2015年7月25日土曜日

日本の学生が中共と同じ主張を叫んでいるその頃、台湾の学生は人生をかけて親中路線に抗議していた…


1: ニールキック(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:13:02.10 et BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
教科書改定に反対する高校生ら、教育部に突入 33人が逮捕/台湾

(台北 24日 中央社)日本の学習指導要領にあたる課程綱要(課綱)の改定撤回を求める高校生らが23日深夜、教育部(教育省)に突入する騒ぎがあった。
警察は24日未明、200人を投入し、不法侵入などの容疑で記者3人、未成年者11人を含む33人を逮捕した。

警察の発表によれば、高校生らは同日午後11時35分ごろ、はしごを使って教育部の外壁を乗り越え、呉思華部長(大臣)の執務室に侵入。
椅子や机を使ってバリケードを築いていたという。

警察は逮捕した33人を送検するとしている。
また、呉部長は24日午前、部に侵入した高校生らを告訴する方針を明らかにした。

教育部は昨年1月、微調整を行うとして国語と社会の課綱を改定。
だが、一部の公民や歴史の教科書で、戦後長らく続いた政治弾圧「白色テロ」や日本統治時代に関する記述が削除、変更されたことなどから、
野党や複数の民間団体だけでなく、中高生などにも抗議の動きが広がっていた。

http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201507240003.aspx

教育部に入った高校生らと合流しようと、同部の前に集まり警察隊ともみ合いになる市民ら
no title


関連
台湾歴史教科書 「中国寄り」改訂に高校生ら抗議
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015072302000133.html
教科書改訂に高校生らが抗議の声 「洗脳反対」/台湾
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201507230013.aspx

【スクープ最前線】反安保デモに「中韓反日組織」の潜入情報 倒閣工作に呼応する勢力も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150723/plt1507231140001-n1.htm
「憲法9条が日本を守っている」という無知と現実逃避が招く危機 K・ギルバート氏
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150718/dms1507181000003-n1.htm



2: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:17:27.63 et
サヨクって実はロウフルグッドの振りをしてるケイオスイビルだってよく分かるよねw


3: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:20:57.88 et
日本のサヨクはほんと恥ずかしいね


5: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:26:12.97 et
日本の学生つっても中核派と日本共産党だから。共感してるなら入れよ。中核派でも日本共産党でも。


6: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:29:28.13 et
デモのリレーか


7: エクスプロイダー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:33:23.73 et
デモ参加者のインタビューが毎日テレビに出てくるが、
みんな法案が通ればすぐに徴兵制が施行され日本が
侵略戦争に出かけようとしてると思い込んでてワロタ


9: ニールキック(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:35:33.71 et
シェリーからしたらこの台湾のデモは「かっこわるい」んだろうな


11: 急所攻撃(家)@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 23:41:07.13 et
日本のサヨ学生→遊び
海外の学生→命がけ
日本は平和だな


12: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 00:03:53.80 et
ネットにそれぞれの主張盛り込んで教科書作ってクラウドにしたらどう?
それで生徒が適当に勉強する


14: ドラゴンスリーパー(長野県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 00:40:54.80 et
よくわかんないけど、台湾てそんなノーフューチャーなのか?


15: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 00:56:41.11 et
一方、カムチャツカの若者はキリンの夢を見ていた


16: ヒップアタック(家)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 00:58:59.07 et
戦争なんてしたくない、だけど日本を守りたい
憲法9条では国は守れない、竹島は、尖閣は?
だから、世界各国、国連が認めてる集団的自衛権と
安保法制が必要でしょ
中国に魂を売った左翼のデマにだまされないで
現代は、徴兵は必要ない(アメリカも志願兵)
安部総理はヒトラー? いいえ、現代のヒトラーは、
今でも虐殺侵略を続ける中国の習近平主席でしょ
https://twitter.com/oosakitakashi/status/623102648284114944


18: ジャンピングカラテキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 01:27:41.55 et
まぁアホのブサヨがいくら反対しようが安保法は成立するよ
それに喉元過ぎれば熱さを忘れるで通っちまえば彼奴らはすぐに大人しくなる


引用元: 日本の学生が中共と同じ主張を叫んでいるその頃、台湾の学生は人生をかけて親中路線に抗議していた…

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト