2015年6月15日月曜日

【中国】「日本が中国を急襲したら核使用も」 荒唐無稽な想定にあきれ返る日本ネット


1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:05:20.31 ID:???.net
2015年6月13日、日本が中国を急襲したら中国はどう抵抗するか。こんな物騒な事態を想定したスレッドがこのほど、中国の掲示板サイトに立った。
中国のネットユーザーが反撃に「核使用」も辞さないコメントを寄せたのに対し、日本のネットユーザーは、あまりにも荒唐無稽な想定にあきれ返っている。

スレ主が「中国軍はまず東北地方、華北地方から全面撤退し、ゲリラ戦で日本軍の進撃を食い止める。
中国軍を南へ後退させてから地形を利用して日本軍と戦う。
中国の人口、資源をもってすれば、日本に勝てると思う」と主張すると、中国のネットユーザーは
「90年前にその方法を使ったことがあるんですけど」
「スレ主は恥知らずだな。蒋介石がとった戦法そのままじゃないか」
「どうやらスレ主は1937年からタイムスリップしてきたようだ」
などと批判。

さらに中国政府が「いつ、いかなる状況下にあっても非核保有国あるいは非核地帯に対し核兵器を使用しない」と言明しているにもかかわらず
「中国は40分で日本を消滅させられる。試しにやってみたらいい」
「10分あれば日本を滅ぼせる」
「5分間抵抗した後には日本という国が無くなっている」
「そうだな、2時間と4分は抵抗できるかな。2時間ほど大笑いしてから、4分で日本を石器時代に戻せる」
「いや、直接東京にミサイルを撃ち込めばいいだろ」
「スレ主は中国の反撃に日本がどれほど耐えられるかと質問すべき」
「スレ主の考えには大きな問題がある。現有の軍事力からして撤退などあり得るか?ただ日本を消滅させるだけだよ」
など、核攻撃をも念頭にした強硬論が相次いだ。

中には、より明確に
「俺としては日本にぜひとも急襲してもらいたい。ひきょうであればあるほどいいね。そうすれば核攻撃の正当な理由ができる」
とも声も。

これに対し、日本のネットユーザーからは
「専守防衛って知ってる?」
「日本は悪いがそんなことしない」
「そんなに期待されても急襲する理由がないんで」
「大丈夫だよ。相手にしてないから」
「言ってることは荒唐無稽だが、軍事力を誇示したいことはよく分かる。こういう発想が出て来ることが危険といえる」
「どう思ってるかよく分かりました。無知無能さも」
「習さん大丈夫ですか?情報統制し過ぎで国民がこんなのになっちゃってますよ…」
「核は抑止力にはなるかもしれないが、使用したら今のご時世で生き残れないと思うけど」
といった書き込みが集まった。
http://www.recordchina.co.jp/a111395.html


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:09:05.04 t
>>1
まあ、やりゃいいんじゃない?
先制攻撃を。
で、その後、どこから金出して戦争すんだー?
誰が貸すの?戦費を?

338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:00:27.24 t
>>5
AIIB…てへ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:26:35.37 t
>>1
で、日本が核武装したらどうすんの?

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 03:54:00.30 t
>>1
一般的な志那人の思考がよく理解出来ましたっと。

韓国と同じでこんなアホな国とは関わるべきじゃないな、韓国とは国交断絶、志那は金むしり取れるだけ取って、ポイだな。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:07:12.44 t
だからお前たちはダメなんだよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:08:13.58 t
支那もバ韓国も本当頭悪いなw

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:41:44.69 t
>>3
中国と韓国は、大朝鮮に小中華の間柄で本質は一緒。

484: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 13:15:22.19 t
>>3
そのバカが核を持ってるという恐怖

4: ロンメル銭湯兵 ◆yGUjZiryVQvU @\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:08:49.88 t
どうやら中国人のみなさんは核兵器以外の通常兵器に関して自信がないようですね。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:17:19.19 t
基地外に葉物、支那畜に核

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:18:01.50 t
馬鹿と無知と自意識と被害妄想だけが異常に肥大化しちゃってるからな中韓は。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:19:12.11 t
戦争してまで中国から欲しいものなんて無い
中国人は日本人が中国の何が欲しくて侵略すると思ってるのか?
だいたい日本が中国に軍隊を派遣してたのは治安維持が目的
中華民国に統治能力があれば必要無かった

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:19:53.63 t
反日国の悲哀だな。
反日を国民感情のコントロールに使う前提として、日本が悪の帝国であるのはもちろん自国を虎視眈々と狙っていなけりゃならない。しかもそこそこ強くなくちゃいけないし。
だから、潜在的に日本を恐れてもいるよ。たまに半島人が自衛隊が攻めてくるとか発狂してるのも同じだな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 02:25:41.42 t
ここ一週間ほど、AIIBのニュースが途絶えたままだな。

結局、日本の影響力の大きさを再確認する形で立ち消えとなったか。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 04:06:06.84 t
自分達の願望を投影しているだけ。
日本が戦争せざるえないほど、移民を強化する宣言です。

164: 侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/ 2015/06/15(月) 04:14:51.99 t
第二次大戦以降、
どんな理由があるにせよ
先制攻撃は悪手になった感じ。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 04:28:15.89 t
核を一発撃てば、世界中の核ミサイルが一斉に中国を集中砲火、
360度敵に囲まれて蔑視されてるのを国民には教えてないらしい。

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 04:30:48.85 t
習近平と江沢民(海軍)が内部闘争中です!

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 04:36:36.27 t
日本がプルトニウムごってり持ってるのを忘れるなよ、チャンコロ!
大陸間弾道弾も先っちょ付ければすぐ使用できるようになってるからな。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 04:40:04.81 t
>核使用」も辞さないコメントを寄せた

支那が生きて行けるのは東アジアが平和であってこそだ。支那経済の50%は貿易経済だ。もし海が機雷で封鎖
されたら一巻の終わりだ。核を使うだの物騒なことを言ってる場合か。因みに日本は内需大国で25%。韓国は
ナント貿易88%w。韓国は反日をやってるより、ともに支那と北朝鮮が暴走しないようにしなければならんのだ。

現実を直視しろ。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 04:42:26.38 t
隣人さえまともだったらよかったのに

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 05:12:46.69 t
中国は生物兵器のが効きそう
核っていうほど威力ないからね
中国は広いし

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 05:58:31.84 t
核使って日本消すのはまぁ…出来るかもしれないけど…シナの戦争の意味は日本をそのまま朝鮮みたいにすることだろうに。経済どうするのかな?

日本征服と言いながらセミミンガに日本人皆殺しにさせようとしたショッカー並にワケ分からない。

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 06:11:29.41 t
追い詰められたら核攻撃仕掛けてくる可能性は常に考えておかないと。
正当化する理由など、あとでどうとでもなる。力がものを言うのが国際社会。

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 06:34:01.60 t
大躍進と文革で頭の切れるのは皆除去された。
今生きているのは手足をもがれた豚そのもの。

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 06:50:00.53 t
逆にビビッてるんだろうな。 反撃方法が核しかないなんてのは。

 ミサイル防衛100%完成させて。巡航ミサイル1000発持っただけで、核を持たなくても
 
 シナを黙らせることができるってのにな。

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 06:53:40.33 t
そもそも中国は核も大陸間弾道弾も開発できていない。
全部ロシアの借り物。
ロシアが実験失敗による権威低下を恐れて中国で実験をして成功率をかさ上げしたのが始まり。
中国の科学の実力は北朝鮮と同じ。
今はかつてロシアが中国にしたことを北朝鮮にしているわけだ。
ただ、これが国民に知れると革命がおきる?

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 06:55:17.23 t
武器を持たない少数民族虐殺、生きた人間から臓器強奪 
中国人の残虐さは南朝鮮人のベトナム人強姦虐殺に匹敵する恐ろしさ

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 07:11:00.98 t
そもそもシナの核兵器なんてメンテもしてないし、設計仕様書と違うものに変身してるんだから

飛ぶわけ無いだろwwwwwwwwwwwww

シナ人は政府の武器でも自分のものだと主張して売却する連中だぞw

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 07:19:01.61 t
ばかばかしい想定だけど
日本が中国を急襲する時は当然、核兵器を準備すると思うぞ

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 07:26:38.72 t
人を殺すための力(中)vs人を守るための力(日)

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 07:28:15.53 t
強い者に弱く弱い者に強く出る、はあなるほどね
中国人は外交が下手、 未だに中華なんて思っている
脚下照顧てのはさ、民主的な選挙実施や暴圧的な政治(法輪講弾圧)
農民暴動を整理するかしないか?反省出来るかってことよ。

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 07:29:17.14 t
中国人の無知さは愉快だ。
しかし、これが韓国人になると、非常に不愉快になる。 
すげーな韓国人。

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 07:57:17.90 t
和ロタ

中国人「結局、核兵器しかない」w

馬鹿すぎる中国人
文革の時代に戻ったほうがいい

中国の発展は、日本欧米頼り
ちょうど、中国版新幹線と一緒
そのほとんどの技術が日本欧米の技術
その後は独自の技術的発展はしない
ただただ、過剰宣伝と万里の長城方式の巨大化
大2次大戦後、何十年と蒸気機関車が鉄道の主力だっただろ

中国のデフォルトは文化大革命時代のように
獲得した技術を維持していくだけ

359: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:13:34.52 t
うんまぁ…本気でありえないけど、
普段から最悪の想定と対策を考えておくことは大切かもね。
でもそれでも核使用は悪手だと思うぞ。

369: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:20:18.08 t
日本が好戦的な国だと思うのは勝手だが、理由もなく戦争した事は無いんだよなあ

370: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:20:49.96 t
何故日本が中国を急襲する必要があるのか?

中国に攻められたら日本は攻め返す防衛するそれだけ
隣国同士はなるべく仲良くできれば良いけどね…
日本は平和を望んでいるよ

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:25:16.98 t
あなたたちみたいに欲深ではありませんから~
広ければいいってもんじゃないよ。
管理できてないじゃん。

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:26:04.27 t
13億の中国国民のうち12億人がゾンビ化してるから、中国保有の核は彼らに

向けて撃つのだろうな。

なんかそんな映画があったような・・・・・

465: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:49:20.78 t
彼らの頭の中は、帝国主義時代で停止してんだね。
さすが大朝鮮。
脳みそがイッちゃってます。

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 13:07:54.80 t
中韓は国民を
物としか見てないからホント可哀想だ

引用元: 【中国】「日本が中国を急襲したら核使用も」 荒唐無稽な想定にあきれ返る日本ネット[06/14]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト