2015年7月28日火曜日

中国株8年ぶりの暴落 IMFの市場介入禁止令で面子砲撃てずお手上げ 続落世界金融恐慌待った無し


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:28:15.83 et BE:796723644-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
下げ止まっていたはずの上海株式市場が週明け27日に再び急落したのは、
「習近平指導部の株価下支え策が終(しゅう)焉(えん)に向かった」とする“悲観論”が
投資家に広がり、売りが売りを呼ぶ展開となったからだ。関係筋によると
国際通貨基金(IMF)が先週、株式市場への介入をこれ以上行わないよう中国当局に
警告したため、週末に新たな株価下支え策が打ち出されなかったという。
株式相場までコントロールしようとした習指導部は追い込まれつつある。

 前週末終値比で8・48%安となった27日の上海総合指数に市場関係者は緊張感を
一気に高めた。

 昨年秋からの株高は、中国人民銀行(中央銀行)による金融緩和への路線転換が
大きな要因だった。昨年11月以来、政策金利や預金準備率を相次ぎ引き下げており、
今回の株価急落局面でも先月27日に追加利下げに踏み切っている。

 株価下支え策や金融緩和策は市場への直接影響を避けるため、多くが週末に
発表されてきた。だが、前週末の取引を終えた24日夕方から26日にかけた
7月最後の週末は、中国当局や人民銀行の動きがなく、投資家は「IMFからの
警告を習指導部が受け入れた」とみて、不安を募らせた。
いかそ
http://www.sankei.com/world/news/150728/wor1507280005-n1.html



4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:29:50.03 et
介入してないと言いながら介入するに決まってんじゃん


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:30:28.07 et
きたか


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:30:37.78 et
面子砲て言うのか

今日も一つ賢くなったぞ


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:31:59.22 et
IMFに従ったのか
無視するかと


138: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 09:54:41.29 et
>>9
中国としたら元をドル、円、ポンド、ユーロのような世界で通用するような通貨として認めてもらう必要があるからな
自由な取引ができることが共通通貨の条件だからあまり調子ブッコいてると元は認めてもらえなくなるという罠
中国はもう詰んでる


155: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 10:56:54.16 et
>>9
無視するべきかもしれないね
またIMFか


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:33:19.51 et
介入しても300兆くらいの金を毎日打つ体力はあるまい


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:34:12.67 et
先週金・プラチナはおろか銀すら大放出してたくらいだからもう国庫に余裕がないんだろうな


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:37:25.52 et
IMFの横やりひとつでこれかよ
どんだけ不安定なんだw


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:39:23.00 et
>>12
再暴落の切っ掛けは製造業の景況感の悪化
現状は既に駄目で先行きも怪しいぜって出て雪崩開始


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:39:41.58 et
>>12
もういつ死ぬかの問題でしかなかったし
ここでIMFが介入しなきゃコケ方がハデになるだけだからな


113: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:27:50.95 et
>>12
おかげで日経先物も夜中に2万円台の攻防戦に


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:37:41.85 et
始まったな


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:38:35.59 et
NY市場にも影響があらわれてるようだな


43: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:05:40.21 et
>>15
中国以外はアメリカの利上げの噂の方が大きいよ
指標良過ぎて9月に上げるのが当たり前な風潮になって来てる


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:39:53.22 et
ゴールドマンサックスが心配ない むしろこれから上がる一方っていってるんだから心配ないわ


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:39:54.28 et
世界同時株安なのか


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:43:06.33 et
それでも去年の相場から見ればまだ1.5倍以上高騰してるからな
まだまだ下げ幅はある


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:43:59.12 et
空売り仕込んだぜ


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:51:04.53 et
飛び降り多すぎて屋上封鎖しろって命令出たんだっけ


34: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:58:26.79 et
>>25
沢山作った高層ビルが有効活用出来る時なのにな


37: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:59:22.45 et
>>34
おいw


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:51:14.84 et
毎日介入なんてできんよ。
IMFのせいにするつもり


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:51:34.60 et
IMFごときにヘタレてんなよ!!
AIIB砲撃ちまくれ!!!11


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:53:30.48 et
金と米国債売って、もう100兆円面子砲打つアル


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:54:19.08 et
AIIBの最初のお仕事が決まったな


31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:55:58.72 et
ゴールドマンとロジャースが買い推奨した結果これ


33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:57:46.44 et
>>31
自分たちが逃げるために決まってるだろ。


46: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:07:13.14 et
>>31
ジム・ロジャーズなんてソロスに食わせてもらってるだけの雑魚じゃん
こいつの言ってる事は何一つ当たらない


32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:57:12.97 et
よくわからないけどIMFが中国に「○○するな!」
なんて言ってもそんなの聞くわけないってみんな解ってるから
これは不安材料にならないだろ


35: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:59:05.30 et
伊藤忠また死亡してしまうん


36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 06:59:17.77 et
中国は国内アンコンするノリでいらんことやった結果こうなっちゃったわけだけど
外国人投資家の反応甘く見過ぎていたね この世界で一番大事な信用を失っちゃったのは大きいよ
即死はしないけどじわじわ枯れていくのは確実だろうね


38: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:00:05.39 et
まだIMFに従う前だろう
IMFは早く止めたほうが傷は浅いって立場だけど
今回の暴落で中国政府は下支えを続けるって言っちゃったから
本当に介入やめたら致命傷だね


44: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:06:14.25 et
>>38
下支えって言っても限界がある。
どうせダメなんだし、メンツを気にするならIMFのせいにしちゃったほうがいいんじゃね


41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:03:18.02 et
IMFが介入してきたってことは
米国債を大量に売られるのを防ぎたいという思惑があるのだろう


42: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:04:50.54 et
終近平


45: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:06:53.71 et
まあ長い目で見れば絶対に上がるんだけど
証拠金取引で短期的な利益出したい奴らが大半だからな
10年単位で見たらちょっと下げてるくらいなもんだろ
ケンモメンの逆張りが株取引は正解ってのは事実だし
(データはあります)


98: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:07:52.43 et
>>45
日本の株価ってバブル期に四万弱弾き出してから20うん年それを抜いたこと無いよな


124: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:39:37.35 et
>>98
バブル期とは株式銘柄も株式発行枚数も全然違うからな


48: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:10:26.97 et
製造業が悪いって事は失業求職者で溢れるって事だからな
景気が良い時でも中国全土だと失業者は2億人ともいわれ都市部でも数千万の失業求職者が居た訳で
日本の失業者数とは桁が違う
大卒者でも毎年200万くらい職に就けない状況
要の製造業が駄目だと人民の不安は爆発するしかない
舵取り誤ると超絶反日が始まる


49: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:10:50.30 et
まーた中国経済が崩壊してしまうのか


51: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:17:44.15 et
あー、それで日経も下がってたのか


52: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:18:48.93 et
あれ
世界一の大国になるとか言ってたような?


53: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:19:05.70 et
IMFから一回怒られただけでもこれだもんな
いかに中国投資家の中に不安と疑心暗鬼が蔓延してるか分かる

悪いと思ったらすぐ売り抜けないと
また前みたいに取引停止されるからな


54: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:19:44.36 et
バブルの株価を下支えしようってんだからすごいよな。


63: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:23:56.99 et
まだ防衛ラインに達してないんだろ


64: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:26:53.39 et
IMFがーっていうのも国内向けの言い訳に過ぎんだろ
どうやっても支えきれないのが判明したので外圧のせいにして手を引いただけ


66: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:29:14.44 et
バブルは元に戻すのがあたりまえ。
どこが損出をかぶるかは日本を見ればわかる。


68: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:30:02.83 et
個人投資家なんてそれこそ「個人」なんだから不安になったら雪崩のように売りに走るよ
そしてその個人投資家が8割


72: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:31:39.57 et
あの死にそうな顔してたおっさんはどうしてるかな


75: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:33:28.82 et
IMFはネトウヨ


80: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:35:45.57 et
アメリカ怒らすと怖いな


83: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:36:57.25 et
正直もっと斬新な手をうってほしい
そしてその結末がみたい


84: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:39:20.47 et
NHKは何も言ってなかったのでセーフ


86: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:40:11.14 et
どこがなに言おうがやるときはやるでしょ
そういうもんだよ共産党は


87: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:41:06.06 et
ダメージはあるだろうけど崩壊まではいかないだろ
弱者が切り捨てられて終わり


91: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:51:45.97 et
売りボタン復活したんかな?(´・ω・`)


92: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:56:17.11 et
そこで平然とimfを無視するのが中国の魅力


94: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 07:59:12.98 et
日本もバブルの時は色んな物を買わされたよなw
この辺が米の狡猾なところ
丸々と太っていい気になって有頂天の時にこそ売りつけ金を吸い取る
今話題の爆買いも冷静に見ればその一環
煽てて金を吸い取る


102: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:10:36.64 et
100兆円使って下支え失敗したのに次はどうすんのかね


107: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:17:14.08 et
>>102
次も何も大本営がもう製造業ヤバイって発表しちゃったんだから
株価どころじゃない
中国人の仕事が減少してることを中共が認めちゃったんだから
虚構の株価支えた所で実業が落ちてちゃ話にならんし
中共がこのタイミングで都合の悪い数値出すなんてよっぽどだぞ


104: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:12:51.87 et
まあいつかは来るだろう


105: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:13:37.47 et
暴落っていってもダメージ受けてるのは途中参加の欲深い馬鹿な一般人だけだろ。
共産党幹部あたりは去年から株価倍になっててまだぼろ儲けだし。


110: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:20:31.45 et
またチャリンコと人民服配給に戻るのか


111: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:21:14.08 et
IMFに内政干渉や言うてやればええやん


114: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:28:01.90 et
GSは自分たちは売り逃げだろ
その為の買い推奨


115: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:30:51.92 et
売り浴びせてるのが江沢民一派を操るアメリカの諜報機関だからな
アメリカの傀儡のIMFが禁止令出すのも頷ける


119: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:33:25.65 et
売ったのは中共が3500ポイントで証券会社とかに買い支えた種だろ

なんで中共が売ってるのにIMF云々言ってるんだw
それこそ中共の言い訳だろw


123: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:39:25.22 et
反革命とか国家転覆を企てたとか適当な名目で大手証券会社の社長会長を片っ端から牢屋ブチ込めば良いんじゃね?
人質取っちまえば証券会社も言いなりになるだろ
中共なら余裕


127: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:40:44.12 et
IMFのいう事は素直に聞くのか
中国共産党はIMFなんて無視して完璧にコントロールしろよバカだなぁ


128: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 08:47:34.54 et
IMFの仕業だったのか
奴らのいうことを聞くとは大人しくなったものよ


153: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 10:52:42.27 et
>>128
むしろ言ってくれるの待ってたんじゃね
やめろって言われたらやめるしかないわー的な


156: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 10:57:22.47 et
>>153
責任転嫁あるかもな


136: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 09:52:07.22 et
金を発行して、政府のものにして
株買いまくれば
さらに中央集権体制が磐石なものに


139: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 09:59:25.47 et
これで、「本当は対処できるのに西側の犬IMFのせいで中国経済崩壊するアル!」って責任転嫁できるね


149: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 10:38:14.55 et
中国のバブルが完全に弾けたら世界大恐慌になるの?


157: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 11:00:13.15 et
普通に考えて
IMFって国際機関だから
これ無視して、ひどいことになったら
完全に現政権の責任になるからなぁ


158: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 11:02:17.76 et
上海総合
今日は-3%スタートで
買い戻されて今は-2%


159: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 11:08:30.32 et
恐慌より内戦の方が怖いわ
中国は豊かになったけど国民の8割は貧困層
経済崩壊からの不満爆発で暴動になったら人民解放軍じゃ抑えれん
核持った多民族国家が内戦始めるなんて悪夢でしか無い


160: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 11:12:44.97 et
>>159
今の安保理もそれかもな
中国で内戦とか独立運動が始まって
なぜか日本が巻き込まれるのをそなえてんのかな

黒田日銀が秋からインフレが加速するって言ってんのも
中国からの輸入が減るかなくなるかするからかもしれない
戦争になればオイルも使うから高くなりそうだし(´・ω・‘)


161: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/28(火) 11:15:03.11 et
下抜けちゃった
-185の-5%だ

今月安値3373
現値3543


引用元: 中国株8年ぶりの暴落 IMFの市場介入禁止令で面子砲撃てずお手上げ 続落世界金融恐慌待った無し [796723644]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト