2015年8月6日木曜日

【アベノミクス】日本企業の4-6月期実績、アジアで最高


1: ヒップアタック(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:00:21.49 et BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
「日本企業の4-6月期実績、アジアで最高」

アベノミクスにともなう円安効果で、日本企業が予想を上回る実績をおさめたことが明らかになったとブルームバーグ通信が5日報道した。

ブルームバーグによれば東京証券市場のトピックス(TOPIX)指数で1株あたり純利益がアナリストの予想を上回った種目は159社と、予想より振るわない実績を発表した97社よりもはるかに多かった。
これに対してMSCIアジア太平洋指数(日本除く)の構成銘柄を見ると、市場予想を上回ったのは74社、予想に及ばなかったのが96社と逆転した。

特に日本でトップの自動車企業であるトヨタは、前日の実績発表で4-6月期の当期純利益が昨年同期よりも10%(586億円)増えた6463億円で史上最高を更新した。

ブルームバーグはこうした日本企業の成績が、韓国やインド・台湾などとは対照的にアジアで最高水準だと伝えた。

http://japanese.joins.com/article/135/204135.html


円安が追い風、予想上回る好決算に-日本企業の4-6月期
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NSJVPT6JTSEJ01.html



2: メンマ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:06:04.64 et
日本人がアジアを思い浮かべるときに
そこに日本は入ってない


4: ラダームーンサルト(禿)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:16:51.25 et
左翼「俺の生活が上手く言ってないから嘘に決まってる!!!」


5: 16文キック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:17:16.81 et
トンカツ食べたの?


6: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:18:36.94 et
実質賃金下がりまくったんだから
経営サイドが好調なのは当たり前だろ


8: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:22:11.60 et
>>6
実質賃金の意味知ってる?


9: タイガースープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:22:45.14 et
>>6
これだよな
労働者から搾取してるだけ


17: セントーン(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:55:30.86 et
>>9
その自称労働団体「賃上げよりも九条が大事」だからなw


10: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:31:37.70 et
GDPはマイナスなんだが


11: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:36:52.24 et
トリクルダウンはいつですか


12: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:42:06.03 et
企業がつぶれたら実質賃金どうこう以前に賃金が無くなるかもしれんのだが
左翼にはそれがわからない


13: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:43:07.26 et
お前ら儲かって良かったな


14: ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:45:22.82 et
町工場の主だがおかげ様で残業に次ぐ残業でお盆休みは無し
社員とパートは休ませてバイト君達と現場に立つわ


15: TEKKAMAKI(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:45:43.48 et
俺株だけくそ決算出す


16: エメラルドフロウジョン(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:47:42.13 et
アベノミクスとか言ってるけど
日経平均株価は21,000はサッパリ超えませんなあ


18: ハイキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:55:31.05 et
大本営発表

アジア最強である()


19: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:59:56.71 et
消費税と公務員給料アップさえなければ、もっと凄かったのにね。


20: ジャンピングエルボーアタック(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 20:07:10.15 et
そもそもアベノミクスに円安は想定していない。
8%のインフレ目標の為に無制限に円札発行(印刷)したら
勝手に円安になっただけ。
日本は為替に一切介入していない。
誤解を生む表現は慎め。


21: セントーン(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 20:11:18.59 et
>>20
通貨が増えると価値が下がるのは基本中の基本だけど、
それを安倍が想定してなかったとな?


22: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 20:34:35.64 et
為替操作の米国から批判

>>20
>そもそもアベノミクスに円安は想定していない。
>8%のインフレ目標の為に無制限に円札発行(印刷)したら
>勝手に円安になっただけ。
>日本は為替に一切介入していない。
>誤解を生む表現は慎め。


23: ウエスタンラリアット(芋)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 20:41:13.93 et
正社員の求人が増加=人手不足で企業に変化

 正社員を増やす企業の動きが広がっている。景気回復で労働市場が好転し、一部では人手不足が深刻化しているため、非正規労働者に比べて好待遇の正社員としての求人で人材を確保するよう取り組んでいるためだ。一部企業では人事戦略の見直しも迫られている。
 2日に発表された3月の完全失業率は3.6%と、リーマン・ショック前の好景気の局面に並んだ。日銀の黒田東彦総裁は現状を「構造的(に残る)失業率にほぼ等しい」と指摘し、
職を望む人がほぼ全て働いている「完全雇用」に近いとの認識を示した。不況下でいくらでも採用できた人材が、今後は一層集めにくくなる可能性がある。
 3月の正社員の有効求人倍率は前年同月比0.13ポイント上昇の0.65倍。2004年の統計開始以来、3月としては過去最高となった。昨年10月からは0.6倍台で推移し、過去の最高値(0.68倍)に近い水準で高止まりしている。
3月の毎月勤労統計調査では、正社員を示す一般労働者の雇用者数の伸び率が、パートタイム労働者を上回るという近年では珍しい「逆転現象」も起こった。
[時事通信社]


24: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 21:11:49.68 et
もう本人は、「アベノミクス」なんて使ってないだろ
さっしてやれよ


25: ミラノ作 どどんスズスロウン(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 21:36:20.87 et
アベノミクスって特別な政策のようにマスコミは言ってるけど、本来は経済政策の基本中の基本なんだよな。

いままで日本だけ金融緩和策を打たないという足かせをはめられていただけで、それを外せば日本企業が世界を席巻するのは当然

あとは消費税増税という誤った判断により冷えきった個人消費の復活が必要
消費税5%に戻したらあっという間に個人消費も復活するだろうな。


27: ブラディサンデー(家)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:29:58.33 et
三井造船、生産性3割向上へ150億円投資 中韓勢に対抗  5年ぶりに増加
2015/7/25 0:36日本経済新聞 電子版

 三井造船は5年間で150億円を投じ、造船所の設備を更新する。産業用ロボットなどを導入し、生産効率の3割向上を目指す。2008年のリーマン・ショック後は主に老朽化対策の設備投資にとどめてきたが、
円安でコスト競争力が強まり船舶建造量は今年、5年ぶりに増加する見込み。溶接などの作業員の不足感が強まっており、自動化推進で生産性を高めて中韓勢に対抗する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ14HWX_U5A720C1TI1000/


引用元: 【アベノミクス】日本企業の4-6月期実績、アジアで最高

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト