2015年7月8日水曜日

米国「ISに敗れつつある。シリアの訓練兵が60人しかいない」


1: マスク剥ぎ(家)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:27:15.27 et BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
「米国はISに敗れつつある」戦闘員訓練わずか60人 公聴会
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3053941

米上院軍事委員会のジョン・マケイン(John McCain)委員長(共和党)は7日開かれた同委員会の公聴会で、シリア反体制派に対する軍事訓練が遅れていると指摘し、
米国はイスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」との戦いに「敗れつつある」として米政府の対IS戦略を厳しく批判した。

米政府は、ISと戦うシリア反体制派の中でも穏健派の戦闘員を訓練しているが、アシュトン・カーター(Ashton Carter)米国防長官は、訓練対象者の選抜が難しいため、先週の時点で訓練を受けているのは目標をはるかに下回る約60人しかいないと明らかにした。

マケイン氏は「ISを壊滅させると大統領は長々と演説したが、短期的にもみても、長期的にもみても、その目標を達成するために現在われわれがやっていることで十分だと信じるに足りる理由がない」と述べた。

公聴会の前日、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領は国防省で演説し、シリアにおける米国主導の有志連合の対IS作戦は「激化している」が、戦闘は長引く恐れがあると述べていた



4: ミドルキック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:29:02.67 et
ころしあいしすぎて、もう男手が足りてないんでしょ


7: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:31:14.22 et
天下のアメリカ合衆国がテロに屈っしちゃうんですかぁ?


8: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:32:45.56 et
isisつおすぎ


10: ハーフネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:34:21.60 et
ヘタレて空爆に逃げてるから


11: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:36:32.36 et
正規軍がテロに勝てるわけがない。ベトナムと同じ結果になる


12: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:37:27.70 et
ISIS ガチ
米軍 ビジネス

本気度が違う


32: エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:51:41.70 et
>>12
ISもビジネスで作られたんだろ


13: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:37:47.79 et
isisの提示する生活モデルで生きたい人なんてほとんどおらんはずなのに
何故勢力拡大できるのか


18: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:43:44.78 et
は?
なんで現地人を今さら軍事訓練してんの?
得意の角度からの攻撃があるだろ


19: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:44:03.55 et
費用対効果で空爆がわりに合わない
かといって地上戦だとISIS怖すぎ

詰んでる?


20: トラースキック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:44:58.33 et
他所から入る戦闘員を止めなければイスラム有利は覆らないだろ(´・ω・`)


23: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:48:52.41 et
アラブの春だの何だの焚き付けておいてこれかよ、責任取れよ


25: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:49:51.16 et
ベトナムの悪夢再びか


27: ジャンピングDDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:50:20.99 et
これだけいれば無理だわ
どこかを叩けばどこかが伸びる

シリア政府軍
シリア反乱軍
アルカイダ
IS
クルド人
アルかニダ


28: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:50:22.83 et
敵の敵は味方で、シリア政府と手を結べばいいだけだろ
主体はヒズボラだから、武器さえ与えれば強いぞ
将来のことは知らんw


29: ミドルキック(芋)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:50:23.50 et
本気なれば米軍が直接やるでしょ


34: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 19:53:44.56 et
劣勢でもないのに自爆攻撃してくる相手なんてどうにもならんよ


44: フェイスクラッシャー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:03:04.98 et
>米国はイスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」との戦いに「敗れつつある」

などと説明してるけど、実のところ、シリア軍&ヒズボラとの戦いに敗れつつあるようだ
レバノンとの国境近くのザバダニが陥落目前

Syrian Army Operations Inside Zabadani Syria
https://www.youtube.com/watch?v=u20UQQtAHF8


Syria: Hezbollah/SAA Operations in Zabadani: Part 3: Ground Offensive
http://www.youtube.com/watch?v=VpnYq6OyPUk


RAW: Syrian Army, Hezbollah bombard rebel-held city of Zabadani, Syria
http://www.youtube.com/watch?v=joxbR1Ot8ic


59: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:23:35.90 et
>>44
シリア政府軍はザバダニを奪還するために大攻勢を仕掛けてる
これで反政府軍も終わりだ
そこさえ安定すればISISとの戦いに主力を割ける
今までは反政府軍を主敵として戦ってたからな、そこは軍事大国シリア、
アメリカの後ろ盾があろうがここまで善戦してこれたのは流石と言わざるを得ない

反政府軍が黙ってくれればあとはイランやロシアもシリア政府への援助をやりやすくなる、
シリアからの駆逐あるで!


66: アキレス腱固め(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:35:57.38 et
>>59
シリア軍頑張ってんだな、てか雨が反政府軍に肩入れしなければ、今年中にIS殲滅できんじやね


73: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:45:07.86 et
>>66
アメリカは中東における親露国であるシリアの政府をぶっ潰したい、
だから国民からまるで支持されていない反政府軍の政治部を無理やり正当な政府として承認している
承認した国家の軍が惨敗して、国家としての体面を保つことが出来なくなるのは避けたい、
面子が潰れるから


80: アキレス腱固め(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:59:59.54 et
>>73
へ?アメが反政府軍を国家として承認しちゃったの?
チョン並の馬鹿じゃねえの


91: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:11:08.29 et
>>80
シリア国民連合っていう反政府組織があって、その下部に反政府軍がある
そのシリア国民連合をアメリカや欧州がシリアの正当な政府として無理矢理承認してるというねw

ちなみにシリア国内で合法的に活動する別の反政府団体、組織、普通のシリア人なんかは、
このシリア国民連合を全く支持していないという完全なゴミ組織w


92: アキレス腱固め(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:15:44.64 et
>>91
あれ?ISに空爆するのにシリア政府に空爆の承認をしてもらった時に切り捨てたんじゃなかったのかよ


95: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:23:08.11 et
>>92
アメリカはシリアへの空爆が国際法違反だってロシアに批判されてから、
シリアの国連大使に「じゃ空爆するからw ちなみにアサドの意見は聞かないんでよろw」って言っただけ

その後、シリア外務省が「テロと戦う国際社会の努力を支持する」って声明を出した、
だからと言ってアメリカはアサド政権と手を組んでISと戦い始めたわけじゃない、
国連憲章的に、あとは常任理事国のロシアに噛み付かれないように体裁を整えただけで、
空爆しながら結局反政府軍に武器供与して政府軍襲わせてるからw


97: アキレス腱固め(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:29:49.73 et
>>95
oh~まさにダメリカだな
あつらアサドが倒れた時にはどうすんだろうな
反政府軍じゃあISには勝てないから、シリアをISにくれてやるのか?それともベトナムの二の舞よろしく泥沼に突っ込むのか?


101: クロスヒールホールド(石川県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:39:11.66 et
>>97
混乱上等!! どうせ死ぬのは貧民と移民と外国人だ!!
このスタンスのアメリカにとっちゃ、泥沼のほうがいいんだろ。


63: ボ ラギノール(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:26:45.19 et
>>44
ヒズボラって後藤さん殺された時に日本の肩持って
ISISを非難してくれたところだったっけ


70: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:42:31.67 et
>>63
そう、イスラムを冒涜してシオニストを利することになる犯罪だと
日本云々よりもイスラエル憎しなところが強いけど

政治的な立場で言えばシリアのアサドはシーア派だから、
同じシーア派のヒズボラはレバノン国内において支援を受ける立場だった

だけど、ヒズボラはレバノン国軍をも越える軍事力をもってて、
2006年にはイスラエルの侵攻を退けるだけの力がある
だから今回はいつもの政治的支援の恩返しということになる


47: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:13:50.39 et
シリア政府軍がんばれ


48: 膝靭帯固め(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:14:00.16 et
まーだ反体制派援助してたのか


49: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:15:14.23 et
カダフィ殺して損したな
そもそもフセイン


52: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:19:48.11 et
中東は独裁がベスト


20年後には常識になるだろうよ


56: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:21:15.44 et
アメリカが直接戦えよ


57: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:21:40.39 et
イラク軍が逃げて置いていった食料や武器をゲットしたのが大きかったな。
他国と連携できない勢力は弱い。


60: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:25:10.84 et
やっぱ兵士でいるのが人生みたいなのは相手にしたくないよな


61: 超竜ボム(九州地方)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:25:25.19 et
アメリカが何とかせーよ


71: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:43:39.45 et
イスラエルのためにCIAが中東をかき回しすぎた結果。


78: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 20:57:56.32 et
意訳:予算をもっと寄越せ


88: タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:07:50.51 et
これって中東の人々を苦しませる為にワザとたらたらやってるんでしょ?
「さぁ殺し合え~」ってのをワリとリアルにやってるよね。


90: 膝十字固め(山梨県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:11:07.41 et
>>88
まあぶっちゃけそう。
あわよくばスンニ派の憎悪をシーア派に向けさせて共食いさせる。
とくにイランは気に入らんようだから。


93: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:18:09.44 et
オバマは完全に就任スピーチだけの一発屋だったな


99: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:31:27.32 et
オバマいるうちは無理


105: フェイスロック(家)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:46:58.76 et
スパルタ軍は300人で100万人を止めたぞ


106: フェイスクラッシャー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:49:27.10 et
キリスト教徒もシーア派民兵に入っちゃってるな
シリア反乱軍にせよ、イラク国軍にせよ、ダメポ軍隊には誰も入らんわね

800 Christians join Shiite militias battling ISIS
http://rudaw.net/english/middleeast/iraq/050720151


109: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 22:06:32.89 et
>>106
アサドはシリア国内では少数派のシーア派だから、
多数派のスンニ派を上手く手なずけなきゃならないし、
自身のシーア派が迫害されたりしないよう少数派も守ってきた

だから少ないシリア内にいるキリスト教徒もアサドを支持してるし、
この一連の内戦で「アサドが支配していた時代の方がよかった」ということで、
スンニ派の一般市民の中でもアサド人気が復活しつつある

あとはアメリカにどうやってシリアから手を引かせるか、だが…


107: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 21:54:22.05 et
ゲリラ戦の弱さに定評のある米軍


111: セントーン(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 22:18:33.54 et
>>107
そりゃゲリラ相手じゃ決戦してカタつけるなんてカッコイイ戦争はできない
勝ってんだか負けてんだかわからないような小競り合いが
どちらかが根負けするまで延々と続く
民主主義はそんな地味で根気のいる戦争には向いてない


110: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 22:09:26.51 et
テロ起こされてる時点で端から負けてるよ


引用元: 米国「ISに敗れつつある。シリアの訓練兵が60人しかいない」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト