2015年8月7日金曜日

オーストラリア、中国に対抗するため今後20年で8兆円の海軍力の増強を決定…一方日本は


1: 張り手(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:37:19.62 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
 【キャンベラ】オーストラリアは軍艦の船隊構築を加速する方針だ。米国との軍事協力を進め、
アジア地域の不安定な情勢に対応するための野心的な海軍増強計画の一環だ。

 アボット首相は4日、政府が5年以内に200億豪ドル(約1兆8300億円)を投じ、
新型フリゲート艦9隻からなる艦隊構築計画に着手すると明らかにした。これは当初見通しより3年前倒しとなる。また、20隻の大型戦闘艦の建造も開始する。

 アボット首相は記者団に対し、「われわれが永遠に直面する海軍の不測の事態に対処するため、
強力な海上艦隊を所有することが主眼だ」とし、「これはわが国の国民に対する希望と自信のメッセージだ」と述べた。

 早ければ来月にも公表される見通しの戦略計画では、軍艦や潜水艦合わせて40隻からなる近代的船隊に関する計画が示される見通し。
中国の台頭に加え南シナ海での埋め立てをめぐって不安定な状況が続くなか、こうした船隊によりオーストラリア政府は米国の要請があれば、安全保障面でより大きな役割を果たすことが可能になる。
http://jp.wsj.com/articles/SB12433432845575373546004581149953977643100

[シドニー 4日 ロイター] - オーストラリアのアボット首相は4日、
潜水艦を含む海軍艦艇に今後20年で890豪ドル(649億米ドル)を投入する方針を示した。このうち400億豪ドルは国内に配備する水上艦に充てるという。
http://jp.reuters.com/article/2015/08/04/australia-defense-navy-idJPL3N10F27O20150804



42: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:00:32.48 et
>>1
オーストラリアは、まずは中国人を追出さないとどうにもならんだろ


85: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:43:06.92 et
>>1
どこかが軍拡すれば、それに対抗して隣国が軍拡する悪循環
やはり悪の根源はシナ
シナの存続は人類を破滅へと導く


3: メンマ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:39:04.79 et
こあら驚いたね


4: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:39:21.62 et
いいじゃん 支那もやりにくくなる


8: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:41:24.65 et
おいしんぼ雁屋さん、涙目?


11: ウエスタンラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:41:51.48 et
1豪ドル=およそ7300万ドル


12: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:42:37.58 et
シナコロみたいな土人が調子づくとこうなる


13: 河津掛け(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:43:19.31 et
中国にどれだけ潜在的脅威があろうと日本で今騒いでる人たちは見えない聞こえないやろな


14: 頭突き(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:44:21.52 et
>>13
騒いでるのは中国から金貰ってる奴らだろwww


37: シャイニングウィザード(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:57:58.58 et
軍拡したくても、日本政府には金がないw
とりあえず財政の黒字化を達成してからだと思う
いつになるのか知らんけど、無理するのはヤバイ


39: ボ ラギノール(徳島県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:58:10.84 et
20年だろ?1年間で4000億
多いのか?これは


43: ムーンサルトプレス(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:00:34.45 et
日本もせめて欧米並みにGDP2%くらいにすべき
つまり10兆円規模

民間に転用して技術も進歩するし、他の国にも売れて外貨稼げるし
公共事業として箱物造るよりよっぽどいいぞ


56: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:09:10.05 et
>>43
そっちに金使うとなると、現時点で既得権益持ってる層に金が回らなくなるべ

軍需関係の圧力団体が政治を動かすほどの金と票を持ってるなら可能性はあるけど、長年そっち方面は忌避されてるから組織力がない

てか軍需関連で儲けるのはいいけど、軍需企業のいいなりになるんじゃねーの


67: ムーンサルトプレス(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:21:23.31 et
>>56
建設業界ボロボロだから予算回そうにも使い切れなくて余ってる状態だよ、東京オリンピックですら危ういのに
その余った分だけでも回せばいい
いまの防衛費はほとんど人件費と保守に回されてて、新規開発なんて殆どできない状態だから
せめて心神にタップリとお願いします

それと軍需産業云々は9条とアメリカの基地と多彩な情報媒体がもたらすリテラシーあるかぎり暴走とかの心配いらんでしょ
昔はそれのどれもなかったんだから


84: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:42:53.25 et
>>67
その9条も形骸化しつつあるからなぁ
米国有利の安保法案を無理矢理通してる現状を考えると

軍需産業が政治と癒着したら解釈改憲でいらん法律を作るかも知れんぞ

こう疑い深くなるから解釈改憲はやめてくれと言うのに…


93: キン肉バスター(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:50:25.92 et
>>84
社会党のキチガイが1%に決めたのよ
2%くらいにしても問題無い


100: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:55:34.28 et
>>93
しかし5兆円も増やすとなると財源が…
消費税10%にすればちょうどそれくらいの税収は増えるかも知れんが

福祉に使えと高齢者が怒るで…
少子化対策も急務なのに…


50: ダイビングエルボードロップ(山形県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:04:17.83 et
オーストコリアは中国みたいに一気に造りすぎると退役時期や更新時期重なって大変だから考えないとな


53: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:07:11.96 et
てか、太平洋戦争の時も日本に目と鼻の先まで進出されたし本土の一部爆撃喰らったしな
中国はそれ以上だから警戒するのも無理無い


79: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:37:26.17 et
オーストラリアはなにかあっても親玉の英国が助けに来てくれるしな


101: 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:55:59.56 et
でもー、乗り込むのはオージーでしょ


120: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 01:50:18.74 et
ってこれもう環太平洋vs中国の冷戦じゃn


122: ジャンピングパワーボム(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 02:09:38.58 et
>>120
環太平洋側が必ずしも資本主義や民主主義みたいな点で一致してないのが少し気になるな


引用元: オーストラリア、中国に対抗するため今後20年で8兆円の海軍力の増強を決定…一方日本は

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト