーキック(空)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:09:05.43 et
アメリカと日本で経済制裁してやった方がいい


178: スターダストプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:14:00.45 et
>>174
離婚届への捺印は拒みつつ
徐々に仕送りを減らすやり方だね
これでコリアは八方塞がり


177: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:12:41.33 et
中国は大して韓国を重要視してあいからな
いらなくなったら切り捨てるだけだ
状況によって再びコウモリやるんだからそれくらいの扱いしか出来ない


181: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:16:42.95 et
在日帰してあげないと
敵国にいるなんて不安だろうし


182: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:20:03.15 et
この展開、100年前に見た気がする


185: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:24:57.45 et
朝鮮人の選択は常に正しいなw


186: フェイスロック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:25:07.26 et
朝鮮がついたほうが負ける
これは歴史的事実


187: タイガースープレックス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:25:25.33 et
落日の韓国
北同様中国に吸収され植民地化ですね


193: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:37:38.18 et
統一すんならとっととしてくれや…
そうなりゃ世論がどうであろうが在日のゴミ共を堂々と強制送還出来るからw


195: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:39:17.43 et
アメリカが助けてくれないとかのレベルじゃないだろ
アメリカが影で韓国潰すようになるぞ
アメリカの目標は、朝鮮半島非核化なので北朝鮮による統一見逃す代わりに、北朝鮮核放棄とかあり得る


197: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:40:39.05 et
しかし中共はさすが
バカ朝鮮の扱い方が上手いな
用韓として扱われてるのに気付かず
ホルホルしとるわ


203: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:45:04.64 et
やったね、南北統一が捗るね


204: ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:45:48.40 et
バ韓国滅亡へのカウントダウン


206: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:47:52.94 et
中国に法則発動かwwwww
キンペー暗殺来るでこれwwwwww


215: ウエスタンラリアット(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 11:55:06.09 et
良いことだ その調子で親中に行ってください


引用元: 【サヨク速報】 韓国人「我々はもう、米国側に戻れないでしょう」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト