2015年7月21日火曜日

【サヨク悲報】 オーストラリア、安倍首相支持を表明 「安保法制で平和になる日豪同盟も締結したい」


1: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:34:04.69 et BE:358483157-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_sasuga04.gif
安保法制「強く支持」=潜水艦建造でも連携か―豪

 【シドニー時事】オーストラリアは、日本の安保法制化の動きについて「地域や世界平和への日本の貢献度が高まる取り組みを強く支持している」(ビショップ外相)と前向きに評価している。
 集団的自衛権の行使に道を開く安保法制では、自衛隊が米軍以外に、豪艦艇も防護対象にすることが想定されている。
豪政府としては、安保法案をきっかけに、太平洋地域における日本との連携強化に弾みを付けたい考えとみられる。
 ビショップ外相は「日本との安保・防衛協力は豪州の2国間関係の骨格だ」と指摘。
安倍政権も豪州を「準同盟国」と位置付ける。連携強化の一環として、豪政府では、次期潜水艦に海上自衛隊の「そうりゅう」型を採用する案が有力な選択肢として浮上している。(2015/07/16-17:27)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015071600706&g=pol

そうりゅう型潜水艦は、海上自衛隊の通常動力型潜水艦の艦級。性能面で従来艦と比較して大幅に向上しており、
水中排水量4,200トンは現代の通常動力潜水艦としては世界最大となる。
排水量 基準:2,900トン 水中:4,200トン
全長  84.0m 全幅 9.1m 深さ 10.3m 吃水 8.5m
機関 ディーゼル・スターリング・エレクトリック方式 4V-275R MkIII 4基(8,000ps)
兵装 89式大型誘導魚雷 / ハープーンミサイル改 22発 射程200km
レーダー ZPS-6 ソナー ZQQ-7



2: フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:34:59.58 et
在さよ発狂


3: スターダストプレス(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:35:06.88 et
あれ、オーストラリアはサヨ陣営じゃなかったのかw


14: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:38:58.73 et
>>3
政権変わって元に戻った


4: キングコングニードロップ(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:35:35.69 et
敵国が一目瞭然ですがなwww
no title


17: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:40:15.97 et
>>4
ああー世界中が反対してるわー


28: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:46:10.85 et
>>4
あっ(察し)

韓国 反対
中国 反対

アメリカ 賛成
カナダ 賛成
モンゴル 賛成
インドネシア 賛成
シンガポール 賛成
フィリピン 賛成
ベトナム 賛成
オーストラリア 賛成
ニュージーランド 賛成
コロンビア 賛成
ブラジル 賛成
メキシコ 賛成
(その他の国も賛成)


72: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 16:46:16.14 et
>>28
もはや「アジア諸国」が死語になったな


31: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:48:59.56 et
>>4
これ見ても反対だと声あげる人が信じられない
赤く塗られてる二カ国はいつ日本に攻めてくるかわからない国だと認識したほうがいい


33: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:50:16.69 et
>>31
いつ日本人が反対してると錯覚した?
no title


43: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:59:41.24 et
>>33
ちょwww


81: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 16:56:45.14 et
>>33
ゲバゲバしとんなぁ


110: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 18:40:22.84 et
>>33
極左特有のゲバ文字か


7: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:36:06.42 et
世界からサヨクが孤立してるw


8: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:36:15.71 et
こうやって東南アジアにも手を伸ばして多国籍同盟を作り上げれば中国を抑えられる


9: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:36:52.85 et
ブサヨには中韓以外の国は見えないみたいだから、ブサヨ政権になったら一瞬で孤立しそうだなw


44: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:59:55.17 et
>>9
実際政権与党になったらアメリカが怖くて
安保法を廃案にするとかできないと思うよ

共産党か社民党なら知らんがw


13: 腕ひしぎ十字固め(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:38:21.50 et
シーシェパードをなんとかしろよ


15: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:39:27.57 et
日本の海軍力が喉から手が出るほど欲しいんだろ

肝心な所は押さえてるらしい海自


16: フェイスクラッシャー(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:39:31.84 et
中国艦隊が東南アジアの海峡ぐるーっと
パトロールしてから潮目が変わった


20: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:42:41.23 et
理想はこうやってありとあらゆる国と条約結ぶことかな
夢物語ではあるが、米中露全てと集団的自衛権を含めた同盟関係を持てればその三国から攻められることもまず無いのだし
まあ実際は裏切りもあるから難しいけど


21: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:42:45.53 et
反対してるのは日本のブサヨと中韓だけw


22: ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:42:46.65 et
特ア以外、世界は歓迎してる事実w


23: パイルドライバー(石川県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:43:06.80 et
そういやこの件で孤立するって言われないなw


24: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:44:23.06 et
シナチョンサヨク連合「ぐぬぬ・・・」


25: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:44:28.65 et
安部の法案のおかげで幅広がるよな、互いに助け合う関係になるからインドも乗って来るかも。
インドを日米か中国で引っ張り合いしてる。
インドがどっちにつくかは非常に大きい。

この法案のおかげで豪は日豪関係を準同盟に昇格方針。
これで日豪同盟成立
中国に日米豪で圧力加えれるから抑止力が上がる。


26: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 15:45:04.29 et
オーストラリアに移住している美味しんぼの原作者が発狂しそうだな


68: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 16:41:58.00 et
賛成ってのは今まで軍事に関する面倒事を日本に押し付けられなかったのが可能になるからだろ
フィリピン、オーストコリア当りなんて下心隠そうともしてねーだろ
こいつら日本が代わりに戦ってくれる法案と勘違いしてんじゃねえのか


76: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 16:50:38.35 et
>>68
押し付けるってより、毛利の話だ1本の矢はすぐに折れるが3本の矢はなかなか折れないって話。
共に戦う仲間が増えればよいだろ。
豪だって米豪より日米豪の方がいいだろ防衛費も安上がる。
日本から見ても日米豪なら仲間増えるしね
フィリピンが米と結んでるのは相互防衛条約、即ち日本が何かあれば向こうも巻き込まれる可能性がある。
左翼は協調性とかお互い様って事が理解出来ないんだな、友達になりたくないわ。


70: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 16:45:55.42 et
潜水艦の要件からもわかるように中国の拡大を恐れているんだろう


74: ファルコンアロー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 16:48:00.98 et
太平洋条約機構できるかもしれないね


83: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 16:59:00.84 et
東欧には人口が2~300万人と言う弱小国家がある。
でも誰も攻めない何故かと言うとそこをやればNATO加盟国全員からタコ殴りにされると思うから弱いものいじめ出来ない。
アジアででも例えば輪を広げて中国にここをやれば10国を相手にしないといけなくなると思わせれば安易に弱いものいじめが出来なくなるこれは大きな抑止力であり戦争法案でも何でもない。


85: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 17:01:24.33 et
戦争を遠ざけるのはこれしかないんだけどな
とにかく孤立したら駄目なんだよ


91: フェイスクラッシャー(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 17:26:08.27 et
2014.2に中国海軍がこんな示威活動してるんだ
no title

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39972
なんでこんな事したか中国の意図知らんが
豪州もシーレーンに関して警戒せざるを得なくなった


103: ランサルセ(関西地方)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 17:56:49.66 et
仮に「日本では過半数が反対してる」だとしても、
「世界では圧倒的多数が賛成してる」んだよねえ。

自国のことばかり考えず、一国だけで独走暴走せず、
広く世界の平和・発展を考えるべきだと思うんだけど? 間違ってるかな?

他国の意見に左右されるなんて主体性がない、なんていうなら、
じゃあ中韓の意見に左右されてはいけないね、となるだけだ。


111: フランケンシュタイナー(山梨県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 18:42:35.53 et
ま当然だよな。
むしろ同盟国が増えれば増えるほど日本は無茶が出来ないし
同盟国に攻撃しようなんて思わなくなる。

北朝鮮見てりゃわかるよな?


117: ビッグブーツ(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 19:16:20.39 et
多国間での連携は昔で言ったら連合国側だからな
泥沼状態の酷い戦争を避けるためなら集団的自衛権は正しい

中国に一国で孤立対応しろっつう左翼のほうが昔の日本になること望んでるだろ


120: 不知火(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 19:36:07.82 et
やっぱさ
陸の勢力と海の勢力は対立するんだよ
そんで海の勢力は繁栄しやすく敗けにくい
戦わずに対立しながら均衡保つのが互いにとって最良の状態。

朝鮮半島はまとめて陸の勢力な


121: ジャーマンスープレックス(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 19:45:38.57 et
問題は特定アジアだけですね。


123: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 19:58:48.50 et
この辺がこの法案の重要な部分だな。同盟の拡大とアメリカ追従の軽減
同盟国が攻撃を受けても助けない同盟国なんて通常は成立しないからな


126: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 20:33:10.22 et
>>123
そうなんだよね、そして米国もそう求めだしたからな。
国力の衰退と国内世論の内向化で今のように片務なら米世論の影響も出るだろうに。
左翼は一方的に自動的に助けてくれると思ってるんじゃないかな。
おめでたやって思うし、国会である先生が言ってたように巻き込まれる云々言うなら同盟を解消したらいい、その代わり孤立になるけどその際の試算は25兆円必要とされてるこの負担に国民は耐えれないと思う、毎年の事ですしと言ってた。
こういう答弁は一切取り上げないからな。


引用元: 【サヨク悲報】 オーストラリア、安倍首相支持を表明 「安保法制で平和になる日豪同盟も締結したい」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト