2015年7月25日土曜日

アフリカ開発銀行総裁「日本はアジア域外にも投資を拡大してほしい」


1: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:24:28.54 et BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
 アフリカ開発銀行のカベルカ総裁は25日、東京都内で共同通信との単独会見に応じ、アフリカ向けのインフラ投資を加速させるため、
中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)と協力関係を築くことに意欲を表明した。「アフリカに多くの投資機会があることが日本では
あまり認識されていない」と述べ、日本からの投資も期待した。

 カベルカ氏は、アフリカでは年500億ドルのインフラ投資が不足しているとし「日本はアジア域外にも投資を拡大してほしい」と強調。
来年に予定される日本主導のアフリカ開発会議(TICAD)などを通じ、エネルギーやITなどで「民間投資を期待したい」と訴えた。
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072501001369.html



76: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:18:00.74 et
>>1
投資っていうのこれ?

元はどのくらいで取れるわけよ
そもそも利息で人件費賄えるの?


89: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 21:49:02.98 et
>>1
それ言うなら
まず、AIIBから抜けなよ・・・・


2: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:25:45.95 et
アフリカは既に中国が席巻してると聞いたが、まだ足りないんか?


65: アトミックドロップ(広島県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:54:50.27 et
>>2
南アフリカは中国の影響力が強いように思われてたけど、なにげにAIIBの署名見送ったのよね
それが不思議でならんが、もしかしたらうまくいってないのかもしれん

海洋国家の日本としては南アフリカと仲良くして希望峰抑えとくのは有効かも
ワインうまいし


74: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:15:38.36 et
>>65
賢明なブレーンがいて情勢を見越していたのかも


84: アルゼンチンバックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 21:12:47.10 et
>>2
ゴーストタウンでもアフリカンなら喜んで欲しがるんじゃね?


4: 張り手(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:27:09.91 et
アフリカ中央テレビに投資してやるか


5: レッドインク(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:28:25.20 et
AIIBを持ち出してきてるところは抜け目ないな


6: フロントネックロック(富山県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:29:17.03 et
返す当てのない奴らに貸してどうする


7: ダイビングフットスタンプ(山口県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:30:10.67 et
投資じゃなくて援助だろそれは
しかも無駄に食い潰す


8: グロリア(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:31:10.08 et
ユニセフやらWHOが何十年と
経済的・人道的に支援してきてるのに
未だ発展途上で飢餓に苦しんでる
のはおかしいだろアフリカ


17: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:37:28.20 et
>>8
極論すればアフリカ人が望んでるのは何もせずに収穫が出来る畑だから


53: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:25:30.13 et
>>8
世界システムの周辺の周辺だから


72: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:08:39.79 et
>>53
周りの周りってどんなや w


56: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:26:41.47 et
>>8
栽培用に渡した種籾を食ったり売ったりしてるからだろ
働きたくないのよ


83: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 20:14:11.95 et
>>8
家族でご飯食べるとき、最初に旦那が腹いっぱい食べ、その後に嫁がたっぷり食べ、子供達はその残飯を漁る

基礎教育が皆無の土人達に食糧援助しても無駄だよ


9: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:31:31.10 et
AIIBで十分足りる


10: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:32:09.26 et
また投資かやれやれ・・・


11: キドクラッチ(長屋)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:32:17.52 et
うっせーわハゲ旧宗主国の連中にまず言え
都合のいい時だけ寄ってくんな


12: メンマ(東海地方)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:32:20.00 et
参加反対!!!


13: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:32:54.85 et
中国に言って


14: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:33:59.45 et
アフリカにいくら投資をしても、民度が低いから意味が無い。


15: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:36:24.81 et
むだ


16: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:37:19.72 et
かえってこないものは投資とはいわない


18: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:37:31.70 et
宗主国だったアングロサクソンに頼め
こっちみんな


19: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:38:49.72 et
金はやらん
アドバイザーにはなってやろう
軌道に乗ったら投資してやるよ


20: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:39:23.51 et
砂漠に水をまく様なものじゃない?


21: 頭突き(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:40:15.53 et
アフリカは欧州の縄張りだしな
欧州と揉めるのは面倒くさいし、中国にも愁眉送っているしなアフリカは
色々とめんどくせー

まあ、中国と日本を競わせる気なんだろうけど


27: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:48:49.53 et
>>21
そう考えると地球を縦に6等分?して南北で互いに助け合うとか言う
又吉イエスの言い分に一理ある様に思えてくるな


34: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:52:49.57 et
>>21
それを言わないとな


22: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:40:29.15 et
砂漠にコップ一杯水やっても意味ないんだよね。


23: レッドインク(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:41:02.02 et
国際会議の票集め程度には価値があるらしいが
よく知らん


24: ストレッチプラム(禿)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:41:12.23 et
中国とアフリカ近年めちゃくちゃwin-winな関係だったよね
そしてその日本の支援を中国がかすめ取って世界に印象操作するって寸法だろ
中国に言わされてるのモロバレ
AIIBで日本を騙せなかった上に中国のバブルやばい事になってるからって中国必死すぎ


25: リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:42:49.03 et
中国は中国人使って開発するから
現地の人の雇用にもならないし技術も残らない


26: アンクルホールド(福島県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:43:49.48 et
つか何の為のアフリカ開発銀行なのかな?(´・ω・`)
余所に集らないで加盟国で出し合えよ


28: フルネルソンスープレックス(芋)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:49:06.44 et
結局、アフリカ人働かないから日本人が乗り込んでいって中国と変わらなくなる


29: テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:50:46.27 et
日本はAIIBに参加しませんけど。


30: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:51:36.16 et
土人独裁者がポッケないない債権放棄する未来しか見えんぞ
ガチで儲かるなら白人が見逃すわけないし


31: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:51:55.21 et
まずは教養をあげなきゃいみねぇ


32: ダブルニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:52:13.68 et
日本の国益だから東南アジアに投資してるんだぞ。アフリカだって資源があったり親日だったら投資するさ。無条件の投資なんて有り得んぞ。


33: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:52:38.98 et
ユニセフの件でセネガルの土人だけは絶対に許さん


35: 頭突き(芋)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 17:55:18.86 et
イスラム過激派が跋扈する今は時期が悪い。


37: ときめきメモリアル(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:00:32.66 et
アフリカに投資(笑)
無駄だろ


38: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:04:20.42 et
とりあえず先進国の武器で紛争やめろ


39: ダイビングエルボードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:04:30.54 et
ヨーロッパに頼め


40: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:05:50.44 et
中国のアフリカへの投資がすごいんだよね
だから国連の色んな決議でもアフリカ勢は中国の味方する


41: キングコングニードロップ(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:06:00.08 et
援助して井戸作ったり農業教えても身につかず全部奪い合って壊しているようじゃ
助ける気が無くなりますわw


48: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:15:01.42 et
>>47
>>41だったわw 私がアホでした


42: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:06:13.43 et
アフリカは回収出来る見込みないだろ…


43: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:06:48.96 et
中国様に出してもらえよ
調子に乗ってんなよ乞食土人


47: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:14:19.86 et
>>43
いや、もはやそういうレベルじゃないからw
アホは黙ってた方がいいw


44: 急所攻撃(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:07:17.75 et
まだ足りねーのかよ
アフリカには横浜でやったやつでかなりの額出すことになっただろ
アホかよ


45: グロリア(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:07:49.20 et
所謂「開発」とか「投資」って、経済的に従属させることになるからもっと別のやり方見つけた方が良いんでねぇの


46: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:13:21.68 et
投資とは利益が見込めるからの投資な訳だが
支那とズブズブのクロンボ土人から利が得られるのかな?


49: 超竜ボム(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:18:35.56 et
助けてもらって当然という態度でいつまでも自立しようとしないなんてニートと変わらん


50: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:19:21.58 et
猿以下の知能しかないアフリカのクロンボに投資しても無駄


51: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:22:35.64 et
まずは人べらし出来てからだな

話はそこからだ


52: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:25:05.14 et
中国様の利権に食い込めませんし


54: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:26:03.90 et
まずは日本の赤字を解消しますので、もう百年ほどお待ち下さい


55: かかと落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:26:41.31 et
必要としてるのは投資じゃなく援助だろ?


57: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:26:56.90 et
アフリカにも投資するアルヨと黒い中国人が囁いている


58: オリンピック予選スラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:27:04.72 et
こいつら約束破ってもなーんも思わんからな
恩を売るだけ無駄だってのがとっくにわかってる


59: 断崖式ニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:30:00.18 et
中国に頼め


60: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:33:58.16 et
実際アフリカにはどれだけ金を使っても無駄
あいつら井戸も畑も作り方教えても無駄だし、作ったら作ったで部族間で簡単に殺し合いの奪い合い始めるし


61: 超竜ボム(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:38:47.11 et
ちょっと目を離すと、すぐサボるらしいな
畑とか井戸掘りで穴あけると、ソコをトイレがわりにするらしいし
怠けることをまず直さないとな


67: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:56:39.58 et
>>61
そういう感じで中国人に不満がたまって、花岡事件が起きたっていうのをネット黎明期に見た記憶があるんだが、
今どんなにググってもそういうサイトがヒットしなくなった・・・・


62: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:46:47.46 et
井戸水汲むのにポンプ寄付したらモーターバラして屑鉄と銅線売って水買う連中に何をしてやればいい?


63: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:47:14.58 et
アフリカなんてもう中国のホームグラウンドだろ。誰が投資すんだよ。


64: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:50:41.45 et
とくににほん国内のじんこう100万人~30万人の都市へ
投資を強化すると周辺都市に相互にも好影響がでて、暮らしがよくなる。


66: イス攻撃(高知県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:55:15.59 et
飢餓と貧困がアフリカの主要産業


68: ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 18:58:55.93 et
あと300年ぐらいはいくら金撒いても砂漠に水を撒くような虚しさが続くのではないか。。と


69: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:02:02.98 et
アフリカ土人にはどれだけ投資しても無駄におわる


70: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:03:48.96 et
中国が投資して大量に中国人を送り込んできてウンザリしてるらしいな


71: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:03:49.59 et
ジンバブエの例を見ればわかるように、
白人による再植民地化がいちばんマシな
近代化への道。中国人による植民地化は
たぶん、文明の後退を招くと思う。


80: メンマ(東海地方)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:41:28.74 et
>>71
中国は資源を取りたいだけ取っていく感じ
資源が無くなったらハイ、さよならってwww
白人の指導が一番良いね


85: バーニングハンマー(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 21:25:26.85 et
>>80
中国以外のまともな国ならどこでもいい


73: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:14:00.55 et
アフリカはフランスオランダイギリスが責任を持って対処すればいい。
日本は東南アジアや太平洋諸島を重点的に手助けするべき。


75: アルゼンチンバックブリーカー(家)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:15:45.43 et
アフリカは
白人様の縄張りだから
ジブチやスーダンで
自衛隊の訓練させてくれるだけでも
有難いわ


77: トペ コンヒーロ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:18:11.83 et
アフリカは韓国を見習ってヨーロッパに乞食すればいい
言いがかりだけで日本から多額を毟り取ったテクニックを学ぶべきだ


78: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:18:20.25 et
バカ言えそんな事をしたら酋長のポッケに全部入っちまうぜえ ふざくんな


79: ヒップアタック(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 19:37:55.57 et
AIIB日本カンケーねーw


ってかさ井戸の件とか彼等は何なの?阿呆でしょ?ホントに人類なの?
関わっちゃいけないレベルだと思うわ( ˘•ω•˘ )


86: 足4の字固め(空)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 21:32:23.98 et
ちうごくとの天秤で釣り上げ効果を使いたいんだね


88: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 21:41:31.70 et
白人とアフリカ人の血で血を洗う歴史の詳しい記録を知れば
中国人より白人のほうがアフリカのためとか
さすがの日本人も言える人多くないと思う
日本は欧米以外に対して無知すぎだよ。アジアさえ中華圏と朝鮮半島、東南アジアの数国以外は
どこにあるか、どんな民族がいるかよく知らない人ばかりだろ。だからいつまでも白人に利用されるんだ


引用元: アフリカ開発銀行総裁「日本はアジア域外にも投資を拡大してほしい」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト