2015年7月19日日曜日

自民・高村「国民のために必要なことは、支持率を下げても進める」



1: スターダストプレス(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 12:59:02.69 ●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
「国民のために必要…支持率下げても進めてきた」 安保法案で高村氏

自民党の高村正彦副総裁は19日のNHK番組で、安全保障関連法案に国民の理解が
得られていない状況に関し「刹那的な世論だけに頼っていたら、自衛隊も日米安保条約
改定もできなかった。国民のために必要だと思うことは、多少支持率を下げても
進めてきたのが自民党の歴史だ」と強調した。

衆院で採決を強行したとの批判には「審議が熟したと判断した。最後は多数で決めるのが
憲政の常道だ」と反論。一方、法案の必要性をめぐり「(衆院審議で)与党側の質問時間が
少なく、十分に引き出せなかった」と釈明した上で「参院では、できれば与党にも(十分な)
質問時間が与えられるようにしてもらいたい」と求めた。

http://www.sankei.com/politics/news/150719/plt1507190008-n1.html



23: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:18:35.39 et
>>1
まあ確かにポピュリズムに走るのは良くないからな


3: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:00:24.33 et
野党 「国民を守るなんてとんでもない!」


6: ラダームーンサルト(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:04:00.98 et
まあ当然
どうでもいい競技場の件ならともかく、安全保障問題で
支持率が減った程度でヘタレてもらっては困る


9: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:06:41.17 et
こういう支持率が下がる法案とか増税をする政治家は偉いよな
それを叩いてる野党はクズだよな


100: ドラゴンスープレックス(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 15:55:41.53 et
>>9
だから民主嫌いだけど野田は少しは評価してる


17: 16文キック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:10:36.17 et
まぁ今までは支持率とか選挙気にして先延ばしして今にいたってるからな


18: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:12:00.34 et
政治経済理解できてない愚民には到底納得出来ない事も多いからな


21: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:16:13.33 et
まあそれで良いんじゃない
理解する気のない人にいくら言って聞かせても無駄だし


22: ドラゴンスリーパー(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:17:05.85 et
まぁこの法案で支持率低下しても、やるしかないだろう
中国に睨まれてるのにアメ公に楯突くとかそれこそ第二次大戦の繰り返し
在日も含めてこの国に住む全ての人間が生き残るのに必要な法案
自民には頑張って欲しい
公明は仕方なく賛成しつつ自民に嫌がらせしてるみたいだけど…


32: ローリングソバット(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:27:42.41 et
まぁ選挙では勝てるからなこう言えるよ


38: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:36:27.49 et
支持率を上げるために反対している政党はどこだ?


40: 男色ドライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:41:48.70 et
こういうこと言える政治家っていなくなったよな


42: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:46:20.98 et
後で問題がおきたらいくらでも法律を変えればいいんだよ!
防衛や外交なんて一般人に判りゃしない。
情報を公開出来ないんだから。


43: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:48:21.06 et
愚民に合わせてたら進まんもの


50: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 13:54:17.14 et
国民の理解が進んでいないと言うけど、そもそも真面目に理解しようと思っていないだろ。そんな時間もないし。


57: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 14:03:10.60 et
自分の生活のことしか考えられない国民の民意を一々汲んでいたら政治はできない。いつまでも夢のような理想郷を追い求めていると世界から取り残される。日本だけが特別な国ではないのだよ


63: セントーン(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 14:08:08.23 et
ルーズベルトのニューディール政策も、反対されたけど、今では評価されてる。
アベノミクスもインテリサヨどもはうまくいくはずがないと最初酷評してたが、
成功だと国民は感じている。感じてないのは認めたくないバカサヨ。

結局、優れた指導者とは、その時の民衆に迎合するだけでなく、
反対されても国益のためになる事を推進する勇気を持つこと。
パククネは韓国民の反日感情に迎合しすぎた告げ口慰安婦外交しすぎて、
身動きがとれなくなった。衆愚政治のいい例。

安倍首相は卓越した指導者だと思う。

安保法案反対の奴らは、今日本が直面している中国からの侵略の脅威を軽視している人達。
人命が大切なら、抑止力をあげる安保法に反対して、侵略国である中国の利益
になるような事はしない。今の世界情勢と、平和国家を築いてきた日本が
侵略国になる事を心配して、中国から侵略されたらどんなに悲惨か心配しないのか
不思議。


64: ラダームーンサルト(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 14:08:43.43 et
世論を立法に反映したいなら、憲法改正して直接民主制にでもすればいいだろう
今の憲法には世論調査の支持率のことなんか一言もかかれてないわけだし、
憲法上の規定に従って、法案を審議し可決するのに何の問題もない


74: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 14:21:16.02 et
そういう姿勢はいいと思う


76: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 14:28:22.49 et
そのときの民意が正しいなんて限らないもんな


85: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 14:54:07.60 et
当然だろ
アホサヨなんか一切相手にしなくてよし


92: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 15:02:37.38 et
また民主党の支持率が下がるな。
かわいそう。


103: スリーパーホールド(青森県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 16:38:06.80 et
ちゃんと改憲手続きして国民投票してから改憲しろよ


106: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 16:53:55.83 et
>>103
安保法案成立1~2年後にはその議論が本格化するだろうな
今まではこうなることを予想してどの党も避けてきた。
選挙で不利になるのはどの議員にとっても嫌なことだし
憲法、外交は票にならないが今までの通り相場。


117: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 19:52:41.42 et
アメリカさんが一方的な防衛義務を永遠にやってくれるほどお人好しではないわな
もうここらが潮時ってことやろ
ここでふてくされるとWW2の二の舞やな今度は占領軍が違うけどw


120: セントーン(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 20:30:07.34 et
中国寄りだったアメリカを日本側に引き寄せたのは、安倍首相の大きな功績
以前から中国の侵略と経済崩壊は予想されてたんだから、日本はそれに対処する
必要があった。

今現在、上海株が不安定で、中国経済が崩壊したら、日本は中国の
軍事的暴発の対象になる恐れが高い。今回の安保法制定は、ぎりぎり
電車に駆け込みセーフのようなもの。

逆に米議会で安保法成立を述べてたのは、今の中国経済の危機と
暴発の危機のタイミングを予測してたのかと思うよ。
ブレーンに優秀な人がついているのかなと思う。


125: スパイダージャーマン(青森県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 20:39:34.92 et
>>120
アメリカは日本側寄りではないよ。
残念ながら大局的には日本よりも中国を重視している。

アメリカの偉い人達は何年も前から日本よりも中国を優先して訪問しているのが現状。
そして訪問日数も長い。オバマは日本を弾丸訪問したけど、中国では何日も滞在している。


127: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 20:50:49.71 et
>>125
なんだその判断基準w


129: セントーン(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 20:56:29.74 et
>>125
4月の安倍首相の訪米から、アメリカの雰囲気が大きく変った。
安倍首相の米議会演説で、アメリカの政治家や高官達を日本との
同盟の方に引き寄せた。アメリカは侵略を続ける中国を敵視して
南シナ海埋め立てでも、中国に抗議するようになった。


122: スパイダージャーマン(青森県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 20:34:48.24 et
仮に近い内に国政選挙あったとしたら、投票率は上がると思う。
安保法案で国民の眠っていた危機感が目覚めつつある様に思える。

故に自民公明共産の組織政党は相対的に地盤沈下する。
ただし野党はグダグダに分断されているので票は分散する。
そして自民公明が鉄板で勝つ。


123: 頭突き(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 20:38:02.07 et
やっぱ民主主義って衆愚の性質が改善されない限りゴミだわ


126: シューティングスタープレス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 20:43:26.08 et
世界中と戦っても勝つくらいの軍事力を持つアメリカと仲良くして何が悪いんだよ?戦争したくなけりゃ覇権国家との同盟は絶対に必要だぞ。アメリカと険悪になってカスみたいな支那共産党と仲良くする某国は滅亡確定だ。


引用元: (感動) 自民・高村「国民のために必要なことは、支持率を下げても進める」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト