2015年8月8日土曜日

【zakzak/ニッポンの新常識】安保法案「違憲」と叫ぶ面々 中国にとっては最高の援護に K・ギルバート氏


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:43:30.80 ID:???.net
 日本の多くの憲法学者は「安全保障関連法案は、日本国憲法第9条に違反しており、違憲だ」という。
安倍晋三内閣による憲法解釈の変更にも「立憲主義の理念に反する」と主張している。

 GHQ(連合国軍総司令部)が科した第9条というペナルティーはやっかいだが、先人たちはどう対応したのだろうか。

 1946年、当時の吉田茂首相は国会で「日本は憲法第9条で、自衛のための軍備と自衛戦争の両方を放棄した」
と答弁した。極めて素直な条文解釈であり、新憲法制定時の第9条は確実にこの趣旨だった。

 マスコミが積極的に報じないので意外と知られていないが、日本の憲法学者の多くは、今も自衛隊違憲説である。
彼らに安保法案の合憲性を尋ねる意味は最初からない。

 ちなみに、この吉田答弁を受け、共産党議員から「自衛戦争は放棄しておらず、侵略戦争だけを放棄したと
解釈すべきだ」との正論が出たというのだから、歴史は実に面白い。

 50年に朝鮮戦争が勃発すると、吉田首相は「第9条は自衛権を放棄していない」と、当初の憲法解釈を一転させ、
のちの自衛隊の整備を始めた。日本は占領下だからGHQの意向でもある。

 現在、安保法案反対派の多数意見は「自衛隊は合憲だが、集団的自衛権は違憲」なので、50年の解釈変更は
容認していることになる。歴史的大転換の解釈変更は認めるが、今回の解釈変更は認めないとは、見事なダブルスタンダード
(二重基準)である。

 そもそも、すぐに「違憲だ」と叫ぶ人たちは、立憲主義の意味を理解していない可能性がある。

 立憲主義の先駆けである英国には、成文憲法は存在しない。「コモン・ロー」と呼ばれる不文法が英国の憲法である。
成文法は必ず時代に取り残されるので、時代に合わせた解釈が必要なのだ。

 第9条にとらわれて、国防に必要な法整備ができないリスクを、日本人はもっと憂慮すべきだ。

 中華人民共和国(PRC)は南シナ海や、沖縄を含む東シナ海での領土・領海的野心を隠していない。PRCにシーレーン
(海上輸送路)を抑えられたら、死活問題に陥るのは日本である。

 「米国の戦争に巻き込まれる」との主張があるが、真逆である。日本は米国に依存せず、目の前に迫った危機を自分の力で
解決すべきなのだ。

 安保法案について「違憲だ」「立憲主義に反する」と叫ぶ日本人は、立憲主義とは対極にあるPRCに最高の援護射撃を
しているのだから、最高に皮肉な話である。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。

zakzak 2015.08.08
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150808/dms1508081000004-n1.htm



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:01:59.95 t
国を守れない憲法ってそもそも間違ってるよね


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:02:53.09 t
日本はGHQのWGIPによって洗脳され、中国の援護射撃をする馬鹿が多い。


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:19:03.86 t
>>12
「アメリカの戦争に巻き込まれる」と叫んでる人達が
アメリカの戦後占領政策の一環である憲法やWGIPに
どっぷり浸かっているという皮肉w


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:03:55.67 t
だって中韓の味方ですから、そいつらw


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:06:02.20 t
中韓から金もらってるか弱み握られてるかのいずれかだからね、そいつらw


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:07:08.94 t
シナチョンの軍拡への批判もセットの筈なのに
そういう話は一切聞かねぇな?


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:08:16.32 t
>>17
そいつらがシナチョンに文句つけたの見たことねーわw


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:10:04.23 t
違憲だが合法


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:11:12.84 t
志位るずとかいうアカ野郎(笑)


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:12:54.51 t
ブサヨさんは反米だって気付かれちゃったか


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:14:58.00 t
TBSの報道は酷いな!訳の解らん高校生をダシに使って解説員の醜い偏向報道。


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:25:14.03 t
> 安保法案について「違憲だ」「立憲主義に反する」と叫ぶ日本人は、立憲主義とは対極にあるPRCに最高の援護射撃を
>しているのだから、最高に皮肉な話である。

皮肉じゃないだろ。
飼い主に忠実なだけだ。


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:48:55.80 t
共産党の青年部の民青が扇動しているだけ。
民青は高校の時から反日活動の練習をしているから。
おどろくなよ
中には高校生の中核派やカクマル派もいるぞ
文化サークルではけっこう多いぞ。
この程度(主催者発表で5000人!)しかいないのはまだ救いだが。


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:55:23.99 t
日本の近くにはアルとニダが居るから仕方が無い


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:59:19.20 t
共産党活動家が先導してんじゃないの?


43: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 19:19:50.95 t
中国・・・日本の左翼政党・・・左翼工作員・・・NPO,労組、日教祖、学生集団
・・・自称・文化人・・・左巻きテレビ局・・・素人民間人・主婦
色々な流れがあるな。知らず知らずに自分に近ずいてくる危険な罠


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 20:04:42.47 t
反対しているのは中国朝鮮、民主党、共産党etcマスゴミ


引用元: 【zakzak/ニッポンの新常識】安保法案「違憲」と叫ぶ面々 中国にとっては最高の援護に K・ギルバート氏[8/8]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト