2015年8月25日火曜日

共和党・トランプ氏「なんでアメリカが日本や韓国を守らないといけないんだ?タダ乗り野郎は見捨てろ」


1: 垂直落下式DDT(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:30:44.89 et BE:235429164-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
日米同盟の現状を不公正だと非難

共和党候補の一員として米国大統領選予備選で活発に動くトランプ氏は、各種世論調査によると、現時点で少なくとも合計17とされる同党候補者の間でトップの支持率を保ち
共和党の「先頭走者」と評されている

そのトランプ氏が8月21日にアラバマ州モービル市の集会で演説した。巨大なフットボールスタジアムの会場に約3万人ともされる参加者が集まった決起集会で
トランプ氏は赤い野球帽をかぶって檀上に登場し、日本の防衛について次のように熱く述べた
「(現在の日米同盟の下では)米国は、もしも日本が攻撃を受けた場合、日本を防衛することを義務づけられています
しかし日米安保条約の規定では、日本は米国を助ける必要はないのです。こんな状態を、みなさんは良い取り決めだと思いますか?」
会場の聴衆の間からは「ノー」という声がどっとわき起こった

日本が現状では集団的自衛権の行使を自ら禁止し、米国本土が攻撃を受けた場合はむろんのこと、米国民や米軍がたとえ日本のすぐ近くで攻撃された場合でもなんの支援もしない
という日米同盟の現状を、不公正だと非難したわけである。トランプ氏は「集団的自衛権」などという一般に馴染みのない用語は使っていない

日本や日米関係にも詳しくない平均的な米国民にとって理解しやすい表現で、米国から見て日本の集団的自衛権問題がいかに特殊であるかをはっきりと描写した
大衆アピールや扇動の巧みなトランプ流の演説だと言える。しかし、こんな形で日米同盟の年来の片務性が米国一般に問題として提示されることは、日本側にとって好ましいはずがない

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44613?page=2


トランプ氏は、「韓国と北朝鮮の間で再び緊張が高まっている。そのために米国が戦闘艦を送る」とし、韓国の対米安保フリーライダー論を再び取り上げた
そして、「韓国は偉大で立派だ。私事でテレビ4000台を注文した。サムスン、LG、シャープ(シャープは日本の企業)などの製品はみな韓国から来る。彼らは莫大な金を得る」とし
「にもかかわらず、米国は軍隊を(韓国に)送り、そこで彼らを防衛する体制を整える。しかし、米国が得るものは一つもない。これは話にならない狂ったことだ」と強調した

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015082520808



265: フロントネックロック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:13:04.00 et
>>1
どんだけ日本から金借りてると思ってんだよ。
返せねーレベルだろーが


267: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:14:16.40 et
>>1
どんだけ中国から金かりてんだよ白豚


359: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:03:54.62 et
>>1
でも日露同盟したら発狂すんでしょ?


376: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:16:22.74 et
>>1
東アジアの利権放棄か
どんだけ経済オンチの大富豪やねんwww


415: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:47:46.55 et
>>1
米といっても所詮ミンス党wオバカも米ミンス党も反日w
親日の共和党になるまでの我慢だなwww

こんな感じのこと言ってた人たちは今どんな気持ちなの?
すっかり忘れて今回も脊髄反射的に批判してんの?


2: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:35:05.42 et
おまえらがそうしたんやで


87: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:05:12.00 et
>>2
この人が大統領になったら世界の軍事バランス激変しそう


371: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:13:46.82 et
>>2
日本人はその現状を改めるべく努力をしたのかと言われると反論できない。
一部の左巻きと極右を除いて大多数の日本人はアメリカの対日政策を利用して楽をすることを是としてきたから。


4: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:35:30.21 et
そもそもお前等が大戦後、共産圏拡大阻止の観点から駐留してんだから今更逃げるなクソ


5: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:36:09.23 et
じゃ、米軍基地にお引き取り願うか
ついでに列島防衛戦を中露艦艇パスさせるけど、いいね?


7: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:39:05.31 et
じゃあ核武装してええのんか?


8: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:39:08.31 et
こいつが当選したら米国は孤立する


10: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:40:22.71 et
アメリカ国債売りまくろうぜ


11: シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:40:53.08 et
もしかしてこいつ歴代最高のバカな立候補者じゃね?


20: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:45:14.74 et
一部分だけを見過ぎ


22: 張り手(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:45:50.41 et
典型的な泡沫だろ。


24: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:46:15.96 et
鳩山レベルやん


25: マシンガンチョップ(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:46:49.01 et
アメリカ様が国益も無いのに日本を守るわけ無いじゃん
よーく全体を見てみようね


36: ファイヤーボールスプラッシュ(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:50:51.50 et
>>25
兵器売り売り有りまくり 売れさえすれば守る守らんどうでもいい


38: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:50:56.51 et
>>25
日本も国益がないのにアメポチせんってこともわからんのかね


48: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:53:25.59 et
>>25
敗戦国日本を自分達西側陣営に従わせるために、日米安保や地位協定を結ばせたのは当の米国で
その国際条約に従って日本を防衛する義務を負ってるのは、条約締結当事国である米国自身ですが何か


57: トラースキック(家)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:56:32.38 et
>>48
最初は守る義務なかったんやで。改正時にかわったんやで。


26: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:47:12.23 et
日本攻撃して垢を伸ばしたのはアメリカ自身ですぜ
国防を顧みれないならアメリカは衰退するよ


28: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:47:53.19 et
でもいい機会かもしれんね
日本はやっぱり自分の身は自分で守る時が来たのかもしれん


29: パイルドライバー(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:48:11.73 et
アメリカの兵器買うバカが減るだけなのにバカな議員がいるのは日本と同じか


31: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:48:45.82 et
韓国は守らなくていいと思う


32: チキンウィングフェースロック(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:50:21.42 et
最高のバカだな
支持率上がってるのがまた…


33: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:50:27.91 et
しかし聴衆にはわかりやすい(´・ω・`)


60: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:56:46.20 et
マジかよトランプマン最悪だな


61: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:56:59.82 et
こいつが当選したらサヨクや9条教信者は絶滅するなw


63: 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:57:55.79 et
今は右翼化が世界基準ってわけだな


70: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:59:14.19 et
なんだこりゃw
狂犬かなにかかw


72: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:59:35.98 et
こいつは日米安保知らんな


76: フロントネックロック(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:01:18.66 et
>>72

自分達が作った9条も知らんだろうな。


90: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:06:18.92 et
>>76
日本人にとってこないだの戦争は、第2次世界大戦だけど
アメリカは
朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガン戦争、イラク戦争

もう日米戦争なんて遥か昔であまり興味が無いんだよ。
日本人も日清戦争とか日露戦争とかどーでもいいだろ?

逆に対外戦争の経験が少ないオーストラリアは日本との
戦争に詳しい。日本人がオーストラリアと戦争したことを
ほとんど知らないことに、驚いたりする・・・


191: フロントネックロック(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:31:27.95 et
>>90

そりゃオーストラリアは日本に宣戦布告したがアメリカ イギリス の後ろでチョロチョロして日本からしたらおまエラいたの?って感じだからな


79: 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:01:37.08 et
>>72
大統領就任間近になって勉強してころっと意見変えるだろうな


92: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:06:26.55 et
こいつは大統領になってはいけない器


93: バックドロップホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:06:31.87 et
・いままでのアメリカ
武器は我々が持つ、それでお前らを守る、だから金を出せ、武器を持つな



・トランプ
武器は我々が持つ、それで我々だけを守る、だから金を出せ、武器を持つな
武器を持ってはいけないが、攻撃を受けたら自分でなんとかしろ
ただし、我々が攻撃を受けたらお前らが戦え


112: ダイビングヘッドバット(香川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:10:07.88 et
>>93
それは昔のアメリカ人
そんなやつらはとっくに死んでる

今の国民の世論が全てなんだよ
それが理解出来てないアホが多い

日本も同じだろ

昔の日本人がやったことに謝り続けるなんてまっぴらだろうに


123: リキラリアット(空)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:12:54.95 et
>>93
トランプは日本に助けなんか求めてないよ。
この人ISにも核使うって言ってるからw


96: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:07:31.35 et


98: キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:07:41.81 et
いいな
日本のアメリカ防衛費相当浮くぞ


99: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:07:42.40 et
植民地だから。


101: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:07:59.29 et
ただじゃない金かえせ


103: メンマ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:08:23.59 et
ただ乗りちゃうやろ!
米軍基地や駐留部隊にどんだけ金ばらまいてると思ってるんだ!!


104: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:08:31.22 et
東条英機の遺書
http://rekisi.amjt.net/?p=4744

米国の指導者は、大きな失敗を犯した。
日本という赤化の防壁を破壊し去ったことである。
いまや満州は赤化の根拠地である。
朝鮮を二分したことは東亜の禍根である。
米英はこれを救済する責任を負っている。 従って、その意味において
トルーマン大統領が再任せられたことはよかったと思う。

日本は米国の指導にもとづき武力を全面的に放棄した。
それは一応は賢明であるというべきである。
しかし、世界が全面的に武装を排除していないのに、一方的に武装を
やめることは、泥棒がまだいるのに警察をやめるようなものである。


110: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:09:42.70 et
ある意味ピュアだな


114: ファイナルカット(芋)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:11:04.02 et
ジャイアンがのび太に「俺を助けろ」って言ってる感じ
仕方ないからドラえもんの秘密道具(核兵器)で武装するしかない


119: マスク剥ぎ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:12:15.51 et
世界の警察を自認してるんだろ
しのごの言わずに赤化の脅威から
世界を守れよ
トランプ風情がガタガタ言ってると
任天堂に買収させるぞ


121: テキサスクローバーホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:12:36.50 et
こいつ想像以上にアホなの?


144: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:18:07.71 et
米軍がいなくなれば日本に中国が攻めてくるのは1000%確実
その時日本は消滅するよ


150: ダイビングヘッドバット(香川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:19:29.82 et
>>144
左翼「九条バリアがある(迫真)」


157: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:20:39.19 et
>>144
お花畑シールズは震えちゃうやん


197: ダイビングヘッドバット(香川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:34:59.15 et
つまり

安倍総理がやってる安保法案なんてアメリカにとってはほんっとに最低限のことなんだよ

それにすら反対してるアホ左翼
筆舌に尽くしがたいほど現実が見えてない

お花畑

アメリカは既に病んできてるってことに気付け
昔ほどの力はねえんだよ


200: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:38:23.12 et
no title

こーゆーお花畑な奴が日本の選挙権を持ってるのが問題なんだよな


269: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:14:46.18 et
文句があるならトルーマンやマッカーサーに言えよ


271: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:15:06.71 et
これはひどい
米国債を売ってしまえ


272: フルネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:15:21.53 et
ロシアの言葉を借りるなら
アメリカは「第二次世界大戦の結果に反論している」


296: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:29:35.18 et
タダ乗りしてたって事で良いから
今まで払った金を返せよw


321: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:38:37.32 et
>>296
そのかわり毎年防衛費10兆円計上するのか
胸厚だな


301: 頭突き(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:31:47.98 et
よく分からんがこのトランプって人は日米の同盟を破棄するって言ってんの?
そうなら日本にとって悪い話でも無いな
押し付けの憲法も新しく出来るチャンスだし
米軍に貢いでる思いやり予算を丸々軍拡に充てられるし
撤退した米軍基地はそのまま日本軍が使えばいい
あと核も持とうか


318: 男色ドライバー(家)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:37:32.10 et
トランプが大統領になったら日本を守らない見捨てるって言ったんだろ?
日本を守ってくれるのは自衛隊だけど協力が無いなら壊滅的な被害に発展する恐れも出てくる
核武装するしかないじゃん
綺麗事並べて見栄張ってないで素直になろうよ


367: チェーン攻撃(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:11:33.75 et
金ぼったくりしてるくせに なにいってんだ屑野郎


368: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:11:57.81 et
真の独立をさてくくれるのか
良い事じゃないか


385: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:20:07.52 et
>>368
核みさいるを持つことになる。
20基程度。
インドの半分だけどそれで十分。
ミサイル本体は今のイプシロンロケットでいい‥つうか高性能。
核弾頭は解体で残置されたアメリカの中古買ってやってもいい。


370: ハイキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:12:28.19 et
今まで払った金返せ


413: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:43:49.19 et
お前らのせいなんだよ。


414: ニールキック(空)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:44:25.24 et
タダ乗りだと言うのなら、思いやり予算なんて要らないはずだが?


418: 河津落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:49:32.66 et
歴史知らんのか?どうか日本に軍駐留してくださいって日本が頭下げたとでも?


421: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:53:07.67 et
これで日本国内の米軍基地が全て無くなれば漸く終戦だな
戦後の復興も捗るぞ


423: テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:53:44.42 et
仕事がなさそうだし与えてやってんのにこの言い種


424: ファイナルカット(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:55:47.49 et
何でって基地置くためでしょ
そうしなかったらアジアから完全に排除されるぞ


425: セントーン(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 12:56:31.03 et
いいね!
トランプ大統領でいいじゃん オバマの一億倍マシ


引用元: 共和党・トランプ氏「なんでアメリカが日本や韓国を守らないといけないんだ?タダ乗り野郎は見捨てろ」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト