2015年8月8日土曜日

【ASEAN外相会議】各国が中国の岩礁埋め立てを批判 議長国マレーシア、一方的行動の抑制を促す


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 16:55:58.54 ID:???.net
 【クアラルンプール=吉村英輝】

 マレーシアの首都クアラルンプールで開かれていた東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の一連の会合は6日、
閉幕する。一連の会議では、中国が進出圧力を強める南シナ海情勢が主要議題となり、ASEAN諸国や
米国からは、中国による岩礁埋め立てへの批判が相次いだ。一方、中国は「主権」に基づく開発行為の
正当性を主張。緊張緩和につながる具体策は見いだせなかった。

 最終日の6日は、東アジアサミットの外相会議や、27カ国・地域の外相らがアジア太平洋地域の安全保障問題を
話し合うASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議が開かれた。

 AP通信によると、米国のケリー国務長官はこれら会議で、中国による埋め立て行為への懸念が、各国から
示されていると指摘。中国が人工島造成には軍事目的も含まれると認めたことをふまえ、「軍事施設の建設は
緊張を高めるだけだ」とし、領有権で対立する各国が軍備増強に走るリスクを警告した。

 その上でケリー氏は、中国を含む領有権を主張するすべての国に、開発行為を中止することで合意するよう提案。
フィリピンなどが賛同したとみられる。岸田文雄外相も埋め立て行為に懸念を表明。関係国に海洋における
法の支配の重要性を訴えた。

 中国は、当事国以外は南シナ海の領有権問題に介入すべきでないとの立場だ。だがケリー氏は、この海域で
「飛行や航行の自由が制限される事態を米国は認めない」と反論した。

 議論を受け、議長国のマレーシアは中国を名指しすることは避けながら、岩礁埋め立てなど最近の南シナ海情勢に
言及し、平和と安定を揺るがす「一方的行動」を自制するよう、関係国に促す見通しだ。

産経ニュース 2015.8.6 20:33
http://www.sankei.com/world/news/150806/wor1508060032-n1.html

関連スレ
【日朝】外相会談、6日にマレーシアで開催へ[08/03](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438593909/
【日中】「まず日本が何を行ったか見るべきだ」「日本は沖ノ鳥島に人工島を造成」 ―南シナ海埋め立てで中国外相[8/7] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438998702/



2: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/ 2015/08/08(土) 16:56:50.16 t
…「議題にするな」って命令は、聞いてもらえなかったわけかw。


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 16:56:53.66 t
やべえ日本が孤立しちゃう(韓国目線)


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 16:57:19.58 t
王毅外相がフルボッコにされたわけかwww


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 16:59:26.33 t
中国の外相といってるけど、中国共産党の序列を考えると
日本をはじめ他の国の外相より格下ってことになるからな

だからもっと上の中国共産党幹部を呼びつけて文句言わないと意味ないよ
いまは下っ端の中国外相がガス抜きできてるだけ


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:56:09.64 t
>>6
だよな。外相(国務相)となれば、まともな国なら
有力政治家や、大統領、首相側近の外交官高官や学者が
成るもんで、中国共産党の中央委員でもない序列のつかないような
王毅は共産党のエリート外交官ではあるが、中国外交の実質トップは
国務委員で元外相の楊潔チだからな。更に対日本外交が絡むと
唐家センも出てくるし、王毅はこいつらに頭が上がらない状態


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 16:59:48.39 t
韓国も中国も国際的に批判されるとすぐに日本ガー、さすが師弟だな醜悪すぎる。


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 16:59:48.45 t
アジアを率いて日本を責めたてて懲らしめるつもりが
我が袋叩きにされたアル…


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:01:29.14 t
少し許せばもう一歩を延々と続けるからな


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:01:45.08 t
王毅外相!ねぇ、今どんな気持ち?w


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:03:18.26 t
南シナ海ってのは英語名でも思いっきり中国って単語が出てくるしねw
名指ししなくても名指ししている不思議


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:07:02.60 t
>中国は、当事国以外は南シナ海の領有権問題に介入すべきでないとの立場だ。

土人にはわからんかも知れんが、当事者同士で解決できないからこそ裁判所などというものが存在するわけなんだわ
野生にはそんなものないからなw


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:10:21.10 t
中国が沖ノ鳥島を引き合いに出せば、確かに世界は沖ノ鳥島に注目するだろう。ただ、
・浸食著しい絶海の岩礁を必死に囲って、EEZ保全に腐心する日本
・各国の利害が渦巻く暗礁を無理矢理埋め立てて、軍事拠点化する中国
日中の違いが見事に浮き彫りになって、むしろ中国にとってはまずいんじゃないのか。


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:18:40.24 t
>>17
つーか、日本の場合は領海内の岩礁を囲ってるだけなんだよな
対して中国のは様々な国が権利を主張するところに一方的に創っている
どっちに非があるかは一目瞭然だがね


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:53:10.71 t
>>20
岩礁じゃないよ
満潮時にも水没しない「島」だ
岩礁を埋め立てた場合は国際法上やはり岩礁で、領土としては認定されない
スプラトリーの滑走路はフロートみたいな扱いになるから全然違うよ


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:12:19.57 t
しかしなんで中国は急に狂っちゃったんだろうねえ。


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:13:18.34 t
>>18
昔から狂ってるでしょw(^o^;)


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:26:03.76 t
>>18
ずっとジャイアンばかりですぐ暴力だったアメの大統領が、オバマって黒い
のび太になったんだから、「チャ〜ンス!」と思うのは仕方がない。


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:26:16.52 t
中国、ASEAN脱退するか?w


23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/08(土) 17:30:45.01
王毅のバカハゲがASEAN各国から袋叩きにあったな

シナがより孤立した アジアでは姦酷しか仲間はいない
シナ、姦酷 世界から孤立


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:29:32.59 t
ASEAN諸国も、ようやく日米同盟の支援を、信じ始めたようです。

小国は、国際法などというモノの虚しさを、いやと言うほど味わって

きていますから。

戦後一貫して日米同盟に守られてきた、平和ぼけ日本人とは、比べ

ものにならないくらいに。


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:36:23.60 t
今回、中国を批判したのはよかった
前回はカンボジアがまるで中国の飼い犬だったし


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:42:53.69 t
当事国以外は介入するなとは完全なるバカの言い分だな


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:45:29.33 t
中国人は、価値観やモラル、民度などあらゆるものが正反対。金のためなら見えすぎたうそやホラ、捏造もかまわないのだ。

性質は韓国人と一緒だ。日本が援助し、工場を建てて技術や金を投入してきたことを中心に経済が発展してきたのに、感謝も恩も感じない。

中国共産党の世界革命のために、日本の技術と金を利用することが目的だったのだ。

アメリカと肩を並べるようになったから、日本は用済みということだ。だから世界中で反日活動を展開するのだ。

お人よしの日本人が、在日コリアンに手玉に取られていることを見習った中国は、日本を徹底的にカモにしたのである。中韓は価値観や感情が日本人とまったく異なるのだ。

次は襲ってくるのはわかっているのだから、攻撃されないように準備や根回しをするのは同然だ。

欧米、その他の国には、中国や韓国、朝鮮が、今の世界の価値観や法や倫理を無視した危険思想の国であることを明らかにして、国際的に対抗しなければならない。

中国が日本にとって必要不可欠な国ではない。相手は自由のない共産主義国家で洗脳された人間なのだ。

まともな交渉や商売はできない。まずは天安門事件を再発させて、世界の失敗モデルである共産主義を終焉させなければならないのだ。


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:50:00.53 t
いまどき共産主義とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(爆)


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:50:57.61 t
AIIBとはなんだったのか(テンプレ)


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 17:52:55.45 t
なぜ欧米は中国を敵にしなかったのか?
どう考えても日本と組んで中国を分割占領するべきだっただろう


39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/08(土) 18:04:05.45
今、中国内部をツンツンしちゃダメだぞ


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:05:26.36 t
もう戦争だろ これは


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:27:31.01 t
中国の基地建設を間接的に支持する日本の民主党!


引用元: 【ASEAN外相会議】各国が中国の岩礁埋め立てを批判 議長国マレーシア、一方的行動の抑制を促す[8/6]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト