2015年7月8日水曜日

中国発世界恐慌:底見えぬ中国株に恐慌センチメント広がる、下支えに当局躍起


1: Ψ 2015/07/08(水) 17:53:34.01 et
[上海 8日 ロイター] - 中国株の下げが止まらない。

規制当局は相次いで株価下支え策を打ち出しているが、市場では
「恐慌センチメント」が広がっており、底が見えない状況だ。

銘柄の売買停止が拡大するなか、中国人民銀行(中央銀行)は8日、株式市場の
安定性確保に努める姿勢を示したうえで、システミックな金融リスクを回避する、と表明した。

上海と深センの大型株で構成されるCSI300指数.CSI300は4.80%安の
3739.520で前場の取引を終えた。
上海総合指数.SSECは3.88%安の3582.4981。
両指数ともに寄り付きでは約8%下落した。

中国株式市場では6月中旬以降で時価総額の約3割が失われた。
投資家の一部では、株安が中国の実体経済を不安定化させるとの懸念が出ており、
ユーロ圏危機よりもリスクが大きいとみる向きもある。

中国株式市場の上海、深セン取引所に上場している500社以上の企業が、
8日の売買停止を発表した。

これにより、売買が停止となったのは合わせて約1300社に上った。
中国株式市場のおよそ45%が売停という異例の事態に発展した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PI0DN20150708



2: Ψ 2015/07/08(水) 17:56:06.87 et
巻き添え食らって潰れるがいいわ。日本からチャイナにすり寄った企業は。


3: Ψ 2015/07/08(水) 17:56:17.85 et
換金できない市場ってゲームセンターだね


6: Ψ 2015/07/08(水) 17:59:45.32 et
とりあえず共産党員の私財没収したら?


7: Ψ 2015/07/08(水) 18:00:10.47 et





   溶解”2000兆円!









8: Ψ 2015/07/08(水) 18:02:31.97 et
シャボン玉飛んだ~♪
屋根まで飛んで、壊れて消えたぁ~♪


9: Ψ 2015/07/08(水) 18:02:37.78 et
EUはそれどころじゃねぇだろ。。。


12: Ψ 2015/07/08(水) 18:04:58.64 et
溶解ウォッチ


13: Ψ 2015/07/08(水) 18:04:58.79 et
> 恐慌センチメント

(  ^ハ^) 松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」みたいなものアルカ?


14: Ψ 2015/07/08(水) 18:05:24.70 et
買った株を売れないって、
投資じゃなくて、あげるてるんだよ
AIIBと同じだな


15: Ψ 2015/07/08(水) 18:05:33.56 et
ジェノサイド オブ ナンピン


16: Ψ 2015/07/08(水) 18:05:55.03 et
中国人民銀行が破綻しそうな勢いだなwwwwwwwwwwww

一生懸命、元紙幣を印刷してるみたいだけどw


18: Ψ 2015/07/08(水) 18:07:31.41 et
2ちゃんねるバイトの工作員も
バイト料支払が停止になってるから逃げ出してるじゃん。。。


19: Ψ 2015/07/08(水) 18:07:37.95 et
中国まではまともだった~♪
まともだったのにぃ~♪


20: Ψ 2015/07/08(水) 18:08:55.12 et
ドイツなんかはギリシャで大損失をくらい

命綱の中国市場はドイツの製品を買ってる場合じゃなくなってきたし

あのドイツのおばはん息してるかなw


43: Ψ 2015/07/08(水) 18:35:19.19 et
>>20
ドイツ人って、決して単なるバカではないんだけれども、
数十年に一度くらいは、とんでもないミスをやらかすん
だよね。

どうも、リアリズムが足りないような気がするな。


21: Ψ 2015/07/08(水) 18:08:56.22 et
もう個人は永久に売れないだろコレ。
偶発的な財産没収。


22: Ψ 2015/07/08(水) 18:12:11.03 et
「オレの株を売らせろ。金に換えてくれ」と証券会社に怒鳴り込んでいる人はもう出ているのかな?


30: Ψ 2015/07/08(水) 18:18:04.81 et
>>22
「1万元よこせば、裏のルートで凍結株を売ってやるよ」
とういう詐欺に
ワラをもつかむ思いで信じ込んで騙されるアホウが続出するに
100キンぺー


23: Ψ 2015/07/08(水) 18:12:46.11 et
怖いのは中国の投資家の80%以上が個人投資家。

リスク意識の低い彼らの株式下落の怒りは必ず政府に向かうので、おそらく暴動に
発展するのは確実。

マジでヤバイ。


37: Ψ 2015/07/08(水) 18:28:12.52 et
>>23
株儲かるよ~って煽ったのはキンペー君だしね


24: Ψ 2015/07/08(水) 18:13:12.08 et
中国がこの状態なのに、AIIBに出資金払込みする国なんてあるのか?
相手はあの中国だ、入った片っ端から、株価安定のために横流しされても、不思議じゃない。
横流しとつまみ食いで、出資金空っぽになっても、AIIBは中国独裁だ。
文句の言いようがない上に、追加出資請求されるのが関の山。


25: Ψ 2015/07/08(水) 18:13:13.74 et
罰ゲームだな。


26: Ψ 2015/07/08(水) 18:14:52.40 et
■速報:10時30分時点の上海総合指数は前日比7%超の急落と中国株はマヒ状態

なお、中国関連株の伊藤忠商事の株価は-9%の大暴落

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150708-00934020-fisf-market


27: Ψ 2015/07/08(水) 18:17:04.71 et
天安門広場にはいつ集合したらいいアルカ?


28: Ψ 2015/07/08(水) 18:17:24.79 et
■速報:中国株暴落を受け、中国商品取引市場も暴落へ 国内の需要が急速に減退

[シンガポール 7日 ロイター] - 世界の商品(コモディティ)市場では、中国の株式市場の急落が
新たな圧迫要因となり、銅CMCU3、石炭CRFRMc11、天然ガスLNG-AS、鉄鉱石.IO62-CNI=SIが年初来安値に
向けて下落している。
アナリストは、ソーラー株や原油といった堅調だった市場も苦戦していることから、最悪期はこれからとの
見方を示している。

市場では、景気減速を受けた中国での需要減退が懸念要因とされてきた。これに加え、最近は中国株の急落が
コモディティ市場全体を押し下げる要因となっている。

主要なエネルギー・コモディティ市場では、今年は北海ブレント先物LCOc1とソーラー株のみが大幅な上昇と
なっている。ただそれも年初のことで、中国株の下落や原油の供給過剰加速で上昇は急速に縮小している。

オーバーナイトの取引では、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)やブルームバーグのコモディティ
関連指数が昨年11月以来の下落を記録。アナリストは、最悪期はこれからとの見方を示している。

HSBC(香港)のアジア経済調査部門の共同責任者、フレデリック・ヌーマン氏は「中国の需要縮小は、
多くのセクターで今後原材料供給が増えるというタイミングと重なっており、急速な状況改善は見込めない。
株価の急落はさらに需要を圧迫するリスクがあり、追加の財政出動などさらなる緩和策が必要だ」と指摘した。


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0PH0GA20150707


29: Ψ 2015/07/08(水) 18:17:44.29 et
戦争の引鉄を引くのはまたしてもドイツかぁ
ドイツ中共ロシアそしてバランサー
新三国同盟プラス一匹


31: Ψ 2015/07/08(水) 18:20:29.31 et
とっとと安保通しとけ。
もうじき戦争ふっかけてくるぞ中共は。


32: Ψ 2015/07/08(水) 18:23:38.16 et
次は取り付け騒ぎ


34: Ψ 2015/07/08(水) 18:26:12.34 et
もうコレを解決できる方法は戦争か革命しかないw
 
北京と上海の戦いになるけど両方とも国外に逃走資金を確保してるから
負けそうだと判断した方が逃げ出すww
 


35: Ψ 2015/07/08(水) 18:26:20.99 et
■関連ニュース:習近平氏の「反日」機密文書入手 「軍艦を釣魚島に派遣する」

その機密文書からは、習近平主席の日本に対する強い敵意が読み取れる。
相馬氏の最新刊『習近平の「反日」作戦』(小学館刊)に掲載された機密文書の一部を公開しよう。

 * * *
 
現在の天下の変の最大の要因は日本の策動だ。(中略)日本政府による釣魚島(尖閣諸島の中国名)の「国有化」の行動はすなわちこのような蠢動の悪例である。
(中略)私は次のように我々の方針と策略を建議する。

第1に、国内の民衆の反日デモを抑制しない。日本製品の不買、排斥及びその他の騒動を恐れず、民衆の矛盾の鉾先が我々(中国の党と政府)に向かないようにすべきだ。

第2に、米国との良好な関係を維持し戦後の国際秩序を守り、日本の軍国主義の復活と拡張に強く警告するように呼びかける。

第3に、台湾とは密接に接触し、中国が釣魚島の主権を保持していることを共同で宣言し、両岸の協議を進めるように具体化して、両岸の民衆が釣魚島周辺で漁業を行い、
非暴力非武装による中国の主権を宣言する。民間の自発的な行動という形式で、我々は数千、数万の漁船を釣魚島やその周辺の海域に派遣し、
必要ならば、日本の艦船を包囲してしまう。もし、日本側が両岸の民衆の財産及び生命に危害を及ぼすような事態になれば、両岸政府はともに協調して、
一切の権益を保護し、両岸の民衆を守るべきだ。

第4に、国際連合に我々の釣魚島の主権を守るように正式に呼びかけ、必要ならば、国際連合及びその関連の国際機関に対して、討論、評決を求めるべきだ。

第5に、日本の外交をくじくために、対日経済貿易制裁を発動して、有形無形に圧力をかける。この結果、中国経済には一時的に影響が出るかも知れないが、
わが党の執政と国内の安定維持には大きな圧力は加わらない。

第6に、軍事的に釣魚島を保持する準備を整える。日本が「国有化」を進めるならば、台湾と協力して、漁民漁船を保護するとの名目で、軍艦を釣魚島周辺に派遣する。
もし、米国が曖昧な態度をとり続ければ、日本は孤立化するであろうし、釣魚島周辺海域で海軍が軍事演習を実行することも可能だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150708-00000021-pseven-cn


36: Ψ 2015/07/08(水) 18:26:53.52 et
下支えって言っても投入した年金も生保も一瞬で吸われてたじゃん。


38: Ψ 2015/07/08(水) 18:30:22.55 et
中国政府は麻生さんのように「株は上がることもあれば下がることもある。」
とは言えないのね。


39: Ψ 2015/07/08(水) 18:30:59.24 et
「これからはアメリカより中国様ニダ」
「中国様からお金もらったし、さあ沖縄でデモすっぞ!」

↑こいつらこれからどうすんの?


44: Ψ 2015/07/08(水) 18:36:24.58 et
そういや翁長知事は金ヅルを失った格好になるのかなあw


45: Ψ 2015/07/08(水) 18:38:08.43 et
世界中がギリシアを忘れそうな悪寒wwwwwwwwww


46: Ψ 2015/07/08(水) 18:41:05.72 et
>>45
中国政府の誰かがギリシアに「支援の用意がある」と言っていたような覚えが
あるけど、このことじゃないよねw


48: Ψ 2015/07/08(水) 18:43:53.40 et
>>46

結果的に支援してる形になってるけどなぁ。

シナに比べればギリシアの問題なんて無問題。


47: Ψ 2015/07/08(水) 18:43:22.29 et
2000兆円も失ったら
世界第2位の経済大国落ちたんじゃね
空母年間維持費大変らしいよ
あと4隻つくるんでしょ


50: Ψ 2015/07/08(水) 18:45:07.48 et
>>47

ちなみに、中国の石油備蓄量は1週間分です。


49: Ψ 2015/07/08(水) 18:44:46.38 et
翁長も自殺しとけよ

沖縄県民を総自決させようとした翁長と中核派は日本から出て行け


53: Ψ 2015/07/08(水) 18:55:50.61 et
■シナ人の断末魔

no title

no title


58: Ψ 2015/07/08(水) 20:02:00.85 et
>>53
こんなのが6千万人~8千万人?


54: Ψ 2015/07/08(水) 18:57:48.37 et
倒産と同じで株を売れないよな。
紙くずw


56: Ψ 2015/07/08(水) 19:16:02.39 et
AIIBに参加って馬鹿者一番競争だとおもいます。


57: Ψ 2015/07/08(水) 19:18:00.23 et
今回の下落は、中国で、仕手株のように、意味もなく、株価をつり上げて
遊んでいたのが、暴落しただけだ。

日本の株が下落した理由は、はっきりしているので、売りたい人だけでなくて、
買う準備をしている人もいる。

従って、世界恐慌のような、買う側がいなくなるような、パニック的な、
暴落にはならない。

特に、日本の株は、中国や米国の株と違って、安くて上昇傾向にあるので、
すぐ上がり始める。


59: Ψ 2015/07/08(水) 20:05:48.27 et
底がみえませんなあ


60: Ψ 2015/07/08(水) 20:08:20.96 et
残念な支那政府の行い只今実演中


61: Ψ 2015/07/08(水) 20:14:39.01 et
文化小革命の大虐殺


62: Ψ 2015/07/08(水) 20:33:08.67 et
だから俺がかねてから提唱してる「12ヶ月間売り禁止制」を導入しろや。
株式とギャンブルは相性悪なんだよ、バカ共が。


63: Ψ 2015/07/08(水) 20:49:35.96 et
AIIBの初出資が中国になんのかな?


引用元: ■中国発世界恐慌:底見えぬ中国株に恐慌センチメント広がる、下支えに当局躍起

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト